1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が勝手に勘違いしていた事は、
ハウス食品のイメージキャラクターになってる「リンゴキッド」はアンパンマンに出てくるキャラクターだと思っていたことです。なので、どうしてアンパンマンの中からこのキャラが抜擢されたんだろうかと長らく不思議でした。
(リンゴキッドは、やなせ先生がハウス食品のイメージキャラクターとして作ったキャラクターでした)
no title

2020/11/20(金) 21:52:04




111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐世保バーガーのキャラクターもやなせたかし先生!
no title


2020/11/20(金) 22:23:51


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浜名湖パルパル(遊園地)のキャラクターもやなせたかし先生だよ
no title


2020/11/21(土) 03:49:54


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじめなビスケットミレーのミレーさんもやなせたかしさんだよね
皆、さらっとアンパンマンに登場しても違和感ないから好き

2020/11/21(土) 04:33:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーが出てくるアニメのタイトルがピーナッツだってこと

2020/11/20(金) 21:52:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「月極駐車場」は月極さんが経営してると思ってたこと。

2020/11/20(金) 21:53:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トイザラスのCM

「子供でいたいずっと子だラッキー
大好きなおもちゃに囲まれて
大人になんてなりたくない
僕らは子だラッキー」

だと思ってた

2020/11/20(金) 21:54:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司の光り物って、ウニとか大トロとか、お高いやつのことだと思ってた…ピカイチ!みたいな意味かと。

2020/11/20(金) 21:54:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
紅蓮華ぐれんばなって読んでた。

2020/11/20(金) 21:55:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はぐれんかだわ

2020/11/20(金) 22:30:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正露丸とーイエー!
って頭の中で解釈してCM観てた。

2020/11/20(金) 21:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アマビエをアマエビと思ってた。

2020/11/20(金) 21:55:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでおばあちゃんって呼ばれてる人がいて失礼だなと思ったら本当のおばあちゃんだったこと。

2020/11/20(金) 21:56:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
豚だと思ってた
no title


2020/11/20(金) 21:57:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
失業保険って人生で一回しか貰えないと思ってたよ。
なので、何かあった時のために、今まで派遣の契約終了して数ヶ月期間が空いてももらってこなかったよ。

2020/11/20(金) 21:57:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
五重塔を50個の層だと思っていたら、違った

2020/11/20(金) 21:57:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お米ばかり食べてると太る。

今の職場に転職して丸3年。なんとなくお昼はコンビニおにぎり2個だったんだけど、、
最近、サラダをメインで食べるようになったらあっという間に体重落ちた

2020/11/20(金) 21:57:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮、所謂
の違いを昨日何かのトピで知った。
どちらを目にした時も「しょせん」だと思ってました。
そう読むとなんか文がおかしくなると思ったら、そういう事か!と納得した。

2020/11/20(金) 21:58:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「らーめんはうす」を
らーめんは、うす
と読んでいて意味がわからなかった。
らーめんハウスだったんですね。

2020/11/20(金) 22:00:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もしもしカメよ カメさんよ
世界の内でお前ほど 歩みののろい
物笑い どうしてそんなにのろいのか

カメさんは遅いから物笑いの種になってるって話かと思ってました

2020/11/20(金) 22:01:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツニュースでよく「けいやくこうかい」と聞くけど、なぜか報道される年俸は推定。
どうして契約を「公開」するのに、推定なんだろうと思っていたら、契約「更改」だった!
一人で顔が真っ赤になりました。

2020/11/20(金) 22:01:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる

売地と書いて
うるちと読むと思ってた
本当はうりちか正解

2020/11/20(金) 22:08:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuをキングガンって読んでた

2020/11/20(金) 22:11:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に嘘だと思われても仕方ないけど

痴呆症→あほうしょう
って読んでた。

2020/11/20(金) 22:14:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アナと雪の女王はアナが主役ってこと。
エルサが主役だと思ってた。でもふつーに考えてタイトルにアナって入ってるからアナが主役だよね…笑

2020/11/20(金) 22:15:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「ヲ」の書き順
2画で書いてた

2020/11/20(金) 22:16:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対絶命だと思ってた。

2020/11/20(金) 22:19:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小便小像だと思ってた 正しくは小便小僧

2020/11/20(金) 22:19:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
レーズンがでかくなったものがプルーン

2020/11/20(金) 22:19:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
バーモントカレーを
バーモン『ド』カレーだと思ってた

クラッシュバンディクーを
クラッシュバンディ『グ』ーだと思ってた

2020/11/20(金) 22:24:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーウェイよしたかを、ウウェーイよしたかだとおもっていた

2020/11/20(金) 22:25:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーゆーのキッズは~
ゆきーのような口と毛~

だと思ってた

2020/11/20(金) 22:25:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと千利休を、せん・のりきゅうさんだと思っていた。

2020/11/20(金) 22:26:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
グリングリンは
パパが出張に行った歌だと思ってた

単身赴任めっちゃ嫌がるなーって思ってた

2020/11/20(金) 22:26:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニのことを「せきジャニ」って読んでた

2020/11/20(金) 22:27:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
レッドブルをずっと缶コーヒーだと思っていた。
貰ったからコーヒー飲めないと言ったら
コーヒーじゃないと言われ最近間違いに気付いた。

2020/11/20(金) 22:27:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
アツモリと聞いてつけ麺の熱盛のことかと思ったらまさかのあつまれどうぶつの森!

2020/11/20(金) 22:32:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
劇落ち君。メラミンスポンジを最近までメラニンスポンジだと思ってた。

2020/11/20(金) 22:46:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉とシソは別のものだと思っていた

2020/11/20(金) 22:54:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
清少納言
清少が苗字で名前が納言だと思ってた
20年以上そう思ってた

2020/11/20(金) 22:54:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
土用の丑の日とは土曜日にウナギを食べる事。

母親に今日のごはん何?って聞いたら
土用の丑の日だからウナギって言われたから
え、今日土曜日じゃないじゃんって言ったら怒られた。

2020/11/20(金) 23:04:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
このキャラクターの名前
ずっとシナモロールじゃなく、シナモンロールだと思ってた
no title


2020/11/20(金) 23:20:06


198. 匿名@ガールズちゃんねる
元野球選手の、高橋慶彦氏と高橋由伸氏を同一人物だと、つい今さっきまで勘違いしていました。
もう65位だろうに、いつまでも元気だなぁと思ってました…。

2020/11/20(金) 23:42:12


199. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のマークのあのソースはブルドッグソースだと思ってた
本当は「ブルドック(点がない)」

あの有名なマヨネーズの会社も、書く時は「キユーピー(ユが大きい)」なんだよね

どちらもクイズマジックアカデミーってゲームで初めて知った

2020/11/20(金) 23:43:19


200. 匿名@ガールズちゃんねる
強弱の使い方。
例えば、一時間強、一時間弱を
一時間4~50分、一時間ちょっとくらいだと思ってたけど全然違った。以上と未満ってことだった。

2020/11/20(金) 23:44:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
カズレーザーをカズレーサーだと思ってた。

2020/11/20(金) 23:46:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンにでてくる『赤ちゃんマン』女の子だと思ってた!マンだから男の子なんだよね

2020/11/20(金) 23:54:32


221. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいのですが
昨日まで
「コロナ禍」を「コロ中」
と思ってました
ニュースでも当たり前に言っててなんで?と思ってたら昨日初めて字を見て気づきましたwww

2020/11/21(土) 00:10:22


235. 匿名@ガールズちゃんねる
笑み←わらみ

2020/11/21(土) 00:39:56


240. 匿名@ガールズちゃんねる
どんぐりころころどんぐりこ

どんぐりころころどんぶらこ

どんぐりころころどんぶりこ

2回訂正が入りました。

2020/11/21(土) 00:59:00


243. 匿名@ガールズちゃんねる
北里・柴三郎



北里柴・三郎

だと思ってた。

2020/11/21(土) 01:04:56


245. 匿名@ガールズちゃんねる
世界は私中心に回っていると思ってた。

2020/11/21(土) 01:08:03


251. 匿名@ガールズちゃんねる
天上天下
ずっと「てんじょうてんか」と読んでた…

2020/11/21(土) 01:28:02


266. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチングマーチの歌詞が音楽が強めなので、何故か野蛮な歌詞だと思いこみ、毎度嫌な気持ちになっていた。誰かに豚の丸焼きみたいに紐で括られ、野原に捨てられるみたいな、、こんなの幼児番組で歌われるわけないのにね。

2020/11/21(土) 04:15:18


268. 匿名@ガールズちゃんねる
紅蓮華の歌詞の「空睨んでも」を「空にランデブー」だと思ってた

2020/11/21(土) 04:34:31


269. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人なら余貴美子さん
ずっと「あまり」さんだと思ってた

2020/11/21(土) 06:11:53


270. 匿名@ガールズちゃんねる
Francfrancをフランクフランク

2020/11/21(土) 06:17:35


274. 匿名@ガールズちゃんねる
京本政樹の息子がジャニーズにいるらしいというぼんやりとした知識のもと、Hey!Say!JUMPの山田くんがそうだと思い込んでた。
何となく雰囲気が似てるから。

2020/11/21(土) 07:35:28


281. 匿名@ガールズちゃんねる
宇賀なつみ
宇垣美里

なんでか分からないけど同一人物と思ってた。
今テレビに宇賀なつみが出てて初めて気付いた。

2020/11/21(土) 08:47:10


283. 匿名@ガールズちゃんねる
松野明美、増田明美、松本明子

未だにごっちゃになるw
松野明美が放送禁止用語叫んだっけ?とか松本明子が元マラソン選手だったかな?とか。

2020/11/21(土) 08:56:13


284. 匿名@ガールズちゃんねる
時任三郎
この前息子がでてくるまで、とき にんざぶろう だと思っていました…
渋い名前ー!と思っていたのに!

2020/11/21(土) 09:03:31


300. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでよく聞く
フューチャリング
シュミレーション
舌づつみ
っていう間違い。

せっかくやっとちゃんと覚えたんだから私を混乱させないでぇー!と言いたくなる。

2020/11/21(土) 10:59:21


307. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎の梨園
なしえんと読むと思ってた。

2020/11/21(土) 13:21:40


293. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋メニューの もろキュー

頼んだことなかったけど
近くのテーブルで見えたのが
そのまんま胡瓜だったので

もろに胡瓜  から もろキューかと

2020/11/21(土) 09:33:11


編集元: 最近まで勘違いしていた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本最強のダンジョン駅はどこ?3位「渋谷」、2位「新宿」、1位はやっぱり...
身内の面白エピソードありますか?
綺麗ですねと言われたらどう返しますか?
♥あわせて読みたい♥