1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や彼氏に言われたパターンでも、子どもに言われたパターンでも。
もちろん自分の料理の作り方に非があることもありますが実際まずいって言われるとちょっとショックですよね
みなさんは自分の料理がまずいと指摘されて素直に受け入れることできますか?
no title


2020/11/21(土) 15:50:08





2. 匿名@ガールズちゃんねる
旨い料理つくればいいだけじゃん なんで努力しないの?

2020/11/21(土) 15:51:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

出た、こういう人が湧くよね~って書きに来たけど先を越されてしまった。

料理の話になるとリアルでもガルちゃんでも絶対に

『美味しく作ればいい!(ドヤ)』

っていう人が出てくるけど、【味覚なんてバラバラなんだから】自分で味見して美味しかろうが、100人中99人から美味しいと言われようが、絶対に『マズイ』って言われる瞬間なんてあるんだよね。

どんな有名店のシェフだろうが、人気店だろうが、100人中100人が『美味しい』って言うなんてあり得ないのと同じ。

自分の料理は上手だ、絶対の自信があるって言ってる人や『美味しく作ればいいじゃん』とか言ってる人を見ると、個人によって味覚が違うって知らないの?って言いたくなる。

2020/11/21(土) 16:01:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36


多分そう言うこと言ってるんじゃないと思う。

2020/11/21(土) 16:04:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドのレシピ通り八宝菜に砂糖を入れたら自分でもまずく感じ、案の定家族にも不評でした

2020/11/21(土) 15:52:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にマズい時しか言わないから、言われたらありがたいけどね。

2020/11/21(土) 15:52:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の春休みの時に仕事へ行ってる両親に。
味噌汁に味噌だけ入れて出汁を入れるのを知らなかった。

母が1から別の鍋で作り直して、私にだけもったいないから自分の食べろと数日間食べ続けました笑

2020/11/21(土) 15:53:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顆粒だし後入れすれば解決じゃん。

2020/11/21(土) 15:55:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なぜかわからないけど、1から母が出汁取って味噌入れて作ってました。
なぜか当時は存在知らなかったんですよ。今は笑い話ですが、、、

2020/11/21(土) 15:58:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
鰹節や昆布から出汁を取る家には、顆粒出汁なんてものは置いてないのが普通なので気にしない方が良いですよ。
主さんのお母様は素敵で凄いお母様だと思います。

2020/11/21(土) 16:00:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れない。
クックパッド見て作ったんだけどねって言い訳する。

2020/11/21(土) 15:53:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ははっきり言うよね

2020/11/21(土) 15:53:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返せばまずいって言われたこと一度もない
たいしたもん作ってないのにいつも完食してくれてる
いや、たいしたもん作ってないから完食出来るのか…

2020/11/21(土) 15:54:22



10. 匿名@ガールズちゃんねる
まずいって言う人ほんとに常識が無いんだね
作った人の気持ち考えないのかな

2020/11/21(土) 15:54:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あなたの方が常識ないと思うよ。
家族は言わないとずっと不味いもの食べさせられか、自分が傷つくことより、家族がずっと不味いもの食べさせられる方が良いとどんだけ自分勝手なの?

2020/11/21(土) 15:59:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不味いじゃなくて「苦手」とか「口に合わない」って表現してくれるけど、不評な時は私もイマイチな味だなと思うこと多いから次からそのレシピや食材を使わないようにしてる

2020/11/21(土) 15:54:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那食に厳しいから毎日のように味付けや調理法を指摘されるよ

2020/11/21(土) 15:55:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お手本見せてもらえば?

2020/11/21(土) 16:00:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の時に義父母に言われました
グラタン パスタ ピザ等食べたことなかったようです

2020/11/21(土) 15:55:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドは家族の口に合わない料理が出てくることあるから、最近はクラシルで検索することにしてる

2020/11/21(土) 15:55:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に言われた時はムカついて目の前でゴミ箱に捨てた。

2020/11/21(土) 15:56:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりと「まずい」って言うのはなんだかなーって思ってる

2020/11/21(土) 15:56:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことはないけど受け入れるかな
自分では美味しいと思っても相手が不味いと思うならもうその料理は作らない
お互いにいい気持ちで食べたいし

2020/11/21(土) 15:57:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不味いより薄いってよく言われる
出汁足りないとか
文句言うなら自分で作れって思います

2020/11/21(土) 15:57:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時に、母が一度まずい料理を作り家族の箸の進みが遅くなり会話がなくなっていったことがある。
母に美味しい?て聞かれて嘘でも美味しいって言わなきゃいけないだろうなと思ってたら、兄がハッキリ不味い!って言って皆が固まった。

2020/11/21(土) 15:57:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まずかったとしても、せっかく作ったんだから。言い方だよね。

2020/11/21(土) 15:57:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん茹でる時にお湯が少なくて全部くっついてしまって、一応出してみたんだけど、「僕はほぐれてる方が好きだな」って言われた事ならある

2020/11/21(土) 15:58:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
優しい言い方だね

2020/11/21(土) 16:04:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が作った煮物に、家に来ていた義母がそんなんじゃダメよって言って勝手にお醤油をドバドバ入れられて、ものすごくしょっぱくされた。こんなしょっぱいものばっかり食べてるから高血圧になるんですよ~って笑顔で言ってやった。

2020/11/21(土) 15:59:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不味いとは言われない。
美味しいよ!でもお腹一杯!といって残される(;ω;`*)

2020/11/21(土) 15:59:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて不味いではないけど、モヤシの卵とじは食べる気にならないと言われた

2020/11/21(土) 15:59:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が私の料理にすごく厳しい…。

2020/11/21(土) 15:59:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも失敗したと思いながら「あんまり美味しくないかも」って出したら「美味しいじゃん!」っておかわりしてくれて嬉しかった。口に合わなくて不味い時は、そっと残すことはある。

2020/11/21(土) 16:00:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食材や農家さんや作ったくれた人の手間を考えれば普通は言えないよね

2020/11/21(土) 16:01:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母が何故か炊飯器に米と味噌を入れて炊いたご飯を夕飯に出したことがあるんだけれど、人生で唯一まずいって泣きながらはっきり言ったのを覚えてる。
めちゃくちゃキレられたけどあれは飲み込むどころか咀嚼すらできなかった。

2020/11/21(土) 16:01:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの女が隣に座ってきて「食べた~い、ちょうだい!」と言うので一口あげたら「ちょっと味薄くな~い?◯◯っていう出汁がおススメ~今度使ってみなよ~」と言われた。笑

2020/11/21(土) 16:03:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
油淋鶏が味がないと言われた。

タレが染み込んでなかったのかな

2020/11/21(土) 16:05:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して食べるくらいなら言ってくれたほうが助かる。
言われたものは二度と作らない

2020/11/21(土) 16:02:17


編集元: 作った料理をまずいと言われたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【時短】電子レンジのみで出来る料理【手抜き】
本当は全く嬉しくない彼女の手料理メニュー9パターン
料理を不味く作ってしまう人がやってしまいがちなこと
♥あわせて読みたい♥