1. 匿名@ガールズちゃんねる5bf39497aca0b72226da2cdcbc92b457-20190729133451
しらべぇ編集部が、全国10~60代の女性939名を対象に調査したところ…全体の65.5%が「何もない日の下着は上下合わせない」と回答しました。
no title

no title

「パンティは毎日洗濯するけど、ブラは毎日はしないため、上下別々になることが多々ある」(30代・女性 会社員)

「何もない日は、単に着心地が良い下着を着たいから。そうなると別々になってしまう」(20代・女性 フードコーディネーター)

「何もない日のブラジャーはちゃんとしたものではなく、キャミソールと一体化しているものだったり、楽なものを選ぶから」(30代・女性 カフェ店員)
http://sirabee.com/2020/11/21/20162432206/

2020/11/22(日) 00:51:35




198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分ね、男性も普通に知ってるよ。
男性が女性に夢見てるって勘違いしてるがる民多いけどそんなことないって普通に交際経験があれば分かるよ。言っておくけど私は女です(男認定されそうなので)

2020/11/22(日) 06:45:42


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別々なのが普通。

2020/11/22(日) 06:56:13


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつ何があるか分からないから、下着には気を使うようにと育てられた我が家は変わっているのかな

2020/11/22(日) 07:45:09


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>パンティは毎日洗濯するけど、ブラは毎日はしないため、

ブラも毎日洗えよw

2020/11/22(日) 10:44:41


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応上下セットで買うんだけど、ブラは好きだけどセットのショーツの肌触りが苦手…とか出てきて
ブラはヘビロテでもパンツは全然履かなくて溜まっていく。またその逆もある。
ブラもパンツも両方着け心地良いセットって、今まで出会ったことないんだよなぁ~…

2020/11/22(日) 12:42:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、しかもデカパン

2020/11/22(日) 00:53:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びきってかぼちゃパンツみたいになったダルダルパンツ履いてる。

2020/11/22(日) 00:53:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それどころか普段はユニクロのブラトップにボクサーパンツだよ。彼氏に急に会おうとか言われたら下着屋に駆け込まなきゃいけない

2020/11/22(日) 00:53:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一度救急車で運ばれてから下着は綺麗な物を身につけるようにしてる

2020/11/22(日) 00:53:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
笑い事ではないですがめっちゃわかります!
昔、卵管が捻れて救急車で搬送される途中にノーブラ&レース部分が破れたパンツだったのを救急車の車内で思い出して脂汗かきながら「パンツとブラ…」と救急隊員の方に訴えて「医師はそんな所見ていませんから!」って慰められた記憶が蘇りました(笑)

2020/11/22(日) 00:58:05


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ごめんなさい本当に笑い事じゃないんだけど、私も急な胃痛で動けなくなって呼んだ後、ヤバ!パンツボロボロで汚ない!!と思って頑張って這って行きパンツ取り替えてから倒れて待ちました
わかり過ぎて笑っちゃった

以来、そういう時のためにって意味では清潔なのつけるようにしてる

普段から上下ペアなんてことは、ないない笑

2020/11/22(日) 07:38:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは上下セットに慣れちゃって
バラバラでは落ち着かなくて着れないわ。

2020/11/22(日) 00:53:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半のときはちゃんと合わせてたけどユニクロの下着買ってからなんかどうでもよくなって今は別々

2020/11/22(日) 00:54:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全部セットで買ってるからむしろ合わせない方が気持ち悪いのは少数派なの?

2020/11/22(日) 00:54:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
セットで買ってるけど、ツルツルテカテカが蒸れるんだよね。だから普段はコットンで、稀にツルツルテカテカを履く

2020/11/22(日) 00:58:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も、ずれる方が嫌だから生理中下だけサニタリーショーツみたいなイレギュラーがあっても絶対ずらさない

2020/11/22(日) 01:01:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上はいつも可愛いのだけど下は仕事の日はコットン
休みの日だけ上下合わせてる
立ち仕事で動き回るからお洒落にばかりこだわってられない

2020/11/22(日) 00:55:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上下セットで買ってるから、上下セットで着てる。
それだけ。

2020/11/22(日) 00:55:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツだけを急に洗濯しないといけなくなる事がある

2020/11/22(日) 00:55:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一生合うことないと思う。

スーパーで売ってる日本製の綿100パンツをやめられない。
20代なのに。

2020/11/22(日) 00:55:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はシームレスのパンツ以外もう履けない。若い時に履いてたパンツの色素沈着がひどくて肌が黒ずんでて、シームレスにしたらマシになったよ。

2020/11/22(日) 01:29:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのブラトップやめられない。一応ブラトップ×パンツは同じ色…もしくは似てる色で揃えてます。寝る時はゆったりデカパン!

2020/11/22(日) 00:55:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
流されたくないデートの時は木綿のダッッサイパンツ履いて行って、その場の空気に流されたらダサいパンツ見られるぞと自律してる。

2020/11/22(日) 00:55:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分みたいな人いたwww
一番歯止めが効くよねダサい下着で自制心

2020/11/22(日) 01:17:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラとパンツが合っていなくても気にならない

2020/11/22(日) 00:55:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セットで買うからセットで着るのが普通だと思ってた

2020/11/22(日) 00:55:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然一致すると「おっ!」って思う

2020/11/22(日) 00:55:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高価でおしゃれな下着はあくまで見せる用
普段はプチプラで履き心地の良い綿パンツ
おりものや経血で汚しても後悔なく捨てられるのが助かる

2020/11/22(日) 00:57:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
上下合わせる云々よりもブラ毎日洗濯しない子がいるのにびっくり
胸はそうでもなくても背中は汗かくでしょー
気持ち悪くないのかな

2020/11/22(日) 00:57:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップに綿のパンツ(GU3枚1000円くらい)です。


何かある日もです。

2020/11/22(日) 00:58:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのシームレスパンツ履き出してから上下揃えることなくなった。

最初は白パンツの時に響かない下着用として~って感じだったけど、
急に今日これ着たい!あ、でもパンツ普通のやつだ、響くわ。とかなるのがめんどくさくて、
普段の下着パンツはシームレスになった。

2020/11/22(日) 01:00:37


編集元: 何もない日の女性の下着は上下別々が多い? 男性が知らない実態とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これからの季節に使う香水 ☆好きな人だけでお願いします。
この子は無理だな…男性が「女を捨ててるな」と感じる瞬間
色気について語りたい。
♥あわせて読みたい♥