2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代になって間もないのですが、最近真面目につまらない大人になっている感じがしてこのままでいいのだろうか、と思うようになってきました。
子供の時は幽霊を信じていたのに、今くだらないなと思ってしまう自分がいます。それで罪悪感みたいなのが沸き上がって来るんです。
父が早くに死に祖父2人も最近亡くなりました。その存在を自分は否定しているのではないか?と思ってしまいます。
大人とはこんなものなのでしょうか?
ちょっとでも純粋な気持ちは残しておかないと、なんだか人間としていけないことなのではないのかと考えてしまいます。



2020/11/22(日) 20:46:07





3. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろすごく純粋な人だと思った

2020/11/22(日) 20:46:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな大人にはなりたくないと思っていたのに気づいたらなってたよ
そんなもんかな人生

2020/11/22(日) 20:47:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだと思うよ。大人になっただけ

2020/11/22(日) 20:47:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年経ってから純粋な気持ち無くしても
否定するのは人にはなりたくないな
否定する人って馬鹿にしてるの出てるよ

2020/11/22(日) 20:48:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると色々なこと知るし、空気読むし、純粋でいたくてもいられないよね

2020/11/22(日) 20:48:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言うことを考えてしまう時点で、あなたはとても純粋な人なんだと思うよ

2020/11/22(日) 20:48:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊を信じる=純粋な気持ちってわけではないと思うから気にしない!

2020/11/22(日) 20:48:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生になって突然みんな変わっていった。
そして私も純粋な心を失ったな。

2020/11/22(日) 20:49:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時期を経て、みんなつまらない大人になっていくんだよ。
いや、ならざるを得ないんだよ。

2020/11/22(日) 20:49:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことに気づけるあなたは素敵ですよ
感性が鋭いと思う
本当につまらない人ってそういうのも気づかず、周りが変わってしまったと思うんじゃないかな?

2020/11/22(日) 20:49:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃー色々知って大人になってくもん
色んな宗教とか考えがあるし、身近な人の死にも自分なりに向き合っていけばいいのよ

2020/11/22(日) 20:50:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
『幽霊を信じること』が純粋ではないと思う。
幽霊が現実にはいないことがはっきりわかっても、純粋なことにはかわらないと思う。

2020/11/22(日) 20:50:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ。
子供の頃は無知だったから色々素直に信じていたけど、大人になるにつれて色々知識が増えて、その度に世の中にこんな悪い人がいるんだと気付いてしまう。
大人になっても純粋過ぎたら心配だよ。

2020/11/22(日) 20:50:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は無知だったんだよ
大人になったら嫌でも知識が増えるからね
でも大人でも心が綺麗で純粋な人はたくさんいるから、そういう人を目指せばいいんじゃないかな

2020/11/22(日) 20:50:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>子供の時は幽霊を信じていたのに、今くだらないなと思ってしまう自分がいます。それで罪悪感みたいなのが沸き上がって来るんです。

この文章読んでむしろ純粋というか天然な人だなと思ったけど。
普通大人になったら幽霊やサンタさんなんて自然と信じなくなっていくわけだけど
それに対して罪悪感を抱くのは純粋だからだよ
抱く人なんて滅多にいないと思う

2020/11/22(日) 20:50:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あーた、純粋だよ

2020/11/22(日) 20:51:20



25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ
私なんて34でドロ沼のドス黒い気持ちしかないよ

2020/11/22(日) 20:52:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知識が増えると今まで思ってたことを否定するようになるのは成長だと思う。でもまた新たな知識や知恵を得て上書きされていくんだし、それはつまらない大人になったのではなく、しっかりしていくと捉えたらどうでしょう。

2020/11/22(日) 20:52:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこから更に年をとるうちに
これは科学的に説明つかないと思うような出来事を見たり聞いたり体験したりする事があって
また信じると言うか、まあいるだろうなと
普通に思うようになるかもよ。
私はそうでした。

2020/11/22(日) 20:52:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽霊がいるかいないかはわからないけど幽霊がいてもいなくても、あなたとお父様やお祖父様との絆は存在する。
あなたが信じなくても忘れてても肉親との絆は消えないもの。
それゆえに苦しむ人もいるくらい。
純粋な気持ちとは別なもの。
あなたは不純というより少し幼い。

2020/11/22(日) 20:54:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
経験を経て新しい価値観を持つことは悪いことじゃないと思う

2020/11/22(日) 20:55:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アラフォーだけど、幽霊も宇宙人もサンタさんも信じてる。けど自分を純粋だと思わない。大人になっても純粋な人って、周りに流されない強さも持ってるんじゃないかな?

2020/11/22(日) 20:56:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罪悪感がある?どうして?なにも悪いことしてないよ

2020/11/22(日) 20:56:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊信じるか信じないかで純粋かどうか決まる?
しかもそれが亡くなった祖父を否定とか…
純粋というよりちょっとヘンな子だと思った。

2020/11/22(日) 20:58:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊をくだらないと思うことがイコールつまらない大人になったってことではないと思う
私も幽霊なんか信じてないし、テレビの幽霊映像とかくだらなーと思うけど、20歳で母を亡くしてから故人の生きてきた人生と亡くなってしまった事実をよく考えるようになったよ
さらに子供を持ってからは、母の人生について深く考えてる
人はいつか必ず死んでしまうんだから、幽霊の有無なんかよりもっと深く考えるべきことは沢山あるよ

2020/11/22(日) 21:01:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちは変わるよ。

ずっーと、アニメ好きな子供のままではいられないよね。
成長と共にドラマを観たり、ニュースに興味がおきたりとテレビでもそうなんだから、現実はすごく気持ちの変化が起きているよ。

自然の流れに身を任せるしかないよ。

2020/11/22(日) 21:02:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽霊でも出てきてほしいの?

2020/11/22(日) 21:02:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身近な人が亡くなって、心にポッカリ穴が空いた感じなのかな。ちょっとした虚しさからそう感じているのかも。
最近何かに熱中したり楽しんだりが出来てないのでは?

2020/11/22(日) 21:02:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドス黒い感情にさらされてると
みんなそうなるよ。心配しないでよい

2020/11/22(日) 21:03:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でも不思議
どす黒くなったら
また純粋になる部分があるよ。

2020/11/22(日) 21:04:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃からピュアで純粋だったから騙されてばかりいて育つにつれ、バカにされたり騙され利用され続けたお陰で純粋からかけ離れた性格になりました。
かけ離れた性格のお陰で犯罪に巻き込まれずにすみました。こればかりは何を言っても経験してみないと軽くみる人が多いです、ある意味皆さん純粋なんじゃないですか。
自分は大丈夫と思っている皆さんの事を言っています。

2020/11/22(日) 21:04:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなとは、忘れる生き物。

2020/11/22(日) 21:09:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
経験や知識で物事を冷静、客観的、科学的、現実的に考えることができるのってつまらないかな?
知識豊富で頼りになる大人になれれば楽しいんじゃない?

2020/11/22(日) 21:14:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよ。それが人の業だよ。この世を良くしようとして議員になった人も、いつの間にやら梯子酒、気がつきゃ、ホームのベンチでゴロ寝、これじゃいい訳無いか。

2020/11/22(日) 21:14:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の気持ちから大人になり始めて
現実が見え始めてきたって事ではないでしょうか。
もう少し歳をとると今度は漠然とした不安に襲われる時がくるよ。
大人ってつまらないよね。

2020/11/22(日) 21:23:59


編集元: 純粋な気持ちがなくなっていく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ピュアな話が聞きたい!
30代で純粋な恋愛出来た方いますか?
恋愛において純粋な女性って幸せになれるんでしょうか?
♥あわせて読みたい♥