1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもあと2年もしたら落ち着くと思いますがその頃はどんな恋愛をしたいですか?

時間は有限だと悟りコロナ前と比べて積極的になりそうですか?
rectangle_large_type_2_49e473d457c709c87e05c0c1f6ba74af

2020/11/23(月) 00:46:10




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーだけど、周りは普通に婚活再開してるよ
2年も待てるのは今24才ぐらいまでが限界じゃない?

2020/11/23(月) 00:52:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍に、30歳で別れたので普通に婚活しました。自粛などによる出会いの場が減少しているためなのか、普段なら婚活アプリ使わなさそうな層がいるように感じました!
出会えて付き合ってます。

2020/11/23(月) 01:06:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで会う会わないのテンションは別にしても、みんな暇だから登録数や新規やり取り数は増えてるみたいだよ。
実際私が使ってるアプリはハズレも多いけど、男性からDM沢山来るし半分も読んでない。
コロナ理由にすぐ会う系の人は断われるし、沢山の人とのメールのやり取りで、ゆっくり人間性判断出来るから種まきも悪くないよ

2020/11/23(月) 05:44:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
去年彼と別れてもう1年も経ってしまったアラサーです。ほんとうは引きこもるべきでしょうが、コロナ終息するまで待っていられないのでアプリで婚カツ始めました。彼ができたら彼と楽しく引きこもりたい!笑

2020/11/23(月) 00:49:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何で恋愛コロナ後限定なのよ
恋愛くらいどんな形でも進ませようと思えば出来るわ

2020/11/23(月) 00:49:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナ最中の恋愛は難しい人いると思う。
お金ない
仕事減る 
コロナの価値観の違い(コロナ対策甘い人、徹底してる人)
地域にもよるけど、我が街は土日に混むイオンですらガラガラになりました。
デートスポットもないし難しい

2020/11/23(月) 08:06:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
確かに!最初から自宅デートってわけにいかないし、デートを重ねるにも場所が悩ましいね。

コロナの価値観の違い(コロナ対策甘い人、徹底してる人)
これが早々に分かるのはいいことかも

2020/11/23(月) 08:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くと思ってたら遅れちゃうかもよ。
感染には気を付けつつ、今のうちから動いたほうがいいと思うな。

2020/11/23(月) 00:50:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけモテる人はコロナ関係なくモテてるよね。うちの妹なんてコロナ大丈夫?って久々にメール来たのがきっかけで大学の同級生と再会していつの間にか付き合ってたよ。

2020/11/23(月) 00:51:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りなぜか逆にコロナきっかけで結婚とか付き合い始めた人多いんだけど(笑)

2020/11/23(月) 00:52:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでお相手との価値観はわかるよね

たとえば自粛にってなってるのにくどく誘ってくる人とか
無理って感じ

2020/11/23(月) 00:55:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
相手をコロナに感染させちゃったらどうしようっていう思慮がないとこいつやりたいだけなんかいって思うよね。

2020/11/23(月) 01:25:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そう!!
世間体気にしないひと無理だから
断ってるの兼ねて興味ないですよって
意味も含めてるのに笑

2020/11/23(月) 01:27:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
去年お見合いパーティー行きまくってて彼氏もできたけど、最近始めたオンラインパーティーが楽すぎて対面式に戻れないかも。

2020/11/23(月) 00:55:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ中の方が出会いが増えて、今年彼氏2回できた
きっかけは全部逆ナン
男性も出会いが減ってるからか、彼女欲しいって人が増えてるみたい
女から声かけると100%良い返事もらえるからオススメだよ

2020/11/23(月) 01:00:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、アプリの人と2回デートしました。
とてもいい人です。
隣の県なのにこちらまで来てくれます。
話も合います。
気遣いもあり、私に支払いもさせません。
LINEも毎日きます。
ただ、私のタイプではなく、キスする想像もできません。
友達なら良いのですが、早めに伝えるべきでしょうか。

2020/11/23(月) 01:02:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ婚活パーティー行ったら「コロナで引きこもってるうちにこのまま独りだと寂しいなと思って」って言ってる男性が何人かいたよ
逆に今は人恋しい人が増えてるんじゃない?
感染対策は万全にお相手探しするといいと思うよー

2020/11/23(月) 01:12:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
トーク中もマスク着用?
都内の大きい会場なら1日何百人も出入りがある環境で何人もの人と話してって、対策してても抵抗あってパーティー行けない…

2020/11/23(月) 01:33:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
コメ主とは別ですが、私が参加したのは
トーク中もマスクでした。

フリードリンクだったので、飲む瞬間だけは外してました

パーテーションもあるので安心かと。

2020/11/23(月) 01:53:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
トーク中もマスクです
対面じゃなくカウンターみたいな感じで横に座り、間にはアクリル板
少なくとも通勤電車や外食よりは安全かと
でもそこまで不安があるならオンラインパーティーみたいなののほうがいいんじゃないかな

2020/11/23(月) 02:18:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マスクもパーテーションもあったよ
検温もしてるし、消毒も各テーブルにあった
あと相手のデータは自分のスマホから見られる会社もあったよ!
たまにマスクはずしてる馬鹿がいるけど、それとは喋らないようにしてる

2020/11/23(月) 02:41:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
喋らないようにしてるって(笑)
黙ってたら向こうはどういう反応なの?(笑)

今ってトーク前にチラッとマスクずらして顔見せてから話すみたいなルールなんだっけ?
まず顔見せるようアナウンスされるのにマスク取らない女ばっかりだったと同僚の男が愚痴ってた

2020/11/23(月) 03:08:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
頷くだけで無視だよ
だって常識やマナーを守らない人とは付き合いたくないし
マスクずらして顔見せできるパーティーには行ったことないなぁ
多分大手はやってないと思う

2020/11/23(月) 03:28:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
多分いま29 とか37とかの人が
あと30まで1年なのにとか
あと3年で40!

今が、かき入れ時なのに自粛なんて
という人もいるのかも

2020/11/23(月) 01:13:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
正直普通の婚活であれば34が限界
35過ぎるとお見合いもパーティーも応募が2割ぐらいまで減るよ
知り合いのフリーアナウンサー(高学歴の美人)でさえも、40過ぎたらお見合い組めなかったから
そうなるとコロナなんて気にしてられないんじゃないかな?

2020/11/23(月) 01:21:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、この時期から恋愛するとなると、コロナ感染のリスクは否めないよね
相手が遊びまくってそうならやめた方が良いけど、かと言ってコロナを理由に断ってると良縁も失いそう
見極めが肝心だよね

2020/11/23(月) 01:30:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがきっかけで転職を考えていたときに趣味繋がりで知り合った人と会うことになって、今は彼の地元に引っ越して彼女兼仕事サポートって形で彼と支え合ってるよ。

2020/11/23(月) 02:08:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私40だけど婚活パーティーたまに行くよ
アプリよりパーティーのほうが合ってた
大体男性35~50歳のパーティーに行くけど上はもちろん下からも全然声掛けてもらえるよ
そして思ってたよりクリーチャーみたいな人は男女ともにいないことに逆に驚いた
年齢もひとつのスペックだけどそこだけに囚われて「もうアラフォーだし」とか諦めてしまうのはもったいないと思う
出会いに繋がればいいな、くらいの軽い気持ちで行ってみると意外とご縁があったりするかもだよ

2020/11/23(月) 02:13:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコロナになって周りの友達達も結婚意識し始めてる子も多くて私も気を付けながら会ってて最近アプローチされてる人と付き合いそうです!

その人はずっと仕事人間で恋愛とか無縁だったみたいだけどコロナで急に寂しくなったってボソッと言ってた笑

実際にそういう人達多いと思う。

2020/11/23(月) 06:55:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だから感染者が少ないこの数ヵ月のうちに、アプリで地道に活動しました!
「つい○日前まで県外出張してて~」とか聞くと、すごく不安になったりもしましたが、コロナ終息を待っていたら20代が終わってしまうので……おかげで彼氏できました!

2020/11/23(月) 08:17:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに動こうと思ってた矢先にコロナだったからどうしようとこの1年悩んでたんだけど、ここ見て勉強になりました!
様子見ながら動き始めようと思います!

今すごく恋したい気分!

2020/11/23(月) 06:07:20


編集元: 【恋愛】コロナ後の出会い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何かに出会って人格が変わった人いますか?
ネットでの出会い
【恋愛】運命を感じた瞬間♡
♥あわせて読みたい♥