1. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることが好きなのに年々胃腸が弱くなってきて、胃もたれや便秘下痢に悩まされてます
胃腸ってどうやったら強くなるんですかね?
no title


2020/11/23(月) 13:38:13





2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレス
絶対これが原因
自分ではどうしようもないことも多いけど
ほんと辛い
クスリ飲んでごまかしてる

2020/11/23(月) 13:39:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛むようにするといいよ。
冷たいものを飲まない。

2020/11/23(月) 13:39:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外食や、バイキングの後は
高確率でお腹痛くなる!

調べると、ストレス発散や
規則正しい生活で胃が強くなるとのこと、、

2020/11/23(月) 13:39:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に1回は下痢する。油物食べた直後とかもう本当にトイレが友達。一生草食べる生活なんてやだよ

2020/11/23(月) 13:40:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
過敏性腸症候群じゃない?それ。
私は治療して良くなったよ。

2020/11/23(月) 13:42:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒好きだけど最近はあまり飲まないようにしてる
コーヒーとかカフェインや刺激物も

2020/11/23(月) 13:40:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にめちゃめちゃお腹痛くなって下痢する事がある
ほんとにアブラ汗出るぐらいお腹痛くなるので辛い

2020/11/23(月) 13:40:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体質ってあるよね。私は生まれつき虚弱体質で胃腸が弱いです。油物食べるとお腹壊したりする。

2020/11/23(月) 13:41:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大してストレスも疲れもない時に突然胃が痛くなって1週間は治らない。

ピロリんも除菌済み

揚げ物大好きなのに全然量が食べられなくなった

2020/11/23(月) 13:42:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
消化不良も胃腸が弱いことが原因ですかね?
お昼に食べたものがその日の夜に消化されてないまま便として出てきます

2020/11/23(月) 13:42:42



12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はお腹いっぱい食べたいんだけど最近高確率でリバースするので、なるべく腹7~8分目を心がけてます…

2020/11/23(月) 13:43:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん最近胃がずっとモヤモヤしませんか?
ここ数日そんな感じで夜になると吐き気がして怖いです。

2020/11/23(月) 13:44:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なりますなります。
秋は多いんですかね。

2020/11/23(月) 13:49:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉食べたら絶対下痢するか具合悪くなって吐く
肉好きだからつらい

2020/11/23(月) 13:45:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてすぐ口濯ぐといい
舌磨きするともっといいみたい

2020/11/23(月) 13:45:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方飲んで飲み物は絶対常温かホットにして凌いでる
劇的に良くなったりはしないけど日常生活をおくれるくらいにはなってるからかなり効果ある!

2020/11/23(月) 13:45:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の漢方薬とかセルベール飲んでごまかしてるけど、根本的に胃を丈夫にするにはどうしたら良いんですかね。

2020/11/23(月) 13:45:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる事好きなのに年のせいか
食べる量減った
なんか心配な事あると胃が痛くなって食欲なくなる
最近は下痢も

2020/11/23(月) 13:46:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
百草、愛用してる。

2020/11/23(月) 13:46:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸弱いから、おなかにいいかなと思ってヨーグルト食べてたらそれが原因でおなか下す

2020/11/23(月) 13:47:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胃がいかにストレスに弱いかの実験をテレビでやってたけど30分でみるみる胃壁が荒れていってビックリした

2020/11/23(月) 13:48:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は若い頃から弱いけど近年さらに弱くなってます…。胃もたれもすごいけど、便秘からの下痢が一番辛い。

2020/11/23(月) 13:48:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
少しウエストのきついスキニーとかスカート履くとお腹下す

2020/11/23(月) 13:48:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
運動すると違うって言うよね

2020/11/23(月) 13:49:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでお腹壊して迷走神経反射起こす時があってキツイ。

2020/11/23(月) 13:50:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でいいからムッチリ肉感的な体になりたかった
痩せている事に対して酷いことばかり言われてきた

2020/11/23(月) 13:52:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス耐性低すぎてちょっとでも嫌なことがあると胃痛下痢に襲われる。ほんとどうしたらいいんだろうね?

2020/11/23(月) 13:53:12


編集元: 胃腸が弱い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眠りが浅い
低体温さん集合
メンタル落ちてきたときのサイン
♥あわせて読みたい♥