1. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピには毎度励まされてます。

コロナで騒がしいですが、皆さんメンタルどうですか?主は精神的におかしかった時期を乗り越えたからか比較的安定してます。

それでは主から。
ド貧乏ヤニカス時代(独身)に道端に落ちてるシケモクやタバコの空き箱を拾おうとしたり、近所の畑から野菜を盗もうと企んでました。未遂とはいえ、今思い出すとドン引きです。
stress_woman

2020/11/22(日) 16:46:29




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日ですが歩いてて電柱に気づかず、激突し、足に大きな内出血できました。
よほどぼーっとしてたんだと思います。
これが車だったら轢かれて死んでただろうしドライバーさんに迷惑かえただろうと思うと怖いです。

2020/11/22(日) 16:51:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で見かけたことだけど、
いつもは優しそうな3人子持ちの田舎から上京してきたお婆ちゃんが、
美人可愛い綺麗な女性には言葉発する前から、嫉妬でマウント発言したり、嫌がらせしていた。
おいおい、あんたとは全然レベル違うのに
何でそんなイメージ自ら下げることするんだよと思った。

いろんな意味で、美人可愛い綺麗な女性は、嫉妬するランク下の人の本性を公の場で引き出してしまう才能あると思った。

2020/11/22(日) 17:20:44


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汚部屋
身嗜みに構わない
毎日食べまくって体重96キロまで太った
散財して貯金できない

軽い病気で入院してこのままじゃダメだと思った
自分を立て直せるのは自分だけ

2020/11/22(日) 19:32:55


491. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睡眠薬&アルコール摂取で意識何度か失ってる。
だからもう精神的にまいったとしても薬は使わないように頑張ってる。

2020/11/22(日) 22:20:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日家の中で叫んでたよ
当たり前だけど親は心配してた

2020/11/22(日) 16:48:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紙に十字架描きまくってた時

2020/11/22(日) 16:48:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリ言われショックで寝ながらポテチコーラ続けまくった

2020/11/22(日) 16:48:40


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も精神的に病んで痩せ過ぎて、職場で鶏ガラって言われてました。炭酸のジュースとお菓子で10キロ太れた。

2020/11/22(日) 18:00:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく独り言が止まらなかった
ずーっとなんか喋ってた気がする
でも人と話す時はちょっとおどおどしてたな

2020/11/22(日) 16:48:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のノートに
死にたい死にたい紙一面に書いてた。
しかもブツブツ言いながら。

2020/11/22(日) 16:48:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じクラスの糞男にいじめられてたから不登校になる口実が欲しくてカンニングと机壊したり知的障害者のクラスメイトに絡まれた時に胸ぐら掴んでキレた。

2020/11/22(日) 16:48:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
受験時代あまりにうまくいかなくて
家路の暗い中自分から草むらに飛び込んでころげまわった

2020/11/22(日) 16:48:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルに限界の時、
お風呂入るときに上半身服を脱ぎ忘れて
浸かったことある

2020/11/22(日) 16:49:19


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしジーパン脱ぎ忘れた

2020/11/22(日) 18:22:48


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしもある!
全身服きてシャワー浴びてた。

2020/11/22(日) 19:36:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付いたら駅のホームに突っ立ってた
親友が隣にいてめちゃくちゃ止めてくれた
あれはほんとに謎だけどあの時の親友にはめちゃくちゃ感謝してる
何回も謝ったよ

2020/11/22(日) 16:49:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離感がおかしくなる
独り言独り笑い

2020/11/22(日) 16:49:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミナル駅のベンチで一日中正面だけを見据えて座ってた
かなり怖かったと思う

2020/11/22(日) 16:49:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり時代
雑誌を見てまつげや眉毛の生え方がモデルや他の人と違うって思って、まつげを全部抜いて眉毛は全剃り
逆に変な風に生えてくるようになった
何が気に入らなかったんだろう?
何が違ったのか今は理解できない
まつげなんて指でやるだけでくるっと丸々いいまつげだったのにな
眉毛も薄くて生えなくなった部分があるし、病んでると正常な判断ができなくなる
恐ろしや

2020/11/22(日) 16:49:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
幻覚が見えて常に挙動不審だった

2020/11/22(日) 16:50:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで、押し入れから何か見られてる聞かれてるようで夜中狂ったように録音機探した
あの時はヤバかった

2020/11/22(日) 16:50:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日枕の下にカッターを隠して寝ないと安心して眠れなかった

2020/11/22(日) 16:50:24


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もです。幼い頃に父親から性的虐待受けて、それから常にカミソリやカッターを寝る時に持っていた。幸い使う機会は無かったけど、30代になった今でも安心して寝られた事はない。

2020/11/22(日) 20:22:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛抜きまくってた

2020/11/22(日) 16:51:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバードーズの真似事してた
決して死ねない量ってわかってたけどとりあえずどうにか体調悪くして会社行かなくても良い口実が欲しくて。馬鹿だったな

2020/11/22(日) 16:51:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症を悪化させすぎて歩けなくなった。
後輩に駅まで迎えに来て貰って、手を繋いで歩いて貰って出勤したという有り難かった思い出。

歩く、という当たり前の行動が出来なくなった事に当時は驚いた。

2020/11/22(日) 16:51:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
現在ですが…
子ども下の子生後3ヶ月、上の子3歳コロナで里帰り出来ず、上の子未就園児で旦那も出張で誰にも会えず誰にも頼る人が居なかった。
色々が重なって自殺を考える日々、精神がおかしくなって自分でも気付かないうちに独り言をボソボソ長文で話しており途中で気付き自己嫌悪。

2020/11/22(日) 16:51:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
声の出し方が本気で分からなかったことがある

2020/11/22(日) 16:52:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の保育園の連絡ノートに変なこと書いてて
見るの怖い

下の子の連絡ノートは見れる

2020/11/22(日) 16:52:19


440. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
見るの怖いってめっちゃわかる
もう相手は見てるんだから私が見ようと見まいと結果は変わらないのに自分で認識したくない
夜中の病み投稿とか病みLINEとかも見たくなくて目瞑って消す

2020/11/22(日) 21:29:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも好かれたいと思って、同級生全員に明るく声をかけてた10代の頃。

2020/11/22(日) 16:52:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー映画やドラマ見まくった。出てくる奴みんな職場の嫌いな奴と思って。今は辞めて大分経つからあれだけど、今でもたまに、とんでもない事考える時ある。それ位、憎い奴が何人かいた。

2020/11/22(日) 16:52:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生きる資格が欲しくて貧血不整脈持ちなのに献血に行った(その時はたまたま血の濃さ?が基準に達してて断られなかった)
実家暮らしだから親にバレて大目玉くらった
そのあと一週間ぼーっとして眠くてたまらなかった

2020/11/22(日) 16:52:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂に入りたくても、入れなかった

2020/11/22(日) 16:52:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てて急に体温下がって凄い震え出すっていうのが何度かあった

2020/11/22(日) 16:52:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で色々あり、
職場の相談してはいけない人に相談してしまったよ。
あまりにも疲れてて誰でも良いから話を聞いて欲しかった。
しかしその変な人に相談したことにより、余計おかしなことになり、その職場で働くのをやめたよ。
ま、派遣だったからすんなり辞めれたから良かったけど。

2020/11/22(日) 16:52:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼ、とにかくずっとキレてました。

2020/11/22(日) 16:53:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
幻聴とずっと話してニヤニヤしてた時
(後で人に聞いた)

2020/11/22(日) 16:53:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住まい

ゴミ出し日にゴミ袋を足で転がしなら
ゴミステーションまで運んでた

2020/11/22(日) 16:53:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昔別れた彼氏の家の前や職場の前を夜、車で何度も通ってた。
今思えば怖すぎ

2020/11/22(日) 16:53:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今もたまにやるけど、いじめてきた会社の同期の男を私が社長になっていじめぬいてボロボロにさせて家族(嫁も同期でこいつも嫌がらせしてきた)共々堕ちていく想像をしていた。
今は、ウェブ会議であいつが映ると自分のカメラがオンになってないことを確かめてから画面に映るあいつを叩いてる。

2020/11/22(日) 16:54:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら攻撃的な人格になった
暴力とか犯罪はしてないけど、あの時は本当に最低な人間だった

2020/11/22(日) 16:54:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手の動脈切りたくても切れないから動脈の上にある皮膚を血が出るまでつねってひっかいてた。。。
恐ろしすぎる。

2020/11/22(日) 16:55:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生きづらくて仕方なかった。
人からの一言に一喜一憂
わめいて恨んでいた。
振り回された人生ってなっていたけれど
自分が勝手に降り回っていたんだと思う。

2020/11/22(日) 16:55:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月コツコツ貯めてたお金でどうでもいい物をパーっと買った。
50万。一気になくなった。

2020/11/22(日) 16:55:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から晩までおかきを食べてた
足の皮膚がただれはじめても病院にも行かずひたすら食べてた

どうやって脱したのかも、一人暮らしだったのにどうやって入手していたのかもいまいち覚えてない

2020/11/22(日) 16:55:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的にドン底なのにさらに自分を追い詰めるようなことをして(例えば、病む原因となったことをさらに詳しく調べていくとか)
フラッシュバックしてひたすら苦しんでた
今となってはなんであんなに自分を追い詰めてたのか分からない

2020/11/22(日) 16:56:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
海の近くに住んでたんだけど、海で焚き火をしょっちゅうしてた。火を見ると落ち着いた。

2020/11/22(日) 16:56:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この先どうしたらいいのか
自分で決められなくて占いにはまりました

2020/11/22(日) 16:57:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で医療事務として採用されたんだけど、家から職場まで1時間40分くらいかかって、なおかつ残業が酷くて終電で帰って12時過ぎ、そして5時半に起きて出勤してた時があった。
電車も座れなくて、立ちながら寝てて、、って生活。
ある時、電車で行くより自転車で行く方が速くない?も思い片道15キロの距離をママチャリで出勤してた。今思えば何やってんだかと思うけど、当時はとにかく1秒でも多く寝てたくて、へんな事考えた。車も、免許さえも無かったし、一人暮らしする程の給料も無かったし、あの時は病んでた。

2020/11/22(日) 16:57:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡みて自分で一人二役やって会話していた。
知り合いに話したら、連れて行かれるからやめなと言われたけど、今もやってる。
何処にも連れて行かれてません。
アホくさい事を私に言ったハゲオヤジ、お前が頭おかしいんじゃ!

2020/11/22(日) 16:58:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年生のときに母の真似でご飯を抜き、拒食症になり身長が伸びずに高校2年で148㎝しかなく、後悔ばかりです。
もう何をしていても悲しくなります。

2020/11/22(日) 16:58:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
幻聴で食べるなーとか食べろーって聞こえて来て
これは食べない方が無難だと思って
10日間食べなかった今思えばよくそんな事
出来たなと思ってます

2020/11/22(日) 16:58:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってはいけない場面で笑ってた(もしくは笑いをこらえてた)

2020/11/22(日) 17:00:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
過食嘔吐

2020/11/22(日) 17:01:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の睡眠不足と産後うつになりかけの時、炊飯器の水加減を5、6回開けては確認、閉めてまた確認を繰り返してた。

2020/11/22(日) 17:02:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言ずっといってた
さすがに会社では言ってなかったけどぼそっと漏れることあったと思う
あと上司を頭の中でめちゃくちゃにひどいことする妄想してた

2020/11/22(日) 17:02:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルおかしかった頃の自撮りが残ってるけど
メイク、特に眉毛が変。

2020/11/22(日) 17:03:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
服をカッターでズタズタに切り裂いた
でも変なところで理性が働いて、もう着ないであろう服をわざわざ探してやってた

2020/11/22(日) 17:04:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症だった頃、作りもしないのに色んな料理のレシピ本ばかり見ていた

2020/11/22(日) 17:04:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のように一日何度も寝たり起きたりしていて

起きると元気になって、家事をするけど20分くらいで電池切れ。

一部屋しかかけてないのに掃除機は出しっぱなし、数日前に取り込んだ洗濯物は山盛り、今朝使った食器もシンクに山盛り、勿論床も埃だらけ。


毎日疲れ切っていて、寝る為に生きているのかと思った。

最終的に自殺未遂で、病院へ。

2020/11/22(日) 17:05:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
川を見ては飛び込んだら楽になれるかなーと思い、車が来たらシねたら楽になれるかなーと思い、シに執着してた
結局、散々しんどい目にあってきたのに、シぬときまで苦しかったり痛い目にあうのが嫌すぎて、全て未遂に終わって今に至る

今は眠るように安楽死したいと思ってるから、安楽死できる海外って羨ましいなーと思い眺めてる
日本語以外話せないし、お金ないから断念してガルってる
いつも思ってるだけで実行に移さずボッーと生きてるよ
私、本当に何やってんだろ?とつくづく思う
傍から見たら滑稽な人間だろうね

2020/11/22(日) 17:05:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに監視されてると感じ出して家の中で頭からずっと毛布被っていた人から貰ったぬいぐるみの中に盗聴器が仕掛けられてると疑いぬいぐるみを解体しました笑

2020/11/22(日) 17:06:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくよく食べる。
食べてないと落ち着かないから。

2020/11/22(日) 17:06:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのベンチで見知らぬ女子高生相手に延々と泣き言をいった。すまん

2020/11/22(日) 17:07:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けるの忘れて激突した

2020/11/22(日) 17:07:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から大皿にカレーを山盛り貪るように食べてた
洗濯物を干すのにぐちゃぐちゃのままハンガーに掛けてた
買った饅頭やパンを自転車を押しながら食べ歩きしてた

2020/11/22(日) 17:07:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
足をハサミで傷付けていた。

2020/11/22(日) 17:08:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ姿のまま、自宅前の車道に寝転がって目を閉じてた。
なんとなく、そうしたくなった。
あと、食事もせず何時間でも寝れた。仕事を持ち帰る、でも眠気が襲うから結局出来ない、の繰り返しだった時代。

2020/11/22(日) 17:08:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が散らかっててもそのままにして、ゴミもその辺に放置、服も脱ぎっぱなし、お腹が空いても何も食べず、ただボーッとしてた
セルフネグレクトってやつだったんだと思う

2020/11/22(日) 17:09:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージバードっていうアプリでJKになりすまして、男子高校生達と連絡取り合ってた。
本当の私は45歳のおばさんだけど、声もかわいいと言われるし高いから全然なりすませたw
まだLINEがそこまで発達してなかったし、楽しかった

2020/11/22(日) 17:09:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
街なかで大声でずっと独り言
警察呼ばれた

2020/11/22(日) 17:09:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも考えずにお金を使う。
あれやったら上手くいくんじゃないか、これやったら上手くいくんじゃないかって手当たり次第にもがく。
すぐに喧嘩ごしになる。
マジであの頃は病んでたな

2020/11/22(日) 17:10:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは逆に笑ってくれてたんですが
笑い方がものすごく不気味でした
んふふふふふふみたいな
悪者みたいと言われてました
当時、私はそれ以外の笑い方が出来なくて怖かったです。

2020/11/22(日) 17:13:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
壁に頭突き
いつも血がダラダラ出て顔は内出血で腫れてた

2020/11/22(日) 17:13:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと寝てた。
寝るために生きてるぐらいの状態。金曜日は夕御飯食べて即寝。仕事中も眠くて仕方なくて顔洗ってた。
今思うと寝て余計な事を考えないようにしてたんだと思う。

2020/11/22(日) 17:13:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスと病気でヒステリックになった時期があった
朝から晩まで涙が止まらないし一睡も出来ない
抜け出せないイライラで人生で初めて壁を殴って穴を開けた...
ちなみにアラサーだった笑
自分じゃどうしようも無くて心療内科に行ったよ

2020/11/22(日) 17:14:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症でマイスリーをのんでたら、気分がふわふわしていて、あまりにも寝れないから公園をフラフラというかスキップしていた。大きな公園で人もいなかったからよかったけど、通報案件だったと思う。

2020/11/22(日) 17:18:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
受験勉強も人間関係も何もかも上手くいかなくて、学校を無断欠席したり、何も目的なく夜道をひたすら歩いたりした

「受験生でいることに疲れてしまったんだね」って理解を示してくれる先生がいたから少しだけ救われた

2020/11/22(日) 17:30:41


編集元: 精神的におかしかった時の行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ストレス耐性高い人あるある
我慢しすぎで爆発?女性は休日に暴飲暴食してしまう傾向も
犬の共感力ってすごい…飼い主がストレスを感じると、犬も同様のストレスを感じていることが判明
♥あわせて読みたい♥