1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなかった理由教えて下さい。ちなみに主は休みの日まで家事がしたくなかったからです。
images (1)

2020/11/23(月) 10:53:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも必要とされてないから

2020/11/23(月) 10:55:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人となら苦労してもいい、幸せにしたいと思えるほど好きになれる人が見つからなかったから

2020/11/23(月) 10:55:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私がメンヘラだったから…今ごろ気づいたアラフォーです。

2020/11/23(月) 10:55:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が好きだから
単純な理由だけど
これが一番大きい

2020/11/23(月) 10:55:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と一緒に暮らせない。

2020/11/23(月) 10:55:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないから

2020/11/23(月) 10:56:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも求婚されなかったから。

2020/11/23(月) 10:56:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素直じゃ無かったから

2020/11/23(月) 10:57:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
したかったけど。

できなかったの。

理由はわからないけど。

たぶん、勝手な理想を描きすぎた。

2020/11/23(月) 10:57:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の人と会えなかったからじゃない?

2020/11/23(月) 10:58:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字変えて「好きな人できました」「やっぱダメでした」とか、私的な感情をオフィシャルにするのが嫌だった

2020/11/23(月) 10:59:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身だったから。好きな人に自分から行かなかったから。

2020/11/23(月) 11:00:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらない 自分の分身できたらゾッとする

2020/11/23(月) 11:00:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しないんじゃなく出来なかったから

2020/11/23(月) 11:00:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してて婚期逃した

2020/11/23(月) 11:01:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親が最悪で結婚に希望が見えなかったから。

2020/11/23(月) 11:01:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の看病や介護も厭わない!
と思えなかった
薄情なのかな
子供は別だろうけど夫は他人だし

2020/11/23(月) 11:02:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれまくらりました。54歳

2020/11/23(月) 11:02:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなかったんじゃなく私は結婚出来なかった。
何故なら好きになるばかりで相手から好かれず選ばれる事もなかっただけ

2020/11/23(月) 11:04:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばれなかった。
決断できなかった。

2020/11/23(月) 11:04:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の親の介護してるうちに30半ばになってた

2020/11/23(月) 11:04:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らしたいと思うような相手がいなかった。私と一生をともにしたいと思うような物好きを探す努力をしなかった。それほどの熱意がなかった。あと、母親を見てて、結婚や育児にプラスのイメージが全然湧かなかった。

2020/11/23(月) 11:05:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なんてないよ。普通に生活してたら独身で歳とっただけ。

2020/11/23(月) 11:05:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
老の意味を若い頃に想像できなかったから。

2020/11/23(月) 11:06:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人生共に歩きたいと思えるほどの人に出逢わなかったし自分自身が子供も好きじゃないし、誰かの世話したり世話になったりして気がついたら老後みたいな人生送りたくないと思ったから。

2020/11/23(月) 11:07:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
統合失調症をアラサーで発病して10年自宅療養しているから。
まず出会いが無い。日々闘病していて結婚する余裕ない。

2020/11/23(月) 11:08:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子が私に結婚するなと語りかけてるから
残さないほうがよい遺伝子だということを、遺伝子自身がわかってるんだなと思う

2020/11/23(月) 11:09:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の世話したくなかったから。

2020/11/23(月) 11:10:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なら自分で稼げるし 結婚して家事や介護など人の世話してストレスためたくなかった

2020/11/23(月) 11:12:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人と暮らせない。
部屋の中で物音がするとストレス。

だから家にはテレビ置かないし、音楽も聞かない。
人となんて同居できないよ。

2020/11/23(月) 11:15:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
収入の面が大きいよね。
世の女性が全員年収800万稼げたらさらに結婚率下がりそう。

2020/11/23(月) 11:15:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とか飲み会で異性と恋愛や結婚目的で近くにいることに虫唾が走ったから
そういうの意識しない場なら気にならないんだけど、意識するとダメだね。
そうならないでいられる人と出会えれば結婚もあるかも~ぐらいで生きてる。

2020/11/23(月) 11:16:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも好かれないからでしょ。
皆言わないだけでそう思ってるよ。

2020/11/23(月) 11:22:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが苦手で、結婚したら親戚増えたり、
色々プライベートな時間も犠牲になるのかな?
とか考えるとなかなか結婚に踏み込めない。

でも、結局はそれほど相手を好きでもないってことかな。

一生1人だったら不安と、結婚したからと言っても離婚する可能性があるし、難しいですよね。

2020/11/23(月) 11:23:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親と会わせるのが本当に嫌だから。

2020/11/23(月) 11:25:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチなら、結婚なんてしなくていいわって言うのも説得力あるけど

2020/11/23(月) 11:29:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚までいくような相手がいなかった
もしかしたら、私が拗らせすぎかもしれないけど、自分じゃなかなかわからない。
たぶん私が結婚したいと思えるような女じゃなかったのかな、、、
42歳、もう無理だな、、、
腫れ物扱いよね

2020/11/23(月) 11:30:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
しないんじゃなくて出来ないでしょって言うの定型文みたいになってるけど…。

なりふり構わずめっちゃ婚活して結婚した身からすると、本当に「しなかった」んだなって未婚の子見てて思うよ。確かに婚活ってしんどいしみっともないし惨めな思いするからさ。そこまでして欲しいもん?って思っても仕方ない。

私は婚活ダサくても結婚して子供持つこと諦めたら絶対後悔する!って確信があったから行動しただけ。そうじゃない人はそこまでの情熱が無いだけだと思う。本当の本当に「出来ない」人は未婚者の2割くらいじゃないかな。

2020/11/23(月) 11:35:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に他人を許せないから。
今カウンセリング通ってます。
適齢期に結婚できた人たちを本当に尊敬します。
みんなどうやって心を保っているんだろう?

2020/11/23(月) 11:43:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
親を見ていて結婚は悲惨なものだと思った
暴力・暴言全てにおいて苦痛でしかなく、家の中に殺人鬼を自由に出入りさせてる感覚でした
70前に病気で亡くなったけどギスギスした家の中が平和になって、早く切り上げてくれた神様に感謝した

2020/11/23(月) 11:44:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳でプロポーズされるが、彼実家がド貧乏で支援が必要と告白されお断り。
32歳の時の彼には自分から結婚を迫ったが、なかなか決断しないのでお別れ。
そこから自然な出会いがなくなり、結婚相談所(高収入ばかりの高額会費)に入会し、それなりの数に声をかけてもらうも、やはりよく聞く「結婚できない男女の集まり」なので、年収だけが取り柄のマイナス部分の多い男性ばかり。
特に結婚後は義親と同居を匂わせてくる男が多い。

35歳女が選り好みできる立場でないのは承知ですが、踏み切れる相手がやっぱりいない。

2020/11/23(月) 11:46:45


188. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と暮らすのが苦手 1人が好きだから。
プロポーズは2人断った。歳をとって籍入れなくても一緒に居る人が居ればいいかな。

2020/11/23(月) 11:50:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと普通に話がしたい
既婚はすごい、みんな頑張ってるよ
毎日お疲れ

私が結婚しなかった理由は機会がなかったから
でも今後はわからない
毎日楽しく過ごしたい

2020/11/23(月) 11:53:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば仕事が好きでずっと仕事やっていきたい!って人に結婚は不必要なものかも知れないよ。女は結婚、出産すると仕事で不利になることは多い。

産休、育休取れても子供のことやりながら今まで通り働けるのかな?って自分自身思ってしまう。私もずっと好きな仕事やってて、業種的に女ではなかなかなれない店長もさせて貰えそうな雰囲気も出てきて、私は絶対この業界で女でも成功するんだ!って決めてたときは結婚するつもりなかった。でも彼氏はずっといたし、恋愛はそれなりにしてた。

まあ結局夢破れ結婚したんだけど、あのままあの仕事続けてたら結婚してないと思うな。

2020/11/23(月) 11:54:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
家族、親戚を増やしたくない。上手くやっていける自信もない。

2020/11/23(月) 11:56:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不信になって、そこから這い上がれなかったから。

2020/11/23(月) 12:00:12


214. 匿名@ガールズちゃんねる
男ばかりの職場で年々男性不信になりました。

2020/11/23(月) 12:02:27


216. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上場企業の研究職で彼はジムインストラクター。
彼の親にも会ったんだけど「息子との将来をどう考えてるんですか?」って詰められて重くなった

2020/11/23(月) 12:03:11


222. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、一人暮らし長いし自分のことは自分でなんでも出来るしお金もそれなりに自分で稼げるから結婚するメリットが見つからない。

よく「何かあった時に1人だと~」みたいな話聞くけど、うちの父親は母親が大病した時に面倒みきれなくて離婚してるし、何かあった時に必ずしも助けてくれるとは限らないから、はなから他人に頼るつもりで生きていくよりも1人でなんとでもしてやる!って感覚で生きていく方が自分は好きだから。

信頼してる人に裏切られた時の心の傷は計り知れん。

2020/11/23(月) 12:06:31


223. 匿名@ガールズちゃんねる
半同棲10年弱してみて、年数回たまに会って数日暮らす位がお互いの生活リズム感にあうのに気が付いた。結婚しないまま20年以上たってる。

2020/11/23(月) 12:08:06


224. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に生きられないから。
ランチいけるよとか、自由に出かけられるよ、とかそういうちっちゃい話じゃなくて。
自分の意思と選択だけで生きられないから。
きっと息が詰まって自分が無くなったように感じちゃう。
最初はしばらくはいいと思うんだけど。

2020/11/23(月) 12:09:28


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
すごい分かる。
本当の自由を一生失うんだと思ったら、閉所恐怖症みたいな気持ちになる。
見えない1メートル四方の透明な壁に閉じ込めらた感じ。
ちょっと足を踏み出すと頭ゴツンで身動きとれない。
しかも一生とか、マジ無理。

2020/11/23(月) 12:23:38


225. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったり色々言ってくれる人もいたのになんか時期を外してしまった。それから縁遠くなった。この先結婚は無理だと思うけど分かり合えるパートナーにまた巡り合う時が来る事を願っている。お金を貯めとかないとね、

2020/11/23(月) 12:09:36


229. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と一緒に居たくない
自分の人生を犠牲にしてまで子供を生み育てるメリットがない

能動的に結婚しない人って理由がこの2つに集約されるじゃん

2020/11/23(月) 12:12:58


230. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳以上で独身だと、周囲からの「この人何か問題あるのかしら?」という視線に耐えられないんだけど、皆さんはどういう風に対処していますか。
40以上だとそれはもうモンスターに遭遇したかのような対応をしてくる人もいるって思うと、今から戦々恐々です。

2020/11/23(月) 12:13:17


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>230
素直に「私モテないんですよ、誰か良い人がいたら紹介して」でいい。
35以上で本当に結婚したくないと思っていたとして、本音で結婚したくないって言っても、第三者からしれみれば負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだから。

無職の人が「働いたら負け」とか言っても、何言ってんだこいつ?ってなるでしょ。
逆に「働きたくても、どこも雇ってくれなくて…」といえば同情して就職先すら紹介してくれる人もいるんだから。それと同じことよ。

2020/11/23(月) 12:20:50


234. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のタイミングと相手のタイミングが合わなかった。

2020/11/23(月) 12:15:27


251. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が嫌い、妊娠出産自体も嫌だし、それで制限されることが多すぎで嫌。
お酒とか仕事とか、あとスポーツが好きだから休みたくない。

2020/11/23(月) 12:24:01


254. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はもういいけど、スタイルいいうちにウエディングドレス着たかった未練だけはあるわ笑

2020/11/23(月) 12:25:34


256. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に未熟なのは認めざる得ないわ。
一応お金だけはあるから周りになるべく迷惑にならずに生きていくつもりです。

2020/11/23(月) 12:26:46


198. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいけどしたい相手は私の事を好きではないから
大好きな人がいたけどそのタイミングも逃したから!

しなかったではない(-ω-。)

2020/11/23(月) 11:54:55


編集元: 結婚しなかった理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活やめるか迷ってる人
結婚出来るか不安な方居ますか?
あなたが結婚したい理由はなんですか?
♥あわせて読みたい♥