1. 匿名@ガールズちゃんねる
先月2人目を出産しました
もともとぽっちゃりなのですが、お風呂で鏡を見たときに自分の土偶っぷりにびっくりしました!
産後の体に無理のない程度でダイエットしたいと思います!
ヨガ、プランク、筋トレ、ウォーキング、食事制限等いつから何をして良いのか分かりません

産後のダイエットに成功した方は、いつくらいからどんなことをしましたか?
no title

2020/11/23(月) 22:07:41




18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪阻が比較的軽かったこともあって、安定期に入ってからマタニティヨガ等の運動を毎日やってました。併せてウォーキングも。

産後すぐは寝たままできる骨盤の体操、本格的な筋トレは3ヶ月後から始めて半年後には妊娠前の体重に戻りました。

2020/11/23(月) 22:16:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い骨盤引き締めは産後の入院してたときからやったよ。

2020/11/23(月) 22:09:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年までの痩せ期で完全に落ち切らなくて産後1年目でダイエット開始
運動と食事制限だね
あとダイエット系snsで仲間と励ましあって頑張ったよ
私は10kg落とした

2020/11/23(月) 22:09:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ダイエット成功して浮かれてたのに、復職して在宅勤務であれよあれよと6キロ太った。ブヨブヨ。夜のどか食いが止まらない/(^o^)\

2020/11/23(月) 22:10:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月が勝負だよ。

2020/11/23(月) 22:11:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質を意識しよう
肉卵魚を美味しく食べて、炭水化物ちょっと減らそう

2020/11/23(月) 22:11:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で産んでちょこちょこ色んなことしたけど全く痩せず、2年経ちこれはマズイ!と本腰入れてダイエット始めました。
食事制限と筋トレで1年半かけて15キロ痩せました。
年齢的にも痩せにくくて大変だった!

2020/11/23(月) 22:14:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐ10kg落ちたけど徐々に5kg太ってしまった。
母乳からミルクに切り替えたタイミングでリングフィットと食事制限始めたよ。
あんまり体重減らないけどリングフィットは楽しいし筋力もついた気がするから続けようと思う!

2020/11/23(月) 22:14:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども一人ですが、2歳頃からです。
生活のリズムが整ったので、食事の時間を毎日同じにして子どもと同じくらいの量に抑えました。
運動は子どもと公園で全力で追いかけっこしました。痩せ始めたら自粛期間になりました。その期間はTRFのダンスのDVDで踊ってました。
今も続けていて、MAX72キロだったのが今は60キロです。
目標は、体重よりも試着なしでMサイズが買えるようになる事です。

2020/11/23(月) 22:15:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の食べ残しはもったいないと分かりつつ捨てる事も大事!
私の姉がマイホーム建てるまで実家で二世帯同居だったんだけど、姉は少食なのに対して母が孫の食べ残しを全部食べちゃうもんだから産んでないのに太るっていう謎現象が起きてた

2020/11/23(月) 22:15:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産後5ヶ月
妊娠中に14kg太っちゃって産後7kgしか落ちてないです
鏡を見てはため息ばかりだけど育児のストレスで食べちゃう悪循環…
気力と体力のいらないダイエットかあればいいなーと思うけどそんな甘くないよね

2020/11/23(月) 22:17:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は子供の分だけで全然太らなかったのに産後に5キロ増えました…
1年経った今も戻らず、写真に映る自分の姿に驚愕してやっと本気でダイエット始めました。
今はアプリのあすけんで食事量の管理をしてYouTubeで中山きんにくんの筋トレ動画(世界一楽な…)ってやつなどをしながら何とか3ヶ月で2キロ減りました。
あと3キロが長い道のりだー。

2020/11/23(月) 22:17:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今月頭に2人目出産しました。
妊娠前から+5キロで出産し、2週間でちょうど-5キロになりました。
あと5キロは痩せたいので母乳あげまくって、1ヶ月検診終わったらYouTubeの筋トレ動画観ながらダイエットする予定です!!

2020/11/23(月) 22:18:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供がまとめて布団で昼寝してくれるようになってから宅トレ始めましたよ。
YouTubeを見れば筋トレも有酸素運動もたくさん出てきます。
ダイエット中の食事も調べれば分かるし自分に合っているものを見つけることが出来れば。
ただ2人目で上のお子さんもいると時間の確保が難しいかな?
焦らないで食べすぎないように気をつけてダイエットを意識した生活をしつつ気長にやるのが良いかも。
それから出産おめでとうございます。
ダイエットはいつからでも出来ますよ。

2020/11/23(月) 22:20:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後10ヶ月です。
妊娠中16キロ太って産後4ヶ月で戻りました。
母乳で痩せたのと、腹筋、子ども抱っこしたままスクワット2時間散歩したりしてました。
ただお腹は妊娠前のようにはならず横に広がっています。

2020/11/23(月) 22:21:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどうだけど、家で過ごす時は必ずトコちゃんベルトしてたら14キロ増えた体重が2ヶ月で元に戻りました!トイレとか行くたびに装着する手間が大変だったけど、、、効果はありました!!

2020/11/23(月) 22:23:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
腹がブヨブヨ

皮が伸びた?らみたいにブヨブヨ

2020/11/23(月) 22:25:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若干ノイローゼ気味だったので、食事制限っていうか母乳にいいと言われる食べ物を意識して食べて、お菓子やジュース、アルコールは一切取らない、1ヶ月検診が終わったあとは天気が悪くない限り毎日抱っこして1時間くらいお散歩に行く…をして15kg痩せました

2020/11/23(月) 22:26:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったから何食べても痩せた。妊娠前50キロで70キロまで増えて半年くらいで元に戻ったよ。3回出産したけど同じ感じだった。

2020/11/23(月) 22:27:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは特にしてないけど整骨院で骨盤を整えてもらった

2020/11/23(月) 22:32:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で15kg増えて一ヶ月で何もせず戻ったけど、お腹まわりのお肉が目立つので産後4ヶ月になった1週間くらい前から腹筋を始めました。北川景子もやっだって言うけど、久々にやったら筋肉の落ち具合にビックリ泣

2020/11/23(月) 22:35:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出産した産婦人科は、産後1ヶ月から利用できる産後ヨガと産後エアロビクスがあったので(子連れで。)私はエアロビクスのみ週1で通ってました。

3人出産しましたが、3回ともそれに通ったおかげか幸い毎回妊娠前の体重に戻ってました。

2020/11/23(月) 22:36:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
産後15キロへったよー!っていうと結構減った感じたけど、あと5キロ残ってるんだなこれが。妊娠中20キロ太ったから…(笑)
何故だか私は部屋が散らかると現実逃避でつまみ食いしちゃうんで掃除をこまめにするようにしてる。あと筋トレと、鉄分摂取(貧血になると無償にチョコ食べたくなるから)

2020/11/23(月) 22:39:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
間食を減らし、子供をベビーカーに乗っけてひたすら歩き回ってた。ウォーキングと買い物を兼ねて、雨の日以外は毎日3時間ぐらい。
あと、座ってる時とかも姿勢をめちゃくちゃよくしてた。
産後8ヶ月目で出産前に履いてたパンツもスカートも履けるようになった。

2020/11/23(月) 22:54:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻ったけど、体型が完全に変わった。
下半身太いし、胸は無くなった。
体重より体型変わる方がツライ。

2020/11/23(月) 22:59:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痩せたいです。涙
産後半年です妊娠前の体重まて後2kgです。
完母なんですがお腹が空いて空いて(笑)
食べても食べても食べれます(笑)
子どもが一歳になる4月に仕事復帰するので
仕事したら痩せるかなーとか楽観視してしまってます(笑)

2020/11/23(月) 23:01:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん寝た隙に食べるのが唯一の楽しみになってしまってお腹が妊娠8ヶ月並みにでてしまってるよー。母乳分で600キロカロリーくらいっぽいから全然それよりカロリープラスαでとってるわ

2020/11/23(月) 23:04:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産後直後から14キロ痩せました。
産後4ヶ月辺りから食事制限(間食なし、美食デーを週一設けてその日だけは15時までならスイーツ1つ解禁)で脂肪を落とす。3~4キロ落ちたところで地味な自重トレーニングから筋トレスタート。あとは水分を1日1.5~2リットルは飲んでいます。
プラスαデブの遺伝子検査してその結果に基づいた最適なサプリを(カロリミット的な)毎食前に摂っています。

運動はランニングなどなしで家の中だけでしていますが、自重トレーニングは特別な道具もいらないし子供抱っこしながらスクワットとか子供もキャッキャと喜び一石二鳥でした。

2020/11/23(月) 23:37:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目11キロ増
産後4ヶ月くらいまでは毎日プランクとヒップリフト
ある程度寝るようになってからは夜子供たちが寝たあと毎日1時間30分エアロバイク
産後半年で体重もどり今9ヶ月ですが産前より痩せれました
14キロ減りました頑張りました…
今日も漕いできました!

2020/11/23(月) 23:52:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後9ヶ月で鏡に映る自分の姿が嫌でたまらない。腰の浮き輪がすんごい。でも二人育児で毎日限界。
とりあえず大好きなブロッコリーサラダをいつも食事の最初に食べてご飯や肉類のおかずを食べる量は減らしてる。

2020/11/24(火) 00:03:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
産後に7キロ太ったときは子供も1歳すぎて授乳も終わったころにダイエットを始めました。
夜だけですがワンプレートにご飯やおかずや副菜を乗せて食べ過ぎないようにしてました。
復職したら育児と仕事で余計に痩せて家族に心配されました。

2020/11/24(火) 00:05:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産後○ヶ月以内とか気にしなくていいよ。空いた時間で徐々に筋トレして妊娠で減った筋肉を取り戻すことから始めて、体力ついたら鍛えていこう。YouTubeに筋トレのやり方沢山載ってます。食事はタンパク質を意識して。あとオートミールを食事に取り入れる。

2020/11/23(月) 22:21:17


編集元: 産後のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産褥期の過ごし方
子供を生んで、私本当に変わったな~と思うこと
産後体質が変わった方!
♥あわせて読みたい♥