no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前くらいから異様に氷を食べてます。
貧血とは診断されててサプリも飲んでるのですがやっぱり氷が食べたくなります。
同じような方いらっしゃいますか?氷おいしいですよねw

2020/11/24(火) 16:05:33





3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の製氷機便利すぎ~

2020/11/24(火) 16:06:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃ガリガリゴリゴリ食べるの大好きだったけど、歳を重ねるにつれてそんなエネルギーあるならかったい煎餅食べてたい笑

2020/11/24(火) 16:06:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
氷食症 でググってみた?

2020/11/24(火) 16:06:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
貧血だって書いてるからトピ主は知ってるんじゃないかな

2020/11/24(火) 16:09:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
私は丸ごとよりもくずれかけの氷をじゃりじゃり!って食べるの美味しい。

2020/11/24(火) 16:07:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
氷食症じゃん

2020/11/24(火) 16:07:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの息子もガリガリ食べてる。
貧血かな~?

2020/11/24(火) 16:07:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供は、違うらしいよ

2020/11/24(火) 16:09:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの子も食べる(中1、小3)鉄分足りないのかな…

2020/11/24(火) 16:12:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
氷食症じゃん?

2020/11/24(火) 16:07:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知覚過敏の私は氷食べれない

2020/11/24(火) 16:07:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯キーンなるから嫌や

2020/11/24(火) 16:07:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の薬の方が安くて効く!!
副作用強いかもだけど治したいなら病院!

2020/11/24(火) 16:07:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧血改善されたら、嘘のように食べなくなるよ。

2020/11/24(火) 16:08:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も昔、冬でも超~食べてたけど、貧血治ったら全然食べなくなった。
ひどくなると、プラスチックとかも食べたくなるって聞いた事あるよ
早めに治した方がいいかも!

2020/11/24(火) 16:11:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

これそう。診断されたんだよね。サプリなんかじゃなくて処方箋の薬を服用したらすぐ直るのに。メンタルも問題ありそう。

2020/11/24(火) 16:27:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中よく氷食べてたわ

2020/11/24(火) 16:08:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も氷食症
妊娠中からずっとだよ、娘もう4歳になったのにやめられない

2020/11/24(火) 16:08:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、100均で小さい氷作れるシリコン型があるの。
あれで作った小さい氷をガリガリ食べるのがすき。

ドリンクバーとかで、ジャーって機械から出てくる大きさのやつ。

2020/11/24(火) 16:10:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠中貧血で食べたくてしかたなかった
産んだ途端食べたくなくなった

2020/11/24(火) 16:10:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界で、かき氷の回に出てた女の人も氷食症だと思う。
ガツガツ食べて、マツコが食べてるのもジトーって見てて、マツコの残りをかっさらって全て食べてた。
側から見ると異常だったよ。
主ももし人前でも食べるなら辞めたほうがいい。

2020/11/24(火) 16:11:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
特に害はないから放置でいいよ、大半の人は。

氷を噛み砕くといえば今日から俺はで軽井沢の不良がやってて取り巻きがスゲーーー!!とか言ってるコマが面白かった。

2020/11/24(火) 16:11:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
氷食べることは、悪いことじゃないし確かに害はないけど、毎日ボリボリ食べてたときは、貧血の数値が7とかだったよ。

2020/11/24(火) 16:29:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの氷が家で出来たら良いのに

2020/11/24(火) 16:11:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貧血のときよく食べてた!
貧血改善してからは食べなくなったから症状としてわかりやすいけど氷食症発見した人すごい

2020/11/24(火) 16:12:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月間、毎日寝る前にファイチを飲んでたら貧血改善されて氷を食べなくなったよ。
たしかに貧血の時の氷は美味しいわ。

2020/11/24(火) 16:12:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血が酷かった時、異常に氷が美味しくて、マックのドリンクの氷をボリボリ噛んでた。

2020/11/24(火) 16:13:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄分を含むアイスとかどうかな
no title


2020/11/24(火) 16:13:17



32. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水で作った氷は美味。by氷食症歴20年

2020/11/24(火) 16:13:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかのアイスコーヒーを飲んだ後の氷もついつい食べちゃいます。

かき氷には興味がありません。

貧血です。

2020/11/24(火) 16:14:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
診断されてるのにサプリなの?氷食べたいのなら良くなって無いじゃん。サプリじゃなくてちゃんと処方された鉄剤むと全然違うよ。私なんで良くなった.便秘になったけど

2020/11/24(火) 16:14:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横だけど鉄剤がどうしても合わない人いるからね。飲めて当たり前では無い薬だよ。だから鉄注射にしたりするんだけど鉄注射も打ち続ける事はできない…サプリで補うのは間違いでは無いけど貧血は甘く見ると恐ろしいね。私、今白髪だらけになったよ。

2020/11/24(火) 16:16:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。20歳の頃から氷が大好きでガリガリシャリシャリずっと食べてた。自分が貧血なのも知ってたんだけどまあ深く考えてなかったんだよね若いから。今41歳なんだけど先々月、入院一歩手前ってくらいの酷い貧血数値が判明して毎日、鉄注射に通ったよ2週間。ほんと見事にぴたっと氷が食べたいと思わなくなってびっくりした。20年毎日氷食べてたのに。

2020/11/24(火) 16:14:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだった。たまたま別の病気で検査したら、凄い貧血で、鉄剤を飲みました。段々食べる量を減らせるかなと思っていたら、氷バリバリし過ぎで奥歯の詰め物が取れてしまって、すっぱり止められました。今は全然食べたくない。毎日製氷皿2~3位食べてたのが自分でも信じられないです

2020/11/24(火) 16:18:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。
ドリンクを注文した際に入っている氷をバリバリ食べてしまいます。
貧血でまさにこの漫画と同じ感じです。
no title


2020/11/24(火) 16:18:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私が貧血一番ひどい時は5だったな
家の階段もきつかったよ

2020/11/24(火) 16:21:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
やばいやん!4で輸血だよね!生命の危険があるやつだよねそれ!私の友人もそれで救急搬送された。もう大丈夫ならいいけど・・私の友人は注射して数値戻して、原因の子宮筋腫を取ることになったよ。

2020/11/24(火) 16:28:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
5はヤバいね。今は大丈夫なのかな?

2020/11/24(火) 16:30:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貧血酷い時はそうだったよ!病院から鉄剤出されて飲んでたけどずっと氷食べてた。でも食事や飲み物も気をつけるようになったらいつの間にかなくなってた。

2020/11/24(火) 16:19:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病?

2020/11/24(火) 16:19:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯に悪いから辞めたいけどやめられない

2020/11/24(火) 16:20:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠9ヶ月だけど毎日氷食べてるしかき氷にしても食べてる

2020/11/24(火) 16:21:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生からずっと貧血気味でアラフォーの今も氷ガリガリ食べるのが大好きです。妊娠中に貧血だから鉄剤服用してて貧血が改善された時だけは氷が美味しく感じなくて全然食べたくならなかったです。
冷凍庫の自動製氷だけじゃ製氷が間に合わないから別売の製氷皿を追加して氷を作ってます(笑)

2020/11/24(火) 16:22:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで貧血直すと食べなくなるよ。
長年氷が好きなんだと思ってたけど違った。

2020/11/24(火) 16:23:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分はヘム鉄と非ヘム鉄があって一般的には非ヘム鉄の錠剤が多いけど便秘になったり具合悪くなるので医療機関専用サプリメントのヘム鉄をとった方がいいよ

2020/11/24(火) 16:26:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、欲しくなるから作ることやめた。

2020/11/24(火) 16:26:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、私もだった。
氷があるとどうしても食べてしまってたから、氷を作らなくすると自然と食べなくても平気だと気づいたよ。

2020/11/24(火) 16:10:52


編集元: 氷を食べるのがやめられない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眠りが浅い
「ホット麦茶」を飲む人が増加 女性と若年層が支持する理由
納豆が最強すぎる! 動脈硬化予防から美肌作りまで「健康効果」爆上げの食べ方56選
♥あわせて読みたい♥