1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/06/20(木) 19:46:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
園に言えば

2019/06/20(木) 19:47:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き打ちなんてあるんだね。

2019/06/20(木) 19:47:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回仕事仕事と遅れてくる親とかもいるから何とも判断できない

2019/06/20(木) 19:47:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き打ちなのは訓練だからわかるにしてもこの反応はないわな

2019/06/20(木) 19:47:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働いて子供を保育園に預けてるから、こういう言葉ぐさっとくるわ。

2019/06/20(木) 19:48:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでこういう事言ってる人ってうさんくさいよねw

2019/06/20(木) 19:48:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その先生も子供の園が抜き打ちだったらすぐいけるのかね

2019/06/20(木) 19:48:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き打ちで?
それだったら、働いていない私ですら自信ないわ

2019/06/20(木) 19:48:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
引き渡しラストのお母さんがいつ現れたのか、にもよると思う

2019/06/20(木) 19:48:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にも「私と仕事どっちが大事なの」って言いそうな

2019/06/20(木) 19:48:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーママ本人が直接園と話してください。
当事者でもない書いてるSNSまで取り上げてたらきりがない。

2019/06/20(木) 19:48:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今は幼稚園でも延長保育あるとこ増えてて短時間パートしてるママも多いんじゃないかな。

2019/06/20(木) 19:48:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引き渡し訓練、抜き打ちとか
それ働いてたらまず無理でしょ
有事でもないのに、訓練で突然帰るなんて
そんなに日本はワーママに優しくないよ。

てか、父親が話に出てこないのも日本らしいよね。

2019/06/20(木) 19:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れた=子供が大事じゃないって…
先生がおかしいでしょこれ

2019/06/20(木) 19:48:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園?
保育園の話かと思っちゃった

2019/06/20(木) 19:48:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時間内なら言われないんじゃない?
連絡もなくて遅刻ならそう言われると思うよ。

2019/06/20(木) 19:49:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに酷いけど、園に言えば良いのに。

2019/06/20(木) 19:49:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き打ちっていっても、時間が抜き打ちなだけで、その日にやりますってことはわかってるんだよね?どれだけ遅くなったかにもよるし、その前後の会話も分からないと、一方的に幼稚園だけを責められない。

2019/06/20(木) 19:49:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも遅れるという連絡はあったのか
夫に頼めなかったのか
先生方の残業代とか誰が払うのか

2019/06/20(木) 19:49:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大事だから仕事してるんやろww

2019/06/20(木) 19:49:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これに対して子ども預けてまで働く意味ある?とか言ってる人もいるけど、お金稼ぐことは愛情のひとつでもあるのになって思う。

2019/06/20(木) 19:49:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さんも早く帰りたくても迎えに来ない限り帰れないんだよね。

2019/06/20(木) 19:49:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実際震災の時も、帰宅難民になってお迎え遅れる、もしくは出来なかった人もいたみたいだけど、先生にだって家族がいる、いくら仕事とはいえ、自分の家族ほったらかして、よその子をずっと面倒見るわけにはいかない

2019/06/20(木) 19:49:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き打ち式って言っても日にちは決まってたはず!
何時に始まってもいけるようにしておくべき!言われても仕方ない。

2019/06/20(木) 19:50:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1番大事なのは当たり前。
でも生活のために仕事も大事。
断れない残業もあるし、わかってもらいたいですよね。

2019/06/20(木) 19:50:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の人はなんて言えば正解なんだろう?
「仕事じゃ仕方ないですよね。」って言うのもなんか違う感じがする。
緊急なことっていつ起こるか分からないし。

2019/06/20(木) 19:50:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地震や災害、事件があれば早退は認められるだろうけど
「訓練があるんです!」で早退はなかなかできないよね

2019/06/20(木) 19:52:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
訓練だから言えるけど、でもまあ不定期で突然くる訓練って働いてる人は大変だよね。

でも本当の災害は、なんの前触れもなくくるってことも理解しないといけない。

2019/06/20(木) 19:53:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大事だからこそ仕事してる。

でも、幼稚園の先生だって仕事なんだよね。
園児を預かり危険がないように注意して、親に安全に引き渡す。
そりゃ親が来なけりゃピリピリするよね。
何かあったら幼稚園の責任にされてしまうでしょ。

引き渡し訓練もタイム測ってる所あるんだよね。
先生も仕事だからより迅速に、安全に引き渡したいからそういうのを考えてやって下さってるんだからさ、モヤモヤする気持ちも分かるけれど人の子の命を預かってる先生の方がピリピリする気持ちはよく分かる。

2019/06/20(木) 19:54:58


編集元: 『この対応はありえない』 幼稚園の引渡し訓練で、到着が遅れたママに先生が…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てが一段落したらやりたい事
ママが体調悪いとき【風邪等】
イヤイヤ期おもしろエピソード
♥あわせて読みたい♥