1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今はなんとかなってますがこれからが不安です

images


2018/11/27(火) 15:21:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリときどき赤字

2018/11/27(火) 15:22:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく今は、なんとかなってるけど
先は不安

2018/11/27(火) 15:22:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリときどき黒字

2018/11/27(火) 15:23:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていけてるけど貯金はZERO~

2018/11/27(火) 15:24:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
年末年始はマイナスになりそう…

2018/11/27(火) 15:24:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもほんとギリギリなんとかなってる
今までずっとそう
きっとこんな感じで大した貯金は作らずに生きていくんだろうな

2018/11/27(火) 15:24:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はそんな感じです。その日の暮らしには困らないけど、貯金が貯まらない。

2018/11/27(火) 15:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式や葬式、お祝い事や病気がなければ。

2018/11/27(火) 15:25:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと貯金できない

2018/11/27(火) 15:25:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお歳暮とかやだ…

2018/11/27(火) 15:26:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリか赤字
貯金できるのはボーナス月だけ
これから子供2人目生まれるから不安だけど働きたくない

2018/11/27(火) 15:27:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人でギリギリ
周りもそう言いながら妊娠してるから不思議。本当にギリギリなのだろうか。

2018/11/27(火) 15:28:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越します。
89000のところから52000の物件へ。
最初は費用かかるけどその分浮くし

2018/11/27(火) 15:29:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳 社会人2年目

給料から天引きで毎月5万円+ボーナスのうちの25万円分年に貯金してるけど、それ以外はギリギリまで使ってしまいます(;;)
もっと貯金すべきですか?

2018/11/27(火) 15:29:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスで補填。じゃいけないんだけどね…

2018/11/27(火) 15:29:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと赤字かな~ってとこで油断して外食とかしちゃう

2018/11/27(火) 15:30:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式呼ばないで欲しい 3万も払えないよー

2018/11/27(火) 15:31:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
切り詰めてるわけじゃなく、好き勝手してギリギリ。反省しなきゃいけない。

2018/11/27(火) 15:32:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリで生活してます。虫歯あるけど治療代高くて通えない。大きい病気したら積みます。

2018/11/27(火) 15:33:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が節約しないから貯金出来ない

2018/11/27(火) 15:35:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り23万
家賃8.5万
保育園3万
通信費1万
光熱費1.5万
食費・日用品6万
医療費1万
旦那小遣い2万

夫婦+幼児1人

2018/11/27(火) 15:36:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにギリギリ。
年末年始の出費にビビりながら11月はなるべく質素にくらしてます

2018/11/27(火) 15:37:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
崖から落ちそうで落ちない場所に立ってる感じ

2018/11/27(火) 15:38:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那40代、妊娠中に会社倒産で非正規に転職、私専業、子供1歳。

毎月ギリギリすぎてこのままじゃ幼稚園代も払えない。私は働きたくても求職中じゃ保育園も入れない。どうすればいいのか。。

2018/11/27(火) 15:38:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリだけど、年金生活になったら今より年金って少ないんだよね...
恐怖しかない。

2018/11/27(火) 15:40:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でも年末年始くらいは贅沢したい

2018/11/27(火) 15:41:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いが突然でヤバい…。
結婚してから親戚増えて、ダンナ側の多いこと多いこと(姪甥)…親戚だし3万って訳にいかず8~10万(地域による)だし、着付けや美容院もかかる。
しかも子供もどんどん産まれる
結婚早い上に子だくさん傾向の家柄(例の)だし、そこちょっと後悔…。

2018/11/27(火) 15:41:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
師走はやばい
忘年会、お歳暮、年賀状、クリスマス…プラス子供の誕生日もある
そして(涙)送別会もある…

2018/11/27(火) 15:41:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに黒字になるけど、そういう時に急な出費(葬式や車・家電の故障修理)が必ずできる不思議。

2018/11/27(火) 15:42:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月はギリギリだけど、貯金は一応あるから心に余裕はあるよ(`・ω・)

2018/11/27(火) 15:43:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスで、毎月足りない分払ってる感じだから…借金とかではないけど、全然貯まらないヤバイよ

2018/11/27(火) 15:43:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリでも生活やっていけるだけ尊敬するわ

2018/11/27(火) 15:43:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月キッチリ使ってるw
貯金は増えないヤバイw

2018/11/27(火) 15:44:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ためた貯金に手は出してないけど、増えてもいない。
大幅な値上げとかあったら、どうなるんだろーって感じ。

2018/11/27(火) 15:44:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母いわく私は金運がいいらしくお金だけはなんとかなる運をもってると聞いてるんだけど
確かにギリギリでこれもう赤字になると思ってもなんらかの臨時収入がある

2018/11/27(火) 15:44:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いはしていないのに不思議

2018/11/27(火) 15:46:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りが増えてもギリギリ
収入が増える頃には子どもが中高生になって塾代がかさむ
いつだってギリギリ

2018/11/27(火) 15:47:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは安い胸肉でタンドリーチキンかな
ケンタッキーとか買う余裕ないわ

2018/11/27(火) 15:49:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はやっていけてるけど、冠婚葬祭とか家電買い替えとか大きい出費あると赤字だよ

2018/11/27(火) 15:50:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が増えない…

どうせ、みんなボーナスあるんだよね…
うちは微々たるもんだよ…

2018/11/27(火) 15:53:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ボーナス=保険の年払いで消えるよー!
月々の手取りから保険代支払えてる方が偉いと思ってしまう

2018/11/27(火) 15:55:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはギリギリだけど人付き合いがない分、急な出費も少ないや

2018/11/27(火) 15:58:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスだけがたのみの綱だったのに旦那が200万の車買うとか言い出してヤバイよ

2018/11/27(火) 16:06:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
未就園児1人プラス旦那
私専業主婦

手取り40万
ローン9万
保険3万
通信費2万
旦那、妻カード支払い10万(日用品、食費、タバコ、旦那小遣い)
残りの16万どこにいったかわかりません。
毎月こんな感じで一年貯金出来てません。
来年から幼稚園なのに、このままじゃ確実に赤字です。

2018/11/27(火) 16:07:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
使途不明金16万は怖すぎる。16万って単純計算で年200万貯まるじゃん…!

2018/11/27(火) 16:09:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の生活のプチ贅沢(ステーキ食べたりお寿司食べたり)はできるけど、海外旅行には行けない(笑)
これから増税されるしほんと憂鬱
全議員が給料3万くらい減らしてくれたら国民も少しは楽になるんですど!!

2018/11/27(火) 16:18:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス無いし、既婚だけど旦那と財布別だから食費は自腹。
週一の外食や映画はやめてほしい。後、今月のコンタクト代が8000円と高かったのが辛い

2018/11/27(火) 16:20:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母、たらふくお金あるのに帰省の際にこっちに来いこっちに来い、孫に会いたいとか言って全然こっちに来ようとしない。
新年の挨拶、ご近所さんとこに挨拶できないから、とかお墓参りにみんなで行けないからとか。
飛行機だし片道だけでもめちゃくちゃ高いのに。

2018/11/27(火) 16:26:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ギリギリです!
夫婦で仕事もそこそこ頑張ってるつもりだけど、子供達が大きくなるにつれ出費って増えますね、、、
幼稚園・小学生の頃にもっと貯めておくべきだった

2018/11/27(火) 16:26:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
子供が小さいうちにって当時先輩ママから口酸っぱく言われていたけど、その時はその時で毎月いっぱいいっぱいだった我が家。

少し年収が上がったら子供にもお金がかかるようになって…って全くお金が貯まらないよ。
貯め時っていつなんだろう

2018/11/27(火) 18:32:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどうしてるの?
って本当に思う

今までなんとか貯めてたお金を使ったり
食費を抑えてギリギリだったり

高齢の親戚がたくさん居るから
これから葬式貧乏になるの間違いなし
親戚付き合い濃いので大変

2018/11/27(火) 16:36:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今月赤字(黒字)だーって言っている人たちを見ると、ちゃんとひとつきにいくらまで使えるって計画しているんだなあ、偉いなあと思う。

2018/11/27(火) 16:38:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリかちょい赤字
生活にも気持ちにもゆとりが欲しい。
子供小さいからまだどうにかなってるけど
大きくなったらどうすればいいのだろう

2018/11/27(火) 16:46:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気になり、無職1年2カ月です。
失業保険を貰い切った後は趣味のハンドメイドや不要物をメルカリで売ってます。
仕事を辞めると同時に一人暮らしから実家に戻り、毎月約3~4万円のメルカリ収入があります。
年金は免除申請してますので来年6月まで支払い無し。
住民税と生命保険とスマホ代と通院代とお小遣いと家に1万円で、毎月とんとんです。

2018/11/27(火) 16:58:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
車の点検で修理代が2万余分にかかり、身内の不幸で香典3万飛んだ。
師走前の5万はツライ!!!!
毎月プラマイゼロ、ボーナスで貯めてる物も突然の出費でほとんど消える。
幼稚園無償化になれば今払ってるお金そのまま貯金に回せるからあと1年頑張る。

2018/11/27(火) 17:32:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒分けやりくりで細かく節約してもひと月の残金5,000円いけばいい方。
先取りで一万円は貯金してるけど、ちょっとずつしか貯まらない。

旦那の手取り20万前後、夫婦2人です。

2018/11/27(火) 18:03:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさーん、ギリギリって貯蓄分は入ってないですか?

よく毎月キツイって人いるけど、よくよく聞いてみると毎月子供に積み立てしてるとか、年払いの経費を毎月貯めてるとか。

いや、それが正しい家計管理って事はわかってます。わかってますが、我が家は毎月本当にギリギリ。赤字分、年払い諸経費はボーナス補填なのでボーナスが無くなったら本当にヤバイ状態です。

2018/11/27(火) 18:12:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那正社員
私パート
毎月ギリギリ
ボーナスは保険、税金等払って残りは貯金
年間でみたら少しづつ貯金は増えてるけど、子供が大きくなったら正社員で働いて貯金増やしていきたいな

2018/11/27(火) 18:59:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り19万 家賃5万

節約すれば貯金できる額だけど、、
料理面倒すぎて 毎日コンビニや外食 そしてがっつり食べるタイプなので食費に5万くらいかかる
プラス太りたくないのでジム代に7千円ほどかかる 自分に甘い私は家で運動とか外でランニングとかムリだった、、
こんなんじゃダメだと分かってます、、

2018/11/27(火) 19:03:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何億宝くじで当てたいとか贅沢は言わないから誰か急に3000万くれないかな。

2018/11/27(火) 19:04:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月1万円でもいいから貯金してる。大した額にはならないけど、やっぱり少しでもまとまったお金があると良いよ。

2018/11/27(火) 19:13:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
多少少なくてもやりくりしてなんとかやっていけるけど、ちょっと増えると増えただけ使っちゃう。一向に貯まらない。

2018/11/27(火) 19:19:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
黒字の時にいかに
貯めるかに掛かってる。

ピンチがある程度予測
できるようになったのでw
貯金、ひたすら貯金。

2018/11/27(火) 20:34:32


編集元: 毎月赤字でも黒字でもなくギリギリの人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦の買い物は夫の許可をもらう?
旦那に給料を「俺の金なのに」と言われてイラっとして10年になります。みなさん、言われたらどう反応しますか?
貧乏自慢してみませんか?
♥あわせて読みたい♥