1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hint-pot.jp/archives/58571
やり方はとても簡単。「輪ゴムをラップに巻いて、手で左右に2~3回ひねる」と、切り口が現れるそう。また、「いざという時に備え、輪ゴムをラップと一緒に箱に入れておくのもいいのではないでしょうか」と、芯の隙間に輪ゴムを入れた写真も合わせて紹介しています。
no title
http://hint-pot.jp/archives/58571

2020/11/25(水) 00:08:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!

2020/11/25(水) 00:08:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があれば
凍らせても 見つかりやすいよね?

2020/11/25(水) 00:09:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれしてた
冷凍庫に暫く入れておくと、出した時にはしが浮き上がるというのかなんと言うか、場所がわかって上手く見つかる

2020/11/25(水) 00:16:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
凍らせる時間あるなら、セロハンテープでペタペタ引っ張った方が早いw

2020/11/25(水) 09:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セロテープ使ってるけど…

芯がもっとどうにかならんかな?ってゴミ捨てるたびに思うわ…
固いしコンパクトに捨てられない。

2020/11/25(水) 00:11:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
愛犬の噛み噛み用おもちゃとして重宝してるよ

愛犬は芯を噛んでちぎって遊べてストレス発散できる、飼い主側も犬が楽しそうに遊んでいる姿に和まされ硬い芯を細かくしてくれるから捨てるのが楽になって感謝
WinーWin

2020/11/25(水) 00:35:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わんこちゃんいていいですね!!歯に良い刺激があって満足してそう!

甥っ子姪っ子遊びに来た時に工作用にあげるぐらいで、本当に家では使い道ないっすわ…w

2020/11/25(水) 00:39:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だからおばちゃんは手首に輪ゴムを付けていたのか

2020/11/25(水) 00:11:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーっと裂けたらなかなか挽回できない。

2020/11/25(水) 00:12:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなんだよね!
クルクル何周も無駄にしちゃう
あれもどうにかならんかね

2020/11/25(水) 01:42:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手でラッブを持って雑巾絞るみたいにしたら簡単に見付かるよ。

2020/11/25(水) 00:15:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セロハンでいけると思うけど。

2020/11/25(水) 00:15:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、超絶に下手くそでほぼ毎回端が行方不明になる。

超絶下手くそレベルを下手くそレベルに進化させたいのだが、何かいい案ないかな。

2020/11/25(水) 00:17:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
切れてるとこ見つけてもまた途中で破れたりしてなかなか1枚にならなくない?あれめっちゃ腹立つわ

2020/11/25(水) 00:17:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れた手で表面グルリと擦ると切り口出現しますよね?

2020/11/25(水) 00:20:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もそれでやってる。厨房でパートしてた時に教えてもらった。

2020/11/25(水) 06:16:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
発見した切り口から、たどってめくってく時もそこだけピーと破れたりイライラする。

2020/11/25(水) 00:29:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供から使った後は真っ直ぐに切れてなくて探すの大変

2020/11/25(水) 00:35:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒いけど
粉まぶすと切れ端が見えてくるとテレビで知ったよ

2020/11/25(水) 00:39:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それ用のテープが外箱に付いてるやん。

2020/11/25(水) 00:41:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうしようもなくなった時 50mだと悲しみが大きいから20m買ってる(サランラップ)

2020/11/25(水) 00:50:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れたタオルでふくと良いよ 静電気が減ってとりやすくなる

2020/11/25(水) 01:28:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねるの意味がわからない。頭をひねるの意味は知ってるけど動詞としてのひねるは使ったことないし周りにも使ってる人いなかったし。つねるとは違うよね?ひねるってどういう動きなの?

2020/11/25(水) 03:06:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
雑巾絞るような感じの動作のことですよ

2020/11/25(水) 10:44:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手を軽く濡らして
ニギニギしながら回すとでてくるよ

2020/11/25(水) 09:14:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めに切れて端に溜まってめちゃくちゃになるのがもっとイライラします。
そうならないやつだとお皿にくっつかなくてそれもイラッとする。
どこのメーカーならちゃんと快適に使えるのでしょうか。

2020/11/25(水) 09:49:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
輪ゴム指に巻いて探すとすぐ見つかるよ。

2020/11/25(水) 11:10:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これもありがたいけど、ラップの端を見つけた後、剥がしてる時に途中からラップがピーッと二つに裂けちゃうのも何とかならないですか…

2020/11/25(水) 13:32:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これでラップの端が見つからなくて腹を立てた人間が起こす犯罪を未然に防げたね

2020/11/25(水) 00:13:58


編集元: ラップの端が見つからない!を解消する警視庁が投稿した裏ワザが話題に「イライラしたことめっちゃあります!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メラミンスポンジの正しい使い方は?使ってはいけない場所や注意点も
よく見かけるミニ水筒。ひと口で飲み終わっちゃう?飲料用だけじゃない便利な使い方
最近の目から鱗
♥あわせて読みたい♥