1. 匿名@ガールズちゃんねる
初回デートでもう次はないと判断する人は、自分の中の基準がしっかりしてる人だと思うので、ある意味はっきりしてていいなと思います。
私は初回で特別この人いいなと思わなかったけど、一度じゃわからないし!と何度か会ってみたんですが、4回会ってみてしっくり来ません。
こんな人と付き合いたいという理想がいくつか当てはまるため、不満な部分でこの人とはないな!と判断できません。
皆さんはどうですか?
ダウンロード

2018/11/17(土) 19:22:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1回はよっぽどのことないと早すぎ。
4回は多すぎかな。

2018/11/17(土) 19:23:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
話してみて、合う合わないって大体わかると思う。
例えば自分の話ばかりして、こっちの話には興味なさそうな感じとか。
そういう人とは二度目はないな。

2018/11/17(土) 19:24:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてで嫌になることもあるし、何回デートしてもよくわからない人もいる。相手による。

2018/11/17(土) 19:24:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーリングの問題だから1回で判断

2018/11/17(土) 19:24:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
 1ヶ月くらい食事とかデートしてみてから決める。勿論見た目スペッククリアしている相手ね。
体の関係は絶対もたない。

2018/11/17(土) 19:25:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無いな、ってのは1回目の飲みでほぼわかる。
2回目で確定。

2018/11/17(土) 19:26:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に相手の男性から「今後は無い」と切られる

2018/11/17(土) 19:26:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目で「嫌だ」という感情が現れない限り3回目まで様子を見て、自分の気持ちが上がらなければ無しと判断する

2018/11/17(土) 19:26:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目で生理的にありかナシか判断
2回目で男として見れるか、色気を感じるか判断

2018/11/17(土) 19:26:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4回も会ってしっくり来ないなら、私なら縁が無さそうだと判断します。

2018/11/17(土) 19:27:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1~3回くらい

2018/11/17(土) 19:27:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もかかって分かることもあれば
あった瞬間に分かる時もあるよ

2018/11/17(土) 19:27:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か会ってから判断するって人は誘われたから何度か会ってる感じ?
それとも何度か会って判断するために自分から誘ったりしてる?

2018/11/17(土) 19:29:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一回会って無理なら次はない。
自分で何か気になる所があれば二度目はあるけれど。

2018/11/17(土) 19:29:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3回
話が全く続かず盛り上がらない
うるさすぎも嫌だけど静かすぎても面白くない…

2018/11/17(土) 19:38:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けない位なら簡単に判断するけど、
それほどじゃないと、なかなか分からない…
判断力欲しい

2018/11/17(土) 19:43:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3回で返事まで決めるよモタモタしていられない
婚活じゃなくても付き合うか付き合わないかはそのくらいで決める

2018/11/17(土) 19:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目のデートで気になったところは、一生気になるところだと思ってる。

2018/11/17(土) 19:48:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3回で大体わかるよ。付き合って親しくなってわかることもあるけど、それはまた別の話。
4回あってしっくりこないなら全然違うと思う。

2018/11/17(土) 19:52:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二回目で判断する
生理的に無理じゃなければいいから

2018/11/17(土) 19:57:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と考えると完璧な人はいないと思います
お互いに
ラブラブ時期から子育ての違いや家族となって生活していく中で我慢も必要

2018/11/17(土) 20:01:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一番気になった事が実は一番の求めてる事だから、初回でお姫様扱いしてくれなかった、奢ってくれなかったが気になるのは、そういう事では?

2018/11/17(土) 20:02:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あったその日で大体わかる

2018/11/17(土) 20:05:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる所はあったけど、誘われたし2回目会ってもいいかなーと思ってたら、他の女に送りたかったであろうライン誤爆がきて、お別れの意思が固まった。

2018/11/17(土) 20:07:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45です。
これは今日起こった事で、その後がありました。

ライン誤爆後は無視してたんですが、向こうから「わざと送った」「既読無視する人は苦手」などと逆ギレメッセが来ました笑

最初に気になる所があるのは、勘違いや無視できる点ではないです。自分を信じましょう。

2018/11/17(土) 23:48:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会って1時間も経たないうちに無いなと思う人が7割

まぁ…また会ってみようかなぁ(今回の1人で喋るとか気になることはあるけど)と思うのは3割でその中から相手がまた会いたい感じなら会う

2018/11/17(土) 20:08:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先日カップリングした相手と本当は今日2回目のデートだったけど、断った。ついでにもう会えませんと連絡した。
これまでカップリングしたことも何回かあって3回は頑張って会ってたりしたけど、やはりうまくいかなかった。
個人的に1回目であんまりだったら2回目もしかしたら変わるかも!って思ってたけど変わらなかった。

2018/11/17(土) 20:09:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は自分も相手も取り繕ってることもある。それでも3回目辺りからメッキが剥がれてくる。4回会って違和感があったら無理。

2018/11/17(土) 20:13:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今度で食事4回目。もう後がない崖っぷちなので判断に迷っています。ナシでは無いので何となく断りにくくて。
たぶん向こうもそんな感じなんだろうと思っています。
昔のお見合いってこんな感じだったのかも知れませんね。

2018/11/17(土) 20:17:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで決まります。
夫のときは、かなりあせっていたので
もう、後が無いと思ってしまい1か月
付き合って、婚約しました。
結果結婚十数年たちましたが、結婚生活はよかったと思います。
夜の生活が全くないのは、正直つらいです。
いろいろ、発散してるけどね陰で。

2018/11/17(土) 20:21:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目に会った帰り道や家に着いてから「疲れたな」って思わなければ2回目も会う。

2018/11/17(土) 20:27:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ないわ!ってのなら一度目で切るも良いと思うけど、どうなんだろ?と悩むのなら3回は会ってもいいと思う。
大体の人が一度目で素を出せないと思うし。
自分もそうじゃないですか?
5回は多いし、そこまで会ってもしっくりこないなら合わないんだよ。

2018/11/17(土) 20:32:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1回目。
情が入ったら嫌だし、時間がもったいなかったので。

2018/11/17(土) 20:52:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一回。
ありかなしかというより、生理的に受け付けられないということが多かった。
旦那と出会った時はそれがなくて、何度会っても違和感なかったから、この人と結婚したいと思ってしたよ。

2018/11/17(土) 20:53:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にも結婚まで早くいきたいけどこれから紹介してもらう人とどうなるか
これがダメだったらもう紹介してもらえる人いないから次ない…

2018/11/17(土) 21:18:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主の考える「こんな人と付き合いたいという理想」に、しっくりくる人、という項目を追加すればいいじゃない。

2018/11/17(土) 21:19:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理な人と付き合っちゃうことはないだろうけど、あんまりピンと来ないグレーな人と焦って付き合わないようによく考えようと思う。

2018/11/17(土) 21:24:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
可もなく不可もなく...っていう相手はやめておいた方が良いと思います(´・ω・`)
付き合いたてが1番テンション高いはずだけど結婚とか長い目で見ると、それ以上アガることは殆どないもんね。最初が低いならあとはそのまま行くか、下がる一方...
テンション上がらなくてもなんだか安心感があるとかなら話は別だけど。

2018/11/17(土) 21:29:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、婚活時、会った帰りに無意識に服を買ったり一人でカフェ寄ったりしてたけど、無意識にお口直ししてたんだろうな。ストレス解消と言うか。その時の人とは5か月もかかってようやく苦手だということに気づいた。条件だけはよかったから、リリースするには惜しかったんだよー。

2018/11/17(土) 21:40:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がって付き合ったけど冷静に考えるべき。

2018/11/17(土) 21:42:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年ぐらいからモヤモヤしてきて保留中。こっちがLINEしないとどうするのか?と今してるけど1週間連絡なし、もう冷めてきた。もう次行ってもいいよね

2018/11/17(土) 21:46:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ経験上、自分の気持ちがはっきりするまで付き合うのもアリだけど、だんだん相手が焦りだして次に進みたい空気だしてきて、うざくなって嫌いになるからもう結果は見えてる。

2018/11/17(土) 21:50:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で大体わかる。あ、ないなと感じるから。

2018/11/17(土) 22:02:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーリングで決めてしまう。
そんな私はたいして結婚したいわけではなかったと気づいて婚カツやめました。

2018/11/17(土) 22:03:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か会って断りたいけど自分から言い出しにくい場合ってどうしてるのかな?相手から断るように仕向けることってできるの?
私が今そんな状態で考えてる手としては
・マイナーな音楽(サンホラやリンホラ)が好き
・30過ぎてるけど毎週子供向けアニメ見てる
・食べ物の好き嫌いが多い
をカミングアウトする。

2018/11/17(土) 22:06:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そんなことせず、実は借金200万あるんだ。今後そんなに会えないけどいい?と相談すればいい。

2018/11/17(土) 22:12:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も来年は結婚したい。
そのために婚活せねば

2018/11/17(土) 22:16:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
チビ、デブ、ハゲ、ひとつでも入っていたら、
自分の中で秒で終わる。
よっぽど、資産何十億とかじゃなきゃ無理。

2018/11/17(土) 22:17:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活にときめきとか、ドキドキとか悪いけどないよ。それを求めるなら、普通に恋愛結婚目指すしかないと思う。
安心感というか一緒にいて落ち着くというか、そういう人を求める人にとっては、婚活は合ってる。

2018/11/17(土) 22:23:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主はよくあんまりピンと来ない人と4回も会えたね。
私なら2回目以降めんどくさくなっちゃう(´・ω・`)

2018/11/17(土) 22:29:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初回でだいたい判断できる。
付き合いに繋がるのか
これっきりでオサラバか。

2018/11/17(土) 22:45:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もお見合いしました。
初回でお断りする人って、生理的にダメなことが多い。
私は主にタバコの臭いがダメで、何度かお断りした。
あとは同僚とか女性の悪口を言う人とか。
夫ともお見合いだけど、そういう事はなかったかな。
3回目会った時にこの人と結婚するかも、と思った。

2018/11/17(土) 23:21:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさに今タイムリーに悩んでる。
相談所のお見合いなんだけど、
1回目お見合いでお茶
2回目ランチ
3回目映画
4回目ハイキング
5回目夜ご飯
6回目夜ご飯

そして、今度は紅葉見に行こうと誘われている。
向こうはもういけると思ってるよねぇ...
でもこちらは会うたびにしんどくなる。

年齢は2歳上で年収や条件はいいんだけど、見た目が好みじゃないし、会話も盛り上がらないし全然楽しくない。
会ってすぐ帰りたくなるし、帰ってからドッと疲れる。

ただ、後がないからズルズルと会ってしまってる。

でもお相手にも時間を無駄にさせてしまうし、交際終了にさせて頂こうかなぁ~

これからまだ会って良くなることってあるかなぁ?

2018/11/17(土) 23:21:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
6回も会ってるならもう相手は付き合ってると
思ってない?
何かちゃんとした言葉はあったのかな

2018/11/17(土) 23:26:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
会うたびしんどくなるのはいい傾向じゃないです。
私も、一緒にいてもしんどくなる人や楽しくない人はお断りしました。
今はお見合い結婚して楽しく暮らしてます。

2018/11/17(土) 23:29:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
三回は会うようにしてる
三回目でどうこう手を出そうとしてくるならその時点でアウト

2018/11/18(日) 01:18:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目で合わないなって思った人から、二回目誘われたことない。
お互いあんまりだったんだなーって納得する。
逆に次に誘われないのも悩みどころではあるけど、いいなーって思った人は、最終付き合わなかったとしても、だいたい二回目以降もある。

2018/11/18(日) 01:33:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
後がないから、この人しかないかもで決めると、絶対後悔するよ。
一つ不満がでれば、次第にあれもこれも嫌だになって、最終的になんでこの人と結婚しちゃったんだろうって。

それに、女の生理的に無理って侮れないと思う。その人は悪くなくても、自分の遺伝子が相性悪いって拒否してるんだよ。

2018/11/18(日) 01:57:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に3回目までで判断しなさい、と言われた。
それ以上会うと「情」で判断する可能性があるからと。

2018/11/18(日) 00:23:59


編集元: 【婚活】その人との今後はないと判断するまでどのくらい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活やめるか迷ってる人
結婚するなら「エンジニア系男性」が超おすすめ!?幸せになれる4大理由
くだらない理由でお断り【婚活】
♥あわせて読みたい♥