1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前彼氏にプレゼントをあげたときに、その場で包装紙をゴミ箱に捨てられ結構ショックでした。

それ以来、どうせ捨てられるんだし彼氏にあげるプレゼントに包装紙を付けなくてもいいかなって思ってしまい、それだと何か私の心が狭いのかな?と思ってどうしようかなーという感じです。

みなさんはこれって自分の心が狭いのかな?と思うことありますか?
no title

2020/11/25(水) 21:07:37




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう価値観が合うか合わないかって大事だし、そこのモヤモヤポイントってその後すごく重要になってくる。

プレゼントを開ける時、や開けた時にグシャグシャグシャー!ってやる人、私も無理(海外ではグシャグシャに開けるのがマナーみたいな事聞いたことありますけど

2020/11/25(水) 21:11:29


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がそれぞれ違う味のカットケーキを4個買ってきた。
私が先に好きなのを選び食べていると旦那に一口ちょうだいと言われた。
私はあげなかった。

最初に私が食べたい味を選ばせてもらってる上に誰が買ってきたケーキなんだよね。
我ながら貪欲で心が狭い自分に反省した。

2020/11/25(水) 22:06:59


2. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でマスクを付けていない人を見るとイライラするとき

2020/11/25(水) 21:08:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前スーパーで、ノーマスク・咳き込む・口抑えない のトリプルコンボを見かけた。だからって睨んでしまったのは心狭かったな自分。

2020/11/25(水) 21:17:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぐ子供、それを注意しない親、
イライラします。

はい。私は子ナシです。

2020/11/25(水) 21:09:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会計でお金折ったまま出してくる人!
二つならまだしも三つ折り四つ折りだとイライラする。

2020/11/25(水) 21:09:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で人が前に立ってるのに足組んでるやつを見た時

2020/11/25(水) 21:10:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかで、子供と一緒になって騒いでる親を見ると本当にイライラする。

2020/11/25(水) 21:10:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルジム通って食事制限しているとよく話して
ジムのメニューがハードだけど熟している自慢をするデブが
一年経っても痩せないことにイラつくときがある

2020/11/25(水) 21:11:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないのに
飲みの席での割り勘。

だから行きません。

2020/11/25(水) 21:11:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に5000円くらいの誕生日プレゼントあげたのに
私の誕生日は500円くらい分のお菓子だった事

金額決めてなかったけどモヤモヤした

2020/11/25(水) 21:11:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が分単位で忙しくバタバタしているときに、どうでもいいこと(雑務的な)を質問をノロノロと聞かれると
なんで今それ聞くの!と空気読めよイライラする

2020/11/25(水) 21:13:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩中に、通りすがりの人に話しかけられるとイライラする。
犬を連れてる人は平気なんだけど。

2020/11/25(水) 21:13:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今レジとか並ぶ列に線が引いてあってソーシャルディスタンス取るようになってると思うんだけど
その線無視してすぐ後ろに並んでくる人にイラッとしてしまう
心狭いよね

2020/11/25(水) 21:14:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション内でこちらから挨拶しても無視して
通り過ぎる子供には、ちょっとイラッとする

2020/11/25(水) 21:14:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でコピー機を1人で長時間使ってる人が後ろを気にする素振りを見せなくてイラッとする時。
私だったらちょくちょく後ろ見て、待ってる人がいたら先にやってもらうから余計気になる。

2020/11/25(水) 21:14:12


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私の場合はATM。
時間かかっても後ろの人を全く気にしない人。
待たせても会釈一つしないで平然と帰られるとイラッとする。

2020/11/25(水) 23:04:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人前でイチャイチャするカップル

2020/11/25(水) 21:14:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みは本当に嫌い
体調悪そうとか、気づいていないおじいちゃんおばあちゃんは良いけど
気づいてないフリして割り込む人、分かるからね皆気づいてるからねって思う

2020/11/25(水) 21:15:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋いでる男女が自分の前を歩いてたら「視界から消えろ」と思いながら早足で抜かすこと。

2020/11/25(水) 21:15:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で周りが黙々と作業していたり、仕事の話をしている横で、
ずーーーーーっと雑談しているオバさんたちがいる。
お弁当に何作ったとか聞きたくないよー。
えっ浮いてることに気づいてない?恥ずかしくない?
お喋りを止めると死ぬ生き物なの?

2020/11/25(水) 21:16:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の車で友達と遊びに行った帰り、友達が妹に頼まれたからとレンタルショップへよってほしいと言った。
私は厚かましい妹だなと思ってしまいました。

2020/11/25(水) 21:19:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクから鼻出てる人いたら、ぶん殴りたくなる

2020/11/25(水) 21:21:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同居してる家族までは亡くなった時に香典をあげるっていう暗黙の決まりがあるけど上司の同居の祖父が亡くなりましたとか知らんがなって思う、そもそも上司が死んだ時だって香典包みたくない。

2020/11/25(水) 21:21:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転中に割り込みされたくない事。
頭さげるとか挨拶あればいいけど、シレッと入られるとムカついてしまう。

2020/11/25(水) 21:22:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中コンビニとかから出たがってる車を
どうぞ~って入れてあげたのに
お辞儀もせず手をあげることもなく
ハザードすら出さないやつにイラッとする

2020/11/25(水) 21:23:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジで並んでる時にうしろの人が自分のすぐ隣まで近付いてくること。
コロナ関係なく、前から嫌だ。大体高齢者に多い。

2020/11/25(水) 21:24:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にお菓子あげたら「職場の人と食べたよ!美味しかったよ」って言われてイラッとしてしまった
家族とかなら大丈夫なんだけど、なんで職場の人と分け合うのって思うの心狭い?

2020/11/25(水) 21:25:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターにベビーカーで乗る人
エスカレーターに並んで乗ってくださいとアナウンスがあるし歩くなと注意書きまであるのに
歩いて降りて尚且つ並んで乗っている人を煽ったり明らかにどけアピールする人

2020/11/25(水) 21:26:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとい女を見たときにかわいいと思えないこと

2020/11/25(水) 21:27:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさんのうっかりミスにイラッとする。顔には出さないようにするけど。年取ると仕方ないのかもしれないがしょっちゅうで困る。

2020/11/25(水) 21:27:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄入り口に親子連れがいた。娘の手を父母が握り階段を一段一段上る。そのまま入ると思ったら、また下りてきた。そして後ろから地下鉄降りた乗客出てきたのによちよちと。あの…あんよの練習するならもっと他のとこ無いかい

2020/11/25(水) 21:29:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がぶつかってきて、こちらの方がだいぶダメージ大きくて、痛い…ってなっている時、その子の親が笑顔で近づいて来て、私には目もくれず、あら~大丈夫~?痛くなかった~?って子供に言った時。

何か嫌でしたよね…

2020/11/25(水) 21:29:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか褒めてあげようといいとこ探して褒めてあげてるのに「よく言われる~」とドヤ顔かまされると本当にイラーっとする

2020/11/25(水) 21:29:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ATM触らせてる親もムリ

2020/11/25(水) 21:30:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
職探し中の旦那が、私がパート行く時に寝転がっていた時。もうちょっとしたら自由時間なんだから、仕事探すフリでもしてくれ。イライラする

2020/11/25(水) 21:31:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
一台しかないATMで2操作以上する人
色々したいから何台もある場所でやってください

2020/11/25(水) 21:32:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の遅い上司の異動がいつか考えてる事。
そろそろ皆匙を投げ始めてるから異動してもらわないと崩壊しそう。

2020/11/25(水) 21:33:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
道を譲らない自分
譲ってあげたのに
お辞儀もハザードもたかれず
今後一切譲らないことに決めました

2020/11/25(水) 21:33:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
強い口調で言われるとすぐ拗ねること

2020/11/25(水) 21:34:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の帰りとか個別に挨拶してくると鬱陶しいなと思う
狭い部屋なんだから、一声『お先に失礼します』と一回言えば全員に聞こえるのに

2020/11/25(水) 21:37:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
店で子供を野放しにしてフラフラ歩かせている親。子供が足元にフラフラ来て通せんぼされるとイライラするw
大人同士なら避けるのに当たり前だけど子供は人の顔見て避けないから邪魔くさい。知らん子供にいちいちかまってる程暇じゃないのw

2020/11/25(水) 21:38:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー!!!

がるちゃんで嫌なレスされた時ー!!


今朝もされた。某アイドルグループのトピで

絶対許さない。私に対して嫌なレスしたやつの子宮を使い物にならないようにぐちゃぐちゃにしてやりたい。

鍵編み棒でかき混ぜてやりたい。

2020/11/25(水) 21:38:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
全然できてない後輩が「これで完璧!」と思っているのか、でかい態度をとっているのを見たとき、腹が立つ

2020/11/25(水) 21:39:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
車で踏切待ちの時、こちら側1台、向こう側1台。
しばらくして、向こう側にもう1台。踏切が開いたら、後から来た方が待つのがマナーだと思うけど、向こう側から2台続けて渡ろうとする。先に待っている私からだろうが!!

2020/11/25(水) 21:40:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の姉の子どもを可愛いと思ったことがない。
写真送ってこられても何も思わない。

2020/11/25(水) 21:41:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の子から朝に挨拶して来ないってどうなの?って思ってる事。
こちらから挨拶したらきちんと目を合わせて真顔で返事するけど、、、こちらがしなかったら、普通に真横を素通りされたりする。
嫌いなら別に嫌いでいいんだけど、挨拶もしないってどうなんだろう、って

2020/11/25(水) 21:41:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
食事したあとマスクしないでおしゃべりする同僚

2020/11/25(水) 21:43:14


167. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のトイレットペーパー変えるのがいつも私なことにイライラする。
2つ並んでるタイプなんだけど、みんな残り少なくなるともう一つの方使ってる。
残り一巻きだけ残すのやめてほしい、、

2020/11/25(水) 21:43:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで、知り合い同士が集まるとランニングマシンでカウントしながらHIITやりだす。夜でスタッフがいない時間だからやりたい放題。私を挟んでやられたりすると集中出来なくてほんとイライラする。
私だけイラついてるのか、みんなはどう思ってるのかなといつも思う。

2020/11/25(水) 21:44:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
親族のみの結婚式にて
相手の親族の子供が結婚式で騒いで、その子にも注意しない大人にもイライラした

ムービー中にずーっと話しかけてくるわプチギフトはちょうだい!ってせがまれるわ外で拾った砂利渡されるわ持ってきてた菓子開けて手掴みで渡してきて「食べて!」って言ってくるわ…

最後にその子の親とも挨拶したのに一言もなかった
自分の子はしつけきちんとして周りに目を配るようにしようと誓った

2020/11/25(水) 21:44:47


173. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と食事した時にクレジットカードで払ってポイント総取りして、割り勘になることに思い出してイライラしてる今

2020/11/25(水) 21:44:50


176. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの二階に住んでいるんだけど、一階に住んでいる子供の足音がうるさいこと(私達は夫婦二人、一階は夫婦とおそらく子供二人)

2020/11/25(水) 21:45:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
上司から伝達事項を全員を前に伝えただけなのに
なにが気に入らないのか、怒りながら難癖のような質問してくる後輩

『だったらお前が自分で質問してこい』と毎回個々の中で思っていること

2020/11/25(水) 21:46:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好き・ポジティブ過ぎる友達からの
「これ見て癒されて」って送られて来る動画を白けた顔で見て簡単なお礼の返信をした時。

2020/11/25(水) 21:46:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で隣の車が線ギリでこちら側に寄せて停めてる時。ドアパンチされり、スーパーだと買い物カートでぶつけられたことある

2020/11/25(水) 21:46:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の子供二人(小3小6)に合計で12000円のお年玉に対して、うちの子(中3)に5000円でモヤモヤした。

2020/11/25(水) 21:46:40


187. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでコマーシャル挟みながら何度も同じところを放送するの、凄いイライラする。
今やってる世界の凄い通学路とか
さっさと進めろよ!

2020/11/25(水) 21:48:34


191. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組を旦那と見てて、旦那か得意げに答えを言うたびにイラッとする。

2020/11/25(水) 21:51:31


192. 匿名@ガールズちゃんねる
先に支払いタイプのバスにて
始めに乗った客が定期入れをゴソゴソ探していたり、ICカードが残額不足で尚且つまたまた財布が見つからず鞄をゴソゴソしている時。

2020/11/25(水) 21:52:03


196. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、友人に赤ちゃんに会いにいっても良いー?と言われるのが億劫なこと。
すごく楽しみにしてくれたり会いたいと思ってくれるのはありがたいことなんだろうけど、来客の予定が入るのがコロナ関係なく億劫すぎる。

2020/11/25(水) 21:52:43


197. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行窓口で、自分の手続きをしてもらっている所にフラッと来た客が行員に話しかけて、そっちのほうが早く終わることだったらか、私のを中断してそいつの手続きを先にされた時。すんげー苛つく。その後、「お待たせしました」と言われてもムスッとしてしまって態度に出てしまう自分が心狭いな~でもこの気持ちどうすりゃいいの~と思ってさらにムシャクシャする。

2020/11/25(水) 21:52:46


198. 匿名@ガールズちゃんねる
今は無くなったのだけど
以前、パート先から「本日の注意事項」的なメールが
仕事前に送られて来て、それを手帳に書き写している時に「これって無償だよね?」と思ってしまった時。

2020/11/25(水) 21:53:06


199. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か行っててここに通おうとしてた美容院で仕上がりも担当者(Aさんとします)の接客態度もいまいちだったのでホットペッパーに口コミをした。

5日後に見たら、Aさんについて私より後の日に口コミした人(良い口コミ)には返信してたのに私の口コミに対してはスルー。
その2日後に足つぼ予約したついでにのぞいたら期間は過ぎたけどお直ししたいので連絡くださいと返信あった。
今まで何社も経験していて、どの業種職種でもクレームご指摘があったら何よりも優先して対応してたので、誰が連絡するかよ他探すわと思ったこと。

2020/11/25(水) 21:53:09


201. 匿名@ガールズちゃんねる
車が混んでる時
自分の前に入れてあげたのに
お礼(ハザードランプや手を上げる、クラクションなど)がなかったとき…

2020/11/25(水) 21:53:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを抱っこした人がいて、赤ちゃんだーって寄って行って手を触る職場のひと。この時期にお母さんも嫌だろうなぁと思った。

2020/11/25(水) 21:55:05


205. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回愚痴だけのひと
たまには建設的な意見いってよと思ってる
同じ愚痴を何回も何回もいうなら解決策とか提案たまには言ってみたら

2020/11/25(水) 21:55:19


206. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏から異動して、フロアで2人事務してます。
順番にお昼休憩回してて、もう1人の方が先、私が後。
「お昼行ってきます」って席立ち上がってフロアを出ようとしたら私の内線鳴ったんだけど、全く出ようとする気が0だった事。
あと私がそろそろお昼行こうとするタイミングでトイレと給茶器に行く事も多いので、休憩時間内ですればいいのに、と思ってしまう。

悪い方ではないんだけどね

2020/11/25(水) 21:56:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が子連れでうちに遊びにきたとき。
テーブルの上にお菓子を置いてて、四歳の子が『これ食べる~!あーん』と勝手に食べた。
食べても良いけど、人んちのもの勝手に食べる!?とイライラ。子供のしたことだけど、うちの子だったらしないわ~ないわ~と思って見てた。

2020/11/25(水) 21:56:48


213. 匿名@ガールズちゃんねる
新品8000円のものを出品したら、5000円で即かいますって言われた。なぜあなたにそこまで値下げしなきゃならんのよと思って、断ったら6000円ではどうですか?って。

図々しくて関わりたくないからブロックした。

2020/11/25(水) 21:58:51


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガーショップに電話注文して取りに行ったとき。注文口と会計する場所が同じで、子連れ家族2組の後ろに並んだ。
子連れ家族の番がきたときに『あんたたち~!どれ食べるの?』と複数人の子供に向かって親が言った。
いやいやいや、こんな複数人の子供いるならここに来るまでにメニュー決めてきてくれよ!なんで今から決めるんだよ!とイライラしたこと。

2020/11/25(水) 22:01:23


223. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がすごいクチャラー。
特に部屋が静かなとき、咀嚼音が響いてめちゃくちゃイライラする。
まさに今です。
何度か指摘したけど直らない…!もうほんとイライラする。

2020/11/25(水) 22:02:55


227. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のシュレッダーでゴミがパンパンなのにまだ詰め込もうとする人。
ゴミ袋変えろや。

2020/11/25(水) 22:05:42


232. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレス

「お待たせしました」って料理持って行ってるんだからテーブルの上のグラスやカップ おしぼりとか少しどけてスペース作って欲しい。気にせずおしゃべり続けられても 置く場所ないわ!!ってなる
小さい事だけどごめんなさい

2020/11/25(水) 22:08:08


243. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に耳が遠い人がいるんだけど
「え?え?え?え??」
って聞きかえしてくるのイラッとする

耳が遠いのは仕方がないんだけどさ。
ただでさえ毎回聞き返されてイラつくのに「え?え?え?え??」って早口で「え?」を連呼するのにさらにイラつく。
(その人はみんなに同じように聞き返してるから私の声が小さいわけではない)

2020/11/25(水) 22:17:00


260. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの分も纏めてお会計する時にカードで払ってポイント貰ってるのを見た時になんかモヤモヤする。

2020/11/25(水) 22:44:50


編集元: 自分って心が狭いのかな?と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近起きた謝罪したい出来事
旦那、彼氏のどうしても許せない所
最近心の底からイラついてる事
♥あわせて読みたい♥