1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで値引き商品を選んでいる時に一品しかない半額シールが貼られた商品を見つけてカゴに入れた時、優越感に浸ってしまいます。
binbo

2018/10/04(木) 20:19:04




10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は近所のスーパーの半額シール貼られる時間を知ってる笑

2018/10/04(木) 20:20:43


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが高い

2018/10/04(木) 20:19:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの蓋をペロペロ舐める

2018/10/04(木) 20:19:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100円のもの買うのにも悩む時

2018/10/04(木) 20:19:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる

旅行にいけない

2018/10/04(木) 20:20:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のスペック

2018/10/04(木) 20:20:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤前マツキヨに行って化粧する

2018/10/04(木) 20:20:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きシールを見ると条件反射みたいに嬉しくなる

2018/10/04(木) 20:20:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで一番安いトイレットペーパー(シングル)
no title


2018/10/04(木) 20:21:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ買いたいけど今日は高いやつしか残ってないからやめとこ。て思うとき。
いろんな果物買える人はお金持ち。

2018/10/04(木) 20:21:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フルーツ買える人はホントお金持ち~と思う
見切り品のフルーツやお買い得を常に探してる

2018/10/04(木) 20:22:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100円のものすら買う余裕がないとき

2018/10/04(木) 20:21:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするにしても選択肢が少ない。

2018/10/04(木) 20:21:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
100円くらいのお菓子を気軽に買えない

2018/10/04(木) 20:21:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品とか美容院代が安い

2018/10/04(木) 20:21:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2食。1汁3菜。

2018/10/04(木) 20:21:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDのレンタル。新作は高くて期間短くて借りるの躊躇う

2018/10/04(木) 20:21:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ安かったかをついつい自慢してしまう

2018/10/04(木) 20:22:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜が高かった時、買うのをやめるとき
買うつもりで行ったのに笑

2018/10/04(木) 20:22:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シール見ると必要ないものでも心が揺らぐ。
買わないけど。

2018/10/04(木) 20:22:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで見向きもしなかった秋刀魚を今年は何尾も購入
安いの大好き

2018/10/04(木) 20:22:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服も安物

2018/10/04(木) 20:22:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し資金が貯まらない

2018/10/04(木) 20:22:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
消耗品は限界まで安いもの。
洗剤類は、衣類が早々に傷んでしまい合理的でないから
ちょっといいヤツ。

2018/10/04(木) 20:22:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買っていない。
お金を使わなかった日は達成感。
何費なら削れるかいつも考えている。

2018/10/04(木) 20:22:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カットモデル周り

2018/10/04(木) 20:22:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金貸してくれる所が無い

2018/10/04(木) 20:22:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツは高級アイス。

2018/10/04(木) 20:23:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶ基準が金額優先

2018/10/04(木) 20:23:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
木造アパート
インターホンが無い

2018/10/04(木) 20:23:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットしか行けなくなった。
美容院高すぎる。

2018/10/04(木) 20:24:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にどこも出掛けない。

2018/10/04(木) 20:24:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外食できない

2018/10/04(木) 20:25:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトをたっぷり食べたいが、高いから少しをたまに。

2018/10/04(木) 20:25:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日食べていくのに必死で美容とか旅行とかに使えるお金がない

2018/10/04(木) 20:25:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットに入ってる服の9割がしまむら。

2018/10/04(木) 20:25:53


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
よその夕飯のメニュー聞いて、食費凄いんだろうなぁ~とうちとの格差に悲しくなる。

昨日○○だったよーと言って「それだけ?」とビックリされる事も多い。でも、よそのお宅が食べ過ぎなんだと思う。

2018/10/04(木) 21:49:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に金がなくてSuicaで買い物するとき。

2018/10/04(木) 20:26:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
基本 何でも底値で買うのが通常モード。

2018/10/04(木) 20:26:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出先でコンビニや自動販売機のドリンクを我慢した。家まで我慢してお茶を飲む。

2018/10/04(木) 20:27:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今年 服を買ってない。
買ったのはショーツとパンスト位だ。

2018/10/04(木) 20:27:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないので家にあるものをなにか売って生活費にあてようと思ったら売れるものがなにもなかった時

2018/10/04(木) 20:27:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親に滑り止めに私立高校受かっても通えないんだから、公立しか受けなくていいと言われました。
あの頃必死で勉強し、公立推薦合格した自分、えらいぞ!!

2018/10/04(木) 20:27:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなさ過ぎてメルカリで出品した時。

2018/10/04(木) 20:28:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚が社会人になる前と変わってないなと思う時
買うお肉は鶏ムネとか豚こま・切り落とし

2018/10/04(木) 20:28:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日89円のスーパーカップのキャラメルクッキー味散々迷った挙句買わなかった。

2018/10/04(木) 20:28:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメがセザンヌかキャンメイク

2018/10/04(木) 20:28:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
目先の損得にこだわる

2018/10/04(木) 20:29:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに、かつかつなので、夫婦で一台の軽四の我が家
専業主婦なのに、旦那さんとそれぞれ色違いのアウディに乗ってる友達。

格差を実感した

2018/10/04(木) 20:30:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に常に2000円ぐらいしか入ってない

2018/10/04(木) 20:30:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司の金皿には、生まれてから一度も手を出したことがない。

2018/10/04(木) 20:30:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機は縦型一択

2018/10/04(木) 20:30:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹を我慢する理由が、ダイエットとか太りたくないとかでなく、食費を気にしての時。

2018/10/04(木) 20:30:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
平日→家と会社の往復のみ
休日→お菓子買って引きこもり

これがずっと続いてる

2018/10/04(木) 20:31:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いぺろぺろなラップを買うこと。
友達が家に来て
このラップ使いにくっ!!普通のラップ買いなよー笑
って言われてなんか恥ずかしかった

2018/10/04(木) 20:31:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外食と言えばマクドナルド

2018/10/04(木) 20:31:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この間100均でポテチ買った後でスーパーに行ったら同じものが84円だった時に「しまったああ!高い買い物してしまった!!」とぼーぜんとしてた。その時間がもったいないよね。

2018/10/04(木) 20:32:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日デパートに久しぶりに行って、普段いかに安い世界で生きてるか実感した

2018/10/04(木) 20:32:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
何を買うにも、得な買い方を探してる時

2018/10/04(木) 20:33:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配ピザは高級品

2018/10/04(木) 20:33:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンや菓子パンは値引きされたのしか買わない。
自分が食べたいなぁと思う商品が値引きになってると泣けるくらい嬉しい
定価で買ってる人は尊敬の眼差し

2018/10/04(木) 20:33:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの買い物中、ふとカゴの中を見ると値引き品だらけな時。

2018/10/04(木) 20:33:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅ぬれなくなっても
爪楊枝で奥までこさぎとる

2018/10/04(木) 20:33:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
財布は小銭入れしか持ってない。

2018/10/04(木) 20:33:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
松茸とか高級な食材をもらったのはいいが調理の仕方がわからない

2018/10/04(木) 20:34:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産とか買いにたまにデパ地下行って、ついでに食料品売場に行くと、何もかもが高額すぎて驚愕。

2018/10/04(木) 20:34:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
電車代がもったいなくて自転車

2018/10/04(木) 20:34:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で安いパンプスを通販。
足が痛くなったり、すぐに潰れたりして安物買いの銭失い。そういうのを三回繰り返せば、初めからHARUTAやリーガルの靴買えたよなぁ…って思う。

2018/10/04(木) 20:35:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも買うシャンプーの詰め替えは178円ぐらいの店の中で一番安いもの
ボディーソープも98円の安物

2018/10/04(木) 20:36:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけは、定期券の範囲内

2018/10/04(木) 20:36:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの店員さんに「半額になりまーす」「30%オフになりまーす」と連呼されて恥ずかしい。

2018/10/04(木) 20:36:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ぐらいで初めてフォアグラ食べた。好きじゃなかった
トリュフはトリュフ塩でしか味わったことない。好きじゃなかった。キャビアはまだ未経験。でも美味しいと思えない自信がある。貧乏舌だから

2018/10/04(木) 20:36:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
外食で飲み物は絶対に注文しない
いつも水

2018/10/04(木) 20:36:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
安い日焼け止めで肌がパッサパサ

2018/10/04(木) 20:37:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんに、100円のかき揚げ乗せて
リッチ気分♪

2018/10/04(木) 20:37:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートとかブランドのお店とか異次元過ぎて入れない。

2018/10/04(木) 20:37:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生活水準は凄く低いけど 借金もしてない。
唯一の救いである。

2018/10/04(木) 20:37:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き味で具は玉ねぎとかまぼこのうどんが最高の贅。
時々同じ材料で焼きうどんも作る。

美味しいよ。

2018/10/04(木) 20:39:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も半額セール大好きなんだけど、夕方買い物行くときは自分含めてそこにいるお客さんたちのこと「選ばれし戦士たち」って呼んでる。無駄なものを買わないサブバッグ持参のサラリーマンの方がいつもいて、ひそかに尊敬。

2018/10/04(木) 20:38:24


編集元: 自分の生活水準の低さを自覚する瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャッシュレス派は貯金が増やせる?現金派と比べ貯蓄増加額は2.4倍
カツカツな家計の人!
うちの旦那さんは、人から頼まれるとお金を貸してしまいます…ガードが甘くお金を貸しては戻って来ないを繰り返しています…
♥あわせて読みたい♥