1. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の作業員として働いてた頃、ナースステーションで点検をしていたら、男性看護師から突然目の前にグシャグシャに小さく丸められた紙切れをポイッと投げられました。

何だよ…ゴミ捨てろって事か?と思い、渋々ゴミ箱に捨てようと思ったら、小声で、「違う!後で読んで!」と言われたので読んでみると、書き殴った字で、「食事に行きましょう」とアドレスを添えてありました。

後日一言、すみません、と手紙書いて渡しました。
no title

2019/04/23(火) 16:05:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとLINEかな
気持ち全然伝わらねーよって思っちゃう。

2019/04/23(火) 16:05:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンして1年後に突然の告白
連絡先は人から聞いたと、もちろんお断りした

2019/04/23(火) 16:09:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に指定された場所で待ってたら、後ろからいきなりハグされて告白された

キモかった

2019/04/23(火) 16:09:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき予備校の帰りで電車に乗ってたら
隣に座ってた人に「かわいいわね。次で降りましょう」って言われた
・見ず知らずの人
・しかも女性
・かわいいとか言われたことない
といろいろ衝撃的だった

2019/04/23(火) 16:13:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
衝撃ほどじゃないけど、リアルでそれほど仲良くしてない同僚にラインを教えたら、今の職場で結婚するなら誰ですか?って聞かれた
それでわからないって答えを濁したら、僕のことはタイプじゃないってこと?って返ってきた
いきなり結婚かよって思った笑

2019/04/23(火) 16:13:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンタされて猪木のモノマネで


「好きだこの野郎!」


それが今の旦那です

2019/04/23(火) 16:14:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、イケメンな先輩から急に後ろから抱きつかれて甘い声で好きだよと言われました。
これが不細工だったら吐き気しかしないけど、最高の気分でした。

2019/04/23(火) 16:14:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ギターの弾き語りで自作の歌を歌われた


地獄だった

2019/04/23(火) 16:15:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してくださいって書いた紙を背中に貼って東京タワーかどこかによじ登って逮捕された人いなかった?

2019/04/23(火) 16:15:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり連絡がきて
ボイスメッセージで何かと思ったら
自身で作った告白の歌だった事ある
今思えばキモすぎてキモすぎて有り得ないんだけど
当時はなぜか付き合ってしまった

2019/04/23(火) 16:16:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニから出たらメモ渡された(連絡先)。
知らない顔だし、怖くて後で捨てた。
告白じゃないかもね。何かの勧誘だったかも。

2019/04/23(火) 16:20:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
衝撃っていうか学生の頃 気になる友達に
「明日の試合勝ったら俺と付き合ってくれへんかな。」って言われたんだけど
負けたんだよね。で、ガチ泣きしてて
別に勝敗関係なく普通に告白してくれたら良かったのに…って感じだった。
で、わたしが告白というか 付き合おっか?って言うはめになった

2019/04/23(火) 16:20:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りの考えなのかラインって気持ちがない感じしちゃうなって思うけど昔で言えば手紙を渡すのと同じ感覚なのかな?でも手紙より軽いな~っておばちゃんは思ってしまう

2019/04/23(火) 16:21:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーに大きな花束を持ってきて、レジにいる私の前でひざまづいて「付き合って下さい」
何度も断ったことのある常連の方でした。
半分ストーカーみたいなこともされて怖かった。

2019/04/23(火) 16:23:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで熱く告られた。

別にライン否定派では無いけど
延々と熱い言葉をラインで言われても半分も伝わらんがな…

2019/04/23(火) 16:25:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
告げるに白ってなーんだ?って大声で叫ばれた。めっちゃ恥ずかしかったし、好きでもない人だし。えっ?ってなったら告白だよー返事がOKだったら電話してーって叫ばれて、電話番号知らんし無理ーってなって逃げた。

2019/04/23(火) 16:26:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「付き合ってください!」じゃなくて
「結婚してください!」だった。

2019/04/23(火) 16:27:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
告白ではなくナンパだけど
既に彼氏か旦那様かいらっしゃると思うので…別れるご予定はないですか?て言われた事ある(笑)

2019/04/23(火) 16:27:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間の教室で、回りにクラスメートが居るなかで「僕は君が好きだ!」と言われた
会社の飲み会でも同僚がいるなかで「付き合いましょう」とか
なんかこう二人きりになった時にコッソリとかそんなシチュエーションに憧れる

2019/04/23(火) 16:28:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一番衝撃だったのは中学卒業の時、寄せ書きの色紙に「電話待ってます 」の一言と共に電話番号書かれたこと
クラスで回し書きする色紙に書くか普通、、友達皆んなに笑われ恥ずかしかった

2019/04/23(火) 16:36:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん、中々ハードですね(笑)

余談ですが、他にも二回別の方から告白されてますが、いずれもノートの切れ端や、ノート1P分丸々切り取って書いた手紙でした。

何なんですかね?
ろくな男に好かれません(笑)

no title

2019/04/23(火) 16:38:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき、友達伝いに「俺のこと好きなら今晩電話して」って言われた
え?なんで私が???と意味が分からなかったので無視したら次の日友達伝いに文句を言われた
友達伝いに色々言われたけど本人とは1度も話さず終わった

2019/04/23(火) 16:47:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
短期労働しては世界を放浪する、を繰り返す自由人から、「次はエジプトに行く。ついてきてほしい。」って言われた。
唐突過ぎて笑うしかなかった

2019/04/23(火) 16:50:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特急電車で隣り合わせた70歳と連絡先交換したことがある。まぁ、ナンパだね

2019/04/23(火) 16:50:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にクラスメート男子から「机の中見てみて!」と言われ見たら裸のキューピー人形が
手芸が好きだから服を作れってことかなとカバンに仕舞った
数分後にクラスメートと他のクラスの男子も加わりやってきて遠くから「中見て!中を見て」
?と思いながら取り敢えずキューピーの首を引っこ抜き中を見たら筒状になった紙が入ってて取り出し読んだらラブレターだった
差出人は他のクラスのよく知らない男子だったし恥ずかしかったので、何もなかったかのように紙を丸めて元に戻した
可愛い告白だったなって今でも覚えてるけど誰だったかのかは思い出せない

2019/04/23(火) 16:53:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ド新人の頃、仕事以外で話したこともない12歳上の上司から突然ダイヤのネックレス貰った(突然押し付けられて、えっ?何?となってる間に逃げられた)。筆書きの時代劇の書状みたいな手紙もついてた。おそるおそる読んだら、一生君を守りたいとかプロポーズみたいなとこが書いてあって恐ろしくなった。翌日返しました。それ以降も何かにつけて気がある素振りをされたのでほんと地獄だった。
数年ぶりの新人配属、その人にとっては初めての女の部下だったらしいからトチ狂ったんだと思う。私ほんとイモブスだったのに。

2019/04/23(火) 16:54:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
繁華街を歩いていたら、前の方を歩いていた女性に「一目惚れしました!付き合って下さい。」と言ってる男性がいた。

振られたようで、ほー。と思いつつ、歩いてたら目が合いこっちにきて「一目惚れしました!付き合って下さい。」
と言われた。

ナンパしてたのね、さっきそれ見てたよ。

2019/04/23(火) 16:56:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社で働いてた時に
「○○ちゃんはかわいいねほんと。良かったらボクとお付き合いしてくれないかな!?」って書いたメモを社長の奥さんに渡された。

え、これ誰の手紙ですか?って聞いたら
「書斎に落ちてたの(ニッコリ)」 

背筋が凍りました。

2019/04/23(火) 16:58:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
車のワイパーに連絡先は何度か
あれって隠れて見てるんだよね
最初は手に取って見たけど見られてるの気が付いてからは、手紙に気が付かない振りして乗り込み走り出し紙パタパタさせて宙に舞わせてる

2019/04/23(火) 16:58:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
告白っていうかナンパだけど、無視したら後ろから飛び蹴りされた。何が起きたのかわからなかった。トラウマ。
それ以来ナンパでも一応話を聞いてからごめんなさいって言うようになった。

2019/04/23(火) 17:05:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感がおかしい人に好きだと言われても恐怖しかない

2019/04/23(火) 17:10:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、学校帰りに毎日近所の図書館で受験勉強してたんだけど、ある日帰り際に「最近よくいますよね。よかったら読んでください。」とメモを渡された。

見るからにアレな感じの人で、気持ち悪かったからその日は迂回しまくって帰宅。怖いもの見たさでメモを開いたら「結婚を前提に、良かったらお友達から始めませんか?僕はこういう人間です。」っていうのが拙い日本語で長々と書かれてた。当時mixi全盛期で、ID(だっけ?)も。

何が一番びっくりかって、そのメモがハローワークの求人票?の裏に書かれてた事。
フリーター?ニート?で良く高校生に声かけられるなと。しかも結婚前提とか怖すぎ。
それからもうその図書館には行けなくなった。貴重な勉強場所だったのに。

後日友達と一緒にmixi開いてみたら案の定やばそうなプロフィールだった。
フィリピンか何かのハーフ、年齢が確か34歳ぐらい。
年齢倍じゃんかよっていう(笑)

2019/04/23(火) 17:12:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主パターンがある。カバンにグシャグシャに丸めたゴミ入れられてて、なんの嫌がらせかと思ったら会社の先輩から告白文と携帯番号書かれてた。
ゴミと間違えて捨てたことにして無視したけど、ホントに嫌がらせだったのかな。完全にゴミだったよアレは。

2019/04/23(火) 17:14:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で「何度か見かけて好きになりました」とラブレターをもらったけど、私は普段は車通勤
「普段は車です」と言ってやったら気まずい雰囲気になってその男は消えた
半年後、たまたま電車で通勤したらその男が「何度か見かけて好きになりました」って…
この人半年間ずっと色んな女性にこんなことやり続けてたんだなあって思って笑ってしまった

2019/04/23(火) 17:15:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、机の中にめちゃくちゃ小さな紙が入ってて、
「俺と付き合う?
YESorNO」と書かれていた。

NOにまるをつけて返した。

2019/04/23(火) 17:17:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の彼氏がラーメン屋でバイトしてて、ラーメン奢るから店に遊びにおいでということになった
女3人でラーメン屋に行くと、ラーメン屋の店長とか他のバイトの人とかが話しかけてきておしゃべりしながらラーメン食べて帰った
その後36歳ラーメン屋のバイトに付きまとわれ(こっちは16歳)、逃げ回ってたら「結婚してやってもいいと思っていたのに」とめちゃめちゃお怒りの手紙がポストに入ってた
父がその手紙持ってラーメン屋にクレームつけに行って終わった

2019/04/23(火) 17:22:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃、夏休み前の終業式が終わり教室へ戻る階段を上がっていたら突然手首を掴まれた。は?と思って振り返ったら、幼稚園から幼馴染だった男子が「後で下駄箱きて」とだけ言って私よりも先に階段上がって行った。周りはみんな、え?なになにw 状態。
(下駄箱に来てというか下駄箱に行かないと帰れないし)下駄箱へ行ったら彼が待ってた。「ずっと好きでした。付き合ってください」幼馴染だけど喋ったこともないし、ずっとっていつから?こわ!と思った私は当時彼氏いなかったのに「彼氏いるからごめん」と嘘をついて断った

2019/04/23(火) 17:22:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰り、駅まで送るよ!と先輩に付いてこられ、ちょっと座って話でもしない?と言われた。早く帰りたいけど先輩だから強硬に嫌とも言えず(仕事のことかなとも思い)、駅前の半分通路半分公園みたいなスペースのベンチに座ったとたん、突然膝まづいて歌われた。
なんなのこの人とパニックになってたら、「今のが僕の気持ちです、付き合ってください!」と…
歌なんかよく聞いてなかったけど、日頃からその人苦手だったし、何にしても無理だったのですいませんと断って逃げ帰った。
翌日そいつ無断欠勤しやがった。40のおっさんのやることじゃない…ちなみに歌は後日調べて、もう忘れたけど何かの合唱曲だった。。

2019/04/23(火) 17:26:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで一緒だった先輩から
自宅に手紙が届いてて「ずっと好きだった」とか書いてあった
なぜ住所を知ってたのか謎



あと消印なかった

2019/04/23(火) 17:30:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、学年全員が見てる前で体育館で告白された。やめてくれよ…。断る方の身にもなってくれ。

2019/04/23(火) 17:35:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でご一緒しただけの方に。4年後いきなりSMSで告白された。

2019/04/23(火) 17:36:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の時にイジメられていた男から
ラブレターが自宅のポストに入ってた。
ノートの切れ端に相合傘が書いてあってその男の名前と私の名前。
返事下さいって。イタズラだと思ってシカトした。
しかも、近所で火事があって見に行って帰ったらポストに入っててしかも消印ないから家知られてるし
そこまでして私をイジメて楽しいのか?

2019/04/23(火) 17:41:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これも告白のレベルかな
帰りの電車を降りて改札通った時に後ろから声かけられて、ずっと見てました~付き合ってくださいと言われ驚いた
最寄駅が同じってことだから、その後は警戒してしばらく別の駅使った

2019/04/23(火) 17:44:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話ではないけど、職場で先輩が男性のお客さんから着物渡されて交際を申し込まれたことがありました。その後周りは「呉服屋さん!?すごい玉の輿ーー!!」と大騒ぎ。着物持ってプロポーズ=呉服屋になってて笑ったw

2019/04/23(火) 17:50:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、電車で座ってたら上から野球帽が落ちて来た。
拾いあげて「落ちましたよ」とか言う前にその帽子の持ち主が「一緒にディズニーランド行きませんか」と言ってきた。
「行きません」と答えました。
同い年だと思うけど、全く知らないし、そもそも私ディズニーランドはそんなに。

2019/04/23(火) 18:05:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が間違ってた。

いや、私あてなのはあってるんだけど、YUMIと書くべきところをUMIと書いてあった。

2019/04/23(火) 18:16:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
部活中、知らん後輩が体育館のステージに立っての公開告白。
好きだった人に見られてたし最悪だった。

2019/04/23(火) 18:24:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の卒業式の日、同級生の男の子に呼び出され、『卵の黄身と白身どっちが好き?』と質問されました!あまりの突然の質問にポカーンとしているとその男の子は『僕は君が好きです』と。黄身と君をかけた告白だったみたいです(笑)今、思えば彼なりの必死の告白だったんだと思います。苦笑いで終わらせてしまった私…ゴメンね斉藤くん

2019/04/23(火) 18:29:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のトイレにラブレターが投げ込まれてた
多分外から適当な窓に放り込んだんだと思うけど、
「奥さんが麗しくていつもあなたを妄想してしまう」みたいな内容でまさかの母親宛だった
うちの母親、美魔女でもなく普通のオバチャンだし子供は年子で3人兄弟だから常に子育てで発狂してる状態だったのにすげーゲテモノ好きがいたもんだと思った
筆ペンで達筆だったからジジイだと思う

2019/04/23(火) 18:32:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達を数人引き連れての告白。
いきなり、サイズもふたしかな指輪渡されて断りづらい状況にされた。断ったけど。
男でも仲間引き連れて告白するんだってドン引きした。

2019/04/23(火) 18:33:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの席の男子がどうやら私のことが好きだったらしい。
好意をありったけに受けていたが好きじゃなかったから
無視してた。
ある時きづいた。
木の椅子の後ろに俺の事好きになりますように

怖い。。。

2019/04/23(火) 18:55:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、全く面識のない他校の男子が俺の事知ってると思うけど、付き合おっか?って言われて???となった。

2019/04/23(火) 19:17:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式の日に筆箱の中覗いたら、凄い細かい字でぎっしり書かれた呪われた手紙のようなラブレター?(全部読めなかった)入ってた。

怖くて筆箱置きっ放しにして帰った。

2019/04/23(火) 19:21:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの男友達とよく飲みいくんだが、そいつの親に私とよく会うことを言ってるみたいで
「親父が付き合っちゃえよって言うんだよねー!俺はそれでもいいんだけど☆」って言われ腹立ってしまった。流しました。

2019/04/23(火) 19:26:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
当時新人だった私は断れなくて、30代の上司にファミレスに連れて行かれた。
そしてファミレスの中で他にも人がいるのに告白された。
学生なら分かるけど、30過ぎてファミレスで告白ってやばいし、それ以前に新人に告白するって気持ち悪い!!
そりゃ、彼女が一度も出来たことない訳だ…と納得。

2019/04/23(火) 19:30:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も思い込み激しいタイプの人は待ちぶせやストーカーしてきていきなり告白してくる人がいるけれど、相手の気持ちや立場を全然考慮していない時点で成就する事はない事に気づいてほしい。
たまにホラーな告白がある

2019/04/23(火) 19:57:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
告白じゃないけど…
1100ccのアメリカン乗ってた時代…
信号待ちしてたら、隣の車の窓が空いて、ギャルライダーかっこいいですね!と言われ、ありがとございます!と答え…
次の信号で止まった時に、連絡ちょーだい!って助手席の人が窓から身体乗り出してタンクに付箋付けられた!
もちろん信号変わって進んだら付箋取れるよね(笑)ちょっとおもしろかった。

2019/04/23(火) 20:12:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
海でナンパしてきた人から、名前も教えてないのに後日Facebook経由で連絡が来た。恐ろしくてなんでわかったのか聞くために連絡返したら告白された。
断ったら、じゃあなんで、あの日話してくれたんですか?!って言われた。


話しかけて来たから答えただけなのに

2019/04/23(火) 21:00:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃休憩時間にジュース飲んでたら知らないおっさんが前のベンチにうつむいて座っててしばらくしてよく見たら小声でゴニョゴニョ何か言ってる、と気付いて口が止まったら「考えといて下さい!!」と大きな声で言って去っていった
あれは告白だったんだろうな

あと、違う会社で毎日ロッカー開ける度にチョッパーのグッズが入ってた(当時チョッパーが好きだった)
誰か分からないし後で返せと言われても困るのでとりあえず保管して会社やめたら古本市場に売りにいった

2019/04/23(火) 21:01:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
バスで通勤してた頃に、最寄りのバス停から自宅までの途中に住んでる人が、ある日突然私を嫁にもらいたいと言ってきた
しかも自分の嫁でなく弟さんの嫁
歩いてるのを見て良さそうだからともらいに来たらしい
ビックリし過ぎて私も親も絶句
歩いてるの見ただけで結婚て
しかも本人じゃなく兄が来るて

2019/04/23(火) 21:20:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時。教室は3階だったんだけど、休み時間にトイレに行こうとしたら、3階のトイレが満員で2階もいっぱいで、仕方なく1階まで行った。
用を足し、階段を上がっていたら、上から降りてきた隣のクラスの男子にすれ違いざま、「〇〇さん(私)、好きだよ!!」と叫ばれた。
下級生たちもみんな見てるし、あまりの衝撃にどうやって教室に戻ったのかも、未だに思い出せない(笑)。

2019/04/23(火) 22:25:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の時、後ろの席の男の子と振り返って喋っていたら、
突然手の甲にキスされた。
ビックリして、何?!
と聞いたら、
好きだから。
と言われた。

どこで覚えたんだ、あのガキは
と、今になって思う。

2019/04/23(火) 23:40:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会から帰り、家の近くのコンビニで夜食買ってたら、チラチラ見てくる男性がいて「何だろ?」と思いながら店を出ると、一緒に出てきて「さっき歩いてる所を見かけました。コートが印象的だったので覚えてます。これ見てください!」と紙を渡された。それには電話番号が書いてあった。
割りばしの袋に………。おてもと…………。

2019/04/24(水) 00:13:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってくれと言われて「1年後も好きだったら電話してみ」って言ったらキッカリ1年後に電話かけてきたけどもう彼氏いたから断った。

2019/04/24(水) 02:48:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
違う高校の男の子が毎日駅で仲間とたむろしてて、私が通る時毎回睨んできて怖いなと思ってたら、その中の1人が1年以上前から私の事が好きで仲間と見ていたらしい。
最終的に知人のツテを使って私のバイト先に告白しに来た。
めっちゃイケメンだったから騙されているんじゃないかと不安になった。
私はお友達からって答えたのに、OKだと勘違いしてしまったらしく大喜びでお友達にすぐ言ってしまったので「ち、違うよ」と言い出せなくなり付き合う流れになった。
青春だったなー

2019/04/24(水) 03:04:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は俺の運命の人だーーー!!!
君は最高だーーー!!!!!

初対面で突然言われました。変な人と結婚したよ…そんな私も変な人

2019/04/24(水) 10:23:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃メールで
もう我慢出来ない好きだ、付き合ってと
言われました。
もう我慢出来ないっていうのが
申し訳ないけど気持ち悪いと思いました。

2019/04/24(水) 14:29:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時。
男友達経由で手紙が6回回ってきたことがあって、「入学前に一目惚れして、それからずっと好きでした。俺が誰か知りたかつたら放課後図書室まで来てください。」って書いてあった。

何かイラッとして、一度も行かなかった。
ただならぬ、めんどくさい男臭がした。

2019/04/23(火) 16:41:50


編集元: 衝撃を受けた告白方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の人に告白した事がある人♡
「やらないで後悔よりやって後悔」とは言うけれど…告白しなくて良かったエピソード
どんな告白をされましたか?
♥あわせて読みたい♥