1. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なタイトルで申し訳ありません。
妊娠中から割とハイな友達がいたのですが、産後もハイが続いています…。

詳しくは言えませんが、「赤ちゃん可愛い!夫も優しい!幸せじゃない人かわいそう」というような思考になっているようで、私にも出産を勧めて来ます。

はじめは「おめでたいことだから」と話を聞いていましたが、フェードアウトが頭をよぎるようになりました。

同じような方、いらっしゃいますか?
若い頃はこんな理由で友達と疎遠になるだなんて、思ってもみなかったので寂しい気持ちも正直あります。
normal

2018/10/02(火) 18:10:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
だから、自分はもしその時がきたらハイにならないように気をつけよう!
と心に刻みました。

2018/10/02(火) 18:12:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に『誕生日おめでとう』てラインしたら、
「子供3歳になったよ!子供の成長は早いわぁ!!」
って返事きたこと。

ヤベエな、と思った。それから連絡してない。

2018/10/02(火) 18:13:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェディングハイ
マタニティハイ
だった友達
離婚したよ。
(-""-;)

グループ内の一人だから、みんなハイの時の言動に苦笑いだった。

離婚したら恥ずかしいね。

2018/10/02(火) 18:13:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
台風や竜巻のような自然災害みたいなもん。
こっちがかわすか逃げるしかない。

2018/10/02(火) 18:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚した友人に「〇〇も私みたいに早く結婚して子ども産みなよー!」と上から目線なアドバイスをいただいたことあるよ
悪いけどデキ婚する奴に憧れねーからww

2018/10/02(火) 18:14:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、これまで冴えない人生だったなら、ヒロインになれたみたいで浮かれてるんだよ。そっとしとくに限る。

2018/10/02(火) 18:14:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

確かにヒロインになって嬉しいんだと思う。結婚して間もなかったら、まぁ新婚さんだし多少浮かれててもいいけど、結婚して二年以上経ってるのに、まだ結婚式の話してる同僚いる。いつまでもヒロインでいたいんだろう。

2018/10/02(火) 18:36:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ハイならいた
都内住みのエリートと結婚してすっかりマウント女に
昔は馬鹿な話して笑ってたのに
もう身の上話しかしない

2018/10/02(火) 18:15:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトでいいじゃん
どうせ赤ちゃんいたら、頻繁に会ったりできないでしょ
その友達が、ほんとはいい子で、今だけおかしくなってるなら、ずーーっと時がたてばまた仲良くできるかもね

ただ、個人的にはいくらハイだろうとそういうこと言う人はもともと少しデリカシーに欠けてると思うけど

2018/10/02(火) 18:15:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性反応!胎嚢確認!
両親に報告しました義両親と友達と職場にも報告しました

流産しました。

ありがち。マタニティハイで報告早すぎんだよ

2018/10/02(火) 18:17:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムラインで、我が子の成長度合いを対抗し合ってる人がいるけど、他でやってほしい
ある意味産後ハイ

2018/10/02(火) 18:17:34


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる。
私の友人もLINEのプロフをほぼ毎日、子供の写真を変えたり、たまにLINEしてきたと思ったら、子供の動画。
こっちはあんたの子供に興味ないし、だからどうしたって思う。

2018/10/02(火) 23:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインのタイムラインにエコー画像載せてた同級生がいたからそのこのタイムライン非表示にした(汗)
めでたいけど全世界に公開しなくてもいいと思う。

2018/10/02(火) 18:18:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにキラキラネームを付けた友達、後からマタニティハイのせいにして後悔してたよ。
なのに他人の子の名前にケチつけてる。
こんな人だったっけ?とビックリした。

2018/10/02(火) 18:18:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ハイは一時的で子供が成長するとおさまる人もいるから、本当に大事な友達だったら一時的に距離を置くだけでもいいかもね。元々わりとどーでもいい友達だったら切ってもいいかも。

ウェディングハイ・マタニティハイになった友達、うざい時期もあったけど、それを通り越した今、あの時切らないで友達続けてて良かったーって思うこともあるよ。

2018/10/02(火) 18:19:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚した子に既婚子なしの2人で出産祝いを渡しに行ったら、子供かわいいよ~ホント産んでよかった2人も生みなよ~と言われた。思わずムッとして「いつでも欲しいんだけどね」と言ったら黙ったから良いけど。
その時、私は結婚一年目でまだ先と思っていたから良いけど、もう1人の子は流産したばかりだった。デキ婚した子は知らなかったとは言え、普通言わないよなと。
その後も子供の成長日記と称して、鍵なしインスタアカウントに写真ばしばし投稿してらっしゃる。

2018/10/02(火) 18:20:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティとか産後ハイとは違うけど、タイムラインにしょっ中子供のどうでもいい投稿をしてる子がいる
はっきり言って他人の子なんてたいした興味ない

2018/10/02(火) 18:20:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり独身と妊婦じゃ話し合わないよいくら仲よくても。今まで散々子供いらない宣言していたのに出来た途端に「私はまだ子供産めるから」だもんな。人は簡単に変わる。

2018/10/02(火) 18:21:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
「早く産みなよ~」って、余計なお世話だから!
彼氏もいないアラサーに言うセリフじゃねーだろ。

2018/10/02(火) 18:21:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
胎嚢確認のエコー写真アップ→流産→離婚

これで医療職だから笑える

2018/10/02(火) 18:22:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
晩婚だった自分に12年くらいなんで結婚しないのぉ?早く結婚しなよーと言って散々惚気てた選択子無しの友達
私が結婚妊娠出産ってなった時子どもって本当に可愛いよ~って言いまくったら疎遠になった

2018/10/02(火) 18:23:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのアイコンがマタニティフォトになって、連絡取ると強制的に相手のマタニティフォト見なきゃいけなくなって、ハイになってるのも合わさってフェードアウトした。

2018/10/02(火) 18:24:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちの子の写真を仕事の癒しにどうぞ☆」と散々送り付けてきてた友人からは後々彼女が仕事を復帰してから「仕事してる人達が輝いて見えてなんかおかしくなってた。当時はごめん」とメールがきました

2018/10/02(火) 18:25:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティハイどころか
私はとりあえず、身内だけに報告したら
堂々とタイムラインにその情報をアップした親戚がいたよ。

○○ちゃん(私)が妊娠○ヶ月です~!!
おめでたいね~!!

みたいな内容。

わざわざ、個人的に報告したには訳があるんだからさ(まだ初期だったし)
ちょっとは察してよ。
そこまでしてタイムライン更新したいか!?

2018/10/02(火) 18:26:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ子持ちだけど友達が旦那と子供を比べてくる。私は10歳年上の旦那、友達は同い年、「歳上旦那金やら車マンション持ってていいな~だから毎回遊んでられるんだね!」って年収やら生活費比べてくるけど旦那には悪いけど物凄くリッチってわけじゃないし、車は仕事で使う、私の貯金も出してる。ローンも組んでるのにいちいちねちっこくなって離れたよ。

たかがこれだけで?って思う人もいるだろうけど身の丈にあった生活、節約もしてるのに毎日LINEで同じような話は結構しんどくなるよ。てかいくら友達でも詳しいお金の話はアウトだと思うんだけど…

2018/10/02(火) 18:26:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚だけど、ハイひどかった人いる!
その人の場合、マタニティハイもあったけど、妊活ハイ?もひどかった。

排卵予測薬?使ってタイミング法試してたみたいなんだけど、排卵日を何故か私に報告してきたり、その人元々生理不順とかで婦人科にかかってて、子供できにくいかも知れないからホルモン治療?みたいな事してたんだけど、同じ部署に同年代で医者から不妊疑惑の診断された子がいて、その子に聞こえるように自分のホルモン治療が好調で、今回はいけるかもみたいな話をしていたり、かなりお花畑だったなー。

妊娠してからは重い荷物扱う仕事をわざわざ私や他の同年代の子の近くで作業して「ねー、これ持ったら良くないかなー?」とか言ってきたり、他部署とも交流できるようにって休憩室に置いてある落書き帳みたいなやつに、胎児の成長過程の絵みたいのを描いたり、気持ち悪かったな。

結局未婚既婚子あり子なし関わらず、他の女性社員全員から顰蹙買って、退職してったけどね。
いじめたりマタハラした事は決してないけど、居心地の悪さを感じたんだろうね。

2018/10/02(火) 18:26:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ハイの友人が今日の◯◯たんって朝っぱらから変わり映えしない写真を毎日5.6枚送ってきてキツかった。
返事めんどくさくなってきたから、既読スルーにしてたら今日の写真はイマイチだった?って言ってこられてフェードアウトした。

2018/10/02(火) 18:29:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にマタニティハイの人がいて、仕事中もずーっとお腹に話しかけてた人がいた

2018/10/02(火) 18:31:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は授かりもの←わかる
私たち夫婦を選んでくれた←お花畑

2018/10/02(火) 18:31:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前はこれぐらいは許容範囲かな。ぐらいのお花畑だったけど、出産してから酷かった。SNSは幸せすぎる投稿ばかりで、自分の育児論を語ってるのに、会った時はボロボロの姿で育児疲れてますアピールばっかり。集まってる友達達は時間合いにくいのに、気遣ってその子に合わせていたり、場所や時間も聞いてなるべく無理の無いようにしていたのに、会う度に態度が悪い。でも、ママ友が欲しいらしく妊娠を勧めてくる。メールでもアドバイスしてきたので本当に鬱陶しくて、疎遠にしました。

2018/10/02(火) 18:31:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
随分前に疎遠にした友達は子供を産んだ(9月末)次の年の4月から看護学校に入学した。
えぇ?!なんで?と思ったけどこういう人多いらしいね。
マタニティハイでなんかやりたいっ!って思うらしい。
子供かわいい!早く産みなよ!って言うわりには、実母に預けっぱなしだった。
なんかウザイっていうか押し付けがましくて疎遠に…

こんな理由で疎遠なんてと思うけど疲れちゃったんだから仕方がない。

2018/10/02(火) 18:31:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達にもマタニティハイからの産後ハイいるわwww
子供の写真でラインのスタンプ作ったらしくて
乗せてたり、購入してよ~って言って来たり。
まだ可愛いかったら別だけど全然可愛くないし需要ねーよって思う

2018/10/02(火) 18:31:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠アピールがうるさいから縁切りましたよ。
人がコーヒー飲んでたらコーヒー飲めていいねとか言ってくるし。

2018/10/02(火) 18:33:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら旦那が子供がってその話しかしなくなったから縁切ったよ
若いうちに結婚してママにならなきゃね~って彼氏もいない私に喧嘩売ってるのかと思った
タイムラインにも旦那や子供…
その人は元々マウンティング気質の人だったからますます酷くなったよ
スッキリした

2018/10/02(火) 18:33:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちだけど、主さんと同じ理由で疎遠にしたり、SNSの友達から削除した人いるよ。

「男の子で良かった~」とか、
「ダウン症じゃなくて良かった~」とかの余りにも周りに配慮ないバカな発言した人と、毎日アップするような人はウザいから削除した。

SNSだってコミュニケーションツールだから、一方的過ぎるものは気分悪いよ。

2018/10/02(火) 18:34:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの友達の嫁さんは45歳。それはまだまだよいのだけど、物凄く空気が読めない。プライド高い。

凄く対抗心もたれましてね……。
私は結婚式して子供はいらない派なのだけど「えー!なんであげるのぉ?」「それより指輪だよー!」って……。
 そんな彼女、先日女の子産みました。
夫である旦那友達、わざわざ旦那とあって自慢。私はもう生理的に無理すぎて会いたくないので会いませんでした。
 旦那さんによるとLINEグループでもいちいち報告していたそうな……。

 すみません、なんか聞いてもらっちゃって読んでくださりありがとうございます。産まれた命を否定する気はないのだけど、祝福できないのがちょっと辛い……嫁さんも大変な思いして生んだんだけどね。

出産ハイ、産後ハイは度を越せばやっぱり疎遠になります。

2018/10/02(火) 18:34:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイになる人って、とことんなるよね。私は逆で妊娠~産後軽度ウツだったので産婦人科の待合室で幸せそうにしてる夫婦やプレママ教室でうれしそうな人すら見ていてしんどかった。「幸せ感が感じられない私は異常者か」と思い詰めたくらい。

ただ、ハイな人の中には「偽装ハイ」もいると思う。本当は孤独で耐えられないのにリア充・幸せアピールする人。

どちらにしろ、距離を置いたら良いと思う。

2018/10/02(火) 18:34:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤさせるやつは、今後もモヤモヤさせると思う。
切って良し。

2018/10/02(火) 18:35:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が先にできちゃってごめんね。〇〇にも早く子どもできるように願ってる。
私達(友達夫婦)、妊活する時にこういうことやってたんだ。やる時の体位はこれがおすすめ!
とか聞いてもないし、相談もしてないのにしつこかったのでフェードアウト。
お花畑のテンションと圧は異常。ホルモンバランスだけであそこまで人は変わってしまうんだね。

2018/10/02(火) 18:39:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいSNSに子供のことばっかりあげて、ウチの姫が王子がとか言う人やエコー写真、自分のマタニティフォトあげる人は面倒だと思ってる。

2018/10/02(火) 18:40:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠しました!5周目です!
不妊治療してたんですけど、今回は自然なんです!

って言われた時は苦笑いしかできなかったよw

2018/10/02(火) 18:41:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく常識人で性格のいい友達がこどもが粗相した排泄物の写真送ってきたときは
頭がおかしくなったのかと思った。
それから変なことはないので縁は切ってないけどw

2018/10/02(火) 18:43:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩もしたことなくて凄い仲良しだった友達。定職に付かなくてふらふらしてて私が出産して焦ったそうで、そこから婚活を初めたけど、好きになった人とは上手く行かす、結構話聞いたのにとりあえず他に告白された人と結婚。そこからハイになり、妊活も直ぐに上手く行きエコー写真送ってきたり、ベビー用品欲しいと言われて『仕事で忙しいのでこちらから送るよ!』と言っても『いやいやいやいや。取りに行くよ!』をアホ程繰り返したのに当日ドタキャンされて連絡取ってないです。一応、お祝いは送っておいたらお返しに肉まん3つ。もう、付き合いきれないかもしれないです。

2018/10/02(火) 18:43:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達がマタニティーハイになってしまったので、そのままフェードアウトしました
今すごくスッキリしています
気楽に付き合える友達が1番
面倒臭いのはナシナシ

2018/10/02(火) 18:44:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
別に全然羨ましくないし、こちらとしても妊娠ハイ産後ハイの話は心底面白くないからやめてもらいたいけど、無視したら「僻んでる」とか思われがちなのも嫌だわ。
違うんだよ、本当にうざいし興味ないんだよ!!

2018/10/02(火) 18:45:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が我が家に子供連れてきてオムツ替えさせてあげる。
ミルク作らせてあげるって言われてイラッときた。
子供出来た時の練習になるでしょ?って上から発言されて何様?ってムカついた。

2018/10/02(火) 18:45:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティハイうざいって言ってる子ほど、自分がそのときになったら誰よりもハイになってた。
だから、散々傷つけられてきた周りからは総スカン。

出産祝いくらいはやって、あとは、体心配だしメール送らなくていいから会ったとき聞かせて!って言っとく。
きっと旦那さん忙しくて、寂しいんだよ。

2018/10/02(火) 18:46:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
エコー写真わかる!

知り合いの妊娠後に会った時(妊娠後初めて会ったわけではない)に「見せたいものがあって持ってきたよ!」と言われて出されたのがエコー写真だった。しかもまだ全然小さくて何が何やらわからんかった。
見たいって言われて初めて見せていいものだと思うよ…他人の腹部内写した写真なんて、いい気のするもんじゃないよ…

2018/10/02(火) 18:53:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイになりすぎて子宮の病気で子供が産めない友達に
「自分の子はいいよ~!!」と写真を送りまくる女。

名前言ってやりたい。友達がお前の言葉で過呼吸になってた。

2018/10/02(火) 18:53:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の後輩(男)がそれ。
そいつは波田陽区を圧縮した様な顔なんだけど、息子は嫁似でモデル並みに可愛い。
しょっちゅうSNSにアップしては
「お前らも早く子供産め」
って言ってる。
余計なお世話。

2018/10/02(火) 18:54:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の42歳の先輩なんだけど婚活パーティーで初彼ができ、付き合って1週間で結婚しますって上司に報告して毎日の様にダーリンダーリンと聞いてもないのに浮かれてた。その彼と結婚して子供も授かったけど旦那50歳は無職になってこれから生活どうするんだろうって周りは心配してるのに本人はまだお花畑状態で産休中もダーリンの惚気話をラインしてくる。50歳で無職しかも子供産まれたばかり・・・不安にならないのか不思議。今まで人の旦那を否定する事ばっかり言ってたからみんな呆れてます。

2018/10/02(火) 18:57:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「たまひよ」も悪いよー。
マタニティハイ助長してる。

妊婦のマナー本とか特集してあげて。
知らずにやっちゃってる人も多いはず。

エコー写真や子供の写メは身内のみ!とか。

2018/10/02(火) 18:58:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達「SNSにいちいちアップするやつウザイ」って言ってたのにしょっちゅうアップしてお花畑。
私が産んで数ヶ月経って1回だけアップしたら、周りが決まり文句で「可愛いね」とコメントくれたんだけど、気に入らないのかすんごい噛みつかれるし、、。
自分の子が1番なのは分かってるけどさー。

2018/10/02(火) 18:58:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や出産って人生の大きな分岐点だからか知らないけど、それまでまともで地に足着いたしっかりしてる人だと思ってたのに、いきなりハイになったりしない?!
自分の周り割としっかりしてる人殆どでそういうトラブルも無かったんだけど、友人の1人が意外なほど結婚を機に「こういうタイプだったんだー」ってびっくりするほどハイになっちゃって。
未婚の人も含むライングループで子供の世話の大変さとか旦那のグチとか自分の話ばっかりで、おいおいって思う。
たまにしか会わないから、まぁいっかーって関係は続いてるけど。

2018/10/02(火) 18:59:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれたら答えるぐらいにして、自分から幸せ語りしない方が友人関係も長く続くんだよね。

今は昔と違って私生活を簡単に公開できるSNSがあるせいで、友人関係が簡単に破綻してしまいやすいし。勿体無いな~って思う。

2018/10/02(火) 19:00:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してたんだけど、下の階の旦那が
「うち、3人もいてずるいなって思うでしょ」
って言ってきた。
別に馬鹿にしてる感じじゃなかったけど、なんだかなって思った。
産後ハイとはまた別か。

2018/10/02(火) 19:02:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のお婆ちゃんが46の娘が子供産んだらしく毎日の様に孫の写真を見せに来る。最初は可愛いねって相手してたけど半年経った今余りにしつこ過ぎて居留守使ってる。婆さんのハイもやっかいだわ。

2018/10/02(火) 19:02:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合い
40手前で彼氏いた事なしがお見合いして結婚
子供産んだ途端周りの友達に上から目線
一瞬で嫌われてた

2018/10/02(火) 19:05:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚した友達
まだ5週のエコー写真載せて妊娠報告してたよ…
案の定インスタはマタニティハイ

2018/10/02(火) 19:06:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生でなぜか二人目の子から産後ハイになってる子いるよ。
二人目の子が目パッチリで可愛い感じだからかもしれないけど、一人目の子にはなかったインスタでモデル受け付けます、という二人目の子だけのアカウント作成しててビックリした。

違う子でそこまで仲良くもない子が4人目にして待望の女の子出産したときに、
グループラインで生まれた報告と共に大量の写真(エコー写真~マタニティ ピン写真~マタニティ家族写真~出産直後~病室にて親戚との赤ちゃんの集合写真)ご丁寧に時系列で送られてきたのには、たまげた!!

2018/10/02(火) 19:07:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、公園でお腹出してマタニティフォト撮ってる夫婦いたわ。

2018/10/02(火) 19:07:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路過ぎて交際2か月で出来ちゃった再婚した友人…
初産でマタニティハイ全開だけど、客観的に見てると色々哀れで…
同情さえしてしまう。

2018/10/02(火) 19:07:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚から妊娠、出産、子供のハーフバースディやら細かく報告してくる知人がいるよ。

ごめんね、興味ないっすわ。

2018/10/02(火) 19:08:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦・子持ちカテゴリのコミュニティの中で発言力ないというか目立てず、
周りもみんな普通に子供いるし顔立ちも自分の子より可愛かったりして思いっきり自分の自慢できない子が、
独身&子なし&自分より格下認定した友達に思いの丈自慢してくる気がする
←見当違いな勝手な見下しで

とにかく自分が気持ちイイ!自慢したい!ってなるためにやらかしてくるんだから始末が悪い。

2018/10/02(火) 19:08:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
4Dエコーの写真をSNSに載せている同級生

長く子ども出来なかったから
嬉しくて仕方ないんだろうけど
あなたが思うほど
皆あなたの妊娠生活に興味はないよ

2018/10/02(火) 19:08:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って1年なのに臨月だった30代の友達が出産した
「サーフィンで身体鍛えてたから産後もすぐに回復!SNSでは子育ての事は書きません!」
と書いてたのに、めっちゃ頻繁に書いてる。
あの宣言は何だったのか?

結婚したい人はサーフィンお勧め!だとか、
内祝いしなきゃいけないから出産祝いは要らないけど、内祝いをしなくていいレベルの出産祝いなら大歓迎!メリーズとか欲しいなぁって

そっと距離を置いてグループラインも退会しといた。出産祝いの要求が来たから

2018/10/02(火) 19:11:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚した高校の同級生が

○○ちゃん←私 って、結婚してもう4年なのに
なんでまだ子ども出来ないの!?
いつ子ども作るの? なんのために結婚したの?
旦那さんがかわいそう
もう25だしそろそろ作った方がいいよ
って余計なお世話だよ

○○ちゃん、子ども産む年齢とかしっかり考えなきゃね、だって
うるさい、できないんだよ欲しくても

2018/10/02(火) 19:14:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
特別仲のいい友だちが2人揃ってマタハイだわ。
2人ともエコー写真見せて来た。可愛いね!って言っておいた。いくら親友でも話し合わなくなる日が来るとは...

2018/10/02(火) 19:16:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
産後うつ、って症状があるくらいだから逆に「産後躁」になってもおかしくない。
もう他人に気を遣えないような精神状態なんだろうね。
一時的なものだと思ってそっとしておくしかない。

何年たっても落ち着かない、結婚ハイの人は元々デリカシーがないだけだと思うけど。

2018/10/02(火) 19:24:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
産後に変なテンションで電話してきた友達いたけどそのとき独身だったから困った。
今だったら楽しく聞ける話かもしれないけどそのときって出産の知識も0だし陣痛のこととかも興味なかったから。

産後ハイになれるヒトってすごい。
最近心中とかもあるし産後鬱になる人もいるのに。
周りは迷惑だけど前向きで健康的で羨ましいよ。
楽しく育児してんだろうな。

2018/10/02(火) 19:24:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティフォト送ってきたり、頑なにノンカフェインのドリンクしか飲まなくて「何もかも制限されてて辛い」って溜め息ついたり、うざかった
妊娠中期の貧血や逆子はよくある事なのに「心配なことが起きた」「また新たな問題が発覚した」とか構ってちゃん全開
産後は赤ちゃんが何かする度に写真送って来る
(ティッシュ散らかした、おむつ散らかした、口開けて寝てるなど)

2018/10/02(火) 19:25:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前から先に結婚した私に子供はまだかとうるさかった。
本人が結婚して子供が生まれたら黙るかなと思ってたけど、相変わらずだったので疎遠にした。

2018/10/02(火) 19:28:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた!
結婚2年目でマタニティハイになってた友達が、
結婚6年目で夫からのレスだけど子供欲しいって悩んでる友達に対して、
「大丈夫ーすぐできるよぉー来年には妊娠してたりして!てへ!」みたいな感じだった。
引いたわー…

2018/10/02(火) 19:31:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療と婦人病で悩んでた時に友達2人から
「子ども産まなきゃ!子ども好きじゃないの?可愛いよ!」
「排卵日の〇日前にするんだよ!」
「葉酸を飲むといいんだよ!」
「レス?誘惑しちゃえ!」
と詰め寄られて内心辛かった。

2018/10/02(火) 19:40:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も鍵なしの子供の成長記録アカウント作って、#親バカ部#12月生まれベビー#ママ友募集#広島ママみたいな感じでタグもつけてる
どんな人が見てるかも分からないのに
住んでる地域まで特定されるようなタグつけて
怖くないのかな?

2018/10/02(火) 19:51:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティハイのSNS定番
○○ヶ月突入~!
残り○日!!!

極め付けが
Last 100 Days~!
の100の部分が婚約指輪(縦にして1の部分)+ペアの結婚指輪(00の部分)

2018/10/02(火) 19:55:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
LINEの一言で妊娠匂わせもありませんか?
体調悪い…的な
労ってほしいなら旦那さんに言えばいいのに…と思ってしまう笑

2018/10/02(火) 20:00:48


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
匂わせ系いる!
SNSに「もうすぐ大きなイベント…☆←Mammyのノンカフェインハーブティーみたいなお茶の写真付き」とか載せてる。
コメント0!

その人は40歳の時に年下のフリーターバンドマンとデキ婚し、マタニティ生活を満喫したくて仕事辞めた。初彼氏だったから浮かれようは凄かったけど、産後は現実が一気に押し寄せてハイにはならなかった模様。

2018/10/02(火) 20:37:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚の元友人がやったこと
・出産直後に20枚くらいの写真をグループラインに突然投下
・子供のいない既婚者に、子供産みなよ~なんで産まないの~?
・未婚の子に、彼氏できた?心配してるんだよ~?
・突然グループラインに子供の写真を大量に投下「仕事でお疲れの皆さんに癒しをどうぞ」
・久しぶりの食事会(女のみ)に旦那と子供を連れて来る
・SNSの使い方はテンプレ通り

ある意味反面教師になってくれたと思ってるけど、連絡取るのやめた。

2018/10/02(火) 19:05:46


編集元: マタニティ・産後ハイでの疎遠

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女友達にメラメラ!…女性約200人に聞いた「私が嫉妬した瞬間」3選
怖いと思った女友達エピソード
女友達あるある『人生のステージが合わないと疎遠になる』
♥あわせて読みたい♥