1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を人間関係が理由ではなく、
仕事内容が合わなくて辞めた人っていますか?

私は、派遣で軽作業兼事務の仕事をしています。
メインは軽作業なのですが、
思ったより業務量と覚える事が多く日々悪戦苦闘しています。

まだ3か月も経っていませんが、業務に慣れる気がしません。きっと向いてないな、と思いますがコロナ禍で次の仕事が決まるかも不安で今に至ります。

そして目一杯働いてるので、一息つく事も無く終業時間を迎えるのも体力的にキツいと感じてます。

みなさんの色んなご意見やお話を聞きたいので、
よろしくお願いいたします!
ダウンロード

2020/11/27(金) 09:44:06




8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1向いてる!って思って仕事してる人の方が少ない気がする。周りの仕事できてそうな人も、意外と昔はポンコツと言われながらもがいてたりね。3ヶ月はまだまだ覚えられなくて当然だと思うよ。そして入って3ヶ月の人に完璧を期待してる人なんてまともな人ではいない。
心を病むくらいなら辞めた方がいいし、ま、そのうち慣れるかなって楽観的になれるならまだやってみてもいいかも。

2020/11/27(金) 09:49:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たような職場で働いたことある。
軽作業のみで事務はなかったけど。

覚えることが多い、体力的にしんどいってのが無理で私もやめたよ。6時間くらいしか働いてなかったけど、仕事が終わって帰宅したらもう一歩も動けなくて、失神したように一眠りしないと他のことが何も手につかないくらいだった。

今すぐ辞めるかどうかはさておき、たまに求人チェックしつつ転職考えてみてもいいと思うよ。

2020/11/27(金) 09:56:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私も今そんな状況です!
同じく業務量も覚える事も多く,
尚且つひとり立ちしなきゃだから本当にいっぱいいっぱい。

スピードさも求められるから,
どんどん仕事量溜まるし…

多分わたしには適応力がないんだと思う。笑

2020/11/27(金) 12:26:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよ!
営業、ノルマなし!
ってデカデカと書いてたんだけど、初日からノルマとは、みたいな話し出したから、夕方やめた。
そりゃ営業だから、ノルマはあるのは理解できる。
だとしたら、デカデカと書くなよと思い辞めた。
嘘はよくない。

2020/11/27(金) 09:57:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と似てる!テレアポしてるし周りは凄い、いい人しかいなくて関係は恵まれてるけどやりたい仕事ではないところのテレアポにまわされたから辞めることにした!コロナだけど前向きに生きて頑張って転職活動することにした!

2020/11/27(金) 10:03:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、異業種にチャレンジして接客から事務へ転職したけどパソコンのスキルの無さと、覚える事が今までの経験が何もいかされないのでホントに辛かった。1日中パソコンに向き合って座ってるのも浮腫むし接客で動き回るより辛かった。

なので人間関係より業務内容が無理すぎて3ヶ月で辞めてしまいました。
今は求人もないので大変だと思いますが、いつ辞めてもいいやーぐらいの気持ちで次を探しながら気楽に働くのも派遣の良いところだと思います。

2020/11/27(金) 10:09:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで人間関係で辞めたことないけど、二回転職してる。
コールセンター→やっぱり電話越しより人と直接話す仕事がしたい
営業→ノルマはないけど、丸2年働いたところで気持ちがいきなり途切れた。

現在事務やってるけど、異動もあるので飽きずにまぁそれなりに続いてます。

2020/11/27(金) 14:08:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係合わないのもしんどいけど、合わない仕事続けるのもしんどいよ
派遣でよければ人手不足で結構応募も出てるし、他の仕事を探してみては?

2020/11/27(金) 09:46:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事務。

細かいの無理

2020/11/27(金) 09:48:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
軽作業って肉体労働?
もうちょっと働けば慣れて余裕も出てくるかも。
慣れたら慣れただけ楽になる、って考えてみては?

2020/11/27(金) 09:50:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が問題無いなら、あとは出勤するたびに一生懸命やってれば知識と体力はついてくるよ。
特に体力は、3か月、半年、1年で大分変化する。
待遇にも問題なければ主のケースは石の上にも3年だと思うな~。

2020/11/27(金) 09:50:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣なら次探してもいい気がするな
続けれるところじゃないと苦しいよ
正社員なら簡単に辞められないけど派遣なら正社員よりかはハードル下がるし

2020/11/27(金) 09:50:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
資格がないと出来ない仕事までやらされてブラックすぎた。

2020/11/27(金) 09:51:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付(派遣)

病人や老人の「いたわれ!!優遇しろ!!」という高慢な姿勢と、病院だから逆らわないだろうという態度に病んで辞めました。
未だに働けません。

2020/11/27(金) 09:51:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入ったハウスメーカーの営業。

契約取るまでも大変だけど、契約取ったら取ったでやること多すぎて毎日終電だし、各方面から怒られるし、辛すぎて入社半年くらいには辞めようと心に決めてた笑

2年で辞めました!
わたしには向いてなかったし、情熱もなかった。
続けてる先輩たちは情熱もあるし頭もいいし度胸もあるし、凄い人ばかりでした。
人間関係はさほど問題なくて、先輩も同期もみんないい人ばかりだった。

2020/11/27(金) 09:53:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークの講座で学んだパソコンスキルを活用して働こうと事務仕事バイトしてみたけど
座って文字をひたすら打つのが苦痛で辞めました

2020/11/27(金) 09:53:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣なら、今のうちに職場変えて今のうちに自分に何があってるのか探して、ある程度専門分野の範囲を決めておいた方がいいよ。
ちゃんと契約日まで勤めれば何一つ悪いことはないと思う。
一つの派遣会社なら職歴まとめられるし。
やらないと、合うか合わないかなんてわからないから。

2020/11/27(金) 09:55:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル販売。幸い変なお客さんには当たった事ないけど、基本的に暇で店頭での待ちの時間が長すぎて辞めた

2020/11/27(金) 09:57:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アシスタントだけど理容室2ヶ月で辞めた
理美容室どっちも経営してる会社で面接の時は美容室に配属するって言われたのにいざ入社したら理容室配属されて毎日おじさんの頭洗って顔に泡付けて蒸しタオル乗せて頭皮マッサージして耳掃除してなんかもうしんどかった

2020/11/27(金) 09:58:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋だけどマニュアルがゴミすぎて辞めた
ベリータルトは不味いってクレームが過去にあったから、お客様に頼まれた時は必ず「酸味が強いですがよろしいですか?」「タルト生地が硬いですがよろしいですか?」の2点を聞く
お客様に「酸味ってどれくらい強いの?どれくらい硬いの?子供でも食べられる?」と聞かれたら「お客様ご自身でご判断下さい」(試食もないのに判断できるわけがない)
クリスマスケーキ早期予約で割引特典→当日に定価で売ってたケーキが廃棄になりそうなので店都合で半額に→値引き中に予約引取りに来たお客様全員に、当日販売のケーキが予約特典の物よりも安くなってしまった事を謝罪して、ケーキを更に1つお詫びでサービス
夢のケーキ屋だったけど今では完全に黒歴史

2020/11/27(金) 10:00:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
データ入力の派遣に行ったら印刷物の製本作業がメインでつまらなくて辞めた
楽は楽なんだけどやる気を起こすことが難しかった

2020/11/27(金) 10:05:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士です。
小規模デイサ―ビスは掃除の業者入ってなくて全ての掃除を自分達でしないといけない
介護以外に掃除までやらされるのが苦痛で辞めました。

今は清掃業者が必ず入る特養で働いてます。

2020/11/27(金) 10:06:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に意見したら異動
SE→役員秘書

お金のためと2年頑張ったけどね
仕事が合わなすぎて無理
今日は休んだ
今年度一杯で辞めたいけどコロナで求人が無い…

2020/11/27(金) 10:10:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今そんな状況で悩んでる。
前は好きな仕事をやってたけど福利厚生とかがブラックすぎて辞めて、福利厚生優先して興味ない業界だけど仕方ないと思って入った会社だけど真逆も辛い、、、
取らなきゃいけない試験も休日にその業界のこと考えるだけで嫌気がして勉強する気になれず、ほとんど落ち続けてる。
先輩とかも良い人たちで、色々サポートしてくれたりするから申し訳なくて辞めづらい。
みんな仕事自体は好きそうだから愚痴を言うのも失礼だと思って溜め込んでる。
贅沢かもしれないけど一生この仕事していくって考えると無理だと思ってる

2020/11/27(金) 10:11:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の居酒屋でキャバクラ並みの接客を強要されて辞めた事あります。
それがなかなか出来なくて、まかない食べてる時や客の目の前で店長からずっと説教され嫌になりました。

2020/11/27(金) 10:15:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅で完全歩合でお菓子の定期購入進める営業電話。
一件につ3000円で、1日4時間かけて、2件獲得目標にしてたけど、6割留守電で時間の無駄で5日で辞めました。

2020/11/27(金) 10:16:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師 透析病棟。あれは本当に無理だった。
今は気楽な包括病棟。

2020/11/27(金) 10:22:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター
講師社員が適当な研修しかやらないオバサン(私語は大好き)で何も分からないまま1人立ち。
そんな状態だから電話くれたお客様に怒られて、オバサンにも怒られて(お前のせいだろがと思いつつ)そんな日が続いて心が病んできてしまった。
ある日、こんな辛い思いしながら行くことないと思って派遣会社に相談して辞めた。派遣会社は良いとこで話しながら泣いてしまった。

2020/11/27(金) 10:25:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソスタ

女だからレジとかお金関係の作業も覚えさせられて洗車も覚えてでバイトなのに覚えること多すぎて辞めてしまった
男の人は洗車と外での声掛けだけ覚えれば良い感じだったから嫌で辞めてしまった

2020/11/27(金) 10:32:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒2年目のシステムエンジニアです。
プログラミングも品質保証のテストも含め、開発の流れの全てが嫌で辛い。上流に行ったら変わるのかもと思うけど、なんとなく今の先輩を見ていてもそんなにやりたいとも思えない。
でも給料や休みの待遇は悪くなくて(1社しか知らないので他業種の友人と比較してだけど)、辞める決心がつかない。他にすごくやりたいと思う仕事もないし、今まで子供の頃の習い事や勉強も嫌だ嫌だと辞めてきたことばかりで、逃げてばっかりも良くないのかな…

2020/11/27(金) 12:13:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3D CAD

建築系の会社に事務で採用され「3D CADもやって」と言われた。私、未経験。専用ソフトのマニュアルを渡され、不明点はサポートセンターに電話。このソフトを使える人が、社内に誰もいなかった。

最初は、新しい技術を身に付ける機会だから頑張ろうと思ったけど、本当に向いてなかった。全く興味を持てず、ストレスがたまるだけだったので辞めた。

2020/11/27(金) 16:04:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2年経っても一向に慣れない仕事内容
人間関係はそれなりに良いのですが…

小売の事務なのですが仕事内容が細かくて、しかもやり方がコロコロ変わるのでついていけず
帰宅後いつもグッタリしてしまいます。
本当に向いてないので近々辞める予定です。

2020/11/27(金) 17:20:44


編集元: 【仕事】仕事内容で辞めたことある人【悩み】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職業柄、わかってしまうこと
仕事・バイトを辞めたしょうもない理由
コロナによるダメージ【主は無職になるよ\(^o^)/】
♥あわせて読みたい♥