1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://www.news-postseven.com/archives/20201128_1615675.html
夫から離婚を切り出してくれなかった場合は、証拠集めや相手の財産を把握してから満を持してこちらから切り出すべし。証拠の集め方を篠田さんがアドバイスする。

「不倫であれば、肉体関係が推認されるLINEの会話を撮影するのが得策です。日本では著しく違法な手段で集めた証拠は裁判所が認めないため、別居中の夫の住居に忍び込んで集めた証拠などはさすがにNGですが、夫のスマホのロックを解除するくらいなら通常は証拠となります」

証拠集めのため、夫のスマホのパスワードを「0000」からすべて試してロックを解除し、夫の嘘を突き止めて慰謝料500万円と養育費を月に12万円、ローンは夫持ちで家も手に入れた女性もいるという。浮気やDVは回数が慰謝料に反映されやすいため記録を残すのが重要だ。

2020/11/28(土) 17:03:26




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまではっきり不倫されているパターンって、だいたい付き合ってる時も浮気発覚してる人が多いよね。
私の周りの不倫されてる人は、付き合ってる時も浮気で何度か騒いでたり、一旦別れたりしてだけど、結局他に相手もいなくて結婚した人ばっかり。
今更そんな、子どもの世話もおろそかにしながら、友達呼び出して長々と分かりきった事を相談したり、証拠集めに時間かけてるの見たりすると、見てる方はどっちもどっちに思えてきてしまう時がある。
不倫はもちろんダメだけど、付き合ってる時点で既に上下関係あったし、こうなる事はわかりきってたじゃんと思ってしまう。

2020/11/28(土) 17:11:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは証拠の集め方がバレたら夫側から手段が違法として別の犯罪として訴えられるから犯罪者となる可能性が有ることを忘れちゃダメよ
離婚は出来るかもしれないけど逆に訴えられて慰謝料が消えるかも

2020/11/28(土) 17:31:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは証拠の宝庫だよね
スマホだめならどうやって証拠集めたらいいの?

2020/11/28(土) 17:06:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに黒と分かる証拠なのに違法な入手経路だからって無効化されるのは悔しいな

2020/11/28(土) 17:06:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクロならいいと思う。
人のスマホ見るな!って言われそうだけど、じゃあそもそも不倫なんかするなって話。

2020/11/28(土) 17:07:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
黒ならいい???スマホを見た結果白だったらダメな行為な訳だが、黙ってれば見たことが相手に分からないしどっちみちOKって事???
夫婦間にもプライバシーがある、相手は自分の所有物ではないと理解できないのは、DVをする人間の発想そのもの。

2020/11/28(土) 17:36:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ロック解除中の姿を自動撮影するアプリ有るよ
これ仕込んでスマホ放置すると人間不信になるのでオススメはしないですが

2020/11/28(土) 17:53:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、インスタでサレ妻の話みてると、みんなスマホロック解除して証拠集めてるよね。
それで慰謝料とか取って養育費も貰う約束で離婚してるよ。

2020/11/28(土) 17:07:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ駄目な理由がわからない。
配偶者じゃん。

ただの彼氏ならまた他人だけど。

2020/11/28(土) 17:08:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うーん…
配偶者でも見られたら嫌だなぁ

親に勝手に見られて、親だからいいじゃない!って言われるのと同じくらい嫌だ

2020/11/28(土) 17:12:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
身内でもプライバシーってもんがあるでしょ

2020/11/28(土) 17:12:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
じゃあ親やきょうだいや旦那にスマホ見られても「家族だからいいよ」って許せるんだね
凄いなー私は無理だ

2020/11/28(土) 17:21:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見るより浮気する方が悪くない?

2020/11/28(土) 17:08:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15が正論言って終わった。

2020/11/28(土) 17:10:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実際、裁判にかけたりするにもまずは証拠無いと話が始まらないからね。

2020/11/28(土) 17:12:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
おっしゃるとおり

私も裁判したけど、証拠がないと勝てなかったよ。
おかげさまで100%勝ちました

2020/11/28(土) 17:47:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
黒の時はボロが必ず出るから、わざわざスマホのロック解除なんて不利なことしなくて大丈夫。

2020/11/28(土) 17:09:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
100%の確証あるならね
それで証拠とれなければ形成逆転されちゃうし
離婚する気なくても夫婦間のプライバシーも離婚理由になるから逆ギレして離婚される事もあるからね
軽率には考えない方がいい

2020/11/28(土) 17:10:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは半年まえ不倫発覚
ただ、慰謝料をしっかり取れるだけの
証拠がとれなくて悔しかった。
で、私に散々つくしまくって反省してるふりをしてるけど、いつかまたするんじゃないかと
思ったら既に不倫してる。
今度こそはしっかり証拠とるぞ

2020/11/28(土) 17:11:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねそれで逆ギレする男
完全に黒の確信があれば証拠押さえるために見るのはいいと思うけどな~。しょっちゅう見るような人は嫌だけど

2020/11/28(土) 17:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫するやつにプライバシーなんていらない

2020/11/28(土) 17:14:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか法的にはOKなはず

2020/11/28(土) 17:17:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠固めのためにはプライバシーの侵害もやむ無し、か。
それで何も証拠が出てこなかったら犯罪同然の事をしてるのは妻側ということになる。
盗み見肯定派の人は、逆に、夫側から疑いを持たれた場合、自分(妻)のスマホの中身を盗み見られても、たとえ事実無根でも仕方ない事と受け入れるということね。

なんといいましょうか、結婚というものの闇の側面を見る気がするわ。

2020/11/28(土) 17:27:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
解除して見たところで、浮気常習犯の男なら証拠は残してないよ。
そしてスマホを盗み見たことを徹底的に批難するよね。

2020/11/28(土) 17:31:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫の証拠集めたい。スマホ指紋認証とパスワードの二重だから難しいわ。

2020/11/28(土) 17:36:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されたら証拠も集められず泣き寝入りなんて理不尽だ

2020/11/28(土) 17:41:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
たとえされたとしても、見ないでしょうね。。。
一回見るとちょくちょく見るようになるとおもう

この手が、、、見ようとしてる
みたいな

2020/11/28(土) 17:44:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のスマホが気になった時点で
9割くらい浮気してると思う
そう感じて中身をみたら大抵
証拠の嵐よね

2020/11/28(土) 17:48:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖の旦那と過ごしてると、
真実を教えてくれるのはスマホだけだなって思う。

真実はスマホのみぞ知る。

2020/11/28(土) 17:52:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのはそっちなんだからって言って自分も違法行為をしたら同じ土俵にあがるだけじゃん。
罪の大きさ関係なくもう守ってはもらえないよ。

被害者だったはずなのに最後は加害者になって同情してもらえないケースになるだけ。

スマホ見るのって罠みたいなものじゃん。向こうからしたら自分の罪軽くしようと思ってこっちを巻き添えにしてるようなもの。ひっかかっちゃダメだよ。

2020/11/28(土) 18:03:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しいな…と確定してたら
見てもOKにしてほしい

離婚時の証拠になるもん

2020/11/28(土) 18:18:21


編集元: 夫の不倫の証拠集め 勝手にスマホのロック解除してもOK?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、夫が不倫していて離婚を迫られています。探偵、興信所利用した事がある方いますか?よければ金額等教えて下さい…
【浮気】慰謝料請求について【不倫】
“家族想い”に見える夫ほど怪しい? 瀬戸大也だけじゃない、身近で起きた不倫騒動
♥あわせて読みたい♥