1. 匿名@ガールズちゃんねる
人を好きになるのに理由なんてない、恋に理屈はないとよく聞きますが本当でしょうか?
今日、仕事帰りに好きな人を好きな理由を自分なりに分析してみたところ妙に納得しました。
ちゃんと理由があって彼を好きなんだと。
今までは恋するのに理由なんてないと思っていたのですが今回の恋は少し違うようです。

皆さんはどうですか?

人を好きになるのに理由なんてないと思いますか?
no title

2020/11/28(土) 21:19:42




13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないよ!
ただ、顔だけが好き!は気をつけて。
冷静になる必要もある

2020/11/28(土) 21:21:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「こんな私にでも、好きになってくれそう」

↑これはあるよ。

2020/11/28(土) 21:35:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由はあるよ。
言葉で説明しやすい事か、とか、説明できるくらい冷静に分析できてるか…ってのはあると思うけど。

2020/11/28(土) 21:44:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はあったりなかったりする

2020/11/28(土) 21:20:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのセリフは10代まで

2020/11/28(土) 21:20:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思う。30過ぎると勢いで好きになれない。

2020/11/28(土) 21:50:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいから好きとかあるよね

2020/11/28(土) 21:20:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら好きになってることあるよね

2020/11/28(土) 21:21:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なんて、全部後付けなの
遺伝子ちゃんが、わかってるのよ
彼が運命の人だってことを、ね…ふふ
恋って素晴らしいわ~ん

2020/11/28(土) 21:22:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思います。好きになったらその人が理想の人なんです。
あばたもエクボだっけ?あれ、当たってますよね。

2020/11/28(土) 21:22:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでくでってる所を介抱してくれた人を好きになった
その先どうしたらいいかわかんないです

2020/11/28(土) 21:22:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら好きになってた的な?
でも突き詰めたら何かしらのきっかけはあったと思うし、そのきっかけが理由なんじゃないのかな?

2020/11/28(土) 21:23:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんから聞いたことある物語の中の
心にストンと落ちました。
好きは果物食べたときの朝がいいんだけど
なかなかたどり着かなくて怒られる
それを持ちつつ歩くといいと

2020/11/28(土) 21:23:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるきっかけは、あると思います。
笑顔が素敵だな、優しいな、この声が落ち着くなとかが、きっかけ(=理由?)になりました。

2020/11/28(土) 21:24:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる時は夢中なんだから理由なんかない
考えても自分でもよくわかってない
しかし嫌いになる時は必ず理由がある

2020/11/28(土) 21:25:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もタイプじゃないし性格も合わないし不潔で臭い人なんて好きになったことない。
私は必ず理由がある

2020/11/28(土) 21:25:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を持つのは理由があるけど、
恋に落ちるのは、性欲と直結してるらしいよ。

2020/11/28(土) 21:25:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなところは?と聞かれて答えがさらさらと出てこないのが恋、恋は盲目

2020/11/28(土) 21:25:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも好きになる理由あるタイプかな
夫と出会ったとき、メールをやりとりするテンポがすごく私にとって良いタイミングだったことと
メールの内容が丁寧だったことがきっかけで好きになったから
元彼は単純に背が高くて顔がカッコいいから、だし
気付いたら好きになってたって漫画みたいな恋してみたかったなぁ

2020/11/28(土) 21:27:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったはずなのに
別れた後はなんで好きだったのか思い出せない

2020/11/28(土) 21:27:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人を嫌いになる理由はあるのに、好きになる理由はないのか…?

2020/11/28(土) 21:28:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
声や匂いに惚れますね

2020/11/28(土) 21:28:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なく好きだな、いいなと思っていても
後になってなんか違うな
やっぱり好きではないというパターンが多い

2020/11/28(土) 21:29:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
理由。
気になる→やたら目に入る→目で追う→
見かけたら嬉しい。
関心があるのは確か。
無関心からの発展は個人的にはなし。

2020/11/28(土) 21:30:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるのには理由あるけど、恋に落ちる時はない

2020/11/28(土) 21:30:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲてもデブでも好きになる時は好きになる。理由なんてわかんないよ。
その人のことをもっと知りたいって思う。

2020/11/28(土) 21:30:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が同じで徐々に好きになってった…とかなら理由はあった
でも一目惚れはよく分からないなぁ
自分が一目惚れした時は、顔もタイプってワケではなかったし…

2020/11/28(土) 21:33:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
理由は必ずある。あんまり人に言いたくない理由の時にそう言ってごまかしているだけだと思う。

2020/11/28(土) 21:35:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いた時には落ちている、それが恋
自分なりに落ちたきっかけを探してみてもみつからないから不思議
あえて見つけたものがあるとすれば、引き寄せられる落ち着くにおいかなぁ

2020/11/28(土) 21:35:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃイケメンに惚れた事はないな
私は性格重視かな

2020/11/28(土) 21:36:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人が好きな人

2020/11/28(土) 21:21:49


編集元: 人を好きになるのに理由なんてないと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の愛情表現は犬っぽい?猫っぽい?
ストーカー予備軍!?重い・ヤバい女だったエピソード
【モテる?】彼氏が途切れたことない人【軽い?】
♥あわせて読みたい♥