1. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのアラフォーの女性で「私20代の頃からメイクを変えてないのが自慢なの」と事あるごとに言っている人がいます。
確かにその人は童顔の部類なので、おそらく自分は若いまま、ということを言いたいのだと思うのですが正直そのメイクは似合っていないというかかなり時代遅れな感じ(目の上下をがっつりアイライン、濃いハイライト)がします。
メイクの仕方にも流行があるし、年相応ではないように見えるので自慢、と言っているのがずれているように感じます。

人の自慢で理解できないなーということありますか?
no title

2019/04/05(金) 14:41:13




6. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な学歴自慢

2019/04/05(金) 14:43:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家で鉄のフライパンを育てているという自慢
牛乳パックをまな板の代わりにして魚を切るという自慢

2019/04/05(金) 14:43:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物怖じしない性格だからって言う人いるけど無神経で周りに嫌われてますよ

2019/04/05(金) 14:43:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の「俺レベルになると~」て言うのが意味わからない
おまえのレベルってなんだよ

2019/04/05(金) 14:43:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は入社以来1回も有給を取ったことが無いんだ(ドヤ

…なんの自慢なのか解らない

2019/04/05(金) 14:44:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦の人がやたらとご主人の勤め先の自慢をする
得意気に「うちのパパは○プソ○だからぁ~」って話してるけど、ご主人が凄いのであってその人が働いてる訳じゃないのに何の自慢?っていつも思う
だから何??って感じなんだけど

2019/04/05(金) 14:44:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が興味持った物(や音楽)はすごい売れるんだぁって言ってる友達いたけど
その子が興味持つ頃には世間的には結構流行ってると言う…(笑)

2019/04/05(金) 14:45:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達が○○なんだけどぉ~

お前とは他人だろ!

2019/04/05(金) 14:45:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親指の第一関節曲げれます

2019/04/05(金) 14:45:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男がよく言う、昔悪かった自慢
世の中で最も意味不明だと思う

2019/04/05(金) 14:45:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「石鹸で顔洗うだけだけど、肌が綺麗って言われるの!」と近寄ってくる。
石鹸で落としきれないラメとかは、そのままでキラキラしていて、お世辞にも綺麗とは言い難く、返事できなかった。

2019/04/05(金) 14:45:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私って実は○○なんだよね。

大抵本人にとっては自慢だけど 他人にとってはどうでもいいこと

2019/04/05(金) 14:45:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の性別を自慢する人、意味わからない。
「男の子だけなんてかわいそう~」とか。
男女どっちだって親にとったら大切な子じゃん。
それから、私は男の子、女の子一人ずつなのだけど、
「うまくやったね!」
と言ってくる人が多くて、なんか不快。

2019/04/05(金) 14:46:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の風邪引いても気にしないとか雨降っても傘ささないとかの
細かいこと気にしないアピールみたいなのが嫌い

2019/04/05(金) 14:46:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「マジ勉強1番してない自信ある」

、、、あっそ。

2019/04/05(金) 14:47:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
定年前の馬面豚鼻おてもやんそっくりのババア(独身)
『若い時はモテモテで男選び放題だったのよ』
本当かいな。
それなのになんで独身なんだよw

2019/04/05(金) 14:47:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「私ストッキング履かなくて平気なんだぁ」

めっっちゃ毛穴見えてるよ!!

2019/04/05(金) 14:47:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ああーいいなー
私もさ、子育て中じゃなければブランド物持って歩くんだけど~。
家に眠ってるバッグ可哀想だなあ~。

って言われた。
愛想笑いで終わらせたけど、私は汚れてもいいから私は子育て中でも使ってる。

2019/04/05(金) 14:47:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が暴走族なの!って自慢してくる子いた むしろ犯罪やん

2019/04/05(金) 14:48:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんたちの集まりで
「お金は出してあげるから外国へのキャンプへ行ってきなさいと息子に言っているのよ。お金は出してあげるから」
と言った人がいた。そのお母さん今でも相変わらず うちはお金持ち自慢してる。もう みんな慣れちゃって聞き流してる。

2019/04/05(金) 14:48:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー前からのファンとして言うけど‼ってやつ。ジャニオタに多い、が、絶対嘘だと思う。
デビュー前からのファンなんて、知らねーだろお前って言いたい。うわ!凄いね、デビュー前からのファンなんて、じゃあさ、◯◯のファン第1号はあなたかもね?とでも言って欲しいのだろうか、、、

2019/04/05(金) 14:48:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの彼氏の友だちのいとこが芸能人の○○なんだって~みたいなやつ。お前全然関係ないじゃんて感じ。

2019/04/05(金) 14:49:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時に「わたし細くて背が小さいから、小中学校の頃と同じ服着てるのー」と自慢してる子が居た。
ダサいチェックシャツやTシャツにGパンみたいな服装だったけど、オタサーの姫的な存在の子だったから周りのサークルのロリコンオタ男から中学生みたいで喜ばれてると自慢してた。
ちなみに黒髪でノーメイク。
よっぽど貧乏なのかなと思った

2019/04/05(金) 14:49:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してるのに元旦那の自慢。
未練タラタラなんだなーと憐れみの目。

2019/04/05(金) 14:50:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチャー企業に就職した友人が「大手より自由がある、仕事のやりがいがある」としきりに言っていたりツイッター上で仕事に満足していることをアピールしてきます。
自分に合っていて仕事が楽しいなら別にそれはそれでいいのですが、大体いつも大手企業を引き合いに出してけなしているのでとても残念な自慢に聞こえてしまいます。
本当は満足していない、大手企業勤めへのコンプレックスがあるのかな、そうアピールしていないと自分を保てないのかな、としか思えないです。

2019/04/05(金) 14:50:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばあさんの仕事した自慢
みんな同じ仕事してるから、シラケる

2019/04/05(金) 14:51:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東大系列の事務所?か何かで働いてたってことあるごとに言ってくる人がいるんだけど
別に東大卒でもないただの職員が何をドヤッてるんだろうと思う
それに私言ってないけど卒業生

2019/04/05(金) 14:51:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の友達みんな可愛いって言われるんだよね」


、、、お前が可愛い子選んでるだけな、うん。

2019/04/05(金) 14:51:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
snsでのブランド品購入自慢。
好きに買って使ってたらそれいいねーかっこいいねーってなるのにひたすら自慢気にアップされると自己顕示欲の塊というかなんというか。

2019/04/05(金) 14:55:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安く手に入れた自慢
この条件この物件で〇〇万円だったの!とか
いや中古マンション自慢されても全然羨ましくないんたまけど

2019/04/05(金) 14:55:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
店頭で接客の独身彼氏なし合コン行きたがりのの30お局
客のオヤジやジジイにカウンターで手をにぎられたことを迷惑そうに言いながらも声は嬉しそうだった
ここまでくると末期だな

2019/04/05(金) 14:56:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がしょっちゅう「私はお友達に恵まれてたっくさーんいるの」と私に自慢気に話してくるけど、誰からも都合良く扱われてるだけって事を義母本人は全然わかってない

2019/04/05(金) 14:59:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が田舎の街の電気屋さんで私は社長令嬢だから小学校の頃は妬まれていじめられたと話してきた元友達。
街の電気屋さんってそんな年収高くないのに自慢されてもと思った。お嬢様ではないだろと。

2019/04/05(金) 15:00:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝緑茶飲んでる話をしてたら「うちはねコーヒー、豆から買ってるんだ!」「インスタントじゃないよ?豆、豆を買うの」って何度も言ってた人
こだわりが強い自慢かな、、、
あと、うちは冷蔵庫にドレッシングが何種類もある1種じゃないってのと
乾麺のうどんが安かったと言ったら、え~うちはそんなの食べないちゃんとゆで麺だよ!と言っていたS本さん

2019/04/05(金) 15:00:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの叔母さんがマウンティングばばあで、うちの兄が車出勤してるって話の時に、「うちの○○ちゃん(息子)所は車出勤絶対あかんねん、大手企業は車出勤あかんから~」って、どこに勤めてるか知らないけど、自分が勤めてる訳でもないのに偉そうに。

2019/04/05(金) 15:03:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、適応障害って診断されたことあるから~」
なにかあるごとに同僚が言ってた言葉。
精神の障害に誇り持っちゃってた。

2019/04/05(金) 15:03:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の学歴を自分の学歴のように自慢する人

2019/04/05(金) 15:03:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達にあえて渋い古くさい名前をつけたことをドヤるママ友。自虐風にドヤるのがうざー。もう何回も聞かされてる。

2019/04/05(金) 15:04:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の帰省中お揃いのTシャツを家族揃って着ていた兄家族
兄嫁が自慢気に「ハリウッドランチマーケットのだよ♪」と私に聞いてもいないのにドヤッた
(Hマークを指差しながら)

う...うん、で?ってなった
公式通販でも買えるし、私の住むとこにショップあるし、何も珍しくも無いのに何をそんなドヤるのか不思議で堪らんかった

2019/04/05(金) 15:05:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供にゲーム与えてない自慢。スイッチ、DS与えてない。そのくせスマホでポケモンやらせてる。意味わからん。

2019/04/05(金) 15:08:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は大体彼氏の家で料理したりしてお家デート。家事の練習になるかと思って

2019/04/05(金) 15:12:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行ったら義母が「毎日もち麦食べてる!高いやつ!国産!」と自慢してきた

「あっそ!」なんだけど笑
健康的で何より笑

2019/04/05(金) 15:13:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元親友の「うちの旦那様は○○銀行に勤めているから年収もいいの。」という自慢。
企業規模も年収もうちの夫の方が上だけど張り合いたくないので黙っていた。
世間知らずってこわい。旦那様呼びもやばいし。
自分が働いてる訳じゃないのに夫の仕事で自慢は意味不明。

2019/04/05(金) 15:13:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男だけど26,7で喧嘩で退学になった自慢をしてる人がいたw

2019/04/05(金) 15:15:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫女の彼氏自慢。
上からアドバイスしてくるけど、あなたみたいにはなりたくないと常に思ってる。

2019/04/05(金) 15:15:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先で一緒だったパートさん。「うちの子はミルクに砂糖入れても甘いって言うの~」って妙に誇らしげに言われた。どうでもいいですよ~。

2019/04/05(金) 15:16:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
(私)私の父親〇〇銀行で働いてるので…
(相手)〇〇銀行の代表知り合いだよ

(私)この間〇〇ってお店に食べに行ったら…
(相手)あー、〇〇の店長知り合いなんだよね


って続く知り合い自慢に疲れる。
ちなみに20歳上の50代のおばさんです。
そんくらいしか、自慢ないんだろうな

2019/04/05(金) 15:19:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「私ラーメンは食べないの。かんすいが私の口に合わなくて苦手なの。カップ麺も全然食べない。」

「我が家は薄味なのよね。基本出汁を大事にして味付けするから素材本来の味を堪能してるの。」

等と健康的な食生活をしょっちゅう自慢気に話してたおばさん、めっちゃデブだった

2019/04/05(金) 15:20:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートや芝居の席が良かった自慢。
嵐のチケット取れた自慢はまあ、理解出来る。
されても興味ないから困るけど。

2019/04/05(金) 15:20:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カーレースゲームやっててドリフトが上手くいくと
何度もリプレイ見せて「どうだ?美しいドリフトだろ?」と自慢する兄
わかった。わかったから早く次進めようよ

2019/04/05(金) 15:23:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場のアラフィフ独身巨体女の謎の貧乏自慢。
実家で暮らしていて生活保護もらってるから税金安いんですー。駅からも自転車40分かかるから家賃も安いの。東京都内に暮らすなんて高いし馬鹿だよねと特に23区だと目の敵にする。
いやいや23区だからって全部の区が高いわけじゃないしそんなに東京住みたければ都営でも申し込め。

2019/04/05(金) 15:25:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさん。
孫が生徒会長になったと自慢してたが偏差値36の高校だから皆が微妙な気分になった。

2019/04/05(金) 15:25:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に、アルファードを自慢してくる人がいて笑える(笑)
アルちゃんって名前をつけてて。

アルファードじゃ自慢にならないよ

2019/04/05(金) 15:30:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の彼氏が上司の不倫を自慢してた。すごい人で~とか言ってたけど自分じゃないし、不倫だしなんの自慢かわからなかった。友達だった子はそいつと結婚したけど不倫されてないのかな。
その子も自慢ばっかりだから会ってない。

2019/04/05(金) 15:30:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンの「昔ヤンチャだった」自慢
はぁ~としか言えないし、そこで自慢話にしてる時点でちっちゃい

2019/04/05(金) 15:31:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションしてない自慢
高いクリームを使うようになってからくすみがなく常にしっとりしてるからファンデが必要ないんだと。
確かに色白でくすみはないけど、毛穴はボコボコだし脂性でベタベタしてた。
でも本人は"高いクリーム"と"ファンデ要らず"が最高の自慢だと思ってたみたい。

2019/04/05(金) 15:37:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と仕事以外だとずっと一緒にいるという自慢。職場に自転車で迎えに来てる。そのあとマックやファミレスに行ってから家に泊める。今度から職業訓練って無職?!

2019/04/05(金) 15:39:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のお局様「妹が国際線のスチュワーデス(死語じゃ)で、この間ロス行った時に…」あったことも無い人の話されてもねぇ?「うちの猫ちゃん可愛いよ」いや、うちの犬の方が絶対可愛い!

2019/04/05(金) 15:40:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
○○は食べられない自慢。最初は庶民の味的なものだったけどこの間会ったときは、つぶ餡だった。ええー、ネタ切れ?

2019/04/05(金) 15:43:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先のおばちゃんが、うちの娘はこれだけすごいって自慢がすごい。
私は既婚だけど子供いないからマウンティングなんだろうか…子供可愛くて自慢したい気持ちはわからんでもないんだけど…
モデルのスカウトたくさん受けてるらしくて何度もこないだもこないだもって言われても反応に困るんだよな。

2019/04/05(金) 15:44:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が◯◯家の人間なら~、◯◯家は~と、やたら我が家系をご立派なように言っており、小さい頃は我が家はさぞかし立派な出自なんだと思っていたら、ど田舎の農民のお家でした。
訳がわからない。

2019/04/05(金) 15:45:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に私の腕を見て女友達から「色白だと毛穴目立つねー!私は色白くないから~よかったー!」って言われた

一体なんだったんだろうか?( ̄▽ ̄;)

2019/04/05(金) 15:45:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラーやフードプロセッサーは使わないと自慢してた人。包丁テクの事を言いたいのか、どの辺が自慢か分からなかったけどとりあえず凄いねと言っといた。

2019/04/05(金) 15:46:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラされても誰にも言わずに職場を辞めるまで我慢したの。
生理痛どんなに辛くても鎮痛剤は飲まないの。
などなどなど我慢自慢。意味がわからん。

2019/04/05(金) 16:07:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナの昔悪かった自慢。
マジメだった私からしたら嫌悪感しかない。

2019/04/05(金) 16:09:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー屋さんにて。
私→バターチキンカレー。
職場のババア→ビーフカレー。
食べてる最中にババアが、「美味しい?」って聞いてきた。
普通に美味しかったし、ババアが入ろうと言った店だったから多少気を使って、「美味しいですよ」って答えたら、ババアが「じゃあ、今度はそれたべてみようかな~」って。
後日、「あなたがこの前食べたカレー、ひとっつも美味しくなかった!私の食べてた方がすっごく美味しいー!」だと。
アホなんですかぁ?
あ、ババアだから、ビーフカレーしか知らないんだね、って思ったわ。

2019/04/05(金) 16:10:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那さんがすごいだけなのにさも自分がすごいみたいににおわせてくる知人がいるなぁ
「今大会は結構厳しいけどがんばろう!」⇒旦那の知り合いが何かの代表選手
「新学期~今日は忙しいぞ~★」⇒旦那がどうやら先生?かなにかの仕事ぽい

SNSとかで自分以外の誰かのことをさも自分がすごいみたいな書き方してくるんだよね
すごいねぇって言ってほしいんだろうけど、すごいのはあなたではなく頑張ってる本人だよ…

2019/04/05(金) 16:14:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
偏差値30台の底辺高校出身者の「俺/私、成績は常に学年トップだったからねw」
こういう事言う奴って自分は天才だと思い込んでるし、自分以外の人間はバカって思い込んでるんだよね。
もう一度言うけど、偏差値30台ね。
やっぱりバカ。

2019/04/05(金) 16:15:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
家のお母さん綺麗自慢の30歳の男性。
母親なら抱ける!とか言って気持ち悪かった

2019/04/05(金) 16:17:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親若い自慢。

2019/04/05(金) 16:19:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は本当はもっと上の学校行けるレベルだったけど、遊びたいから敢えて下のレベルの高校に落とした。
だからって偏差値をわざわざ20落とす必要性は何?
バカな私には理解できないわ。

2019/04/05(金) 16:26:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今から資格を取って転職する!と意気込んでいたヤツにドヤ顔で、
「あなたもこの位の資格持ってないとヤバいわよ」って言われた。
まだ、資格も取ってないのにw
そいつは資格を取るどころか、ユー○ャンで資料を取っただけだった。
(意外にお金がかかることに怯んだか。)
ただ、意気込んだだけ!しかもそれから3年位経つ!
何なのw

2019/04/05(金) 16:40:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私、胸が大きいのかな?皆が見るのよねって言うけど、どこに売ってんのってくらいに胸の見えそうな服をわざわざ着てるからだよ。
まず、身長低いのに85キロの体重落とそうか。

2019/04/05(金) 16:40:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
エプソンに似てるけど、元カレがやたら「俺の姉ちゃんと旦那さんセブンイレブンで働いてる。社員だよ。コンビニ店員じゃなくてオフィスで働いてるんだよ。夫婦揃って大企業に勤めてるんだぜ!俺、その弟!凄くね?」

俺、その弟www
自慢するとこそこ?!

2019/04/05(金) 16:44:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニック食材についてスラスラ語りながら
サラダ一番とアルファベットチョコレートをバクバク食べていた園ママの姿が忘れられない

2019/04/05(金) 16:53:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日のスキニージーンズ、エドウィン」

2019/04/05(金) 17:07:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
何かといえば「音大卒」がご自慢のママ友がいる
「音大ガー、音大ガー」とガーガー言うが、地方の音楽科のある偏差値低い学校なんて、なんの自慢にもならんよ

2019/04/05(金) 17:09:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私、頭の形が前後に出ていて、欧米人寄りなんですよ~

って子がいた。


…で?

2019/04/05(金) 19:20:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が「私の誕生日、ハロウィンなのよぉーーーっ!!良いでしょ?!」と自慢してきた

だから何wwwってなった
それなら私の誕生日は119番の日だいっ!!
どうだ?!覚えやすいだろぉー?

2019/04/05(金) 15:10:05


編集元: 反応に困る!良く分からない自慢をしてくる人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【あるある】デブの言い訳【ダイエットは明日から】
職業病ありますか?
こうしてどんどん汚れていく…片付けができない人の共通点
♥あわせて読みたい♥