no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
この人めっちゃタイプ!と思ってナンパ的なものをしたいのですがなかなか勇気がでません!皆さんは過去にしたことありますか?

ちなみにその人とはなんの関わりもなく、ただ大学内で見かけるだけです。

彼氏なんて贅沢いいません、友達になりたいんです。

2018/12/04(火) 12:44:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ大学なら声かけても良いんじゃない?

それ、逆ナンじゃないよ

2018/12/04(火) 12:45:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ナンとか言葉はやめて、普通に友だちになれるように何かに誘ってみては?
ってそれが一番難しいんだよね

2018/12/04(火) 12:46:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だったら古典的だけど相手の前に私物を落とす。拾ってもらう。主が美人ならイケる

2018/12/04(火) 12:46:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
声かけたほうが後悔しないと思う!

2018/12/04(火) 12:46:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よほどかわいいとかじゃなかったら引かれるだけ
グイグイくる女ってキモいらしいよ

2018/12/04(火) 12:46:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大学なら、同じ講義で近くに座ったりできるんじゃない?
んで何気なく話しかけたら?

2018/12/04(火) 12:46:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手荷物たくさん持って腕時計みながら早足でその人にぶつかって手荷物ぶちまけなよ。
そしたら拾ってくれるだろうからありがとうございます!って言ってその場は別れて、後で偶然を装って「あ、この間の人ですよね!あの時はありがとうございました」って言いながらお礼とお詫びを兼ねてちょっとしたカフェにでも誘いなよ。

拾ってくれなかったらその男はやめておけ。

2018/12/04(火) 12:47:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男より女のナンパのほうが成功しやすいらしい

2018/12/04(火) 12:48:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ナンとまでは言いませんが、高校のとき、話したことないけどかっこいい顔だったので話しかけてみるとすごく無愛想で一気に冷めました。

2018/12/04(火) 12:48:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか、可哀想だな男の子。
美人が声かけられて無愛想でも、それは許されるんでしょう?
難しいね。

2018/12/04(火) 13:26:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで2回、自分から声かけたことある。
気持ち悪がられたのが1回と
仲良くなって結局、友達で終わったけど楽しい時間過ごせたのが1回。

最初のは声かけた男性に逆ナンしたことを大学内で言いふらさらて陰であだ名ついてた。

2018/12/04(火) 12:49:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ大学なんだったら突然話しかけるより友達辿って繋がった方がいいと思う
うまく話しかけるキッカケがあるならいいけど、そうじゃないなら>>21みたいに変な噂が立つリスクがなー

2018/12/04(火) 12:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のうちに
好きな気持ちは打ち明けたほうが楽しいよ

2018/12/04(火) 12:49:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンナ簡単に言うけど面識ない人に話しかけるとかけっこう難しくない?

2018/12/04(火) 12:49:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方からLINE聞いたよー
連絡取り合ってご飯行ったよー
今は彼氏だよー
あと1ヶ月弱で丸3年だから結婚も考えてるよー
主、勇気出して声かけちゃいなー

2018/12/04(火) 12:50:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が所属してるサークルとか友人関係調べて共通の友人と複数で飲み会を開いてもらえば?

2018/12/04(火) 12:50:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂とかで結構みんな声かけてるのよく見る
うどんってこの列ですよね?
今日暑いですよねー?
とか
風の噂で上手く行ってる子多いみたい
私にはとてもできないけど

2018/12/04(火) 12:52:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の同級生と勘違いしたフリをして
「あれ?○○?」と声を掛けて「ごめんなさい!似てたからそうだとばっかり…」って話すキッカケを作ってそこからジワジワ友達になる

2018/12/04(火) 12:52:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それ言われたこと3回ある。違いますー知りませんーで終わったよ。

2018/12/04(火) 12:53:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
縁結び神社で賽銭ぶちまけた時に拾ってくれた人と参道でまた会ったので「先ほどはありがとうございました。よかったら。」とソフトクリーム奢って逆ナンしたら連絡先聞かれて、何回かデートして告白されてそのまま付き合ったことある。

2018/12/04(火) 12:53:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こういう需要と供給が一致すればトントン拍子なんだけどね

2018/12/04(火) 12:55:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ大学で、選択科目の授業が一緒だった人が自分的に見た目タイプで、「友達になってくれませんか?」って声かけたことならある。
彼女いるのでってかわされたけど。

でも逆ナンって言わないんじゃない?

2018/12/04(火) 12:53:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ナン。介護士してたとき90代のおばあちゃんが昔してたって話してくれた。相当遊んでたみたい 笑

その人は90こえてからも40代の職員くどいてたりしてたよ。
いいんじゃない?女の人から声かけても。
人生楽しもう!!笑

2018/12/04(火) 12:54:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ナンで有名になった子がいたから気をつけてね。1回でも相手や相手の友達が話し広めるタイプだと最悪だよ。ずっと言われる

2018/12/04(火) 12:54:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ声かけるのと
逆ナンは違うじゃん

2018/12/04(火) 12:58:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
同じサークルに入るのが早いでしょ。彼女いたら努力もへったくれもないけど、友達か同じサークルの知り合いにはなれるよ。

2018/12/04(火) 12:58:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にスケート場のバイトの大学生をナンパ?したよw
私もスケートやってたまに会う程度だけど、
とても素敵な人だったから。

結果仲良くなって五年付き合ったよ。
若かったし結婚には至らなかったけど、
後悔はしたくなかったから声かけて良かっと思ってるよ!!!
しつこくしなければいいんじゃない?
人生でナンパしたのはその一回だけw

2018/12/04(火) 13:00:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってなってくださいって言ってなるもんじゃないし声かけたらまず自分に気があるなって思われるしやはりそれは逆ナンになるのでは。
同性同士でも友達になってくださいって連絡先渡されたら正直怖い。

2018/12/04(火) 13:02:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
えーー友達になってで良くない?
なに?他にどーするの?
じわじわしてて逆に怖いよww

2018/12/04(火) 14:15:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
友達になってって言って全然気が合わなかったらどうするの?特定の人と友達になりたくてなった事ない…付き合う人の中から自然に気が合う人同士で友達ってなるもんじゃないの?彼氏も然りじゃない?

2018/12/04(火) 14:44:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり声かけよりは、何か接点につながりそうなものに自分から入る。

2018/12/04(火) 13:11:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の前を通ったり、すれ違ったときにこっちを見るか確認してみては?

2018/12/04(火) 13:13:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパちゃうやん
仲良くなりたいから声かけて
いいじゃん、いっちゃいなよ

2018/12/04(火) 13:18:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかるーすぐ逆ナンイコールあーじゃこーじゃ言う人のほうがやばいと思うww

2018/12/04(火) 14:14:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から声かけて付き合った人結構いるんですね!なんかいける気がするかも!

2018/12/04(火) 13:32:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生時代声かけたことありますよ。声かけた方がいいですよ!
上手くいかなかったらその時は後悔しかないけど、どうせあと数年で会わなくなるんだし。アラサーとなった今はどうでもいい思い出での1つです。
私は結果ダメだったけど、友達はそういう出会いでお付き合いして結婚してますよ。
何かアクション起こさないなんてもったいない!

2018/12/04(火) 13:56:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に共通の何かを作っておかないとLINE交換してもラリーは一瞬で終わる

相手がコミュ力が高くないならこの下準備は大切だと思う

2018/12/04(火) 14:04:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の前で何かおとしてひろってもらって
それから学内で見かけるたび会釈を続ける
学食とかで相手が座ってて目があったら、「一緒に食べていいですか?」これで会話する仲に
これだ

2018/12/04(火) 14:07:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然隣になった風を装って話しかけた事ならある。
ちょうど彼も話しかけてきたのでお互い「どうぞどうぞ」ってはなったけど、そうなる場を作ったのは私なので。
仲良くなって数年付き合ったよ。別れたけど。
後悔してない。

2018/12/04(火) 15:24:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が、電車の中でめちゃくちゃタイプの男性を見つけ、その場で自分から声をかけ、交際に至りました。しかも彼は外国人です。その友人はすごく控えめでおとなしいかんじなのでビックリ。
行くときは行くに限る!肝に銘じて、今日も電車の中で気を抜かず辺りを見回している私です。

2018/12/04(火) 14:38:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼もおバカだから、君かっこいいね!と声かけたら、まじー?やったね~!と。んじゃまたね~
!でその日が終わって…挨拶したり少し話したりする様になった。
数ヶ月が過ぎ、2人で飲みに行って、おバカだから楽しくて楽しくて!
それが今の親友です。性格をしれば知るほど異性には見えませんでした。

2018/12/04(火) 15:47:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
旦那じゃないんかい(笑)

2018/12/04(火) 15:57:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、旦那が逆ナンされてビックリした。
普通のOL二人組って感じの女性たち。普通に見えて意外とみんな積極的なんだ。

2018/12/04(火) 21:46:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん昔の話だけど、とても可愛いとか美人とは言えない女の子(顔地味、外人にモテそうなタイプ)が逆ナンばかりしてる子で、でもかなり勝率が高かったらしい。男性は意外と断らないんだなー。。とびっくりした。私はできません。

2018/12/05(水) 00:16:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学生の時に、一コマだけ授業で教室が入れ違う他学科の超絶タイプな人がいて、授業の最終日その人に話しかけたよ!
でも、当時は不器用で恥ずかしくて、それでもできるだけ自然に話しかけたかった私は、結局連絡先聞けずで…。そのあと、めちゃめちゃ後悔したし、あれから10年経ってるけど思い出すよ(笑)
やらない後悔よりやった後悔!
そして、連絡先は渡すか聞くかして、確実に抑えなきゃ話しかける意味がないよ!
がんばって!

2018/12/04(火) 22:31:04


編集元: 逆ナンについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今も記憶に残るナンパ時の言葉
呆れたナンパの誘い文句
ユニクロやZARAで店員を装いナンパ…「覆面ナンパ師」に注意!
♥あわせて読みたい♥