1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が約束を簡単に破ります。
すぐ日程変更を頼んでくるしドタキャンもたくさんされました。

何度か怒ったこともありますが・・・
ちなみに、友達のことは大事なので縁を切ることは考えてません。

そう言う子だと理解して付き合ってきましたが、こちらも暇じゃないので最近はまたなのか!と疲れます。

約束を守らない人ってなぜ守らないんでしょうか。
ダウンロード (1)

2020/11/28(土) 22:35:02




42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれつきルーズな気質の子だから。
人のペースに合わせたりきちんとするのが、普通の人の10倍大変だし、頑張ってもストレスに感じてしまって続かず結局合わせられないから。

2020/11/28(土) 22:43:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう縁切ったけど、元友人のドタキャン常習犯はいわゆるメンヘラだった。
こちらが距離置くと「私何かした?」「嫌われた?」ってしつこく連絡してきてこの子はもう無理だと思い絶縁。

2020/11/28(土) 22:49:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるね、そういう人。
相手の子は自分しかいない世界に住んでる人なんだよ。
そういう人は自分のことしか考えられないから。
あなたと遊ぶよりもっと楽しいこと見つけたからドタキャンしたのに、何で怒るの?何が悪いの?って。
主さんがいくら怒っても、理解できないし伝わらない。もっとちゃんとした人と仲良くした方がいいよ。

2020/11/28(土) 22:59:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縁は切らなくても良いが、少しの間距離を
取ったほうが良いよ。
他に友達と呼べる友達がいないなら最悪絶交する事
も考えた上でしっかり怒った方が言いと思います。
お互いの為にもね。

2020/11/28(土) 23:14:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒント:その人に全く同じことをする


あ、しまった!ベストアンサーをバラしてしまった‥w

2020/11/28(土) 23:15:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
責めるんだったら誘わないで。
仕方ないよ。こういう人もいる。
体力とかが普通の人より劣ってるんだと思う。
私もそうだから。でも別に相手を軽んじたいわけじゃない。結果的にはそうなってしまってるけど。
ホームレスとかも、きっとわたしと似たタイプの人たちなんだろうと思う。

2020/11/28(土) 23:24:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
約束を守らない人の気持は、
分からない(理解したくない)が、
絶対に守って欲しい約束は、私だったらし無い。

2020/11/28(土) 23:26:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅刻やドタキャンの理由知ったところで何?事故以外なしだよ。
主が何歳か分からないけど、社会人ならそれ相応の対応してもらいたい。できないなら、むしろ、お友達の方が主との付き合いやめたいというアピールでは?
友達本人に聞いても、そんなことないよーって言われるから。言える人はドタキャンアピールしないと思う。

2020/11/28(土) 23:30:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも結局そういう人は変わらないよ。
いい所もあるんだろうけど、付き合い続けるには覚悟がいるよ。

私にもそういう友人居たけど、私の新居で鍋パーティーしたい!ってドタキャン魔の元友人が言い出したのに、案の定ドタキャンするから縁切ったよ。
腹がたち過ぎて言葉もありません。
もう一切連絡しないで下さい。ってメール送って、私からはそれきりです。

2020/11/29(日) 00:14:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の知り合いでいたけど、そのこはただ単に自分勝手だけな人だった
あと約束とか行動とかで信頼関係構築していくタイプじゃなくて、口で相手を言いくるめようとするタイプだった

まぁ、距離おいたほうがいいとは普通に思う

2020/11/29(日) 00:17:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位が低いんだって言われたから縁切った

2020/11/28(土) 22:36:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは貴方が大事では無いんだと思う。優先順位かなり低め

2020/11/28(土) 22:36:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
約束よりも秘密を守れない人の方が嫌だな
どちらも嫌なのは前提で

2020/11/28(土) 22:37:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にめちゃくちゃルーズな友達いる
毎回ごめんごめんって適当に言って
説教しても軽く流される
腹立つ

2020/11/28(土) 22:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男の子との約束は絶対遅刻しないでしょ?結局、私のことはそこまで大切に思ってないんだと思うよ

って遅刻された時に言ってみたらめちゃくちゃキレられた。本当にこっちがキレたかった

2020/11/28(土) 22:39:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違い
性格の違い
これはもう注意してもなおらないし本人も直したくても直らない
なので主さんが約束破られたくないのなら約束しない、それでも遊びたかったら事前には約束せず当日いきなり誘ってみるなどこちらがやり方変えるしかない

2020/11/28(土) 22:39:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
約束の重さがその人にとっては破れる程度の重さ

周りの常識ではなく自分基準の常識で生きてるんだと思う

2020/11/28(土) 22:39:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでか病気なのか聞いてみたら?
パニック障害とか不安障害なんじゃないの?お腹が痛くなる病気とかもあるし、聞いてみたら。

2020/11/28(土) 22:40:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りをなめてんだよね。他人を尊重する気持ちが足りてない
明るくて人当たりいいから約束破られてもついつい許してしまっていた人がいたけど
家柄を鼻にかけていて周りを一段下に見てるんだなとあるとき気づいた
父親がお偉いさんで部下とか取引先が家まで頭下げに来るのを見て育ったから人間を上下で見る癖が染みついてるっぽい

2020/11/28(土) 22:40:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
切る気ないなら許す。許してる限り治らないだろうけど、、、

2020/11/28(土) 22:40:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
離れるつもりないならもういい加減その子の扱い方に慣れなよ

2020/11/28(土) 22:40:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気がないんだよね
だから直らない

2020/11/28(土) 22:41:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家の妹もそうだよ。約束する時だけ調子よくて、いざ当日とか前日には面倒くさくなったからやめるーとか。
下手したら連絡もないからね。まぁ身内だから甘えてんだろうけど腹立つよねー。

妹は歯医者も予約すっぽかしてばかりだから、近所の歯医者は行きつくしたぐらい。全てにおいてだらしないの!お姉ちゃんは恥ずかしいよ。

妹だから縁切るとかまでじゃないけど、大事な事は頼めない。

2020/11/28(土) 22:41:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
間に合わないと思った!って遅刻されて
縁切りしたことある

そんな時間に約束するなって思う
職場で孤立した話をされたけど
いま思えば当たり前。

2020/11/28(土) 22:42:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がその立場になったことがないから、迷惑が分かってないんじゃないかな

2020/11/28(土) 22:43:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
口止めしないとペラペラ話すパートさんいるけど、信用はされないが利用はされてる。
当たり前だろう。
本人は、常識人ぶってる。
どうしようもない。
変わらないよ。
人間なんてそんなもん。

2020/11/28(土) 22:45:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
約束するのが嫌い
気分屋なのでその日その日で変わる
前もって決めさせられるとプレッシャー
私です

2020/11/28(土) 22:46:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
やってくれて当たり前、他人は自分の思うとおり動いてくれて当たり前
そういう考えだと、常に被害者意識しか生まれないよ。自分と遊んでくれたらありがとう
忙しいのに会ってくれてありがとう
普段からそういう感謝の気持ち持ってれば、ドタキャンされたとか約束守らないとか怒ることが、自分中心な考えだなって思うよ

2020/11/28(土) 22:47:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいそういう人て
指摘したら許せない人が心狭いみたく言うよ
だから大人気ないけど何度かやり返した
案の定怒って来た
自己中なんだてよくわかった

2020/11/28(土) 22:47:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもお世話になったり
助けていただいた方なら許せる

そうでなければ、3度連続遅刻で縁を切る。

2020/11/28(土) 22:47:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻とかされるよりはマシなのかもしれんけど、たまにうちに呼んでご飯食べて飲み会する友達が、今日は〇時なら大丈夫よーって言ってるのに毎回15分とか20分早く来る。
毎回車か自転車なんだけどさ、こちらはご飯の用意とかあるから時間言ってるのになんだかなーとは思う。

2020/11/28(土) 22:48:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親だ。子供の頃から約束しては破られてばかり。追及すると初めは言い訳、最後はおかしくなった振り。今では誰も彼女と約束しない。

プライド高くて自分のことしか考えてないくせ見栄っ張りの良い格好しいで物事は浅くしか考えられない人。友達なら付き合う価値は無いと思う。

2020/11/28(土) 22:50:47


195. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないみたいだよ。
友達でいるけど、個人での約束はあまり期待しないでドタキャンされてもまあいっかって思う。
ただ遅刻は嫌。
ドタキャンならすぐ連絡してって思う。
その子は遅刻はなくて、前日とかに変更だからまだいいとは思ってる。

2020/11/29(日) 11:50:11


編集元: 約束を守らない人ってなぜ守らないのか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生最大の遅刻エピソード
女性がデートに遅れる本当の理由はたったひとつ「コレ」だけだから何卒理解いただきたい!
遅刻何分まで許せる?毎回遅刻する人の心理とは?
♥あわせて読みたい♥