1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活をはじめたいのですが、相手にどこまで求めていいのか分かりません。
自分に釣り合う相手のスペックを教えてもらおうと思いトピ申請しました。
性格や価値観の合致、愛情の方が大切なのは承知の上ですので、その点はご容赦ください。

では主から
163センチ55キロの23歳です。給料は月20万ちょっとです。
文系MARCH卒で中堅企業の正社員、年収です。
顔は、女性を20人集めたら下から4番目にいそうなレベルのおブスです。メイクや服には気を遣っているので清潔感はあります。余談ですが最近ダイエットをはじめました。春までに50キロきりたいです。
女性が多い職場で出会いもなく婚活しようと思っています。
他に主について書くべきことあったら教えてください!

できればお相手は10歳差までがいいのですが、釣り合いそうなスペックを教えてください。
03096_889_86ce3c60b740dc9a6ea7d3326c8e4656

2020/11/29(日) 14:56:41




35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下から4番目のおブスはきついけど、ほんわか優しそうな感じが出てたら大丈夫だよ。
年上の地味だけど堅実系男性狙えばOK!

2020/11/29(日) 15:07:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活市場では若さはかなりかなりプラスになるから余裕でいけると思う!!

婚活市場ならそれぐらいのややふっくら体型でも下記があればいけるはず!
○顔面ほどほどでも愛嬌あってニコニコしてるか
○歯が綺麗か
○肌に清潔感あるか
○聞き上手か(少し立ててあげる)

↑↑↑ぐらいあれば10歳差とか謙遜しなくても普通の見た目、年収(600~800)、大卒とかは狙えるはず!
若さ大事ー!

2020/11/29(日) 15:21:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのスペックだったら、若いうちは婚活有利だと思う!

具体的には、これくらいのスペックの人が合いそう。
30歳文系MARCH卒
大手メーカー勤務、年収600万
171cm、中肉中背
イケメンと言われたことはないが、比較的清潔感のある外見

2020/11/29(日) 15:25:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラスで下から4番目くらいの顔の清潔感のある正社員の男性で
マーチ以下だとしても絶対大卒
専門職なら専門学校卒も可だけど
顔がまあまあだけど高卒って人はやめた方がいい
公務員ならOK
大卒公務員は難しいので敢えて高卒にした人もいる

163センチ55キロならデブではないので痩せることよりウエスト絞る運動とかが良いのでは?

おブスも、可愛い系のおブスなら清潔感あればモテモテだよ!

2020/11/29(日) 15:36:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
167以上
MARCH卒で中堅企業の正社員
年収400~
~30歳
ちょいぶす~

くらいなら高望みだとは思わない

2020/11/29(日) 15:39:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
身長151 体重45
年収300万ちょい
共働き、家事は半々希望
趣味は旅行
交際経験8人
相手の年収は500万以上がいい

2020/11/29(日) 14:59:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20人集めたら下から四番目くらいのおブスです
って一番下は芸能人で例えたら誰?

2020/11/29(日) 15:00:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳までなら強気でいけ!

2020/11/29(日) 15:00:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
申し込みも多いだろうし選び放題だと思う
そこでもっともっとと欲張るのではなく1番良さそうなのをすぐに選択しないとどんどん歳とって選べなくなる。
主さんは若いから同世代の男性はいないに等しいか低収入だろうから相手は高収入がよければ少し年上になるのは仕方ないと思うことかな。

2020/11/29(日) 15:21:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳 通信制高校卒 バイトで手取り5万
身長154センチ、顔は峯岸みなみさんに似てると言われる、料理得意、ワキガ

2020/11/29(日) 15:02:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワキガをどうにかしたら確率上がるよ…頑張って!

2020/11/29(日) 15:05:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳
167cm 77kg O型
Fラン大学生兼コンビニ店員
顔…タカアンドトシのタカ似

2020/11/29(日) 15:02:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
国家資格持ちの年収400万
残業無しで時間に余裕があるから家事はできる
難関国立大学卒
153cm,40kg
元彼と別れて一年(相手が地元に戻った)

2020/11/29(日) 15:02:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
165cm 58キロ
大手証券勤めで年収1000万円超えてる
稼ぐ能力はあるけど家事スキル皆無
顔は島田珠世姉さんにそっくりです

2020/11/29(日) 15:03:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳 お嬢様女子大卒 事務アルバイト
身長165cm 体重 48kg 胸Bカップ
顔 ヨンア似 
借金なし 
貯金40万円
趣味 ミュージカル鑑賞、宝塚鑑賞

2020/11/29(日) 15:04:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔 下の中
年齢 39
身長 143
学歴 高卒 
年収 275
慶応卒の180センチフツメン以上と結婚できたらいーなー

2020/11/29(日) 15:05:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢の33歳。年収420万。営業事務。
面長の昭和顔。友達0でかろうじてたまにご飯を食べに行く同僚が1人。両親とも仲が悪く独り暮らし歴10年以上。身長160センチ52キロ。

婚活を28歳からしてきましたがガチで好きな人すら見つかりません…家族とも仲が悪く友達もいないのが問題なんでしょうか…

2020/11/29(日) 15:05:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年収450万 26歳 164㎝ 51㌔
顔は博多華丸の大吉先生に似てるといわれます・・・。

2020/11/29(日) 15:06:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
保育士アルバイト 月収3万
実家住み
だらだらしてるのが好き
なんくるないさぁー

2020/11/29(日) 15:06:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員 年収 430万円くらい
身長 167cm 体重 54kg H1年度生まれ
顔のレベルはよくわからないけど、よく綺麗って言ってもらえて、職場では20人くらいにご飯誘われて、だいたい毎年誰かに告白はしてもらってます。

2020/11/29(日) 15:06:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳、153センチ47キロ
年収350万くらい?
家事をするのが好きです。
歴史が好きなので、コロナ前はよく歴史旅行に言ってました。

2020/11/29(日) 15:07:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳
155cm
53kg
底辺高卒

管理事務で年収400万
デブ

2020/11/29(日) 15:07:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴問わない
年収は奥さんが短時間パートできるくらいは欲しい
大きな借金なし
宗教がらみのしがらみなし
同居ではない
会話が合う

自分が低スペだからこそ、ここまで求めてしまう

2020/11/29(日) 15:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
160cm、48kg
関関同立卒
年収350万円の事務職正社員
容姿、中の上あたり
趣味、ゴルフ

2020/11/29(日) 15:11:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳
161cm46kg
マーチ卒地方公務員
顔中の下

2020/11/29(日) 15:11:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
25/160/47
都内在住
仕事は水商売
中卒
月収40/貯金300

文字にすると我ながら低スペックすぎて笑

2020/11/29(日) 15:11:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳
153cm75kg(薬の副作用で太っています)
容姿は上の下くらい、童顔で若く見られる
中卒、家事手伝い
実家暮らし
うつ病、学習障害(LD)、ADHD、解離性障害、身体表現性障害
自閉症の弟がいる

2020/11/29(日) 15:17:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
国立大卒 大手総合職 年収600万
以前に大学でミスコン準優勝しました。年相応ですが見た目は自信あります。
料理得意(資格持ち)
毒親(両親離婚でそれぞれ性格難あり)、中卒ニートの弟がいます。

2020/11/29(日) 15:17:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌あり性格良し
MEGUMI似の顔
40歳
153センチ、小太り
高卒
居酒屋バイトから最近
派遣の事務職になりました

わー書いてみるとスペック低いなー

相手に求めるもの
高卒以上
ヤンチャ系イケメン高身長
普通に働いている事

2020/11/29(日) 15:20:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳大卒
一人暮らしの関東在住
容姿 下の中
157cm48kg
年収500万
事務職正社員 残業30時間
茶道(免許)、旅行、グルメ

2020/11/29(日) 15:21:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなら、年上の人からみたら若いだけでよく見えると思う。
同い年は顔が気になるお年頃だし、若さもタメだと効果ないからそれ相応にみそうだし、23歳の男は結婚なんて考えてなさそう。
なので28歳から32歳くらいで同じ学歴、職歴の男性がいいかもね。

でも早く結婚してももっとたくさん付き合って人を見る目を養えばよかったなとか30すぎてから後悔する人もいるけどね。

2020/11/29(日) 15:27:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳
164cm 55kg
高校教員 大学院在学中 年収800万
学生時 水泳部 ミスコン出場
趣味 ダンス、オペラ
東京都23区住まい
持ち家(マンション)あり

2020/11/29(日) 15:42:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェラアキに似てると言われる
170 65キロ
35歳 年収400
よく笑うアホと言われるので全体的に大問題w

2020/11/29(日) 15:54:55


編集元: 【婚活】自分のスペックを書くと釣り合うスペックを教えてもらえる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】その人との今後はないと判断するまでどのくらい?
婚活でがっかりしたこと
婚活初心者です!アドバイス下さい!!
♥あわせて読みたい♥