1. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの一切食べない
米、麺、小麦粉などなるべく食べないダイエットをし
163cm45kgになりましたが、だんだんと病的な思考になっていきました。

先月、何だかどうでも良くなり
制限をといたところ抜け毛は減るし疲れにくいしメリットばかりです。

皆さんも似たようなエピソードありますか?
no title

2020/11/29(日) 19:10:17




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく162cmで46kgまでダイエットしましたが、
なんか自分が想像していたより綺麗じゃなくて、
頭の中もダイエットで埋め尽くされおかしかったです。

2020/11/29(日) 19:13:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある!
私は意志も弱いから節制したり我慢し過ぎると思考がマイナスにしか働かず病む系で。
ほどよくが1番ですよ(^^)充分細い!
私も166㌢56kgと主さんと約10kg以上差がありますが。1日トータル1800cal以下にしてやってます。
調整してチョコも食べるし、ハイボールも飲みます!

2020/11/29(日) 19:21:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もー。
身長164cmで体重46㎏だった時の思考がおかしかったな。
太ったら、人じゃない!みたいな
変なところにプライドあって
頑張るところそこじゃないだろって
今なら分かる。

今は55㎏で健康診断はオールAと言いたい所だが、
LDLコレステロールが基準値超えで、Cですw

でも、正社員で10年続けて仕事してるし
あの頃の自分よりずっと体調もメンタルもいいよ。

2020/11/29(日) 19:28:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱が35度代から36.5以上になって、風邪をひきにくくなった。

2020/11/29(日) 19:12:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も意図せず激務で食事が適当になってた頃は痩せてたけど平熱35度台だった。
今は標準の中でもデブ寄りの数値だけど、平熱36、6度ですこぶる体調もいい。

2020/11/29(日) 20:11:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけて代謝をあげる。何かを抜くダイエットは続かないし痩せ方が綺麗じゃない

2020/11/29(日) 19:12:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肉食べるの怖くなって、ややベジタリアン気味になってしまったら、
シワシワのガリガリになって、めちゃくちゃ短い期間で何十歳も老けた!

おばさんからお婆さんになった…

頑張って食べたらすぐおばさんに戻れた
ε-(´∀`*)ホッ

2020/11/29(日) 19:13:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、普通体重から無理して42キロまで痩せましたが気分が落ち込み食欲が逆に増したのでダイエットやめました。今は、普通体重で健康です。

2020/11/29(日) 19:13:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
去年実家に行ったら母親がダイエットにハマってた時に買ったっていう赤い厚い本をくれて、それ通りにやったら入院することになった
何事も適度がいいよね

2020/11/29(日) 19:13:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40キロ位だったとき、生理不順もだけどインフルにしょっちゅうかかるし治りも遅かった
今は標準体重よりちょっと軽いくらいだけど健康だよ

2020/11/29(日) 19:14:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体温が低くなると、それだけ癌などの病気に罹りやすくなるよ。
ちゃんと食べて動く!そうすれば体温上がるし、代謝アップにもつながる。

2020/11/29(日) 19:15:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットではないけど、ストレスで全然食べられなくなった時は本当にずっと体調が悪くて会う人会う人に心配された。
環境が変わってちゃんと3食しっかり食べられるようになったら、体重は10キロくらい増えたけど体調はすこぶるいいし見た目も病的から普通になって、男女共に受けがいい。適正体重ってやっぱりあるから、無理は禁物。

2020/11/29(日) 19:15:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害になった事あるけど、肌も髪もボロボロ、1日中眠い、ひどい倦怠感、注意力散漫、自殺願望、出先で倒れる等いい事は一つもなかった。

痩せたいなら食事制限より運動。仰天ニュースに出るようなトンデモデブメニューを常に食べているなら、食事を考え直すのも必要だとは思うけど。
それ以外の人は、1日3食バランス良く食べて運動するのが心身ともに一番いい。

2020/11/29(日) 19:16:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてる時の方が食に変な執着がある。
『食べちゃダメ』と心に無理なブレーキをかけ、
抑えつけられてるからかな

ダイエットしていない時の方が『食べたい』という欲求は弱いし、ストレスなく
無理なく体重も自然と楽に減ってくる。

すなわちダイエットを意識せず
普通にしているのが結局は1番の健康的に体重減らせる近道だと
やっとわかった

2020/11/29(日) 19:18:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットすると、ストレスで過食になり逆に太る。胸肉や、タンパク質重視、糖質脂質も気を使って生活しても過食でなんの意味もなく。
逆に唐揚げでも、カレーでも、本当に食べたいものを考えて食べると、満足して適量に落ち着く。
常に浮腫んでいた顔の浮腫もなくなって、気持ちも本当に楽になった。
長年の過食が治ったのが本当に良かった。もっと早くふつうの食事をするべきだった。

2020/11/29(日) 19:18:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットやめたら痩せた。

食べちゃダメがすごくストレスだったみたいで、制限やめたら気が楽になって必要以上に食べなくなった。

2020/11/29(日) 19:21:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ったように食事制限や運動してイライラいた時より、好きに飲み食いしてメンタルが健康な時の
体重3kg差しかなかったからバカバカしくて無理な運動やめた

2020/11/29(日) 19:21:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱が上がって生理がぴったり来るようになりました。
胸もサイズアップしたし、体重が増える恐怖、自己嫌悪から解放されました!
最近はラーメンが美味しくてたまりません。

2020/11/29(日) 19:21:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
良質なタンパク質を摂ると筋肉が付きやすくなり
なかなか太らないよ。
ダイエットは良い事あまり無いから
しないようにしてる。

2020/11/29(日) 19:22:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は体重に取り憑かれててちょっと増えたら罪悪感で食べれなかったり吐いちゃったりしてたけど、体重測らなくなったら気にせずおいしく食べれるようになったし、意外と太ってないです。

ただかかりつけ医からやつれたように見えるから体重はきっちり測るよう言われたけど前の生活が怖くて乗れない。

2020/11/29(日) 19:22:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は175センチ78kgあったんだけど(薬の副作用で過食があって食べ過ぎて20kg太った)、1日1食ダイエットで朝だけバランスよく1500kcalくらい食べて8ヶ月かけて体重落としたんだけど53kgまで落ちてしまい胸はなくなるし骨ばってしまってみっともなかったので、食事を3食に戻して今60kgになった。でも周りからはまだガリガリだと言われるのでもう少し増やしたいけど今度はなかなか増えない。

2020/11/29(日) 19:22:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットはストレスがたまる。
なので「健康運動」と認識を変えて、ウォーキングやラジオ体操や筋トレを生活に取り入れています。
そのおかげで体重より体調に気を付けるようになり、自然と健康体になってきました。

2020/11/29(日) 19:22:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限でダイエットするのではなく、何かスポーツをして痩せた方が健康的ですよ。

2020/11/29(日) 19:24:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3食は身体がきつい
だから朝か昼どちらか700calくらい
夜お酒とつまみで1000cal以下にしてやってる
消費cal>摂取calならいっかってかんじでやってる
基礎代謝が低く見積もり1100calで最低運動(日常活動)が600calとして大幅にオーバーしてないからいいかなと?

2020/11/29(日) 19:28:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なダイエットやめて、間食なしで1日きっちり3食食べ始めたらお通じが良い良い。前より体重はあるけど肌の調子いいし風邪もひかない。

2020/11/29(日) 19:30:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたい痩せたいでダイエット頑張ってて
試着室で自分の身体見たらガリガリで骨が浮き出てて
こんなに頑張ってたのに綺麗じゃない…って
我に返った。それからダイエットやめたら
程よく肉付きもよくなり女性らしい体型になって良かった。メンタルも安定した

2020/11/29(日) 19:34:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もバランス。炭水化物=エネルギーだから

2020/11/29(日) 19:38:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1日14時間(寝てる時間も含む)何も食べたいっていうダイエットしたら、14時間どころか16時間以上経ってることが時々あって、胃腸をよく壊した。
仕事も、体調不良で遅刻や早退もしてた。
なら、すぐに止めろよと思うかも知れないけど、あの時は太ることが凄く怖かった。

2020/11/29(日) 19:48:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。ダイエット中常にイライラしててテキパキ動けないし、疲れやすく生理もこなくなり好きなだけ白米を食べたら血が通った感じがして三食きっちり食べてお菓子はやめるようにしただけで気持ちにゆとりができて、だるさもなくなった。

2020/11/29(日) 19:58:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛生活になってからダイエットにハマり体脂肪17%になった頃生理がしばらく来てないことに気付いた。ダイエットやめて食事制限も運動も程々にしたらすぐに生理が来て安心しました。

2020/11/29(日) 19:58:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は自分で思うより少しばかり太ってるほうが健康で病気にも実際ならないらしい

2020/11/29(日) 20:06:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ体重から標準体重まで増えたら、体温が上がり、冷え性が治り、生理が軽くなった。

標準体重の人が長生きするって、やっぱり関係あるのかもね

2020/11/29(日) 19:30:47


編集元: ダイエットやめたら健康になった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット後のキープの技教えて下さい
【どうして?】ダイエットをやめた理由
【画像】26歳看護師、トレーニング半年で美ボディコンテストで準優勝!トレーナー絶賛の身体がこちらです
♥あわせて読みたい♥