1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の周りの勘違い女は、実の姉です。
社交辞令の褒め言葉を本気にし、自分に惚れていると錯覚。
目があった男性はもれなく自分に気があると思い込み、誘ってこないのは草食男子だからと都合のいい解釈。
彼氏ができたことも告白されたこともないのに、なぜか自信満々の姉30歳です。
iStock-610851768

2019/01/10(木) 09:45:53




6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫。私の産んだ子供を連れ子かなにかと勘違いしている。自分の子って意識がないから育児に非協力で遊び歩いている。たまに遊びに連れて行けば、俺いいパパだよなアピール。馬鹿かと思ってる。

2019/01/10(木) 09:49:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで友達が「私~、絢香に声が似てるって言われてリクエストされてぇ~、それから絢香ばっかり歌ってるぅ(笑)」
いや、私アンタにリクエストしてないけど歌うなよwそれから絢香が嫌いです!!!!www

2019/01/10(木) 09:49:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パッとしない男女ほど社交辞令言われ慣れてないから間に受けて事故起こす

2019/01/10(木) 09:49:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いカッコいいと言われたのを本気にして自慢気。
並の容姿なら人生で100回は言われるよ

2019/01/10(木) 09:50:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員にお世辞で「若く見えますね。30代前半か20代後半に見えました。」
って言われた事を自慢げに話してるアラフォー上司。
喜び勇んで部署内にメンター制度をつくり、早速その新入社員のメンターになってた。
陰では「えぇとこ45歳ってところやろ…髪の毛陰毛みたい」って言われてるのに…

2019/01/10(木) 09:51:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋の若いおねーちゃんたちにモテると勘違いしているおっさん
おねーちゃんたちの目的はおまえのパンツの中身ではなく財布の中身だ

2019/01/10(木) 09:52:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いた。付き合ってもないのに「俺と付き合えるのはすごく幸せなことなんだ」みたいな事を言ってた。
普段ハッキリ物を言える方なんだけど、この人だけはなんだかすごく怖くて刺激しないように徐々に離れた。

2019/01/10(木) 09:53:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の6個上の先輩〔男〕
自分のことを仕事が出来て、友達が多くモテると思っている。
実際はミスが多く、性格も悪いのでみんなから嫌われているよ。モテてもいないよ、鏡見ろよ。
みんな優しいから本人に言わないだけ。

2019/01/10(木) 09:54:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
俺通信に、良かったね!そっか!了解!をローテーションで返してたら、「人の話を聞く態度を改めた方がいいね」って言われました。
もちろん「相手が聞きたいのかどうかも分からないのに延々としょうもない出来事を送るのは改めた方がいいね」って返しました。

2019/01/10(木) 09:54:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がSNSにポエムを投稿していた

しかも、「1人でカフェにいる。。。1人になるのもいい。それは大切」的なポエム
は?って思って連絡したら連絡とれなくて

あとあと発覚した、浮気していたと。

1人になるのがいい???
分けわからないし、気持ち悪いし、即別れました。

2019/01/10(木) 09:56:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でも勘違い出来る人って幸せですよね、人がどう思ってても気付かず自分に自信が持てて。

2019/01/10(木) 09:57:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活であって何回か一緒に婚活した女性

天然だから可愛いとか守りたいって言われる
婚活で男性が席に案内されたら、メニュー表で隠して私にゲーって顔してくる(毎回)
私と初対面で会って可愛いって言われなかったの初めて発言
自信満々かと思いきや、婚活でその人がトイレに行ったときに私(その人)の悪口言ってたでしょと後で言われた
30歳で選べる立場じゃないのに、歩み寄りが0で一緒にいて恥ずかしかったのでさようならしました

2019/01/10(木) 09:58:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
国宝級のブスなのに女だけの時と男がいる時とで全くキャラが違う女。
男がいる時は弱々しくたどたどしい喋り方でトジっ子を演出。
女だけの時はしかめっ面でダルそうな雰囲気。
もちろんこの変貌を目の当たりにしてる女性陣はドン引き&苦笑。
ちなみに男も引いてるけど気付いてないのは本人だけ。

2019/01/10(木) 09:58:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンでモテたって自慢してたブサ同僚いるわ
モテてたのは日本円だよ

2019/01/10(木) 10:01:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧して可愛くなるタイプの知人が自分を美人と思い込んでてイタイ。

人の容姿にケチつけて「もっとこうすれば?」とかいったり、すぐブスとかいう。私の友達もその人に色々顔のこと言われてるらしい

ただのナルシストならともかく他人傷つけるタイプの勘違い女子は本当嫌い。男もだけど

2019/01/10(木) 10:02:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那。
若い頃はたしかにイケメンでファンクラブまであった。
全盛期の成宮くんに激似。
今では成宮くんの面影はなく、義父そっくりな中年に。
「もうイケメンじゃない」と何度言っても「俺はかっこいい」と信じてる。
それが痛々しいんだよなあ。

2019/01/10(木) 10:03:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで「#ジュエルアップ」とか、サプリや化粧品の名前で検索すると、サプリの袋と顔面のアップを載せた勘違い一般人沢山いる。

2019/01/10(木) 10:03:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪混じりのスキニー履いたおじさんに
「抱いてやらんぞ」
って言われた。
何で上からなの?絶対抱かれたくないけど

2019/01/10(木) 10:03:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても太らないし一定の体重を越えたことないと自慢してくるデブ。
あんた元々80キロぐらいあるのによくそんな痩せてる人が言うようなセリフ言えるなと思った

2019/01/10(木) 10:04:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義母
お世辞を間に受けて自慢。
昔モデルにスカウトされた
今は知らんけど昔はモデル=めちゃくちゃ細くて美人だからって言われた。
とりあえず過去の栄光ひきずりすぎ。
しまいには同世代の人より細い、若いとか対抗心燃やしてるけど、私からしたら同じに見える

2019/01/10(木) 10:06:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先のエステの先生。年の割にはキレイだから自分に自信があるんだろうけど、LINEのタイムラインにキメキメでアップするの止めてほしい。40代なのに痛々しいよ。ババアの上目遣いとか誰が求めてんねん。だから客が来ないんだよ。

2019/01/10(木) 10:07:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合った女性とご飯に行くたびに報告してくる上司。
「相手には気に入られてるけどこっちは微妙」
を序盤から強調し、女性がいかに自分を大切にしてくれたかを話し出す。
最終的には女性の悪口を言いまくり連絡を取らなくなり
「僕にはやっぱり~~な趣味がある~~な女性が相性良いんだよな」
と私の特徴を当てはめてドヤ顔で言うまでがワンセット。
おじさんなので気持ち悪さと哀れみしか感じない

2019/01/10(木) 10:08:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで働いてるんだけど常連のお客(ジジイ)が急に「俺の事嫌い?」って聞いてきて「そんな事ございませんよ(仕事ですから)」って言ったら「じゃあご飯行くぞ」って。何が悲しくて紙パック焼酎しか買わない歯抜けジジイとご飯行かなならんのよ。

2019/01/10(木) 10:09:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒のときに同じ職場にいた実家ぐらしのアラサー派遣

海外ドラマと海外旅行が大好き
高校のときに修学旅かなんかでヨーロッパに行ったことと、
本人は短大中退の高卒だけど、自分の遠い親戚が1人医者っていうのがプライド

海外を知っているいい女風を装ってなんの会話でもマウンティング
髪長くてウェーブかけていてノースリーブ、化粧も濃く、エクステ
デブで声が野太い、人の話を聞かない割り込んでくる
人を見れば色が黒くなったねと、特に年下の肌のきれいな子に失礼な発言連発

フレンドリーで根はいい人だと思うけど、劣等感の塊だったと思う
嫌いだったし、付き合いめんどくさかったけど、今どうしてるんだろう…

2019/01/10(木) 10:10:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身
田舎育ち
自称元デザイナー。売れないものばかり作るオッサン(自称63歳)

なぜか独り言が「っちゅかさあ~~、あ~~なんだよ~~、ちげ~~~んだよな~~」と
都会の人のような話し方をする

2019/01/10(木) 10:14:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくないのに自分がもてると思っている後輩。
かわいい子が多いと言われている県で結婚式に列席し、
わたし、地元では中の上なんですけど、都会に行ったら下の上でした
と言っていた。
いや、常に性格もコミコミで下の下ですよと。

2019/01/10(木) 10:15:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
前職にいた、けばいミニスカ生足ぶりっこアラフィフ女性
スタイル良くて、若い頃は多分美人だったろうけど、
近づくとちゃんと年相応老けてる

性格悪いし周りに嫌われてるのに、いつも猫なで声でブリブリブリ
「男は~」ともいうし、「中身おっさんだから」という自称サバサバの地雷ネチネチ女性

かわいそう

2019/01/10(木) 10:19:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
若くみられることが多くて困る~とか言ってる人がいてこの前もバーのマスターに二十代後半て言われたと自慢してた40才の女。社交辞令を間に受ける人いるのかと真顔になってしまった。
後日、居酒屋に行ったときにお得意の「いくつぐらいか当ててみて~」という絡みに若い店長が「え~、40ぐらいっすか?」ってハッキリ言ってて爆笑しそうになったwその女の人は「まぁ…正解だけど普通は若く言わないとダメなんだよ!まだまだ若いな!」と謎のお説教をしてました(笑)

2019/01/10(木) 10:23:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃に免許を取りに行ってた自動車学校で、たまたま座学で隣になった男が何を勘違いしたのか
俺の事好きでしょ?一目惚れ?って言ってきた
二言三言しか話してないのに‥

2019/01/10(木) 10:23:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違い女私です。
告られたり言い寄られた経験から自信があった。
ノリよくて軽そうな人を好きになり自分からアピールしたらハッキリ無いわ!と断られて空気悪くなって大ヤケドした。

2019/01/10(木) 10:24:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線でファッション指南してくるオバサンいた
本人は未だにコンサバつり上がった細眉

2019/01/10(木) 10:25:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
素人のSNSで、
「最近忙しくて、更新できずにすみません!」みたいな一言。

みんなが更新を待ち侘びてるほど人気者だとでも思っているんだろうか?

2019/01/10(木) 10:31:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
「駆け込み結婚相談所」って番組を観てると
勘違い男、勘違い女のなんて多いことかと思う
「あなたは~だから結婚できないのよ」と言われても、
本人達は「え?それの何が悪いの?」とポカンとしてるんだよね。

2019/01/10(木) 10:31:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合っていたふかわりょう似のペルー人
毎日のように自撮り送ってきた

2019/01/10(木) 10:32:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉も主さんのお姉さんと似てる
それにプラスして、なぜか前職が銀行員だったことを男性にアピールしまくって菓子折り持参でグイグイやってる

2019/01/10(木) 10:32:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の両親と同居のわたし。
家で催された新年会で舅の同級生60代の爺さんにビールを注いだら
「俺があと10才若かったらなぁ!間違いなく口説いてる。今は役立たずだけどw」って言われた。

あと10若くても50代の不細工に、なぜわたしが抱かれる設定なんだよ?

2019/01/10(木) 10:37:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば一度も家を出ず実家暮らしで
生活費も払わず衣食住の面倒は全部お母さん任せなのに
自分のことを「バリキャリの自立した女」ぶってる友人

人には事情がある死実家暮らしなのことを一概に悪くはないけど
その勘違いは恥ずかしいからやめたほうがいいと思う

2019/01/10(木) 10:39:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
「おれ、ウサギやねん。寂しいと死んでしまうねん」
って男友達からラインが入ってた。あと電話が5回くらい

ひいた
そういうのやめてってお願いしました。

2019/01/10(木) 10:40:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションのアドバイスを頼んでもないのにしてくるアラフォーの男性。
アドバイスって言うかただの批判だけど。
かく言う本人のファッションは、ドルガバとかアルマーニとかコテコテの服装か、
全盛期のマイケルJフォックスみたいな服装

2019/01/10(木) 10:44:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
最近縁を切った友達。
自分は10年近く彼氏どころか、男性と食事すら行けていないくせに、上から目線の恋愛アドバイスをしてくる。
あと、インスタで"お"着物を着て美術館へ行っている私!絵の"お"教室に行っている私!と上品でいい女アピールをしていた。
口も悪いし、自分が思い通りにならないとすぐ怒るし、人を見下す事しかしないくせに何がいい女だよ。周りからは面倒くさいブスだと思われているよ。
見た目も中身もちびまる子ちゃんの前田さんそのまんま!

2019/01/10(木) 10:57:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(38)かなぁー
もう選べる年じゃないのに、理想が高すぎる

自分より年下(20歳越えてればOK)
イケメン
身長175cm以上
細マッチョ
おしゃれ
車は四駆(軽なんか論外)
交遊関係広い、人望厚い
アウトドア派
次男or三男
婚歴なし
自分の家の近くに家を建ててくれる
公務員or転勤なしの大企業
仕事の愚痴言わない(男は女もに弱みなんか見せない)

他にもあったけど、忘れた
この間合コンにいって、相手の男たちが相当ひどかったらしく+誘ってくれなかった
みたいで、ボロクソに文句言ってたけど、そんな事言ってられないでしょ…

2019/01/10(木) 11:11:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
俺お前のこと好きだろ?とか言ってきた勘違い野郎
ドン引き、なぜそんなこと言えるの
不思議すぎる

2019/01/10(木) 11:13:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の知り合いなんだけど
「久々に会った女に、痩せてかっこよくなったね!って言われたんだけどあいつも俺のこと好きなのかな。どうせあいつだって俺の顔目当てだろ。」って愚痴(?)られたこと。顔??フツーなのに??

2019/01/10(木) 11:18:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私も実の姉です。

何か職場で言われたら、
すぐに私に嫉妬してるから
そういうこと言うんだわと言います。

自分にも非があったとかは、
全く思わないのでそーいうところが
いけないんじゃないかなと思います。

2019/01/10(木) 11:18:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃に失礼だけど一目みてお世辞にも可愛いとはいえない子がいた。
でもラインのアイコンを自撮りの加工も何もしてないやつにしてたり、男の子からやばい部類のブスって影で言われてることを知っても何でかわからない様子だった。

どうやら一人娘で可愛い可愛いって育てられたみたいだけど気付いてないから自分は可愛い!って振る舞ってるしある意味残酷だと思った。

2019/01/10(木) 11:24:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
当人の性格と仕事の出来なさが災いして全社員から見事に嫌われている経理のおばちゃん
全く気づいて無くて、みんな大人の対応してるから
経営者や上司に「この仕事ができる私が女性社員を取りまとめている」(原文ママ)と言って
また一段と顰蹙を買ってる
その自信はどこから来るのかと経営者が苦笑交じりで聞いてきて驚いたわ

2019/01/10(木) 11:33:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子なんだけど、素人なのにインスタの投稿がほぼ自分の写真でさすがに勘違いしてるだろと思った。
他撮りだけど目をつぶって花の香りかいでるのとか、口すぼめてグロス塗ってるのとか。
今日は〇〇ちゃんのお誕生日パーティーっていう投稿の写真までケーキと自分のピン写だったときは笑った。

2019/01/10(木) 11:40:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子(一歳)がうちの親にチヤホヤされて、
わたしも可愛い!と泣きながら親に訴えた妹。
妹はアラフォーの独身。彼氏なしのデブス。

あの時は本気でドン引きしたわ。

2019/01/10(木) 11:45:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳独身アルバイトで地方なのに車なし、チビでデブでオタク感満載の男性が
「顔はいいんだけど身体は全然そそられないんだよな~」
「いや、顔はそこそこれいいよ?」
など若い女の子のことをなぜか上から目線。
しまいには「俺の話術があれば女の子を楽しませることなんて簡単」とか言い出した。
頭沸いてんのかと思った。

2019/01/10(木) 11:48:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
最近結婚した同期が、わたし今世間的にみたら羨ましがられる側だから、職場の独身の先輩とかにほんと気を遣う…とか言ってて引いた。
なんて返すしたらスカッとしたかな?笑

2019/01/10(木) 11:49:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんか◯◯君私のことばっか見てくるー!」

見てねえわ!ww

2019/01/10(木) 11:52:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
「イイ男がいない」と言うのは大体が勘違い女。
単に自分がイイ女じゃないだけ

女は外見は磨いてるだけでは、男の目線での「イイ女」にはなれない
化粧で武装してるだけだったり年齢いきすぎてたり性格わるかったり
仮に本当にイイ女だったら何もしなくてもイイ男が勝手にすり寄ってくるよ

2019/01/10(木) 11:52:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏のことをみんなが狙ってる
と、思ってる女。
彼のこと絶対手放したくない
とか言ってるけど、誰も狙ってないし取らないよ?
勘違いの優越感に浸ってるようでちょっとイタい…

2019/01/10(木) 11:56:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代とかモテてきた人って30になっても自分はまだまだイケるって勘違いしてるのか30過ぎてもブリッコで可愛く見られたい願望が強い女がいる。

2019/01/10(木) 12:02:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は痩せてて身長が高いから、どんな美人でも少しでもポッチャリしてる人を見るとバカにする義母。チンパンジーみたいな顔をして何を言うか。誰も羨ましいと思ってねーよ。

2019/01/10(木) 12:04:53


197. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣佑位美形なら「男前です。モテます。」って自己紹介しても事実兼持ちネタになるんだけどね

2019/01/10(木) 12:25:59


198. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーにいた40後半の男
女は金で釣れるだろう的な感じでずっと金持ちアピールで弾丸トーク
明らかに引いてる親子並みの年齢差がある20前半の女性にアプローチしまくり

2019/01/10(木) 12:26:32


200. 匿名@ガールズちゃんねる
私モテるるんですっていってる会社の後輩
可愛くはないんですけど
飲み会でよった上司が
『お前はいじりにくいブス』っていってたw
セクハラにあたるんだろうけど
心の中でもクスっとしました。

2019/01/10(木) 12:28:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばの自称サバサバ系の友達が
「男友達を勘違いさせて思わせぶりな態度とって好きにさせるのって楽しいじゃん!」
って言うけど、そんな芸当が通用する様な顔ではない。
人造人間19号をスリムにした感じ

2019/01/10(木) 12:32:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて旦那さんいるのに不倫相手さがしてる知人。パートなのに、わたしがいないと職場回らないからと自信満々。
やめても代わりはいますよ(笑)

2019/01/10(木) 12:39:42


212. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員歓迎の飲み会で、美人の新人に笑顔であいさつされた同じく新人の男が、自分に好意があると勘違いして、ずっとその美人の横に居座ったり、肩に手を回したりして先輩から注意された
それに対してその男は逆ギレし、「この女が俺を誘ったんだ!なにが悪いんだ!」とか怒鳴って注意した先輩の胸ぐらを掴んだり大変だった
次の日から仕事来なくなった

2019/01/10(木) 12:46:08


216. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は、病院や美容院で特別待遇を受けていると勘違いしている男性がいました。
髪切ってもらってる間、ハンドマッサージしてくれるとドヤ顔で言われたけど、大抵の美容室、サービスでやってくれてるよね。

2019/01/10(木) 12:50:26


220. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にいる新人の女子。
学生のとき素人参加番組出てたらしくいまだになぜかタレント気取り笑
しかも別にかわいくない。
仕事できたらどうでもいいけどSNS ばかり気にしてないで仕事しろ。

2019/01/10(木) 12:56:51


221. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人のブロガー。プロフィールに自分の趣味や好きなものを紹介したり、自撮り写真を載せてる。
50代のおばちゃんなのに、自撮りとか、勘違いも甚だしいわ。い、た、す、ぎ!
しかも、口元はかくしてるという(爆笑)

2019/01/10(木) 12:57:06


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくは、結婚していたら、いい旦那、いい父親になってたと思うって、母親から言われたらしい50代未婚男性。。。
そんなの、女の私に言うから結婚できねーんだよ。
いい父親、旦那になれるわけねーだろ。
哀しいわ。。。

2019/01/10(木) 13:06:43


224. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に紹介された男から付き合いたいと言われ、断ったら「あなたを傷つけてしまってごめんなさい」とメールがきた。1回食事しただけで、どう傷つけられたのか覚えがないんだが。

2019/01/10(木) 13:06:52


228. 匿名@ガールズちゃんねる
義母!70代。いたって普通。「ナンパされた~オホホ」って言っててビックリした

2019/01/10(木) 13:31:35


236. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳くらいの
おじさんがなぜかたまにインテリ陰キャラっぽい話しかたする
なんだか、ものすごくイラつく

2019/01/10(木) 14:15:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚ですが

「この間アナタが彼と一緒の所を見かけて声を掛けようと思ったんだけどやめたのぉ」

「ん?」

「声を掛けても良かったんだけど前に同じ事をして友達にヤキモチやかれちゃってね、友達の彼がずっと私の事ばかり見ててさぁ」って

あぁ幸せな人だなぁって思った

2019/01/10(木) 09:59:44


編集元: 勘違い男・勘違い女のエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
壮絶!!身近にあった男女の修羅場
この人浅いなーと思う人の特徴
【あるある】デブの言い訳【ダイエットは明日から】
♥あわせて読みたい♥