6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんとTwitterに嵌ってしまっています。ふと思ったこと何でも独り言のようにTwitterに吐き出してしまい、Twitterやガルちゃんのコメントで全て吐き出してネットの中で呼吸をしてる様な感じがして怖くなりました。推しがいるのですが、その推しにもドハマリしていて、大好き過ぎてネットの情報を漁りそれに踊らされ、最早自分の中でアンチ化してきているのでは?と恐ろしくなってきました。いつか誹謗中傷に当たることを吐き出してしまうのではないかと恐ろしくなり脱却したいと思いました。皆さんの中にもネットで自分がおかしくなってると感じる方いらっしゃいませんか?どう対策されてますか?

2020/11/30(月) 11:36:31





5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事して家事してる。リアルを充実させるしかない。
事情があって難しいなら、ゲームに切り替える。掲示板に入り浸るよりは、精神的にもいいと思う。

2020/11/30(月) 11:39:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やめようと思ってる時点で無理

ハマってるものやりながら、他のこと見つけて、いつの間にかあれ?最近やってないわー。くらいにならないと難しい。

2020/11/30(月) 11:40:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を発信することはいいことだよ
評価は別として

2020/11/30(月) 11:40:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
よく言うわ~

2020/11/30(月) 11:50:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう
今1歳時育ててるけど、会話ができなくてストレス溜まるからこうやって誰かと話せる場所に入り浸っちゃう

2020/11/30(月) 11:40:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
殴り書きでいいから日記を書くようにしてみたら?
Twitterだったら捨て垢に鍵かけてひたすら呟くとか?

2020/11/30(月) 11:41:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん中毒をそろそろ抜け出さなきゃと思いつつ開いてしまう

2020/11/30(月) 11:41:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イラっとしたり、アグレッシブな感情が盛り上がってきたら、
空を見たり、深呼吸したりする

で、少し違う……例えばyoutubeの動物動画や
お笑い動画を見て気分転換するよ

画面越しでも、悪意ある言葉(もちろん犯罪未満前提)を
叩きつけられても、自分と同じ人間だからスルーできるところは
いい意味で自分勝手にスルーすることも大事だと思う

2020/11/30(月) 11:41:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずアプリを削除しましょう
no title


2020/11/30(月) 11:43:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭Q

2020/11/30(月) 11:45:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他に夢中になれるもの見つけたらTwitterもガルちゃんも除く時間は減った

2020/11/30(月) 11:45:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそこまでではないけど、気持ちは分からなくもない。他に興味を向けるしかないよ。

雑誌や本を読む、草花の世話をする、仕事や家事をする、楽器を演奏する、動物に触れる、部屋の模様替えをする、などなど。

2020/11/30(月) 11:46:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も暇さえあればポチポチとネットサーフィンしてます。だんだんと頭や目が疲れてきてイライラまでしてくるんですね。
天気の良い日は散歩してます。その時は気分スッキリ、頭や目の疲れも解消しますね。

自分ってスマホばっかり触っていてつまらない時間過ごしてるなぁって思う。私も辞めたい。

2020/11/30(月) 11:46:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ触る時間を決める。1日◯時間までとか。私は1日2時間です。以前は中毒だったけど、時間決めたらスッパリ治った。自分の有意義な時間ができるよ。人生は一度しかないので、時間は大切に!

2020/11/30(月) 11:47:23



20. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷してなきゃ別に良くね

2020/11/30(月) 11:47:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのアプリは使いやすすぎて 削除したけど こうやってサイトから書き込んじゃうんだよね
でもほとんどコメントしたいものないから 見るだけが多いのに暇なのがダメだよなぁ

2020/11/30(月) 11:49:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の見えない相手とレスバしてる自分の姿を客観的に見るとダサいなと思うから推しがディスられててもスルーしてる。

2020/11/30(月) 11:49:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷とかそっち行っちゃうなら絶った方が良いねー
そういうのないなら気にする必要ないと思うけど

2020/11/30(月) 11:51:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に愚痴っても反論されて共感に飢え過ぎてイライラたまってた時にガルちゃん見つけたからないと困るな

2020/11/30(月) 11:52:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の目指す方向に踏み出すのが恐くて、ここでついついトグロを巻いてる自覚はある。
ある程度状況を見極めたら清濁併呑して先に進むしかないけれど、その時に精神的な支えになってくれる存在が欲しくてネットに依存してるんだと思う。
ある程度まではネットで満たせるけれど、最後に一人でも立ち上がれる強さが自分は欠落しているんだと思う。
どうしたら他人に頼らずそれをつかめるんだろうと思ってる。

2020/11/30(月) 11:54:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずデジタルデトックス。3日間はスマホの電源切る。禁断症状出るだろうけど、乗り切れたら1週間追加で。そのうち、なんであんなものにハマってたんだろう?と思うよ。それ立派な依存症だから、スマホ依存とかネット依存の本買って読んでみたら。

2020/11/30(月) 11:54:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく何でも調べてしまう癖がついてしまった。
特に体のこと。
少しの変化でも気になって調べて、良くないこと書いてあるともうそこから自己嫌悪。
私もなおしたい…

2020/11/30(月) 11:55:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット依存症の人って肌がたるんで人よりだいぶ老けて見えるらしいよ。目の周辺の筋肉が衰えるせいだって。顔も下向きだから、頬のたるみも加速するらしい。首の角度のせいで二重アゴの原因にもなるって聞いた。
そうなりたくなければ、すぐにも改善できると思う。

2020/11/30(月) 11:56:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん中毒者あるある

ガルちゃん閉じたのに気付いたらガルちゃん開いてる

2020/11/30(月) 11:58:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もネットやアプリゲーム依存気味だったけど、突然「ネットやゲームでは自分は幸せになれない」と感じてゲーム等全部アンストしたよ
今もたまにがるちゃんは見るけどそのうちやめると思う
ネットにハマればハマる程、自分がなくなる
他人の意見に振り回されてがんじがらめになるよ

今は、今まで本当にやりたかった事(絵を描いたり断捨離したり)をぼちぼちやり始めたところ

主さん、自分でこのままではまずい!って気づいただけでもえらいと思う
まずはできるならTwitterアンストだろうね

2020/11/30(月) 11:58:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、実生活が充実していないから
(話し相手もいない)ネットだけが「喋り場」よ。
乱暴な言葉を書きたくなることもあるけど、グッと堪える。
誰が見るかわからないし、面倒なことになったらイヤだから。
なにより、これを書いたら人としてダメだってラインを越えたら
絶対に後悔する。

2020/11/30(月) 11:58:59


編集元: ネット狂いから脱却したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
〇〇断ちしたことある方に質問!
SNS依存の旦那をお持ちの方
「スマホ時代の依存症」チェックテスト!あなたもすでに「依存症」?
♥あわせて読みたい♥