no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分に甘すぎてダイエットが成功した事がありません!
食事制限は我慢できなくてすぐ食べちゃうし、運動や筋トレも3日で飽きるし。
自分はダメ人間だな~と思いつつもなかなかストイックに出来ません!
何か自分を奮い立たせるいい方法ありますか?

2019/03/17(日) 10:58:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も~。
今年こそ痩せるって思ってもう3月なっちゃったよ。

2019/03/17(日) 10:58:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、鏡で全身を見て、体重計に乗るだけで意識するようになるよ。

2019/03/17(日) 11:00:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の通勤をウォーキングしてるんだけど、信号のところだけ走ってる。
少し慣れてきたら、信号の5メートル手前から走るようにする予定←あくまでも予定。

2019/03/17(日) 11:00:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11最近、信号で走るだけでしんどいし体が重いの分かる😞💦

2019/03/17(日) 11:04:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理
自分に甘い人はダイエットなんてやらないよ
「まだそんなに太ってないし~」
「私よりデブたくさんいるし~」
「私はデブじゃなくてぽっちゃりなの!」
「夏が近付いたら本気出す」
「太りやすい体質だから痩せられない」
こんなのの繰り返し

2019/03/17(日) 11:01:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
身近にいる、細くて可愛い人を見たらライバル心燃えて頑張れる。

2019/03/17(日) 11:01:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食以外の欲を満たしたらお腹減らなかった。他が満たされなくなったら食に走るんだけどね

2019/03/17(日) 11:02:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘いから甘いものも普通に食べる…
でも頑張って腹筋とスクワット毎日(たまにサボる)続けたら脚のむくみがとれて、ウエストが64センチ→59センチになった(^ ^)

2019/03/17(日) 11:03:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年4月に25歳にして初めて一人暮らしをしたら、数ヶ月で10kg痩せた。

実家暮らしでも料理はしていたけど、一人分で面倒になり適当にしていたら痩せた。
一応栄養バランスは考えていたけどね。
私の場合、実家暮らしは間違いなく太る。

2019/03/17(日) 11:04:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しすぎる仕事に就く
家にいない
貯金を最低限にして貧乏に徹する

2019/03/17(日) 11:04:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からランニング始めました。
まだずっと走ってるのはキツいからたまに歩いたりしてるけど、時間決めて無理なく続けようと思ってますが、とにかく自分に甘いので心配です。

2019/03/17(日) 11:06:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚とかだったらゴメン
恋は?
私はバイト先に好きな人が出来て、ダイエット頑張れたしバイト入れまくって忙しくなって自然と痩せたよ。

2019/03/17(日) 11:06:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主です。私は既婚なので恋はもうしないです😅
去年子供を出産してから、子供が恥ずかしくないように痩せてる母親になろうと色々頑張ってるんですがなかなか痩せず悩んでます。
youtubeで滝汗というのもやってて2週間くらい続いたんですが、痩せもせず飽きてやめてしまいました。
もっと続けないとダメなんだと思います。
モチベーションを保つのは大変ですね。
ちなみに身長は157cmで体重は56kgです。

2019/03/17(日) 11:31:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
まだお子様小さいし
育児にバタバタしてて
自分に甘くなるのかもね

お子様が小学生になる頃には
太ってるママが少なくて愕然とするかも

『恥ずかしからママ授業参観来ないで』
って言われたら火が着くかも
って言うか…
子供がそう言う時って相当だと思うので
子供を責めずに頑張って下さい

2019/03/17(日) 14:10:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代デブ「女の子はぽっちゃりの方が男の子にモテるんだよ」
30代デブ「痩せてる女って貧相じゃん?」
40代デブ「もう異性の目も気にならないし、自分の好きなように生きるんだ」
50代以上デブ「痩せてるおばちゃんって老けて見えるのよね~」

2019/03/17(日) 11:07:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いや50過ぎて痩せは本当に老けて見える。50以上の痩せとデブは同類。50過ぎてようやく健康体重の意味がわかります。

2019/03/17(日) 13:23:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと全く同じだ~。ガルちゃんでダイエットトピ立つ度に、早速とびついて実践するけど2日と続かない。現在人生最大の体重。
断食!と思っても、気付けば食べてる。ほんと自分て最低。

2019/03/17(日) 11:11:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって自分の事しか考えないよね
「誰にも迷惑かけてないし」とか言って
まぁね、若いうちはいいよ、なんとかなるよ
歳取ってからのデブって知ってる?最悪だよ
義母が70代のデブなんだけど、自分で動けない(デブ&加齢)からって、平気で人をタダでコキ使ってくる
買い物、通院、家事、書類関係の提出、なんでも人任せだよ
口癖は「だって、私は自分で出来ないんだから!」
ハァ?
自分で勝手にブクブク太っておいて、何言ってんの?
医療費だって無駄にかかって、バカでしかないと思う

2019/03/17(日) 11:12:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングを始めたいんだけど
やっぱりスポーツウェア買わないとダメだよね?
ジーンズで走ってたら変だよね?
ジャージ買うなら服買いたいんだけどなぁ

2019/03/17(日) 11:13:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

とりあえず、
下だけジャージ買って、
上はパーカーでもいいのでは。

続くようになったら、
キチンとしたウエアを
買えばいいと思う。

とにかくやってみる!
一日置きでも二日置きでも
続けてみると
違いますよー
頑張って

2019/03/17(日) 11:26:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52さん
ありがとうございます!
何かやる気でた!
下だけ買ってきます
頑張ります💪

2019/03/17(日) 12:29:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

頑張って!
52より

2019/03/18(月) 08:06:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38の言い訳に笑った
 
他人は貴方がどんな服で
走っていようが興味ないし
『アイツダサい格好で走ってるー』
とか思わ無いから安心して!

デニムでもジャージでもダル着でも
走れりゃok!

2019/03/17(日) 14:27:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
すみません😅
スポーツウェアで走ってないと
何かあの人急いでる、何かあったのかなーって
みんな思うかなって
街を動揺させるかなって
という言い訳をやめて下だけジャージ買います!😅

2019/03/17(日) 17:39:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分に甘いよ(笑)
運動大嫌いだからウォーキングとか無理で(笑)
だから階段の下りだけ歩くとかジュース飲みたくなったら炭酸水とかチョコ食べたくなったらブラックの甘くないやつとか(笑)
友達と遊ぶ時はスニーカー履いてひたすら歩いてウィンドーショッピングするよ(笑)運動嫌いだけど友達と喋りながらだったら楽しいから!
最近ちょっとづつ体重減ってきたから楽しい(笑)

2019/03/17(日) 11:16:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
室内で短時間で出来る運動をする
外だと天候に左右されてやる気なくなるよ

2019/03/17(日) 11:16:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘くて痩せられないデブたちが、本物のガチデブと一緒に生活することで己を取り戻す番組あったよ
海外のだけど

デブがガチデブにドン引きしてて、あなたたち、動きなさいよ!って涙ながらに訴えはじめるところが胸熱

2019/03/17(日) 11:17:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
醜い体で残りの人生過ごして終わるなんて嫌だと気付いて今毎日頑張ってます。
年行くと余計に頑張らなくなってくるから、少しでも若い今みんなで頑張りましょう。

2019/03/17(日) 11:22:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デブのままでいたらいずれ糖尿になります。内科病棟に勤めてますけどハッキリ言って糖尿患者は怠惰でワガママです。足切っても腎臓機能しなくなっても我慢なんかできてません。「いつ死ぬか分からないから好きなもの食わせろ」って暴れる。本当に怖いのは『なかなか死ねない』ことなのにね。

2019/03/17(日) 11:27:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ほんとにね。自分は不摂生してるし運動もしないから70くらいでポックリ死にたいなんて言ってる人いるけど、実際70でポックリ死ねる人なんてほぼいない。
病気になってあちこち弱って痛いしんどい思いしながらも90近くまで生きるんだよね…
それなら少しでも運動して健康でいたいよね。

2019/03/17(日) 11:34:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が大好きすぎてやめられないからそのぶん米減らしてる&駅まで歩くとか階段使うとか動くようにしてる。
これでずっとBMI19以下キープ。

お菓子はとにかく我慢しない!糖質オフのやつも嫌い、とにかく高カロリーなお菓子を1日に3,4箱食べる

2019/03/17(日) 11:51:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も同じです!どうしても、チョコレートとセブンイレブンのカフェオレを止めたくないので、普段の食事の量をお菓子を食べた分、減らしました。
チョコレートを我慢するなら食事を減らす方法で、13キロ痩せれた。
多分私は、一日の総摂取カロリーが多すぎたんだと思います。
私も、甘いものは、カロリーの少ないみつ豆や、カロリーオフの商品を探して食べて、軽くストレッチを続けてます。

2019/03/17(日) 12:18:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
>>68
え!これ真似します!でも今日カツ丼たへたから明日からになる、、、

2019/03/17(日) 13:44:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
通勤で1時間くらいは歩いてます!
会社内を移動することが多いのですが、何階行くにも絶対階段!帰宅したら犬の散歩。
お米は常に半分くらい。
クッキーやチョコや菓子パンは我慢しません。
飲み物はお茶です。
特別細くはなりませんが、太ったこともないですよ~

2019/03/17(日) 17:42:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一ヶ月に一キロ減量したらOK
もし減らなくてもOK

っていうのを10ヶ月続けたら8kgやせたよ。

短期間でたくさん減量する事だけがダイエットじゃない

2019/03/17(日) 12:06:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンにエントリーして、運動がやめられない理由を作った。
ご飯が美味しくなって沢山食べるようになったけど、現状維持でよしとしてる~笑

2019/03/17(日) 12:12:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう自分だけの力じゃ痩せられないと思ってジム行ったよ。会費はいろいろ選択肢があったけど、家計的にちょっと痛いと感じるところにして通わないと勿体無いと思って元を取るため出来る限り通って痩せた。

2019/03/17(日) 12:32:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘い人?
うーん 
何だかんだ言い訳して
続かない、出来ない、挫折する人って…

本当に痩せなきゃいけない状況に居ないし
結局、太ってても不都合無い人だと思う

結果必要に迫られてないから
中途半端に終わるんだと思う

心底痩せたいって思って
ダイエット実行した時には
きっと成功するよ

走れば痩せるけど…やらないでしょ?
オヤツ止めたら痩せる筈だけど…
その分食事の量がめっちゃ増えるんでしょ?

痩せたい
痩せ無きゃいけない
状況になる迄…言い訳するんでしょ?

2019/03/17(日) 13:59:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、悔しい思いをするのが1番かも。
誰かにデブを馬鹿にされるとか、彼氏にデブを理由に振られたとか。
私は社内の男性陣に飲み会でデブをネタにされて笑われ、ダイエット心に火が付いたよ。
「今に見てろよ」と3ヶ月で65kg→48kgになったらその男性社員から告られたよ。
勿論断ったけど、「どうだ!参ったか!」と晴れ晴れした気持ちになったよ。
主も誰か見返したい人はいない?

2019/03/17(日) 14:19:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
どうも、主です。見返したい人は特にいないです。
デブって昔から家族から言われてて馬鹿にされるのに慣れちゃってるダメな自分です😔

2019/03/17(日) 17:02:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものをやめられないとか、間食をやめられないって結局、依存症ってことなんだよね。
タバコとかお酒とかドラッグと一緒。
良くないことが分かっているのにやめられない。
自分は依存症なんだという事を理解して、病気を治すつもりで真剣に取り組まないとやめられないよ。
軽い気持ちじゃ絶対に無理だよ。

2019/03/17(日) 14:24:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと近かった!私!
産後は158センチ56キロでした。そこから2年かけて54キロになったものの減らずに数年が経ち‥
半年前に初めて本気でダイエットを開始して4ヶ月で47.5キロまで痩せました~!
会う人会う人に痩せた痩せたと言われ、61のズボンが履けるようになりオシャレしたい気持ちも復活しました。
4ヶ月死ぬ気で頑張ればこんな世界が待ってるならもっと早くダイエットすれば良かった!と思いましたよ^_^
私は3食の食べる量3分の1まで減らして間食禁止、私も飽きやすいのでyoutubeの筋トレやダンスやコアリズムなど飽きたら次って感じでとりあえず何かしら毎日やるってだけ決めてやりました。

2019/03/17(日) 16:03:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
84さんすごいですね!尊敬します!
いつも頑張るぞ!って思っても育児のストレスを言い訳にして結局甘いものを食べてしまってる自分が恥ずかしいです。
何かダイエットするきっかけはありましたか?
あと1日のスケジュールなど教えて頂けたら嬉しいです。

2019/03/17(日) 17:02:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84です

1日のスケジュールは特に食事の量を減らしただけで特に変化はないのですが、付き合いでランチした時は夕飯を抜く、夕飯は子供と一緒に食べたらそれ以降は絶対何も食べない、どんなに疲れていても10分でいいから筋トレをする。これを徹底したら3週間ぐらいで減り始めました!
子供が寝た後に何か食べたい衝動を抑えるのがとにかくツラかったのですが飴玉を舐めてしのぎました。

2019/03/17(日) 20:27:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんのダイエット方法が見れてとても参考になります!ありがとうございます!コメントで参考になる物をノートに書き込んで実行していきます!

>>99
返信ありがとうございます!
家事とか育児で疲れると甘いものを食べるのが癖になってたので、これからはグッと我慢しようと思います!

2019/03/17(日) 20:47:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と子供の映った動画を見て、私ってこんな太ってるの!?と衝撃を受けた
体脂肪率の測れる体重計買ったらまさかの40%!!このままじゃ健康に悪い!と一念発起して今もダイエット中
ゆる糖質制限と筋トレ、ストレッチ、間食したい時はコーヒー、子供の食べ残しは絶対食べない!で体脂肪率はようやく30%
でも産後履けなかったパンツが履けるようになったよ!
主さんもお子さんいるなら短時間で出来る筋トレおススメ!

2019/03/17(日) 17:59:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
主です!筋トレやっぱり大事なんですね!
参考にさせてもらいます!
今日からまた滝汗やりたいと思います!

2019/03/17(日) 18:33:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これなら自分にもできる!っていう方法をひたすら探すしかない
私の場合

ごはん 茶碗半分までOK
おやつは個包装2個まで
仕事休みの日だけで良いからジム行く
菓子パン日曜日の朝だけOK

とか、、他の人から見たら やる気あんのかって思われるかもしれないけど ホントにダラけた生活をしてた私にとって大きな成長&変化
数年かけて54kgから50kgに 何よりも白ごはんに関しては 半分で満足できるようになり 外食すると多いなって感じる
ホントに ダイエットってイベントじゃなくてその生活を日常にすること。
これからも頑張る!

2019/03/17(日) 19:10:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ一気にやろうとするから続かない
ダイエットは食が8割、運動2割らしい
だからまずは食から変える
ひとつ出来たら次に挑戦!とゆるく始める

ジュースをやめてお茶や砂糖なしのコーヒーにする
間食を1日200キロカロリーまでにする(アーモンドとドライフルーツおすすめ)
パンやご飯をいつもの半分にして、代わりに野菜とたんぱく質を多めに
丼ものは早食いになりやすいからおかず、ご飯にわける
夕食は早めにすませる(夜遅くなるほど代謝が悪くなる)
外食するなら朝か昼、週1回まで
間食は15時まで

栄養が足りないと空腹を感じやすくなるらしいから栄養バランスを考えて食べるのが続く秘訣

痩せてきたら身軽になり気分も良くなるからそこから運動も加えるといいと思います

という私もダイエットは成功したけど維持がキツイ
食べることが好きだから一生ダイエット中です

2019/03/17(日) 20:09:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで太ってると『すぐに』『短期で』痩せよう・結果出そうとするんだろう。

短期で痩せようとするから、普段からしてない運動を一気に1時間とかしようとする。一気に食事制限する。だから続かない。

まずは10分とかでいいんだよ。それで慣れてきたら20分、30分…と伸ばしてみたり…
2週間せっかくしたのになんであと2週間しないのよ。そしたら体重は変わってなくても体型は変わってきてるよ。

その太った体を作り上げるのに何ヵ月もかかったでしょ?なら痩せるのにもその何倍もかかるんだよ。2週間ごときで痩せれないよ。

と、意識を変えてアラフォーで10キロ痩せた私は思う。

2019/03/17(日) 22:08:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
色んなダイエットしてきたけど、私も暇で色々調べてたら、やっぱり原点はここだった。運動して、食事に気をつける。抜くんじゃなくて気をつけるの。それをずっと続けるの。
レッグマジックで痩せなかったって人もたくさんいると思うけど、知り合いが毎日1時間やってて一年で超痩せたのを見て、継続が大事なんだって改めて気づかされた

2019/03/18(月) 10:17:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、後ろ姿を不意打ちで写真撮ってもらいな。
それ見たら痩せようってスイッチ入るよ。
私はそうだった…(後ろ姿がベイマックスのようだった)

2019/03/17(日) 23:56:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
まるごとバナナとか食べちゃう。

2019/03/18(月) 00:36:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
家族と半分にするか、半分明日に残す
とにかくいっぺんに食べず明日に残すクセ、人と半分にするクセをつける
そしたらカロリー半分だよ!

まるごとバナナ442キロカロリーが221キロカロリー
さらに二口くらい誰かにあげたら間食OKの200キロカロリーの範囲内

なるべく甘いものを「減らす」クセをつける
早く痩せたいなら食べるな!だけど長く続けるならまずは半分に減らすことから始める

食べないでストレスになると反動で余計食べちゃうからとにかく半分に減らすとこから!
そして味わって食べて美味しかった!って思うことが重要
ダイエットはストレスをためずにいかに「継続」するか、です

2019/03/18(月) 17:05:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、座ってる時(食事の時など)の姿勢を良くして。椅子に深く座らず背筋を伸ばし座る。
歩く速さをいつもよりも、歩幅を広く持って踵に力を入れてあるく。
日常生活で何となく、腹筋(腹)に力をいれてみる。
どんなに短くても良いから湯船には浸かる。
ナイシトールの原材料であるツムラの62番、防風通聖散を食前に飲む。
これだけで1年で161センチ64㌔から51㌔まで落ちました!
甘々のだらしない私にも出来た初めての、頑張らないダイエットです。

2019/03/18(月) 04:01:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
やせたいやせたいって口では言うけど痩せない人って
結局は痩せたいと思ってないんだよ
標準体型なら別にええやんって思ってるでしょ
その体型が合っててちょうどいいってこと

それに
他人に迷惑かけないならぶっちゃけそれでいいんじゃないかなあ
無理してガリガリに痩せる必要無いよ
自分を責め続けて暗くなるより
自分に合った体型で人生楽しんでる人の方がかっこいいと思う

2019/03/18(月) 13:29:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
156 48→45 私もそうだけど、運動も厳しい食事制限が出来ないならそんなのやめた方がいい。無理してリバウンドする方が悲しいからw 運動やジムに行けないなら一駅前で降りるとか、私は甘いものが我慢出来なくて甘いものを朝ごはんにしてました。 流石に毎日は食べてないけど三カ月で3キロ減った!

2019/03/19(火) 17:50:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
昨日から早速10分間だけですが筋トレを始めました!
カロリー計算も始めようと思います。
食べ物を人と分け合うというのを兄弟が多くて食べ物を奪い合ってた私には全然頭になかったので、人と分け合うこと、半分に残して明日に食べる事を意識して食べてみます!

2019/03/18(月) 22:32:37


編集元: 自分に甘い人のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなのダイエットのモチベーション!『バカにしてきた人を見返す』『着たい服を着るため』など
【リバウンド】モチベ回復するには?【ダイエット】
【ダイエット】やる気が出なくてもとにかく動いておきたい!そんなときにおすすめの運動とは?
♥あわせて読みたい♥