1. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちがマシですか?

うちの夫は後者のタイプですが、煩わしいと感じることが多いので、自分のペースでできる前者タイプが自分には合っているなと思っています。
2043297bf24d25ab6ca9777e21d7b8b0

2020/03/27(金) 15:25:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずに積極的に自分からやる夫が良い

2020/03/27(金) 15:26:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何もやらずに口だけ出す奴が一番最悪かな

2020/03/27(金) 15:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
非協力かつたまに口出しして来る最悪パターンもいそう

2020/03/27(金) 15:27:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に非協力的だけど口は出す男も結構いる
なんにもしないくせに赤ちゃん泣いてるよ可哀想~とか言ってくる

2020/03/27(金) 15:27:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つべこべ言わずに始まっちゃうのが育児だよ

2020/03/27(金) 15:27:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どっこいどっこい

2020/03/27(金) 15:27:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいうことより、ネットで聞きかじった情報を信用するのとか本当腹立つ。

2020/03/27(金) 15:27:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は野党みたいな人
私のやり方に文句は言うけれど「じゃあ、自分でやれば?」と言うと「別にいい」と言ってやらない
最低だよ

2020/03/27(金) 15:27:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二人であれこれ言い合いながら子育てした方が良い
二人の子供なんだから

2020/03/27(金) 15:28:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話は私、遊びは夫って感じ。
もちろん私も遊ぶし夫も世話するけど、メインの役割は決めたりせずとも自然と分担された感じ。

2020/03/27(金) 15:28:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一番嫌なのがたまにしかやらないくせに、ああしろこうしろと面倒くさい注文つける夫。

2020/03/27(金) 15:28:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもいらねぇーーーーwww

2020/03/27(金) 15:30:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の言うことが必ずしも正しいとは限らないから間違ってると思ったら言ってくれる方がいい
私のやり方に口出すなっていう母親も、俺には関係ないからと思考停止する父親もどっちも嫌

2020/03/27(金) 15:31:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
口を出すって考えが変じゃない?旦那の子供でもあるわけだし。

2020/03/27(金) 15:32:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛の結晶 2人で磨けば より輝く

2020/03/27(金) 15:32:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは両方だよ。
何もしないのに口は出すタイプ

2020/03/27(金) 15:38:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供8歳6歳ですが、未だに旦那は父親になりきれてないし大きな子供みたいで検討違いな事ばかり言うし、私一人で育児出来るし口も出さないでほしいし何もしなくていいと思っています
たまに子供と遊んでもらえればいい
お仕事だけしっかり頑張ってほしいです

2020/03/27(金) 15:48:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは後者。
上の子の時はこれでサンクラに陥った。
最近は割と譲歩してくれるようになったけど、入学準備の買い物なんかも一緒に選びたがるから子ども関係の手配にはいつも時間がかかる。

2020/03/27(金) 15:51:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男が何もしない理由第一位は「面倒くさいから」です。

2020/03/27(金) 15:51:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日頑張ってるママに、たまにしかいない人が口出ししてくるってのが1番腹立つよねぇ。
いる時くらい子供達おもいっきり遊んで、その時間、母業主婦業を休憩させてくれるのが私の中でベスト!

2020/03/27(金) 16:06:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
右手失うか左手失うかくらい、どっちも嫌な質問だな。非協力的なのは論外。口煩いのは、ちゃんとやってくれるならまだマシかな?どこから得てきたのかわけわからんネット情報を信じきって口出ししてくるだけしてくる、みたいなのも嫌すぎる。あくまで「手伝ってる」感覚のやつ。

2020/03/27(金) 16:10:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃、ハイハイよりつかまり立ちが早かった娘。
よその家の旦那さんに「駄目だよ~もっと沢山ハイハイさせないと。全身運動だから脳に良いし、ハイハイしないまま立つと~(略)」とか口出された事があった。
「は?」ってなった。
奥さん大変そうだなと思った。

2020/03/27(金) 16:18:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
育児って夫婦二人の価値観のすり合わせが必要なのに口出しって変なの。何も口を出すな、でも愛情は持って、して欲しいことだけやってくれってすごい勝手だな。

2020/03/27(金) 16:27:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
育児にも非協力だし、生活費もたいして入れてくれず。何の意味もないので離婚して本当にすっきりです!一緒に暮らしてた当時はギリギリしてたけど、今は可愛い子供を育てるのを独り占めさせてくれてありがとう、とすら思ってます。

何もしなくてもうるさくてもちゃんとお金を入れてくれることが根本的に大事ですよね。

2020/03/27(金) 16:56:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
後者かな。

後者は煩わしくてもお互いの育児に対する考えを話し合えばどうにかなる。

けど、前者は話し合いじゃどうにもならん。
無いものを出させるのは私には無理。

2020/03/27(金) 19:58:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは非協力的なのに口だけ出す夫。
なんでやらせてないんだよ!が口癖。
子供が小さい時は泣いてるぞ!オムツ濡れてるぞ!が安定の嫌味。

2020/03/27(金) 20:17:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごちそうさま」をしないと次の事はさせない私と子供のしたい事はさせたい旦那。

ご飯はまだ食べたいから「ごちそうさま」は頑なに拒否でおもちゃで遊びたがったから
「全部食べ切ってごちそうさまするか残してごちそうさまして終わりにしないと遊んだらダメ!」とおもちゃ取り上げたら
「遊びたいて言ってんだから取り上げるなよ。性格悪すぎ」と言われてカチンときた事はある。

そんな旦那は仕事の都合で週1でしか帰宅しない。
家にいてもお風呂に本当に“入れるだけ”
旦那が身体洗ったら私が子供の連れて行き呼ばれたら子供を受け取り服を着せたり髪乾かしたり。
それなのに周りには俺が風呂に入れてるとか話してるし

2020/03/27(金) 21:21:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにしても男は育児しないから。キャッチボールくらいはしてやるってかんじ。ある程度大きくなってから楽なことだけやるよね。離乳食づくりして食べさせることくらいしろよ。

2020/03/27(金) 22:29:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
口出しするのは全然構わないよ
私のやり方が全部が全部正しいわけじゃないし、別の考え方もあるのは当然だと思う
口だけ出して何もしないってのは論外

2020/03/27(金) 17:26:26


編集元: 育児に非協力的な夫vs育児に口出す夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妻をイライラさせる『なんちゃってイクメン』の生態とは!?
夫に子供をあずけて外出帰宅後はどんな感じですか?
旦那のことが好きすぎる人!
♥あわせて読みたい♥