1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が酔いつぶれてく姿を冷静に眺める
no title

2020/03/04(水) 17:47:12




8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
からの介抱役

2020/03/04(水) 17:48:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかコーラを飲む

2020/03/04(水) 17:47:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘に納得がいかない

2020/03/04(水) 17:48:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本音が聞けちゃう

2020/03/04(水) 17:48:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないと損してるって言われるのが大嫌い
甘いものの方が旨いし

2020/03/04(水) 17:48:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら美味しく感じるのかと思ってたけど
子供の頃と同じ感覚だった

2020/03/04(水) 17:48:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一口で顔真っ赤

2020/03/04(水) 17:48:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラはお酒の席で飲むもの

2020/03/04(水) 17:48:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「飲まなくてもテンション高いから大丈夫!」という宣言しがち

2020/03/04(水) 17:48:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払ってバチバチ叩いてくる人をうざいなぁーと思いつつ苦笑い

2020/03/04(水) 17:48:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋とはつまみを食べに行くところ

2020/03/04(水) 17:48:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら食うしかない

2020/03/04(水) 17:48:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メニューをガン見。食べ物を真剣に選ぶ。

2020/03/04(水) 17:48:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いの失言暴言は全て覚えてる。

2020/03/04(水) 17:49:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いいように運転手扱いされる
絡まれる
ってなわけで、いい事無し

2020/03/04(水) 17:49:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カシオレみたいな甘いお酒しか頼まない人見てると
「ジュースでよくね?」って本気で思ってしまう
私はそう思ってるから甘いジュースを頼む

2020/03/04(水) 17:49:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーロン茶に飽きて甘いソフトドリンクで酒のさかなをつまむ

2020/03/04(水) 17:50:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて口にしたビールの苦いこと苦いこと

2020/03/04(水) 17:50:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないけど酒のつまみっぽい物が好き

2020/03/04(水) 17:50:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「呑めそうなのに意外」って言われる。

知らんがな

2020/03/04(水) 17:50:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別にアルコールがなくても酒のつまみはいくらでも食べれる

2020/03/04(水) 17:50:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほろよいですぐ酔う

2020/03/04(水) 17:51:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家で何時間も掛けてお酒飲んでる人を見ると
酒瓶逆さにして回しながら一気に飲めよって思っちゃう

2020/03/04(水) 17:51:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行った時お店にウィルキンソンのジンジャエールがあったらテンション上がる
ジュースだけど辛口だから好き

2020/03/04(水) 17:51:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいコップに少しだけでも頭痛がする

2020/03/04(水) 17:51:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カシスオレンジがジュースと変わらないと言う事にショックを受ける。
しかし、オレンジジュースか烏龍茶しか飲まない。

2020/03/04(水) 17:51:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールの匂いだけで酔っぱらいそうになる

2020/03/04(水) 17:51:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
からまれる
シラフなので余計冷めてるように見られる
食べ物をよく頼んで食べる
ジュースもそんなに好きじゃないのであったかいお茶飲んでる

2020/03/04(水) 17:52:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋でソフトドリンクが充実してると嬉しくなる

2020/03/04(水) 17:52:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
都合悪いことがあっても
酔っ払ってて覚えてない
が使えない

2020/03/04(水) 17:52:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないのに、スーパーでチューハイを買う。
何ヵ月も前に買ったのが
ずっと冷蔵庫にある

2020/03/04(水) 17:52:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
学生~社会人若手くらいまでは周りに合わせて頑張って少し飲むけど、妊娠・出産・授乳期間を経て完全に飲めなくなる

2020/03/04(水) 17:52:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうにお酒を飲んでる姿を見ると良いなぁと思ってしまう。

2020/03/04(水) 17:53:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まって、酒でも呑んでやる~
呑んで数時間後、余計に具合が悪くなる

2020/03/04(水) 17:54:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は飲めるが炭酸が飲めない

2020/03/04(水) 17:54:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトドリンクが美味しいお店だとテンション上がる。
ソフトドリンクがカラオケレベルの不味いお店が多いから。

2020/03/04(水) 17:55:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
呑めないと人生損していると言われますが、実際は得することばかり。
余計なお金は使わなくてすむし、健康的に生きていける。酔い潰れて何も覚えてない、何したんだろ…なんて心配することもない。酔っ払って失敗することもない。

2020/03/04(水) 17:56:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一杯で限界です。というと「え~ほんとに~??(^^)」と言われる。そんなんで嘘つかんわ。ぶりっ子扱いするのやめてほしい。

2020/03/04(水) 17:56:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないからって運転手役は嫌。「飲まないんだからいいじゃん」みたいな人にたまに遭遇するけど。自分の好きで酒飲むなら帰りも自分で帰って。

2020/03/04(水) 17:58:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ほろ酔いはジュースだよね~と言われるけど苦く感じる。ビールはもっと苦い。

2020/03/04(水) 17:58:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないでかわいそうって言われるけど、飲めなくて酒の失敗ないし、お金掛からなくて良いことばかりだわ。

2020/03/04(水) 17:59:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1杯で満足
それ以上飲もうと思わない
アラサーだけど2杯目以降を一切経験したことがない

2020/03/04(水) 17:59:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに美味しいのにお酒飲めないなんて残念だねと言われてもお酒好きじゃないから別に何とも思わない。

2020/03/04(水) 17:59:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の一杯で顔真っ赤になって眠気に襲われます。
飲んだら慣れるからもっと飲んだほうがいいんじゃない?と真剣に言われた
体質だから慣れるとかじゃないと思うんだけど…

2020/03/04(水) 17:59:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は飲めないけどつまみは大好き、普段居酒屋行けないので飲み会も嫌いではない

2020/03/04(水) 18:00:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
酔わないから、飲む意味が感じられない。
お茶の方が財布にも体にも優しい

2020/03/04(水) 18:04:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲まないタイプの男性としか付き合えない
よってストライクゾーン広いが狭い

2020/03/04(水) 18:05:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに楽しかったり空気に負けて付き合って飲むとあとで吐く

2020/03/04(水) 18:06:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールを一気飲みしてる人を見て「よく死なないな…」と思う
私があれやったら救急車だわ

2020/03/04(水) 18:06:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会ではジンジャエールをチョイスする

2020/03/04(水) 18:07:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は飲めないのがノリが悪いみたいで恥ずかしかったけど、今はいい年して酒に飲まれてる人の方が恥ずかしいと思う。
酔い潰れて、店員さんとか上の人とかに突っかかってる人みたら、うわぁ…ってなる。

2020/03/04(水) 18:10:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないけどその場の雰囲気は好き

2020/03/04(水) 18:11:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めたらコミュニケーションもっと取れた、と本当に思う
飲めるって誘われやすいよ。下心の誘いがあっても断ればいいだけだし、女性からも誘われやすい

2020/03/04(水) 18:11:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カクテルとかなんで普通に飲んだ方が美味しいものをわざわざアルコール入れて苦くするのか分からない
フルーツのカクテルとか普通にフルーツジュース飲んだ方がいいと思う

2020/03/04(水) 18:14:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
人並みには飲めるけどジュースのほうがおいしいからジュース頼む

2020/03/04(水) 18:15:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
全く飲めないわけじゃないけど、頑張って飲んでビール2杯が限界だから、酒飲みが多い地元は苦手…
大人が嗜む程度って、1、2杯で十分だよね…

2020/03/04(水) 18:17:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピスサワーなら飲めるけどカルピスの方が美味しい

2020/03/04(水) 18:19:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘の仕方おかしい人とは縁を切る
なんでお前の酒代出さにゃならんのだ

2020/03/04(水) 18:19:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1杯目だけ頼む。あとはちゃっかり烏龍茶頼んでその場しのぎ

2020/03/04(水) 18:19:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらってぐでんぐでんになってる人や二日酔いで体調崩してる人を冷めた目で見てしまう。大人にもなってなぜ適量を飲まないんだろうか。

2020/03/04(水) 18:21:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
よく酒飲みそうと言われる私は飲めない
大人しく控えめな私の友達はめちゃめちゃ酒豪

2020/03/04(水) 18:26:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
大体お酒の場ってタバコとセットだから
お酒飲めないしタバコ吸わない私にとって地獄
吸わない人同士でも、周りの煙くらいいいよね~?って圧力があるから
なるべく理由つけて行かない

2020/03/04(水) 18:39:13


177. 匿名@ガールズちゃんねる
洋酒入りのチョコレートばくばく食べて
死ぬほど気持ち悪くなって体調が悪くなったから
絶対お酒に弱い体質だなと思ったから
お酒飲んだことないです。

2020/03/04(水) 19:04:18


194. 匿名@ガールズちゃんねる
もう8年飲んでないけど、飲んでなくても飲んでる人と同じくらいまで、テンション上がるのはなんだろう。不思議。レストランとかではないんだけど居酒屋ではなる。

2020/03/04(水) 19:30:46


221. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めるけどお酒の美味しさが分からないので、機会飲酒以外で飲むことが全くない。
1口目のビールが堪らん!ってよく言われるしそう思うけど、私はそれがキンキンに冷えた三ツ矢サイダーでも同じ事言える(笑)

2020/03/04(水) 20:46:27


編集元: お酒飲めない・飲まない人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近所にバレバレ!?田舎の恋愛あるある7つ
人手不足の職場あるある
反応に困る!良く分からない自慢をしてくる人!!
♥あわせて読みたい♥