17

1. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツが出来るだけでなぜかカーストが高かった女子にいじめに近いようなことをされていたのですが、それを華麗にスルーし勉強に打ち込みたいです。あとは中2病を発症せずに黒歴史を作らないことです。

2020/01/22(水) 14:57:53





2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達たくさん作っとけば良かった

2020/01/22(水) 14:58:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まず親を変えてもらわないとなぁ…

2020/01/22(水) 14:58:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、住んでる所から変えて欲しい
親の衛生観念が壊滅的だったから、言いづらいけど動物の飼育小屋と変わらないレベルの汚い部屋に住んでたから

2020/01/22(水) 15:09:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてできたあの友達に謝りたい元気かな…

2020/01/22(水) 14:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
戻って勉強やり直したいと思うけど親が教育に無関心のタイプの毒親だったんで、また同じ人生歩みそう

2020/01/22(水) 14:59:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる家を変えたい

2020/01/22(水) 14:59:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
弟をいじめてたやつをぶっとばしたい
昭和のあの頃なら、たぶん許された

2020/01/22(水) 15:00:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学は人間関係がめんどくさかったからJKからやり直したい!w
もっと楽しみたい!

2020/01/22(水) 15:00:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今の知能のまま戻れるならば、えこひいきするヒステリー女教師や、他人を馬鹿にしたり仲間外れにしたりが生きがいみたいな奴らなんて眼中に入れず、当時打ち込んでいた趣味(そろばん、ピアノとか)にますます打ち込んで充実した時間すごしたいわ。

2020/01/22(水) 15:00:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく体が軽いんだろな
持病+加齢で体調いい時の方が少ない

2020/01/22(水) 15:00:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史全回避するのと
髪型オシャレにするのと
初恋の彼にアプローチする。

2020/01/22(水) 15:00:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになってようやく目標を見つけたので、
高校を卒業するまでにもっと将来について考えておけばよかった。

2020/01/22(水) 15:00:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にえらそうな態度とってたのをやめて仲良くしたい

2020/01/22(水) 15:00:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に他界した父と、もっと話をしたり出かけたい

反抗期中で、ごめんなさい・・・

2020/01/22(水) 15:02:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今幸せだから絶対戻りたくない

2020/01/22(水) 15:02:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何が何でも戻りたくないな
戻るなら母が私を妊娠する前だ
意地でも妊娠しないように逃げる

2020/01/22(水) 15:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不登校にならず真面目に中学卒業し、普通の高校行く。

父親の自殺を止める(前日に遺書かいてたのを見たが止められなかったので)

2020/01/22(水) 15:02:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のケアをしっかりしたい
乳歯は生え変わるからとキチンと歯磨きしてもらわなかったせいで、今も口腔環境悪い

2020/01/22(水) 15:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親がどんなに無関心でちゃらんぽらんでも、頑張って勉強していい高校、大学に入る
高校は公立ならなんとか授業料と食費くらいはバイトで行けそう
塾行くお金までは無理でも、自力で頑張って勉強して国公立の大学いきたい
ハングリー精神で頑張りたい

2020/01/22(水) 15:02:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとまじめに勉強する。
子供の頃なんて学歴なんて低くてもどーにでもなると思ってその時楽しい事しか考えてなかった

2020/01/22(水) 15:02:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部に入る。どんなに厳しくとも入る。今必死に筋トレしてるけど、若い頃手に入れた筋肉は財産だと思う。

2020/01/22(水) 15:03:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私立中受験すればよかった
あの中学最悪、毎日楽しくなかった

2020/01/22(水) 15:03:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる

子供の頃に戻れるなら1からやり直せる
幸せな結婚がしたかった

2020/01/22(水) 15:03:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感の低さ故、いつも媚びるような友達関係しか築けず疲れていた
一人ぼっちになる勇気を早く身に付けて、堂々と生きたい

2020/01/22(水) 15:04:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強するという週間つければ良かったです

2020/01/22(水) 15:04:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ潰すな
鼻の角栓ピンセットでとるな

2020/01/22(水) 15:04:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ部に入るのをやめろと言いたい
バスケ好きだから入ったけど入った後に問題ばかりの不良のたまり場みたいなところだったのを知った

2020/01/22(水) 15:05:03



30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生に戻って、もっと一生懸命勉強して良い高校に通い直したい。

2020/01/22(水) 15:05:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに愛されるようにおばあちゃんに懐かない
これに限る…

2020/01/22(水) 15:05:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟から逃げる

2020/01/22(水) 15:05:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事を全部真剣にやりたい。
お金かけてもらってたのに、
全部中途半端にやってて
本当に親に申し訳なかったと思う。

2020/01/22(水) 15:06:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は百薬の長でなく、百害あって一利なしと言い聞かせたい

2020/01/22(水) 15:06:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強しとけばよかったよ

2020/01/22(水) 15:06:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校普通科行って、進学校
だったからまわりに流されて
大学にも無駄に行ってしまった
けど、やり直せるなら商業高校
とかいって高卒で就職して
正社員で働きたい。
親に楽させてあげたい。

2020/01/22(水) 15:07:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたを虐めてる人は中学の入学式に先輩にファッ○ポーズをして、翌日から一度も登校しなくなるからね。大丈夫。

2020/01/22(水) 15:07:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の良かった小学校の頃に戻って、受験先を自分でじっくり考えたい
何も考えず母親の言いなりになるからこうなるんだぞと言いたい

2020/01/22(水) 15:08:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子買わずにコツコツ貯金して、お年玉貯金と高校でバイトしてお金ためて進学選ぶわー。やりたいことできなかったもん。

2020/01/22(水) 15:09:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前まで戻って親選びをしたい。子供時代に戻ってもダメだ。

2020/01/22(水) 15:09:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時一人で帰らない

2020/01/22(水) 15:09:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと嫌ってくる人とか色々いたけど、スルーしてやり過ごして勉強に力入れたら好きなこと楽しみたい。そいつらのことを気にして縮こまってたらばかみたい。

2020/01/22(水) 15:09:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事を一つでも続ける
大学に進学してリア充になる

2020/01/22(水) 15:09:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私立中学受験しなくていーよ、高校で親、破産するから

2020/01/22(水) 15:10:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親をチェンジできないかな?

2020/01/22(水) 15:10:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば今の記憶と経験値はそのまま残して戻りたい

一生懸命最善を尽くして子ども時代の地獄をやり直したい

2020/01/22(水) 15:10:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それが出来りゃ~ 苦労はなーい!!(^^;

2020/01/22(水) 15:13:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと考えてみたけど、戻りたい時がなかったことに気づいた
貧乏な家庭、アル中の父親、統合失調症の母親
…記憶がない頃なら戻りたいかな

2020/01/22(水) 15:11:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿な部活にに入るな
部員は仲良しグループで固まってて仲良しグループのメンバー以外は省くような人たちだから。
自分の居心地のいい場所を見つけてください。

2020/01/22(水) 15:12:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あの家なら戻りたくない。

父親のDVで地獄だったから。

2020/01/22(水) 15:12:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳ではなくて英語習いたい!

2020/01/22(水) 15:13:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと言いたい事は言えず、おとなしい子で育ってきた。遠慮したり、出来る事も出来ないふりしたりひとりぼっちでいたけど、クラスの中心にいる、ニコニコした女子みたくなりたかったから、戻れるならそうしたい。

2020/01/22(水) 15:13:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の卒業式に好きな人に告白したい

2020/01/22(水) 15:14:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。カードを買いすぎるな!
ただのゴミになるぞ。
のちに不倫、犯罪者がゴロゴロとでてくるから

2020/01/22(水) 15:14:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時に付き合い始めた彼氏、なんだかんだ大学1年まで続くけど、喧嘩ばかりだし、友達付き合い邪魔されるし、その割に裏で可愛い子とばっかメールしてるから、早く別れた方がいいよって言う。
高校時代、もっと色んな人と関われば良かった。

2020/01/22(水) 15:15:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りたくない。
別に暗い子供時代ではなかったし、楽しかったけれど大人になってからの方が楽しい。

2020/01/22(水) 15:17:22


編集元: 子供時代に戻れるなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どものために行ってるだけ~な場所
子供名義の通帳をお持ちの方
子供の頃好きだった遊具
♥あわせて読みたい♥