13

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一人は謝りますか?

体調不良で休んだ時など、翌日出社したとき上長の方たちに昨日すみませんでした、などと声をかけますか?

2020/12/02(水) 19:41:48





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご迷惑おかけしました。
って上司とお仕事代わってくれた人に言ってます。

2020/12/02(水) 19:43:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一人にはしない

2020/12/02(水) 19:43:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部所の人には勿論 朝、一言お詫びを言いますよ。その他の人にはキリがないから言わない。

2020/12/02(水) 19:43:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かける義務はないけどかけた方が感じいいだろうね。

2020/12/02(水) 19:43:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良とか自己都合で突然休んだなら一声かけます。

2020/12/02(水) 19:43:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
上長「大丈夫だよ(ずる休みか)」

2020/12/02(水) 19:43:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な何かがあった日なら謝るのは必要かもしれないけど
普段の日なら別にいいのでは?

2020/12/02(水) 19:43:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時期とか、何か大事な会議とかイベントがあったならまだしも、普段なら謝らないよ。

2020/12/02(水) 19:44:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったこと無いし謝ってる人もいない
他の人が休んだ理由もみんな知らないし

2020/12/02(水) 19:46:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仕事をかわってくれたり影響あった人だけに軽く言うのでいいんじゃない?
やりすぎると他の人が休みづらくなるし

2020/12/02(水) 19:46:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝職場着いたら「昨日はご迷惑かけました~!」って周りペコペコしてなんか変わったことあったら聞いて終わり

2020/12/02(水) 19:47:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が休んだ事で迷惑をかけたなら、昨日はすみませんでした。と言う。それ以外は言わないかな。

2020/12/02(水) 19:47:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない。お礼はいう。

2020/12/02(水) 19:47:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたらこれから書き込みあるかもしれない珍回答 「迷惑かけたんだから菓子折り持っていくべき」

2020/12/02(水) 19:47:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなのされたら具合悪いのにいつ買ったの??てなるよね

2020/12/02(水) 20:12:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
休む連絡メールで謝罪の言葉あればいいのでは?
そこまで申し訳なさそうにしたら他の人も休みにくくなるからドライに。

2020/12/02(水) 19:47:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人数によるけど、大人数ならちょっとしたお菓子(お詫びの気持ちを込めてスーパーの大袋とか負担にならないもの)を置いておいてメモに一言かきます。
少ない職場ならお菓子の用意(大人数と同じ感じで)+一人ひとり言います。

いままでの職場は皆さん そんな感じです。

2020/12/02(水) 19:48:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をしていて休んだ次の日?
それを言うなら仕事を休んだ次の日、じゃない?

2020/12/02(水) 19:48:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制で自分の代わりに出てくれた人がいたら謝る。シフトの交代や今月不可能なら翌月分にその人の代わりに1回多く出るとか穴埋めの調整をする。

2020/12/02(水) 19:48:57



26. 匿名@ガールズちゃんねる
謝るんじゃなくて仕事を変わってくれたことに対して感謝の言葉を述べたほうが良さそう
誤ってばっかりだと他の人が休むのを躊躇するかもしれないし

2020/12/02(水) 19:49:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人数少ない職場だし、急な欠勤の時は次の出勤時に謝ってるよ。
休んでも特に影響無い時もあるだろうけど申し訳ないし。

2020/12/02(水) 19:49:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事してる人にはカバーして貰ってるからお礼の一言をいう

2020/12/02(水) 19:50:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事してる人には「昨日はありがとうございました」と一言お礼は言うけど謝りはしない。悪いことしてないし。

もちろん急な休みで迷惑かけたら謝るけどね。

2020/12/02(水) 19:51:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人数やポジションにもよる
シフト制なら自分とシフト代わってもらった人にLINEでご迷惑かけますって一言言っとけばよくない?

2020/12/02(水) 19:51:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
謝りはしない

2020/12/02(水) 19:53:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる


私の部署なんか有給明けで出勤するときも
「昨日はすみませんでした」って言わなきゃいけないよ
有給なのになんで謝らなきゃいけねーんだよって心の中で思ってる
お互い様なのにね

2020/12/02(水) 19:54:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場による。替えがいなくてぎりぎりで回してるとこなら全員じゃなくて当日のスタッフに謝る。工場みたいな替えがきく所なら上司に言うくらい。

2020/12/02(水) 19:55:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事務とかサービス業ですか?
休めない、休みにくいポジションてありますよね。
私も前はそうでした。
でも今はべつにその日のうちに片付けなきゃいけないとかいう職種じゃないので気を遣わず休めます。
事務とかかなりギスギスしてますよね。

2020/12/02(水) 19:55:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別に有給は基本の権利なのだから、謝らなくていいし
休まれても謝ってほしいとは思わないですよ
でも忙しい時だけは!やっぱり一言あると良いかな

2020/12/02(水) 19:58:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋入るなり、「すみません回復しましたー」ぺこり、くらいでいいんじゃない?

2020/12/02(水) 20:00:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場では正社員ですら言ってる人見かけないな

2020/12/02(水) 20:07:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くなって急に休んだのであれば、
自己管理不足で謝る。
有休とかはもちろん謝らない

2020/12/02(水) 20:07:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
別に有給は基本の権利なのだから、謝らなくていいし
休まれても謝ってほしいとは思わないですよ
でも忙しい時だけは!やっぱり一言あると良いかな

2020/12/02(水) 20:12:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に働いてくれれば良い
前の同僚は休んだ次の日はいかに自分が辛い思いをしていたかアピールしてきてウザかった。
あげくに「私がいなくて大変じゃなかった?私が居る方が良いでしょ?」とか聞いてくるし

2020/12/02(水) 20:17:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
暇って分かってたから休んだのに次の日1人の人がものすごい機嫌悪くて無視された。それだけじゃないけどそんなのが続いたから辞めました!!

2020/12/02(水) 20:19:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事は納期に間に合えばよくて1日休んだところで即迷惑がかかったりしないから、特に謝ったりしてない。納期当日とか、自分が主体でやる会議に出れなくて誰かに代わりを頼んだとかだったら謝る。
同じ部署だけど特に何も影響なかった人には謝ってない。逆だったら、え?何か頼まれてたっけ?って混乱するだけだし。

2020/12/02(水) 20:23:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医院で働いています。 
一人休むとものすごく大変なので全員に迷惑がかかるので全員に謝ります。

2020/12/02(水) 20:25:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
直接自分の業務を負担(代わりにやってくれる方々)にお礼と詫びをいれる。
上司は特に負担もないだろうし、承認くらいしかしてないし、なんなら私1人いるかいないかなんてわかってないだろうからもちろん礼も詫びもしない。

2020/12/02(水) 20:39:01


編集元: 仕事をしていて休んだ次の日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事のストレス解消方法が男女で違った!男性は「運動」と「お酒」、女性は?
職業柄、わかってしまうこと
仕事・バイトを辞めたしょうもない理由
♥あわせて読みたい♥