fashion_bag
1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年生の娘がサマンサタバサのクリスマスコレクションのバッグが欲しいと言っています。バッグを買うのは別にかまわないのですが、3万円はさすがに高いですよね?
娘が言うには皆サマンサとかを持ってるみたいなんですが、本当でしょうか?※バイト禁止高校です
高校生に3万円のバッグは妥当だと思いますか?

2020/12/02(水) 12:56:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買うならいい

2020/12/02(水) 12:57:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お年玉とかでね
プレゼントではあげないわ

2020/12/02(水) 13:00:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢だなー。
大事に使う気はあるのかな。

2020/12/02(水) 12:57:25


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
社会人10年以上たつけどバッグに3万かけたことない。
いいなぁ高校生・・

2020/12/02(水) 13:22:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高飛車にも程がある
そのうちパパ活とか始めそうで怖いね

2020/12/02(水) 12:57:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ位でパパ活だの高飛車だの言い出す人が逆にすごいわwwww

2020/12/02(水) 12:59:08


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横だけどバイト禁止なんだぜ?

2020/12/02(水) 13:26:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飛躍しすぎじゃない?

2020/12/02(水) 13:02:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
んー、3万円なら良いかな

2020/12/02(水) 12:57:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三万ならいいんじゃない?
バイトしてる子なら普通にGUCCIとか持ってたよ

2020/12/02(水) 12:57:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の貯めたお金ならいいんじゃないかな。
満足しても、ある日後悔しても勉強になるんじゃない?

2020/12/02(水) 12:58:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、家庭の金銭的な余裕が各家庭によって違うのでは・・
お金をかけれる家もあるし、良いものを持たせたいという価値観の親もいる
逆もしかり。

2020/12/02(水) 12:58:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサタバサなんか
高校生のうちしか使えん

2020/12/02(水) 12:58:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たしかに!

2020/12/02(水) 12:59:46


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9すごい的確w買ってあげるなら1万5千~2万かな。お年玉足して3万のバックにしたらどうかね

2020/12/02(水) 13:18:48


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ!
我慢したら入学祝いでいいやつ買ってあげるとかハイブランド連れてく

2020/12/02(水) 13:20:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい物は長く使えるし、贅沢ではないと思うけど。

2020/12/02(水) 12:58:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサて懐かしい感じなんだけど
また流行ってるの??

2020/12/02(水) 12:58:09


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの子はダサいって言ってた。
お金のないOLが買うイメージ。

2020/12/02(水) 13:32:28


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>299
お金のないOLが3万出してサマンサ買うわけない

2020/12/02(水) 13:35:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいで充分

2020/12/02(水) 12:58:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高いと思う
一万までが限度かな、高校生なら

2020/12/02(水) 12:58:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

ほんとに?
1万程度のバッグなら中1でも持ってるよね?

2020/12/02(水) 13:01:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うち中学生の娘がいるけど雑貨屋さんで買った3千円程度のショルダーバッグを大事に使ってるよー
都会のほうはお金持ち多いから相場が違うのかな

2020/12/02(水) 13:05:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
一万超えるバッグなんて二十歳超えてからだったよ私は
田舎育ちだからかな
中高生は通学カバン以外のバッグなんてたまにしか使わないし、安物でもそんなにボロボロにならないもの

2020/12/02(水) 13:09:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20、30万のバッグじゃなけりゃあいいと思う
でもサマンサはダサいからやめとけ

2020/12/02(水) 12:58:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ダサくないよ別に。

2020/12/02(水) 13:00:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
その時に可愛いと思ってるならいいんじゃないかな
大学まで使えばいいけどね

2020/12/02(水) 13:09:35


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高校生なら可愛いよ

2020/12/02(水) 13:33:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正直高いなと思うけど、大事に出来そうな子なら買ってあげる
ブランドものに憧れを持つ年頃だよね

2020/12/02(水) 12:58:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高3ならまだしも高1は早い

主がナップサックを手作りして持たせましょう

2020/12/02(水) 12:58:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
キルティングのやつ?
なんでやw

2020/12/02(水) 12:59:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
懐かしい(笑)!

2020/12/02(水) 13:01:19


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
手作りのナップサックなんてダサいし子どもが可哀想だわ。

2020/12/02(水) 13:33:04


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>304
マジレスw

2020/12/02(水) 13:42:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで高額ではないしサマンサなら学生らしくていいと思う。ハイブランドならまだ早いけど。

2020/12/02(水) 12:58:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな持ってるから欲しい!
みたいな、ステータスのために持つのなら自分で稼いだお金でやりなさい!って言っちゃうな。

2020/12/02(水) 12:58:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも子供って大体そうじゃない?みんな持ってたらやっぱり可愛いく思えるし欲しくなるよ。
稼げる歳になった時にはサマンサなんか要らなくなるし。

2020/12/02(水) 13:02:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児に6万円のランドセルを買いました

2020/12/02(水) 12:58:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
6年使うしね。

2020/12/02(水) 13:09:37


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
相場かとw

2020/12/02(水) 13:17:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
三万なら持ってる人多いんでない?
ギリおけ

2020/12/02(水) 12:59:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサって高校生~大学生くらいが持つものじゃないの?
大切に使うならいいと思う。

2020/12/02(水) 12:59:11


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アラフィフですが使ってます…

2020/12/02(水) 13:57:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと高いブランドもの持ってる子いるよ
好きにしたらいいと思う

2020/12/02(水) 12:59:16


編集元: 高校生に3万円のバッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
固定費の賢い支払い方。
“ちりつも”ムダ出費していませんか? 家計をむしばむ『ラテマネー』の正体
【共働き】夫婦のお金どうするのが理想?
♥あわせて読みたい♥