1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は断捨離がやりにくいなと思います。それ捨てるの?もったいない!とか言われるので。
1502227top

2020/04/23(木) 23:27:59




39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洋服とかかなーりゴミ袋に入れて玄関に置いといたら、全部開けられて、まだ着られるじゃない!って…
アルバのハイビスカスのキャミワンピなんか着ない!

2020/04/23(木) 23:39:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けた所に新しい荷物を置かれるのを繰り返される。

2020/04/23(木) 23:29:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家が狭いから、電話の会話が筒抜け

2020/04/23(木) 23:29:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に学習机がある。

2020/04/23(木) 23:29:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母ルールの家事のやり方がある。

2020/04/23(木) 23:29:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くに疲れて帰って来てゆっくりテレビでも見ようかと思ってるのに、親父がずっとリビングに居座る(会話はほぼ無い)

2020/04/23(木) 23:29:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
料理をする機会がない

2020/04/23(木) 23:30:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先に家を出た兄弟の荷物が邪魔。しかも増える。

2020/04/23(木) 23:30:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入るタイミング逃すと地獄

2020/04/23(木) 23:30:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が得意な子と、
すごく苦手な子に二極化

2020/04/23(木) 23:30:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも売れ残り母親に甘え続けるヘタレ女が一定の割合いる

2020/04/23(木) 23:31:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家事やってみるも、やり方が違っていたらしく小言を言われる。

2020/04/23(木) 23:31:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やることなすこと全て小言いわれる。

あんた、それにマヨネーズ かけるん?
また靴買うたん?
あんた、もうそれ捨てたら?
お父さんと何喋るん?

2020/04/23(木) 23:40:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしと言った途端バカにされる。老々介護の苦しみは理解されない。

2020/04/23(木) 23:32:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外出自粛してるけど大人4人はまあまあ窮屈

2020/04/23(木) 23:32:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親がアクティブすぎてキレる

2020/04/23(木) 23:32:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
めちゃめちゃわかる!
んで、たまにわたしが親に怒る!

同じ人、いてよかった…

2020/04/24(金) 00:34:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の大半を自分がやっていても「実家暮らしだから楽でいいでしょう!」と言われる。
家事のために定時で帰ったら職場から嫌味言われるし、残業になったら親から文句言われる(夕食が準備できないから)。

2020/04/23(木) 23:33:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
家事すごくやってて得意な子と、
全くやってなくて全然ダメな子に分かれるよね

2020/04/23(木) 23:34:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
できない子に「家事教えてもらえていいじゃん!恵まれてるよ!」ってキレられたことあったわ。

2020/04/23(木) 23:38:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食欲がわかない私と朝食をしっかり食べさせたい母との攻防…

今思えばありがたい事なんだけど

2020/04/23(木) 23:33:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入りなさい

2020/04/23(木) 23:34:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ったら夕飯できてる

2020/04/23(木) 23:34:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしじゃないんだからお金あるでしょ!と謎の財布扱いをされる。ないよ。

2020/04/23(木) 23:35:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の食事のメニューを考えなくていい

2020/04/23(木) 23:36:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのデザートとか、家族の分も買わないといけないかどうか迷う…

2020/04/23(木) 23:37:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プライバシーがゼロ(自室ありません)

2020/04/23(木) 23:38:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ食べたいなと思って買って帰ったら、親に「自分だけ食べるの?」と言われる。
家族分も買うか隠れて食べるしかない。

2020/04/23(木) 23:39:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に外出しにくい

2020/04/23(木) 23:42:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけない日にずっとパジャマでいると着替えろと言われる

2020/04/23(木) 23:42:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしに憧れるけど
結局実家がいちばん

2020/04/23(木) 23:42:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
弟夫婦が帰省する時は肩身が狭い。

2020/04/23(木) 23:44:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はすねかじりと言われたけど、今は年老いて弱くなったのか感謝される。

2020/04/23(木) 23:45:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにすぐパジャマ着ないといけないからペタペタのままパジャマ着てる。
(彼氏と同棲中はバスローブのみ)

2020/04/23(木) 23:46:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時気を使う。

2020/04/23(木) 23:47:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができると詮索がめんどくさい

2020/04/23(木) 23:51:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
核家族化が進んでなかった頃は2世帯どころか3世帯同居当たり前だったよね。
サザエさんみたいな。

上京してきた同僚に自立しなよ!って説教されるけど会社まで2駅なのにわざわざ部屋借りるくらいなら
その家賃実家に入れて母の見守りしたいから実家にいる。

2020/04/23(木) 23:54:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰る頃には親は寝てるから物音を立てないように生活してる

2020/04/24(金) 00:00:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
残業で疲れて帰って来たのに親に遅いって文句言われるのはあるあるですか汗?

2020/04/24(金) 00:04:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がすごく貯められる
感謝しかないです
貯めて貯めて目標まで後少しなのでそうしたら家を出ます。

2020/04/24(金) 00:10:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家全体が散らかりすぎて何から手を付けたらいいのか分からない

2020/04/24(金) 00:13:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアも食器も統一感がなくお洒落ではないけど、それはそれで落ち着く

2020/04/24(金) 00:16:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自立してないと思われる

2020/04/24(金) 00:28:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家事やろうにも母とやり方が違い文句言われる。
手を出してはいけないのか、と家事しないとそれはそれで文句言われる。

2020/04/24(金) 00:33:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がかわいすぎて、離れたくないんだけどほんとどうしよーう!!

2020/04/24(金) 00:36:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に部屋入られて綺麗にされたり模様替えされる。

2020/04/24(金) 01:12:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会があったり、仕事終わりにご飯食べに行くことになったりする度に「今日夕飯いらない」と連絡しなければならない
連絡を忘れると怒られる

2020/04/24(金) 01:15:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
太る

2020/04/24(金) 01:28:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お菓子が無くなってた

2020/04/24(金) 01:28:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
通販をすると
「またなんか買ったの?」といわれる

2020/04/24(金) 02:51:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家を出ようとすると全力で止められる。

2020/04/24(金) 03:41:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親は数年前に他界、兄家族(兄、兄嫁、姪2人)と実家暮らしでびた一文も生活費入れてないアラフォー知人はさすがにどうよと思った。

2020/04/24(金) 04:46:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてるけど実家暮らしの子からわざわざ「月に何万も家賃払いたくなーい無理」とか「毎月10万貯金できないのストレスだから実家がいい」とか言われてたからみんな貯金のために生きてるのかと思ってた
そうじゃない理由の人がそういう人のイメージで悪く言われるのって違うなって気づいた

2020/04/24(金) 04:47:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
片付け、ダイエット、彼氏みんね大体同じで安心した!
家族には感謝してるけどね!笑
もうすぐ一人暮らしだから、今は実家暮らしをなんだかんだ楽しめてる。

2020/04/24(金) 07:11:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲する予定だったけど、実家出たくなくて別れた

2020/04/24(金) 07:31:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
親と喧嘩する
ご飯が出来てて楽

2020/04/24(金) 09:40:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて独身、実家暮らしなので、職場の人とかに一人暮らしか聞かれた時に凄く嫌です。

家事してますしお金も入れています。
それでも自立できていない、子供おばさんだと思われるのは仕方ないですよね(>_<)

2020/04/24(金) 10:46:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と生活リズムが合わない
早朝勤務ではやく寝たいのにガチャガチャ音をたてられペチャクチャ喋るからイライラして寝付けない

2020/04/24(金) 15:31:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしたくても、冷蔵庫や棚に食べ物が有り無理

私→よし!今日からダイエットするぞ!!

母→今夜はハンバーグだよ~

私→食べるー

の繰り返し

2020/04/23(木) 23:53:23


編集元: 実家暮しあるある『なんだかんだ帰ってご飯があるのが有難い…』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家がない人
【結婚】独身アラサー女性たちが共感の嵐!身内からのプレッシャーがすごい
帰省が終わる時に切なくなる人
♥あわせて読みたい♥