1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://news.livedoor.com/article/detail/17818962/
初デートは平日夜がいい理由
①綿密なプランを立てる必要がない
no title
休日デートは、時間がたっぷりあり、ご飯だけでは時間が余って退屈です。
お互いの趣向もよく分からないのに、映画をみたり、話題のスポットへ行ったり……綿密なプランを立てるのはとっても大変なことです。

一方で、学校や仕事終わりの平日の夜デートは、次の日もお互いに予定があるでしょうし、会う時間は2~3時間が平均。

初デートは平日夜がいい理由②
終電や明日の予定を理由に帰りやすい
no title
「あれ、なんか価値観が違うかも」と初デート中に思ったことはありませんか?
「明日の朝早いので!」と断ったり、「仕事が残っているので帰ってやらないと……」と断ったりすれば、相手も平日だし仕方ないかと納得できるでしょう。

初デートは平日夜がいい理由③
お互いに気取らなくていい
no title
平日夜のデートは、普段の生活の延長線上にあるのでその心配もありません。

初デートは平日夜がいい理由④
お互いの気持ちを高めることができるから
no title
仲を深めるためには、長い時間ではなく会った回数が重要なんだとか。
食事と一緒で、デートも腹八分目がちょうど良いのです

2020/02/15(土) 11:44:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日が休みの仕事の人に限る話だよね

2020/02/15(土) 11:45:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日休みじゃないならはよ帰りたいわ

2020/02/15(土) 11:46:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね。仕事終わるの遅いから、早くても20時くらいからしか会えないけど。

2020/02/15(土) 11:46:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ分かる気がする。

平日でも休日でも良いんだけど、最初は気負わずに気楽な感じで、ちょっと物足りないくらいの時間を過ごす方が次に繋がりやすい気がする。

2020/02/15(土) 11:47:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスでデートと言えば、カフェなんかでコーヒー1杯を飲むぐらいのことらしい。
もうそれぐらいが丁度いいよ。。。

2020/02/15(土) 11:47:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにすら至らないわ

2020/02/15(土) 11:47:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りはクタクタだから、一刻も早く家に返りたい。

2020/02/15(土) 11:47:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時間持て余すとか思ってるならそもそも続かなくない?
付き合いたてってどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいたいと思ってたけどな~

2020/02/15(土) 11:48:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにサクッと会う感じで良さそう。

2020/02/15(土) 11:48:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝仕事だから平日しか会えないし。
会いたい時、会える時会えばいいじゃん。

2020/02/15(土) 11:49:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はとっとと帰りたい。むしろ休日のランチに会って、次の予定あるから!ってさくっと別れる。

2020/02/15(土) 11:52:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は帰ってご飯食べて風呂入って、ゴロゴロしたいから無理だわ

2020/02/15(土) 11:52:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日休みがいいかな

2020/02/15(土) 11:53:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
平日仕事終わりのあのクタクタな顔を見せたくない

2020/02/15(土) 11:55:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だと気分的にせわしないから休日の昼間が良いな
違うと思えばランチしてお茶したら解散出来るし、楽しければその後も遊びに行って夕飯まで一緒に過ごせるから

2020/02/15(土) 11:59:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートならそうかもね
だらだら長くいてもお互い息が詰まりそうだし

2020/02/15(土) 12:02:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりって遅くなるから微妙

2020/02/15(土) 12:05:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に付き合いたい相手だったら、デート前にシャワー浴びて髪はキレイにして化粧もしたばかりの状態で会いたい。
仕事後って顔はテカって浮腫んでるし髪は崩れてるし夏なら汗くさいし絶対会いたくない

2020/02/15(土) 12:11:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合った人
仕事終わって迎えに来てくれて、食事して帰るつもりが、車の中でずっとおしゃべり
平日なのに、帰るのが夜中
これを週2ぐらいだったので、一月足らずで別れた

2020/02/15(土) 12:29:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートが平日夜だと、前日の夜から準備して朝も早起きしなきゃいけないから女性は大変だよね
髪の毛デート用にしたいし、服も気にしたいし
メイクは勤務後に直すにしてもさ

2020/02/15(土) 12:33:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初で平日の夜カフェでたくさん話したあと、夜景見に連れてってくれたの感動した

2020/02/15(土) 12:46:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
平日に仕事終わりに会うってなると8、9時くらいになるんだけども
軽くご飯行って話し足りないくらいがいいのかね。

2020/02/15(土) 12:57:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の残業や仕事でキャンセルになりそう

2020/02/15(土) 12:57:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の終わる時間が同じならいいけど、違うとなかなか難しいね

2020/02/15(土) 12:59:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デートならいつもよりオシャレしたいし、一日仕事して服にシワ付いたり汗かいたり足蒸れたりするし、私ならイヤだな。
デートの店が靴脱ぐ座敷タイプだったら最悪。

2020/02/15(土) 13:02:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で上がれてメイク直しとかする余裕があれば良いけど、残業あってバタバタしたまま待ち合わせに行くのはイヤだー
残業は仕方ないけど、初デートだから待たせたくないしボロボロのまま走って行くのもなぁ。

2020/02/15(土) 13:05:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は一歩も外出ないで家で寝てたいから、付き合ってない相手は平日にしかデートしない。

土日に1からメイクしたり髪巻いたり服選ぶのほんとめんどくさい。
平日ならそういうの全部朝に強制的に済ませてるからまだいいけど。

2020/02/15(土) 13:10:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の夜なら短時間で切り上げられていいよね。
初デートなんて緊張で盛り上がらない可能性もあるし。軽く飲みながら食事がちょうど良いよ。
ただもう私はババアだから仕事の後は顔面の疲労感がヤバイ。

2020/02/15(土) 13:18:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に一番ベストは土曜日の夜かな。
充分準備できて、昼間は自分の予定もこなせて、次の日休みだからリラックスできる。
翌日仕事だから~って言う断り文句も、明日日曜だけど朝早くから予定あってってそのまま言えば良いし。
平日のメリットがよく分からん。

2020/02/15(土) 13:19:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだよく知らない人とのデートなら平日夜がいいかも。想像と違ったらすぐ帰れるし。
私の経験では、初デートに気合を入れない方がその後うまく行きやすい。普段よりちょっとだけ清楚かわいい系の格好するくらい。

2020/02/15(土) 13:20:09


編集元: 週末はハードル高め!初デートは断然“平日の夜”がおすすめ→その理由は…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金のかからないデートコース♡
2回目のデートは何日後がベスト?
初デートでやらかしたこと!
♥あわせて読みたい♥