1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2020/12031125/
「ここ4、5年は、お互いの家を行き来することもあり、妹に用事がある時はうちの妻が子供たちの面倒を見るようになっていました。長女が児童相談所に行って帰りたがらないという話も聞き、妻と相談してうちで引き取ろうという話までしていたのです。長女からすれば、急に自分の知らない男性が父親として家に入ってきて、その人との間で赤ちゃんまでできて、心細かったのでしょう。長女が愛情に飢えているのはわかっていました」

「妹の家庭が落ち着くまで長女にとって安心できる環境を整えたいと思ったからです。新居には長女用の部屋を用意しました。一時的な避難場所としても良いし、長女が望むならば家族の一員として迎えようとも思っていました。ただ、メロが反対したため実現しませんでした」

「離婚のことはともかく、長女の件はなんで私たちに相談してくれなかったのかという思いでいっぱいです。私たちの元で育てながらならば、母子関係が修復できるようフォローできたと思う。しかも、こんなことを公表して、将来、彼女がネットを見て傷つかないかと思うと辛いです」
no title

2020/12/03(木) 23:17:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいとおもぃます

2020/12/03(木) 23:18:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
は?

2020/12/04(金) 00:14:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
妹さんとよく話し合ってください。

2020/12/03(木) 23:19:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。
この考えは素晴らしいけど、表で発表することじゃない
家族間の問題でしょ

2020/12/03(木) 23:21:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「妹がダメならなんで兄であるお前が面倒見てやらないんだ」みたいな攻撃もあったんじゃないの?
坂口杏里の兄とかも謎に叩かれたりしてるし

2020/12/03(木) 23:27:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
表に出さないと「何で助けてやらないんだ」とか誹謗中傷する人がでるからね。
自分の家族に被害が来ないように、対応はしてたことを話すのも大事なんだと思う。

2020/12/03(木) 23:28:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな顔だっけ

2020/12/03(木) 23:19:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に。こんな顔ではなかった。痩せた?削った?加工?

2020/12/03(木) 23:41:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
全部かもと思った

2020/12/03(木) 23:41:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何かスゴい顔が怖い
何でだろう?

2020/12/03(木) 23:19:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何故もなにも
整形を何回も繰り返してるから…
no title


2020/12/03(木) 23:21:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
兄ちゃんいい人じゃん

2020/12/03(木) 23:19:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意外にマトモな気がする、チッ反省してますの奴にも注意してたし

2020/12/03(木) 23:24:12


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
兄ちゃんは別に変な噂とかないしな

2020/12/04(金) 02:34:44


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
常識人だったんだね

2020/12/04(金) 15:44:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良い兄と理解ある奥さんじゃん

2020/12/03(木) 23:20:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
奥さんが迎え入れようと賛成するなんてよっぽどだよね。

2020/12/03(木) 23:29:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この考えが本当なら兄はまともなのか?

この方たちのご両親はなにをしてるの?
無知でごめんなさい

親には頼れなかったのかな?

2020/12/03(木) 23:20:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親御さんは、毒親してる。

2020/12/03(木) 23:21:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
父親はいわゆる毒親だよ。母親は知らない。たしか、離婚していたような。
こんな親に相談できないよね。

2020/12/03(木) 23:21:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
父親は確か京大卒なんだよね。
凄い偏屈な感じだった。

2020/12/03(木) 23:41:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
卒じゃなくて中退らしいよ。そのへんで、勉学に関する拗らせが挫折があっておかしな教育になったのかも。

2020/12/03(木) 23:42:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないけどあのラップを思い出すと共感性なんとかといつ現象だったか、関係ないのにとても恥ずかしくなる

2020/12/03(木) 23:20:08


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近の他のトピであのラップは当時周りの大人にやらされたっていうのを知ってかわいそうになったよ。

2020/12/04(金) 00:17:57


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
それ後付けでメロがそう言ってるだけ
ノリノリでやってたんだよ

2020/12/04(金) 00:42:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やせすぎちゃう?
大丈夫?

2020/12/03(木) 23:20:25


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
加工だと思うよ

2020/12/04(金) 15:36:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メロさんが決めた事なんだね。
娘さんの意思確認も必要だったと思う。
年齢的に難しいのかね?

2020/12/03(木) 23:20:42


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本は親権が強いから親権者の同意がとれないと子どもの意向があっても難しいよ

2020/12/04(金) 10:25:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の過去はまだ我慢できたとしてもこんなの公表したら恨むだけ。もう修復無理だと思う。

2020/12/03(木) 23:20:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
不倫水泳選手の娘も悲惨な未来になると思ってるけど、更に上がいたとはw

2020/12/03(木) 23:26:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
草生やして面白がってんじゃないよ

2020/12/03(木) 23:38:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長女可哀想すぎて泣く
童夢よ、それはそれで公表しちゃっていいの・・

2020/12/03(木) 23:20:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうは言うけどこの件について何も触れなかったら坂口杏里の兄みたく
なぜ妹に手を差し伸べてやらないのか
みたく批判されそうじゃない?
それはそれで気の毒だと思うけどな
童夢も被害者みたいなもんでしょ

2020/12/03(木) 23:30:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
兄ちゃん夫婦のもとで暮らすか施設で暮らすか長女とも話し合えたのかな?

2020/12/03(木) 23:21:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで兄ちゃん家に預けるの反対したん?

2020/12/03(木) 23:21:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
母親としてのプライドじゃない? 想像だけど
結局、育てられなくて手放すのにね

2020/12/03(木) 23:28:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
童夢の元で育ったほうが長女も幸せだったろうに…
施設って最終手段じゃないの?

2020/12/03(木) 23:21:48


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
童夢に預かってもらったら、好き勝手出来なくなるからかな…と勘ぐってしまった。

子供なんて嘘もつくし、反抗もするよ。
それで施設は…
色々事情があるかもしれないから簡単には言えないけど。。。
私もいい母親じゃないけど、
せめて向き合って、一緒に成長していくしかないと思うけどな。
その子の母親になれるのはたった一度のチャンスなんだから。

2020/12/04(金) 10:56:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんはまともなんだね
本当にどうしようもないわこの人
生まれてくる家庭を選べないって辛い、、

2020/12/03(木) 23:22:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
施設より血の繋がったおじさんの方が情緒が安心すると思うけどなぁ。

2020/12/03(木) 23:22:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あながちそうとも言えないと思う

わたし自分がおじと暮らすの絶対嫌だよ…
だったら何も知らない施設の人の方がいい
身内だと変に気を遣うってものあるし、思春期なれ尚更だと思う

本人の了承も得てないのに新居に部屋を用意してて、それを公表するのはなんか違う気がする

2020/12/03(木) 23:28:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>長女が児童相談所に行って帰りたがらない

これはよほど母娘関係悪くなってるね…

2020/12/03(木) 23:22:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普通はありえないよね。

2020/12/03(木) 23:31:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
元々施設にいたからそっちの方が自分の家でメロの家の方が他人の家みたいな感じになってるのかな?

2020/12/03(木) 23:40:27


376. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

児相で働いていたことあるけど最初の2ヶ月間は一時保護という宙ぶらりんな期間で学校にも通う必要がない子供からすると楽な環境でもあるんだよね。朝からビデオや漫画三昧で提供されたワークブックをやらなくても叱られない。
虐待受けてる子供ですらそこでも親の元に帰りたがるけど、発達障害なんかの特性の強い子供は親への愛着が育ってないのと自分にとって楽な環境が好ましいからとで帰りたがらない事が多い。
子供が施設から帰りたがらないイコール家が酷い環境とは限らない、ってのが仕事するまでは知らなかったから目から鱗だった。

2020/12/04(金) 13:31:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長女って何歳なんだろ

2020/12/03(木) 23:22:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たしか9歳

家出とか言ってたから15歳くらいの話しかと思ってた

2020/12/03(木) 23:29:10


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちの娘と同学年かな(小4)多感な時期に入ってきてる
女の子って察しがいいから、母親にとって自分がどんな存在かつぶさに感じ取ってるし、でも寂しくても言わずに我慢してたり
同時にまだまだ赤ちゃんみたいに母親に甘えたい時期でもあるよね
10歳前後って、大人になってからの娘と母親の関係や、将来娘本人が自分を大切にできる女性になれるか、基礎を作る一番大事な時期だと思うんだけどなあ…

2020/12/04(金) 08:09:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
童夢は兄弟の中で1番いい子だと思う
趣味が激しいだけだ

2020/12/03(木) 23:23:29


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
緑夢もパラリンピック頑張ってて、インタビュー読んだらすごく前向きに人生頑張ってる感じだった
きょうだいそれぞれ辛い思いを抱えていると思うけど、なぜこんなに違ってしまうんだろう

2020/12/04(金) 01:28:30


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
緑夢くんはいい子過ぎて心配になるレベルだわ

2020/12/04(金) 01:39:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に懐かれるのはムカつくし気に食わないから施設行かせる
っていう親もいるよ
実際にそういう人知ってるし
メロもそんな感じじゃない?
施設に行かせる方が自分で自分の子どもコントロールしてる気になれるみたいだよ

2020/12/03(木) 23:24:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
成田童夢優しいけど、もし本当に長女に虚言癖とかの問題行動があるなら成田童夢の家庭がひっかきまわされるのでは?と思った。

2020/12/03(木) 23:25:20


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
話が通じないから嘘ついたりそもそもちゃんと子どもを見てないから子どもが嘘ついてると親が思ってる場合もあるよ。ちゃんと話が通じるなら嘘の必要もないし処世術で嘘をついてたならこの人たちに嘘は必要ないと分かれば嘘はつかなくなる。子どもをちゃんと見て理解でき理解しようとするなら何のための嘘かとか本当に嘘なのかも分かるよ。引き取ると言ってるんだしそのくらいの覚悟はあると思うけどね。

2020/12/04(金) 05:51:06


編集元: 今井メロ「長女を施設」公表に兄・成田童夢が「相談して欲しかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悲しい世界】ゴミ箱に捨てられた花束が話題に…一応「花言葉」を調べてみた結果
【え…】今井メロ、長女(9歳)は「施設に入所します」
【お、おう】てんちむ、セクシー女優転身も考えていた「本当に1回親に相談した」
♥あわせて読みたい♥