renai2_school
1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ方いらっしゃいますか?
私のことを好きになってくれて好意を示してくれる方でないと好きになれません。もちろん、好きになってもらえれば誰でもいいという訳ではありませんが。
彼氏に対しても同じで、自分のことを好きな彼氏を好きなので、そうでなくなれば興味ありません。
結局一番大事なのは自分自身なのかと思い、同じ方がいらっしゃればお話したいです。

2020/12/03(木) 17:46:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず大半の人が主と同じ考えだと思うよ。

2020/12/03(木) 17:48:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうよ
自分のことを好意的に思ってくれない人のことを好きってドMかな?怖い

2020/12/03(木) 17:48:12


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドMでないけど、憧れてしまうと
自分のこと好きになってくれるどうでもいい人より
憧れの人の顔で頭がいっぱいになるだけだよ。
両想いになれたらもちろん嬉しい。
主のような体質は羨ましい限り。

2020/12/04(金) 02:19:51


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
"片思い"っていう言葉がありまして…

2020/12/04(金) 06:16:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は振り向かせる過程が結構好きよ

2020/12/03(木) 17:48:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそうだけど
でも最初から「あ、この人多分私の事好きになるわ」って分かる感じの人にならない?
全く私に無関心過ぎるわって人ならやっぱそんな興味わかないもん

2020/12/03(木) 17:54:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はそういう人多いんじゃないかな

2020/12/03(木) 17:48:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方から好きになって、相手に振り向いてもらいたいとか思ったことがないってこと?

2020/12/03(木) 17:48:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと好きな人を気持ち悪いとおもうタイプより幸せになれそう

2020/12/03(木) 17:48:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/03(木) 17:49:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キュンっとしてしまった^_^

2020/12/03(木) 17:55:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ツンデレたまんねーなw

2020/12/03(木) 17:56:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に好意を向けられるとウッ…と退いてしまうので、自分を見つめ直すためにも勉強させてください!

2020/12/03(木) 17:49:17


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
好意を持たれて嫌になる人と、逆に好きになっちゃう人と両方あるよね。

2020/12/04(金) 05:13:44


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>358
うん。ほとんどは異性の好意が気持ち悪い。その中で嫌じゃない人を好きになるけど、勘違いと分かった時点で冷めるから失恋はしない。
好きな男にシツコくしたり、振り向かせようと色仕掛けや親を出して脅迫するなど、あの手この手を使って手に入れようとする浅ましい女って、美人でも結局男に逃げられ、大した男が付かない印象。

2020/12/04(金) 05:55:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際みんなそうでしょ
はじめはとりあえず好意をもっても、
まったく脈がないと思ったらなんだかんだあきらめて、頑張れそうな相手をまた見つける

脈なしとわかってるのにグイグイ生き続けたらそれはそれでヤバい

2020/12/03(木) 17:49:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14まったく脈がないと思ったらなんだかんだあきらめて、頑張れそうな相手をまた見つける

こうするしかないよね笑

2020/12/03(木) 17:59:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
ワガママなのでそれを聞いてくれるくらい私のこと好きな人がいい、旦那がそう

2020/12/03(木) 17:50:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事大好きなんだね
だから「私が大好きな私を愛してくれる人」にしか興味もてないんだね

2020/12/03(木) 17:50:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういう捻くれたこと言ってる人って幸せになれなさそう、さぞかし自分は狙った男を振り向かせられる程のいい女って自信が溢れてるんでしょう?なんかしんどい笑

2020/12/03(木) 18:04:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。優しい人にはこちらも優しくなるし。逆に嫌われてる人だと距離置いてしまう。

2020/12/03(木) 17:50:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
せめて女扱いしてくれる人じゃないと、一緒にいられない。

2020/12/03(木) 17:51:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうかもしれない
いいなと思っても向こうから来て貰えないと心が折れる
でも押しが強い人ってモテるよね。ちょっと羨ましいな。

2020/12/03(木) 17:51:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?片思いした事ないって事?
自分から人を好きになった事がなくて向こうから来てくれる中から選ぶ受け身スタイルって事かな?

2020/12/03(木) 17:52:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういえば片想いってした事ないな…
でも恋愛経験はそれなりにあります。

2020/12/03(木) 18:25:23


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そそ
私完全に受け身

2020/12/03(木) 19:42:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちの方が幸せになれそう
私は相手が私に好意を持ってくれると結構冷めちゃうから長続きしない

2020/12/03(木) 17:52:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に興味ない男に会ったことない。
もうすぐ結婚するけど、私を見る目変わっちゃうかなぁ?

2020/12/03(木) 17:52:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳?
歳をとると好きになるより好きになってくれる人って言うよね

2020/12/03(木) 17:52:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に好意持ってくれてるって分かった時点でその人のこと気になってしまう
自分から進んで人を好きになるってことがあまりないかも

2020/12/03(木) 17:52:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、ちょっと気になる。からの両想いそうなら、嬉しい。

以上。

2020/12/03(木) 17:53:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる
だから片思いとかしたことないし、脈あるかな?とか悩んだこともない

2020/12/03(木) 17:53:10


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

モテますね~

それは、貴方がお綺麗なんですよ…

どんなにお洒落して頑張っても容姿や雰囲気を好意的に想ってくれてアプローチされた
なんて経験全然無くて悲しい

2020/12/03(木) 21:31:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、効率は良いよね。

2020/12/03(木) 17:53:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいても全く興味示してもらえないとか虚しいよね
それどころかイライラし始める人もいるでしょ?これは男女問わずだと思うけど、ちょっとした言葉の掛け違いでカッチーンときたりしやすくなると思う
好きって気持ちがあると見逃してしまう事でも、そこに愛がないと「こいつ無いわ~」っていう見下しが入ったり許せなかったりする

2020/12/03(木) 17:53:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ。
全く脈ナシそうな人は分かるし、好きにならない。
私のこと好きそうな人が好き。(選別はする)

2020/12/03(木) 17:53:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。
だから、少しでも良いなーと思ったら消極的にアプローチする。
それで告白されたら考える。
ずるいかもしれないけど、超効率的。

2020/12/03(木) 17:53:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
自分から告った事がない、好きになってくれて魅力を感じた場合に男性として意識する。

2020/12/03(木) 17:55:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だわ
元々好きな人でも相手がこっちを好きになってくれた瞬間に気持ち悪い男として認識してしまう

2020/12/03(木) 17:55:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆だな
自分のことを好きだなって感じると
なんか寒くなる

自分が好きになって
振り向かせるのがいい。

2020/12/03(木) 17:55:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わたしもこれ!こっちから何となーく仕掛けて振り向かせるけど、わたしに興味を持ってくれたり、好きになってもらっちゃうとなんとなく冷める…蛙化現象かな。

2020/12/03(木) 18:16:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
好きになられると冷めるって人は結局どうやってんのかまで書いてほしいw

2020/12/03(木) 18:19:21


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
47です。私の場合は気持ち悪い・嫌い、とは思わないけど、とことん冷めてしまったり、興味が薄れるタイプです。付き合うまでは私のほうが押せ押せだけど、付き合ってからは向こうの熱量が高いので、ほっといたりもするし、ムリして合わせたりして疲れる期間です。キャラが違うねとか、クールだねとか言われますし、これがダメな人には即振られることもありました。でも半年もするとみんな落ち着いてくるし、私も相手に馴染んでくるので、そうしたら普通のカップルと一緒だと思います。

2020/12/03(木) 19:54:50


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
ピークが違うとなんか盛り上がりに欠けちゃうね

2020/12/03(木) 20:10:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ
私のこと大好きな人が好き
わがままなのでこちらの意見聞いてくれるし優しい

2020/12/03(木) 17:55:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後考えたら好きになってくれた人のほうが気楽

2020/12/03(木) 17:56:16


編集元: 自分のことを好きな異性じゃないと魅力を感じない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自然な出会いを諦めきれない
男性は収入が低いと「草食化」?交際や結婚、1万人超分析した結果
【女性意見】相席屋行ったことある人!実際どうでした?
♥あわせて読みたい♥