no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式を控えているので1年かけて体重を54.8キロから45.9キロと約9キロ落としました。
それに合わせて体脂肪も10%近く減り、運動もしていたので筋肉量も上がっているのですが、なんだか見た目に現れていない…。

もちろんさすがに1年前よりは細くなりましたが、足は太いままだし、腕も以前よりは少し細くなった程度。
一体どこの肉が落ちたのか謎過ぎます!

同じようなことで悩んでいた方で、見た目も痩せた!という方いたらどんな方法か教えていただきたいです。

2020/03/27(金) 18:32:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格がゴツイ

2020/03/27(金) 18:33:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その体重と体脂肪率ならこれしか考えられないよね。
主さんが想像していたのは骨格が華奢なスリムなタイプなんだろうけど、残念ながら骨格は変えられない。

2020/03/28(土) 21:36:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉量が増えて、内臓脂肪が落ちたんだね
体には一番いい痩せかただよ。
旦那様のためにも、健康で長生きしなきゃ☆

2020/03/27(金) 18:34:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
内臓脂肪が落ちたのでは?
それか主が思ってるより主は痩せてる
骨格や手足の長さによって見え方違うし

2020/03/27(金) 18:34:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は?
今の体重になってからどのくらいの期間経ってる?
体重が減っても見た目に追い付くまでは結構時間かかるよ

2020/03/27(金) 18:35:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がでかいのかガッチリしてるのか
no title


2020/03/27(金) 18:35:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あ~既視感(笑)
私も主さんもこれだよ顔がデカイのよそもそも

2020/03/27(金) 18:37:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
上からのアングルだから、頭がより大きく撮れてる。

2020/03/27(金) 18:41:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この体は素直にかっこいいと思う。

2020/03/27(金) 18:47:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、モロこんな感じ。
顔でか、首短い、肩幅ある、あばら浮いててもガッチリ感。

2020/03/27(金) 19:10:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格ストレートでは?
肩幅広い、胴の厚みがあると痩せても華奢にはならない。私がそう。

2020/03/27(金) 18:36:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ期間を長く保たないと
手足などの末端は痩せるの最後だからね
脂肪が多くついている所から痩せるから

2020/03/27(金) 18:37:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太なんじゃない?
私は肩幅も骨盤も広いから、163センチで45キロなのに「横から見たら細ーい☆」って馬鹿にされる。
あと必要以上に痩せてるように見られてガリガリ扱い。
手、肘や膝の骨もいちいちでかいから、骨太は痩せすぎてない方がバランス良いのかも。

2020/03/27(金) 18:38:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨がしっかりしててどんなに痩せてもアンダーバストが大きい人や鳩胸の人なんかがそうだよね。

2020/03/27(金) 18:40:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も166cmで58kgから48kgに落としたけど
骨太骨格ストレートであまり痩せた感じなかったわ…
ちゃんと運動もして痩せたのにな

2020/03/27(金) 18:42:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格よ~
私がそれで普通体型、もしくは痩せた時でも「痩せたねー」と言われることはほぼない。
そしてよく亡くなった祖母に「ガル子は骨太だからね~」と幼い頃から言われてて何のこっちゃと。
骨格診断受けてモロにストレート骨格だった。
メリハリはあるが全体的にボーンみたいな、良く言えば外国人体型、悪く言えばズバーンみたいなw
病的に痩せれば気付かれるだろうけど、ちょっと痩せたくらいじゃ変わらない(泣)

2020/03/27(金) 18:45:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
外国人の健康的なメリハリボディ好きだし憧れるけどなー。
日本人は痩せすぎなんだよ。
お尻も平らだし、色気がないんだよね。。

2020/03/28(土) 11:49:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
分かる。
そういう遺伝子なんだろうけど、子供っぽくて憧れないんだよね。
太ってるよりはマシはマシなんだけど、つまらない。
自分の体型見ても、そう思うわ。

2020/03/28(土) 22:06:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が太いのは骨格だと思います。

でもカリカリよりは骨がしっかりしてる方が年齢重ねても丈夫だし、実は男受けが良い

2020/03/27(金) 19:03:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
男受けいいの??何で?
私は骨格ストレートだからぜひ聞きたい

2020/03/27(金) 19:54:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
全員ではないけど簡単に言えば女性特有のラインがあるからだと思う。

女性らしさって胸、腰、お尻のラインって男にはないものだと思うし健康そうな体型は安心感にも繋がるのかな。

個人的な意見だけど女性はスタイルの良さ「細さ」はそこまで求めてない。
菜々緒より、磯山さやかとかミソノとか。
ざっくりした例えでごめん。思いだせないから

2020/03/27(金) 20:18:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
男性の好みによると思う。
オタク系の男性には骨太タイプは人気。
見た目の良い男性は、モデル体系か華奢な体型が好きな傾向だよね。

2020/03/27(金) 20:23:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん沢山のレスありがとうございます!
主です。

骨格という意見が多いのですが、一応前に骨格診断してもらったときはウェーブと診断されて、自分で言うのもなんですがガタイのいい感じではありません。
ただただ脂肪がまとわりついてるような太さです…。

あと身長は158センチです。

2020/03/27(金) 19:05:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
どんなダイエットしましたか?
ダンス、プールでウォーキングいいですよ
ジュース、小麦粉系のパン、麺などを一切やめる
これで見た目に見えるところもシュッとしますよ

2020/03/27(金) 19:36:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんすごいですね!結婚式に向けてそんなに痩せられるとは…
9キロも痩せたのなら絶対見た目でわかると思いますよ!
コメントに顔が大きいと~って多いけど、逆に顔が元から小さくて顔に肉つきにくいタイプの人も痩せたとき顔の差が出ないからそんなに痩せたって言われないかもですよ(^^)
冬なんて出てる部分しかわからないから(笑)

2020/03/27(金) 19:08:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、また主です。
この体重になったのは?という質問のがあったのですが、今の体重はここ数週間の話です。
見た目に出るのに時間がかかるというのははじめて聞いたのでそういうので、そういうのも関係してるのかも?と思いはじめてきました。

周りからは痩せたねってけっこう言われるようになりましたが、どうにも足の肉は太いままで…

2020/03/27(金) 19:11:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ウェーブなら、足は痩せづらいから仕方ないかなぁ
私もウェーブだけど、上半身はガリガリ、足はそれなりに肉ついてるもん

2020/03/27(金) 19:41:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ウェーブであまり痩せすぎるとデコルテがそげてきちゃうから気をつけて
ドレス似合わなくなっちゃうよ
足はドレスだったら隠れるし、気にせず上半身の綺麗さを保った方がいいよ!

2020/03/27(金) 19:43:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
首周り足首手首
ここらへんの骨が太いと
華奢な感じが出にくいかも
あと肋骨が横から見て厚みがある
断面的に丸いとか

2020/03/27(金) 19:12:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
158で45キロか。ウェーブならそこそこ細い感じになりそうだけどな。
体脂肪は何%?体重はないのに脂肪が多いって加齢とともになりがちだけど、主まだ若そうだしなぁ。筋トレで引き締めるしかないかな。

2020/03/27(金) 19:16:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
主です。
体脂肪は今20%ないくらいですね。
やはり筋肉が足りないという感じでしょうかね…
筋トレもやってはいるものの、有酸素運動中心なので、これからは筋トレ重視の方がいいのでしょうか。

2020/03/27(金) 19:23:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
診断したことないですがたぶん骨格ウェーブで10kg以上ダイエットしたけどそんなに変わらず
フェイスラインは変わった
腰周りの肉が薄くなった

自分ではあまり分からないかもしれないけど
他人から見たらスッキリしたように見えると思いますよ!

2020/03/27(金) 19:24:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
引き締める=筋トレって大事だと思い知らされる。
体重的には太ってないけど、二の腕ダルダル乳下がりの下腹部と尻ダルダルだもん。
もう体重計乗らず全身鏡で判断する事にした。

2020/03/27(金) 19:28:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブは下半身が太りやすいよね。
ゴルフボールでマッサージをしてみたら?
むくみが取れるだけですっきり見えるかもよ。

2020/03/27(金) 19:42:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分の挙式の時に
165センチで54キロから47キロまで絞りました
直前で絞ったのでドレスが浮いてしまって急遽バスタオル巻いたりするくらいでした…
54キロの時は周りには何も言われませんでした(痩せているとも太っているとも)
47キロで挙式した時は当日に友人に「すごく痩せた!大丈夫?挙式の為に痩せたのなら良いのだけど」ととにかく心配された

私は典型的な骨格ストレートで骨太です

後から落ち着いて挙式時の写真を見ると骨格ストレートゆえ?骨張っていて健康的じゃなかったですので友人が心配したのも納得です

同じ身長体重でも骨格ウェーブとかナチュラルだと全然見た目違うんだろうな

2020/03/27(金) 19:30:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてきれいになりたいのも分かるけど、ほどほどにね…

知り合いの結婚式に参列したら、お嫁さんがこの日のためにダイエットしたらしいが背中の骨がボコボコに浮き出てて後ろ姿見たときギョッとしたよ。

ある程度は肉付きがあったほうが色気があって綺麗だと思う(^o^)

でもそんなに努力してダイエットできたことはすごいと思います!!
良い結婚式を迎えられますように!!

2020/03/27(金) 19:36:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で明らかに細くて(むしろガリガリ寄り)スタイル良いのに、「腰回りが気になる。ダイエット頑張ったのに全然痩せない!」って思い込む?子もいたから何とも…
第三者の客観的な意見って参考になると思うよ。人に撮られたふとした瞬間の写真とかでも体型分かる。人から言われるようになったら痩せたんだと思うけどな。

2020/03/27(金) 19:39:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは自分を毎日見てるからよく分からないだけで、久しぶりに会う人が見たら、やせたねーって思うはずだよ
大丈夫!デコルテとか腰回りとかウェディングドレス着てみたら分かるよ
きれいに変化してるから

2020/03/27(金) 19:54:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん色んなアドバイスやご意見ありがとうございます!
個別に返信できず申し訳ありません。

ダイエットの方法としましては、とにかく綺麗に痩せるのが目標だったので、ゆっくり徐々に落としていきましたね。
最近はコロナの影響で行けてないのですが、週2,3階はジムで筋トレと有酸素運動をしてました。
食事は食べるがすごく好きなので、平日の夜だけ低カロリーでタンパク質は摂るよにして、土日や平日の朝昼はバランスは多少意識しつつ好きなものを食べてました。
基礎代謝がわかる体重計があるので、後半は基礎代謝よりカロリーが多くならないように意識はしてました。

確かに上半身は鎖骨が見えてきて、デコルテのあたりはこれ以上痩せたら貧相になってしまうかも…
腕も太いけど、前よりはけっこう痩せたので、やはり皆さんいうようにウェーブ特有の下半身の太さが気になっているのかもしれません。
むくみ体質でもあるのでゴルフボールを使ったマッサージやってみます!

2020/03/27(金) 19:57:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あと頑張ったねって言ってくださってる方ありがとうございます!
そういう言葉はやっぱりこういう場でも嬉しいです。
自分ではなかなか変化に気付かないところもあるかもしれませんが、皆さんの意見を聞いてまたダイエットのやり方を変えてみようも思いました。

2020/03/27(金) 20:00:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんおめでとー!9キロほんとすごい。友達が結婚式で痩せてかわいくて涙出たよ。またまだだと本人は言ってたけどね。身長的にももう充分だと私は思うけどモチベ保って体壊さないようにがんばってね!

2020/03/27(金) 19:59:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

姿勢が悪いとか。

2020/03/27(金) 20:38:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブなら下半身の肉付きはなかなか落ちないかも。上半身は華奢だろうしドレスなら下半身は見えないし着痩せしやすいタイプじゃないかな。
9キロ落ちたなら確実に細くはなってるよ。前からだとそんなに違って見えなくても、横からや後ろから見たシルエットは全然違う。太めの人との違いは歴然だよ。

2020/03/27(金) 21:32:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで大幅に痩せると感覚が麻痺して「もっともっと!」ってなっちゃうよね
すでにガリガリなのに体重落とし続けて体調崩す子何人も見た
主さん、周りから痩せたって言われるならちゃんと痩せてるんだよ
無理しないようにね

2020/03/27(金) 23:01:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 気を付けて!!私も経験あるんだけど、痩せていたのに「全然痩せてないから大丈夫」とほっといていたら、ヤバい程ガリガリになった事がある。

世間の態度も服のサイズもすっかり変わってしまっていたのに、それでも何故か自分の目は「以前と変わっていない姿」を映し続けていたんだ。そのままでいると拒食症の人が何でああなってしまったのか実体験する事になるよ。

2020/03/28(土) 10:43:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
太いと思っていても実際は細いと思うよ
私も同じくらいまで痩せたけどその時はまだ全然太ってるって思ってた
でもリバウンドした今なら分かる
痩せてた

2020/03/27(金) 18:39:55


編集元: 痩せたはずなのに見た目が太いのはなぜなのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの地域での結婚式の常識
え?本当にこれだけ!?びっくりした結婚式の引き出物
あり得ないと感じた結婚式での出来事
♥あわせて読みたい♥