1. 匿名@ガールズちゃんねる
■時間が微妙で出席できない
■問題児の親ほど出席しない
■母親ばかりで父親は来ない
■保護者会コーデにいちいち悩む
http://asajo.jp/excerpt/85184
保護者会の悩み、ありますか?
pic_09

2020/02/07(金) 21:05:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングとか

2020/02/07(金) 21:06:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとおしゃべりしてる人達がたくさんいるから、先生の説明が聞こえない…

2020/02/07(金) 21:06:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子からは悪い話しか聞かない子の親はチェックする

2020/02/07(金) 21:07:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一言が嫌

2020/02/07(金) 21:07:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデとか考えてる人いる?
今の時期、ダウンとデニムかロングスカートやワイドパンツ系が多いよ。部屋着っぽいレギンスもいるし、オフィスワークぽい人は会社の恰好だし、みんないろいろだけど、特にあれこれいう人もいないよ。

2020/02/07(金) 21:08:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
問題児の親ほどこないし、役員やらないんだよね
文句は言うけど

2020/02/07(金) 21:08:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
役員決めはお通夜状態

2020/02/07(金) 21:09:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に会うのをメインにしてる人もけっこういるよね。
終わってもずっとしゃべってる。

2020/02/07(金) 21:09:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一度話すタイミングを逃すと結局卒業までずっとぼっち

2020/02/07(金) 21:09:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教室の廊下に群れてずっと喋ってる集団。通れない邪魔!

2020/02/07(金) 21:09:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だと何かと頼まれがち。
断ると「暇なくせに!」の圧がすごい。
暇ではないですよ…。

2020/02/07(金) 21:10:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はササッと帰るけど、ママ友がいる人はその後ランチ~とかお茶~とかするのかな?
楽しんでるならいいと思うけど、がるのママトピ見ると悩んでる人もいて、そういう人は大変だなと思う。

2020/02/07(金) 21:10:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は行きたくない。

2020/02/07(金) 21:11:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とか休んでまで行く価値ない

2020/02/07(金) 21:11:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
席が空いてなくて一番端に座ったときに限って、「簡単な自己紹介をお願いします」となって、トップにされないかドキドキする

2020/02/07(金) 21:12:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学校は、問題児の親ほど喋りまくっている
子供との接し方の話とか、お前は話を聞けよ!!特に必要だろ!!て思ってしまう

2020/02/07(金) 21:13:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス役員やってます。

あがり症なので、懇談会は少人数助かります。
3、4人しか集まりません。

2020/02/07(金) 21:13:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、プリント1枚で事足りる内容ばかり。
それも紙の無駄だとしたらメールでもOK。

2020/02/07(金) 21:13:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は他のお母さんに興味がないので別に気にしないかな。他のお母さんもそう。仕事してるお母さんは集まりの後は速攻帰るし、土地柄もあるのか、コーディネートがどうこう言う人もいないよ。PTAも和気あいあいで楽しいし、そういう所は恵まれてる。

2020/02/07(金) 21:14:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
五人くらいしか集まらないから自分も行かなくなった。最近うちの子はこんな感じって話を一言ずつするだけの会。

2020/02/07(金) 21:15:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今年度の担任の先生、
正直過ぎて
「問題無いお子さんのお母様ばかりですね~」
と、保護者の顔を見て一言。

やっぱり問題が有るお子さんの保護者はいない。

2020/02/07(金) 21:16:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と先生とクラスメイトを見に行ってるので、ファッションとか気にしたことない。

親と一緒に作業するとき、問題時の子は親きてなくて可哀想とは思う。
低学年の子の授業参観全く行かないって、どんな親なんだろう。
事情は知らないけど、問題児になってる時点で「やっぱりね」って感じ。

2020/02/07(金) 21:17:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会や懇談会に出て良かった、役に立ったと思ったことが一度もない
資料見れば十分な気がする

2020/02/07(金) 21:19:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会の時は先生が喋ってる時でも小声で話してる人多いのにPTAの役員決めになった途端一瞬で静まり返る笑

2020/02/07(金) 21:19:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのクラスの先生は保護者会が少し早く終わると、せっかくだからお母さん達同士で話し合いしましょう!ってなるんだけど、その時間が死ぬほど嫌い。何を話すの?と思ってしまう

2020/02/07(金) 21:21:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
文句を言う人ほど無能。有能な人は役員やっても合理的でそつなくこなす。
無能ほど悪態つくわ、サボるわ、与えられた仕事も適当、もれなく子供も問題児

2020/02/07(金) 21:30:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会とか聞くだけで憂鬱。
ママ友付き合いを一刻も早く卒業したい。

2020/02/07(金) 21:30:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1年生の時はよくわからなくて、保護者会出たけど
5人ぐらいしかいなくて、話しもプリント丸読みであっという間に終わって、
「それでは、好きな歌手を端から言っていきましょう。私から。私はミスチルが好きで…」って急に始まって。
なぜ先生の好みの話を延々聞かされるのだろう。
時間があるなら、子供たちの様子とか話せば良いのに。
時間の無駄だと思って、以降出席せず。

他もこんな感じですか?

2020/02/07(金) 21:32:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
合間の微妙な待ち時間、周りは和気藹々としてるからボッチには地味にしんどい…w
掲示物見たりして時間潰してる

2020/02/07(金) 21:33:39


208. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学校も懇談会とかあると『せっかくだから、お母さん同士お子さんのこと聞いたりお喋りしましょう!』という担任の一言でビミョーな空気になる。
名前もよく知らない、誰の母親かもあやふやなのに何を話せと。
みんなすごい気まずそうだし、ほんとやめてほしい。

2020/02/08(土) 00:32:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年度初めの保護者会での総会の会見報告での読み上げの案だの承認の拍手とか、良く分かってない。
で、異議のある方は?ご質問のある方は?
ってお決まりのセリフだけど、未だかつて、手を挙げた人見た事ない。

2020/02/07(金) 21:31:07


編集元: 小学校の保護者会、ママたちのお悩み“あるある”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
兄・成田童夢「相談して欲しかった」=今井メロ「長女を施設」公表に対して
【対策】子どもの風邪などが毎回うつる
育児に非協力的な夫vs育児に口出す夫
♥あわせて読みたい♥