1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、親はテレビを見ながらご飯食べてるのに、私がそれをやったら「お行儀が悪い!」っとすごく怒られました。
でも大人になるとなんだか
どっちの気持ちは分かります笑笑

皆さんはどんな思い出がありますか??
no title

2020/04/18(土) 18:19:36




95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母「なにかしてあげた時にお礼も言わない!(父が)」
私が(子供の頃)手伝っても当たり前のようでありがとうって言われない事もあった
自分だってお礼言わないじゃん

2020/04/18(土) 19:03:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉を取られちゃう

2020/04/18(土) 18:20:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ふかしはだめよ!と言われたのに親は遅くまで起きてたこと

2020/04/18(土) 18:20:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはうち!よそはよそ!って大人に便利な言葉だなと思ってた

2020/04/18(土) 18:20:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親は朝ごはん食べないのに
私には「朝ごはん食べないと体に悪いでしょ!」って言ってきたこと
朝から食べられないよ

2020/04/18(土) 18:20:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ子供なんだから」
「もう子供じゃないんだから」

2020/04/18(土) 18:21:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くまで起きてる!
「早く寝なさい!」って21時に寝かされるのに大人だけずるい

2020/04/18(土) 18:21:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何か買ってと言えば「よそはよそ!うちはうち!」
そのくせ「○ちゃんは勉強できるしお手伝いもしてるのに」と比較する

2020/04/18(土) 18:21:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ねるねるねーるねがほしくて買ってとせがんだら、あれには毒が入ってるからダメとごまかされた

2020/04/18(土) 18:21:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を信用してくれない時。
本当にやってないのにやったと知らない大人に決めつけられて怒られ、理不尽な思いした。

2020/04/18(土) 18:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉全額貯金
銀行で粗品貰えるからってさせられたけど、貯金箱とかまだ搾取する気かよと

2020/04/18(土) 18:21:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何がなんでも9時には寝ないといけなかった。
最近の子供って夜更かしよね

2020/04/18(土) 18:22:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には味がわからないからって大トロ食べさせてもらえなかったこと

2020/04/18(土) 18:22:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんでしょ!!


好きでお姉ちゃんになったわけじゃないわ

2020/04/18(土) 18:22:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の頃は、「化粧するな、若いんだからすっぴんが一番」と言われ、社会人になれば「すっぴんで外歩くのはマナー違反、少しは化粧しなさい」

どうしろと。

2020/04/18(土) 18:22:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに弟がこぼして汚したのに、お姉ちゃんなんだから片付けなさい!!!

子供ができた今、お姉ちゃんなんだから、お兄ちゃんなんだからは絶対言わないと決めてる。

2020/04/18(土) 18:22:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大人はいいのよって言われた時

2020/04/18(土) 18:22:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の都合で「もう子供じゃないんだから…」「まだ子供なんだから…」と怒られる事。
なんだそれってイライラした。

2020/04/18(土) 18:23:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも相談しろ!って言うから友達関係の相談したら状況説明してるうちにだんだん「そんなんだから嫌われるんだ!」となって、最終的に私が悪い!みたいに責められたこと。
初めから相談しなきゃよかった。

2020/04/18(土) 18:23:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
父が私たちによく「ご飯食べられへんくなるからおやつあかん!何個までやで!」とか言ってたくせに、自分は台所に隠れてありとあらゆるお菓子をむさぼり食ってたのを発見した時。なんちゅう親父やと思った

2020/04/18(土) 18:23:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人の言うことは聞きなさい!」って注意してくるのに、大人が間違ったことしてそれを子供が指摘すると「大人だって人間なんだ!」って逆ギレ。大人だって間違ったら素直に謝るべきだよね。

2020/04/18(土) 18:23:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけして楽しくなさそうにしてると子供らしくないって怒られる。

2020/04/18(土) 18:23:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「どんな子とでも仲良くしなさい」
と言ってた親が親戚、近所や職場の人の悪口を言いまくっていた

2020/04/18(土) 18:23:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「勉強しなさい」


やりまくってもう勉強するとこないくらい頑張ってても言われたのきつかった
学年3番には入ってたのに、テスト前にちょっと休んでるとこ見られるとこれ

2020/04/18(土) 18:23:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力的なテレビ番組はダメ!と言ってセーラームーンやドラゴンボール見せてもらえなかった
なのに親は激しく体罰してきた

2020/04/18(土) 18:23:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人に親切にしなさいというから、感じの悪いイケイケ老人にも席を譲ったら、あとであんなのに替ってやる必要はないと怒られたこと。なんで怒られるの私がって思った。

2020/04/18(土) 18:24:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳までは一人前じゃない。
二十歳超えて結婚してからは、子供産むまで一人前じゃない。

2020/04/18(土) 18:24:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿を割ったらひどく叱られたのに親が自分で皿割った時は「やだ~割っちゃった」って軽いかんじだった

2020/04/18(土) 18:24:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉であれ買いたいなあ~
あれも買おう

母「お母さん預かるからね」

本当に預かってくれてて嫁に行く前に渡してくれて泣いた

2020/04/18(土) 18:25:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームとかお風呂とかは
ちょっと待ってって言っても待ってくれないのに
大人に何か頼むとちょっと待ってって言われて30分ぐらい待たされる事

2020/04/18(土) 18:26:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シール帳とかシルバニアみたいな集めて楽しむおもちゃを買ってもらえなかったこと
当時は嫌で仕方がなかったけど、後で理由を聞いたら友達同士でマウンティングみたいになるし、一つ買ったら次はこれ、次はこれってキリがないと言われて納得した

2020/04/18(土) 18:26:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時痴漢にあったらお前がスカートなんかはいてるからだと言われた。これが制服なんですけど。勝手に盛るクソが悪いに決まってるだろ。

2020/04/18(土) 18:26:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親同士が仲良くて、誕生日が2日違いの子といつも比べられてた。
「○○ちゃんはテスト前になる時になって寝られないんだって」「○○ちゃん、○高(地元で1番頭いい高校)で10番以内なのに」などなど

その子より勉強は出来なかったけど、そこそこ有名大学に進学したし、その子と違って不登校にならずにがっこういってましたから!!!

2020/04/18(土) 18:27:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で作って持って帰ってきた作品を速攻で捨てられていたこと。泣いて抗議しても謝られることなんてなくて逆に「置いていてもいずれゴミになるんだから」と怒られた。(こどもを持った今、そういう作品をどうするかは必ず子に聞くようにしてる。)
腹が立つのは、そういう作品はすぐ捨てたくせに新生児の頃の肌着は大事そうに残してたこと。新生児なんて本人は記憶ないし、それよりも頑張って作ったものを大切にしてほしかった。

2020/04/18(土) 18:27:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃→正直、真面目が一番、ズルはするな
大人になったら→要領良さが大事。真面目すぎるのは良くない。

2020/04/18(土) 18:28:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お菓子を食べたらダメ!って言われたが
夜中トイレに起きたら親がカキピー食って晩酌してた

2020/04/18(土) 18:29:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「お父さん臭い」とか言うと「親の悪口を言うな!」って怒られたのに、親は私のことをよその人に「この子は出来が悪いから~、女らしくもないし~」ってボロクソ言ってた。親は謙遜のつもりでも子供は傷付いてますよ。

2020/04/18(土) 18:29:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物先で、父があるゲームを見つけて買いたいと。
私がお財布を持っていたので、後で返すから貸してと言われ、後で返してと言ったら「お前もゲームしたんだから返さない」って言われた。
じゃあ貸してって言わなきゃいいじゃん。

2020/04/18(土) 18:30:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らないから言いなさい
白状して怒られる

2020/04/18(土) 18:30:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやったと思われて怒鳴られたのに
兄のせいどとわかった瞬間「あらーいつもやらかすあんたが悪いのよ~」
あまりにも頭来て
悪いことと思うならすぐに謝れって教育してきたのは誰だよ、お前私に謝れよ!って怒鳴り返した

2020/04/18(土) 18:31:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から遠いからと引越しされたが私は学校が遠くなった

2020/04/18(土) 18:35:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
母親「なにそれしないさい」

私「嫌(したくないの意)」

母親「素直になりなさい」

・・・・・・

2020/04/18(土) 18:37:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸ジュース飲ませてくれんかったのに
コーラをぐびっと行く母を目撃した時。

2020/04/18(土) 18:40:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも親と姉の愚痴を聞かされて、私は黙って相槌打ってあげてたのに、私が愚痴を言ったら、不満ばかり言ってるんじゃない!って説教されたこと。私は今まで愚痴なんて言ったことなかったのに。

2020/04/18(土) 18:45:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも「みんなそうしてるわよ!!」と言うけど、
こちらが、みんなそうしてるよと言うと「よそはよそでしょ!!」

2020/04/18(土) 18:50:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、先生の1人が先生たちからハブにされてた。生徒の性格悪い子がハブになった時にイジメはダメって言ってたのに。

2020/04/18(土) 18:52:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
姉 テストで赤点→別にいいんじゃないの
私 テストで高得点→ここのケアレスミスが~…
なんじゃそら

2020/04/18(土) 19:06:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校真冬朝礼の時はジャンパーを着てはいけない、ポケットび手を入れてはいけない

水泳の授業で唇が真っ青でガチガチ言ってんのに頑張る

2020/04/18(土) 19:07:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャして、出てくるボールガムが欲しいって思ってお母さんにねだったら、買ってくれたんだけど
落としてしまい、イライラしてる母にその落としたガム蹴っ飛ばされた笑 今思うと相当ひどいよね。成人しても覚えてるくらいだから笑笑

2020/04/18(土) 19:17:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になった頃から、数秒でもリビングにいると父親に「台所へ行ってお母さんの手伝いをしなさい」「お母さんが洗濯物を干しているから(たたんでいるから)手伝いなさい」と言われてた。

そういう父親は酒飲みながらテレビを見ていたり、リビングで寝っ転がっていたり。「なんでお父さんはお母さんの手伝いをしないの?」と思っていた。

2020/04/18(土) 19:26:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃お母さんに妹の面倒をみるように言われた時の事…
『お姉ちゃんなんだから妹の言う事聞いてあげなさい』
と言われて、その通りに言う事聞いてたら、お婆ちゃんに
『お姉ちゃんなのに妹の言う事きいとるわ』
と言われて…

子供ながらにどうしていいかわかんないのと、悔しくて泣いてしまいました。
すごく記憶に残ってる。

2020/04/18(土) 20:17:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ぶのを「断りなさい!」と言われたのに、母が友人と会うために一緒に出かけるのを嫌だと言ったらめちゃくちゃ怒られた

2020/04/18(土) 20:24:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「お年玉預かっとくね」

お年玉の数々はどこへ行ったんだろう。今さら親に聞く気もないけどさ。

2020/04/18(土) 21:01:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
父が内装業していたのですが、人件費が勿体ないからか、まだ小学生低学年の頃から仕事を手伝わされた。
少しでもクロス(壁紙)の糊付けでノリがはみ出したりすると人前だろうがひっぱたかれた。
おそらく、お客からしたら、子供なんかにやらせて大丈夫なの?…って思うから、あえてスパルタでやらせてるのを見せてたんだと思う。
確かに、技術は上達したけど。
1日中怯えながら働いて500円でした。

近所の男の子に苛められて泣いていると家からすごい形相で出てきて何故か私を叩いた。
後から知った理由だけど、そうすると相手の男の子が「オレが悪いのに」って反省するから…だそうです。

あー、理不尽!

2020/04/18(土) 21:16:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇高校入ったら△△買ってあげる
校内順位が30番以内だったら5万円あげる

守ってくれた試しがない
あの約束は?と言うと逆切れされたり
言ってた商品がショボいものに変わったり

買う気もあげる気もないなら最初から言わなきゃいいのに

2020/04/18(土) 21:52:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
兄との兄妹喧嘩では
『妹なんだからお兄ちゃんの言う通りに~』
妹との姉妹喧嘩では
『お姉ちゃんでしょ!妹に譲ってあげなさい!』
あるあるだよね。
子供ながらに納得いかないまま親の言う通りに我慢生活してたおかげで、当然の如く家族が嫌いになり今や私は勝手に家族と縁切り状態約15年。
でも親は私が家に帰らない理由を分かってないから笑う。

2020/04/18(土) 23:20:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私がコタツで少しでも寝ると怒るくせに、親は平気でグーグー寝てるの見たとき

2020/04/18(土) 23:36:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも、私が1人でした悪さでも連帯責任!と姉も一緒に怒られてたこと。
お姉ちゃんありがとう(>_<)

2020/04/19(日) 00:22:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に、肘ついて食べない!と母に言われた
母が肘ついて食べてたから、肘ついて食べない!と言ったら、仕事して疲れてるから良いの!って言われた

2020/04/19(日) 09:34:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓にいる虫はご先祖さまの生まれ変わりだから殺しちゃいけないって言われたから、お経中に蚊が止まって血を吸ってるのをジッと耐えてたのに母が叩き潰した。

2020/04/19(日) 00:18:12


編集元: 子どもの頃思った大人って理不尽だなって思うエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お酒が苦手な人にしか分からないこと
未だに、凄い!と思ってしまうこと。
これってもしかして脈あり…?と思う男性の行動とは!?
♥あわせて読みたい♥