1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは、どんなときに「子どもに負けた」と思いますか?
http://j-town.net/saitama/news/localtv/301493.html
no title
「いくつで負けたと思う?」と質問したとこと、実に半数近い42%が「小学生以下」と答えました。

「どんな時に負けた?」という質問に関しては、多い順に「注意された」「子どもの方がうまくできた」「身長が追いついた」「力が強くなった」「体格が立派になった」「ゲームの勝負」という結果でした。

2020/02/17(月) 14:00:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴で追い越されることもあるよね

2020/02/17(月) 14:00:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
店のタブレットとか一瞬で使いこなすようになる

2020/02/17(月) 14:01:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に宿題、聞かれても分からなかった・・・

2020/02/17(月) 14:01:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
背ニョキニョキで草

2020/02/17(月) 14:01:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の方がきちんとありがとうとごめんなさいが言えてる時

2020/02/17(月) 14:01:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
負けたというか、私が子供の頃こんなふうに上手く言えなかったなっていうような発言を聞いたとき。

2020/02/17(月) 14:01:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ってたら、そんな風に言うもんじゃないと優しく諭された

2020/02/17(月) 14:03:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年だけど運動能力
泳いでも走っても山登っても完全に負けてるわ

2020/02/17(月) 14:03:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私と違ってコミュ力が高くて小さい頃から尊敬しかしてない

2020/02/17(月) 14:04:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一年生で、ずっとダンス習ってんだけど、もう私がどうこう言える動きじゃなくなってきた。もう口出しできんし、したらいかんと思った。

2020/02/17(月) 14:05:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達との距離の取り方とか、喧嘩にならない受け流し方。
こういう処世術って人生経験関係なく、才能なんだなと思った。

2020/02/17(月) 14:05:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのぷりぷり艶々お肌見てから自分の肌をみたら惨敗感凄いよ

2020/02/17(月) 14:06:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
身長追い越された時
軽くショック

2020/02/17(月) 14:06:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テキトーにササッと書いてる字が自分よりうまい。
自分も字がきれいだと言われることがあったけど、娘は左利きでめんどくさいーって怒ってやってる硬筆が上手くて驚いた。

2020/02/17(月) 14:06:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き出してからずっと体力で負けてる…どこにそんなパワーが…と驚く

2020/02/17(月) 14:08:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、そういうとこ直したほうがいいよ!」

自分でわかってた弱点を
見事につかれたとき。

2020/02/17(月) 14:08:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと一緒にスキーをやるようになったけど、子どもの方が上達が早い
嬉しい反面、自分の運動神経が悲しい

2020/02/17(月) 14:08:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供相手にいつもオセロで容赦なくボコボコに負かしてた大人げない私ですが最近腕を上げたみたいでとうとう子供に負けてしまいました凹

2020/02/17(月) 14:09:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛さに負けた
容姿の話じゃなくてさ
どんなに腹が立っても可愛くて最後は許してしまう

2020/02/17(月) 14:09:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な心
私の心は濁ってしまった

2020/02/17(月) 14:10:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体力。

そしてスマホとか難なくこなす。

2020/02/17(月) 14:10:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、家族でしりとりブームなんだけど、言葉が出てこない私に5歳の娘がヒント教えてくれて笑
負けたなぁ~って思ってる。

成長が嬉しいんだけどね笑

2020/02/17(月) 14:10:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の勉強ずっと塾じゃなくみてるんだけど、
最近きつくなってきた。
子供の方が理解力が早かったり計算が早かったり、
私より得意な分野も増えてきた。
嬉しい様なショックなような。

2020/02/17(月) 14:10:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験までは教えられた。高校生となりもはや忘れてることもあり現役でバリバリ勉強してる息子には勝てなくなった。質問の問題の文字がそもそも見えない

2020/02/17(月) 14:11:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恐竜やトーマスその他、仮面ライダーの名前
何度聞いても私は覚えられん
幼稚園児に負けました

2020/02/17(月) 14:13:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顕著なのがテレビゲーム
最初ショックだったなぁ…。

2020/02/17(月) 14:14:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オセロで負けた時…

2020/02/17(月) 14:19:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
計算😩

2020/02/17(月) 14:20:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ固い瓶の蓋を開けてもらった時

2020/02/17(月) 14:22:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名塾のトップクラスで勉強して、県内トップの高校に入学した娘
中学の時に全然勉強しないから怒ったら「まあ安心してよ。お母さんほど頭悪くないから」と言われたけど、何も言えんかった。

2020/02/17(月) 14:23:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと注意したら理詰め(屁理屈)で追い立てられて、最終的に何も言えなかった時

2020/02/17(月) 14:24:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だけど勝ち負けってよくわからないなぁまだ
身長も体重も知ってることもまだまだ少なくてこれからが楽しみだなって思うばかりだよ
肌質は敵うわけないけどねw

2020/02/17(月) 14:25:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の時点で子供の方が足早かった。追いつけない…

2020/02/17(月) 14:28:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュア大好きな4歳児
よくプリキュアになれたらなーと言ってる
この間、野菜を残したときにそんなんじゃ立派なプリキュアになれないよ、と言ったら、本当になれるわけないじゃん。お母さんなれると思ってるの?と言い返されたとき

2020/02/17(月) 14:28:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプの神経衰弱、幼稚園児に負けます…

2020/02/17(月) 14:28:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はiPhone
私はらくらくホン

2020/02/17(月) 14:31:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもはピアノを習っています。親バカですが
結構、上達が早い方だと思います。
私のお気に入りという曲を二週間で弾けるように
なりました。
私も子どもの頃ピアノを習っていましたが全然、上達しませんでした。劣等生でした。なので子どもがピアノをやりたいと言い出した時は私と同じできっとできないだろうと思って不安しかありませんでした。

2020/02/17(月) 14:33:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコ、スーファミ、GB、サターン、プレステ1、2あたりまでやったから
ゲームなら負けないだろうと思ってたけど
switchのゲーム、小学低学年の息子にどれひとつとして勝てない
最近のくるくる回る3D視点についていけずすぐ酔うw

2020/02/17(月) 14:39:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小6なんだけどもう算数は教えるのきつくなってきたな。もうネットで調べるからいいやって最後に絶対言われるw

2020/02/17(月) 14:41:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
身長と成績と体力。

2020/02/17(月) 14:42:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘に神経衰弱で負けた。

こちらは老化で記憶力も落ちてるけど、
向こうの脳細胞はフレッシュですもんね。

2020/02/17(月) 14:43:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力

息子は大学の体育会系部活のキャプテンやったり
と人間関係がうまい

コミ症の私の子供とは思えん

2020/02/17(月) 14:43:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人間力の低い私は2歳の息子に負けた。
キッキンのチャイルドロックをよく私が閉め忘れてるのを息子が毎回閉め直してくれてる。
誰のためのチャイルドロックかさっそく分からなくなってる。

2020/02/17(月) 14:45:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
分数のかけ算わり算ですでにあやしくなってきたので、こっそり勉強し直したよ
ずっとやってないと忘れちゃう

2020/02/17(月) 14:49:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶力でボロ負け 「アレ、アレだってほらアレ」 小学生の娘がチベスナ顔しています

2020/02/17(月) 14:49:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私、体育が苦手で二重飛び、逆上がり、側転できないから
年長の娘がしてるの見るとうれしい

2020/02/17(月) 14:53:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私、泳げない
息子、クロールと背泳ぎで50メートル泳げるようになった

完全に負けたよねwww

2020/02/17(月) 14:55:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
身長もだけどスタイルが別物。
同じ位の背丈になったけど顔が私の半分
しかなくて手足長いの。これで小6だから
一緒に歩くのほんと嫌で何時もちょっと
後ろを歩いてしまう笑

2020/02/17(月) 15:07:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことを全く聞かなくてぶちギレて、毎日同じことの繰り返しだから、今回は翌朝も少し怒ったままでいようと思ったけど、リンゴを嬉しそうに食べる横顔が可愛すぎて、抱きしめてしまう時。

2020/02/17(月) 15:09:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
知能指数で負けてる。スマホでも、流行でも。私は何もかも昭和。

2020/02/17(月) 15:25:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳(今)
歯磨きする時に「立ったり歩き回ったら危ないから座ってゴシゴシしようね」と子供に言っているんですが、私がこの前急いでて立ったまま歯磨きしてたらすかさずやってきて「ダメーママダメー!ちんとんー!」って言われて(ウッカリしてた、やられたー)と思った

2020/02/17(月) 15:31:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいなーなんでも出来て」とほめると
「そんなに卑下しなくてもお母さんも色々恵まれていて幸せなんだよ」
と慰められた。
マイナス思考で自己肯定感の低さは似なくてよかった。

2020/02/17(月) 15:35:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
神経衰弱
手加減してやろうと思ってたのに、むしろ全力で歯が立たなかった…

2020/02/17(月) 15:38:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時から負けてるよ。

それは将来性。赤ちゃんは無限。

2020/02/17(月) 15:45:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の扱い。話いっぱい聞いてあげると良いんだそうです。なんかわからない話してきても、うんうんって聞いてあげると仲良くなれるんだよって教えてくれました。これで今小1。完全に負けたわ。

2020/02/17(月) 16:43:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子がプログラミング教室に行きだして3ヶ月。もうタッチタイピングの速度抜かれた。

2020/02/17(月) 17:16:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いと思いながらも娘の前で些細な喧嘩を旦那として、明らかに旦那が悪いと思ったので折れる事が出来なくて、翌日の夜に娘が旦那に、「パパ、ママと結婚したんだからちゃんとママの言うこときかないとダメだよ」と言って、旦那が爆笑して謝ってくれた時
娘には勝てないと思った

2020/02/17(月) 17:25:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋、オセロ、幼稚園児に昨日負けた。
手加減しなかったからショック。

2020/02/17(月) 17:58:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まだスマホ歴一年未満の娘がLINE打つのめっちゃ早かった!

LINEやスマホの昨日も私より全然詳しくなってた…もう7年くらい使ってるのにな😅

2020/02/17(月) 18:53:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の甥っ子が私よりスプラトゥーンが上手

2020/02/17(月) 19:32:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供達、小6の時プールで1㎞は泳いでた。
私は10mで沈没してたから凄いなと思った。

2020/02/17(月) 21:38:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の中頃に娘の質問に答えたつもりが、残念そうな悲しそうな顔をされました。
「あ、これは納得してないな」と気づきましたので、
すぐに色々な辞典を買っでやりました。

その時です。

2020/02/17(月) 22:54:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルとかの横に2人で立って鏡に映ると、ウエストの位置が違いすぎて泣ける。
身長は中3で追いつかれたけど、その時点で股下は大幅に差がついてた。

2020/02/17(月) 14:30:11


編集元: 親が「子どもに負けた」と思う瞬間 最も多かった回答は...

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「そんな叱り方ないんじゃ‥」という叱り方を見た人
何も考えずに育児をしてしまってる人
兄・成田童夢「相談して欲しかった」=今井メロ「長女を施設」公表に対して
♥あわせて読みたい♥