1. 匿名@ガールズちゃんねる
・「フラれてしまうかも?」と恐れている
・元カノと自分を比べる
・不安が尽きない
・なぜ付き合ってくれているのか疑問
・根拠のない浮気を疑う
・彼氏にふさわしくないと思ってしまう
no title
http://googirl.jp/renai/200317007/

2020/03/18(水) 00:35:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい女

2020/03/18(水) 00:36:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言ってほしいな
たまには

2020/03/18(水) 00:36:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が真剣な顔して話す時これ別れ話するんじゃない?って思う

2020/03/18(水) 00:37:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感って恋愛においても重要

2020/03/18(水) 00:37:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かまって欲しくて相手を突き放す言動をとる。

2020/03/18(水) 00:38:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とか彼氏に

「私なんかよりもっと良い女の子と付き合いなよ」

とか言ってしまう

2020/03/18(水) 00:38:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
付き合い始めはそうだった!
遠距離だったしちょっとした事に不安なって余計揉めたり…

でも結婚して一緒の暮らししたら
「ドーン」って音出るくらいどっしりしたよ。
毎日会えると良くも悪くも
ちょっとした事で動揺していられないw

2020/03/18(水) 00:39:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私、付き合ったことないけど、付き合ったらたぶんこうなる。自己肯定感が低いから。

2020/03/18(水) 00:40:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠のない浮気を疑うことはないけど、その他全部当てはまってる笑笑

2020/03/18(水) 00:41:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験少ない若い内はそんなもんじゃないかと思うけど

アラサー位になって同じことを言ってたら、痛いと思われる

2020/03/18(水) 00:49:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり恋愛ってめんどくさそうだなと思う彼氏いない歴=年齢の女です

2020/03/18(水) 00:49:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付きたくないからフラれる前に別れようとする。
で、実際振り回された彼氏が疲れて承諾すると「やっぱり…」と思ってしまう。

2020/03/18(水) 00:50:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねえ、私のこと好き?」って、旦那にさえ
時々確認してしまう、姉弟の中間子の私・・

2020/03/18(水) 00:59:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど
全て当てはまる

あと、私のかわりなんてたくさんいると常々思う

2020/03/18(水) 01:00:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自分の方が好きなんじゃないかと思う時しか思わないよね
元彼には本当に色々当てはまってたけど今彼にはみじんも感じない
要は付き合ってる相手で変わるって事だと思う

2020/03/18(水) 01:06:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これって一番損する性格だよね。自分の気持ちと言動が真逆いってる。彼氏の気持ちを確認して安心したくて突き放したり試すようなことしてその場かぎりの安心感得ても結局はそれと、引き換えに相手に嫌な思いさせてどんどん心が離れていく。大切に思ってくれてる人を疑うって失礼だよね。と言いつつ旦那と付き合ってた頃の私がまさにこれで旦那にキレられて初めてそうだったんだ、逆に相手を傷付けてたんだって気付いて失礼な事してたんだって反省した。そこからは素直に信じるようにしたよ。

2020/03/18(水) 01:19:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり共感出来ない・・・
元カノとかも気にした事がなかった。
別に今自分が彼女だから気にする事ないし、写真や思い出の物を残してるのとかも何とも思わない。
浮気もしたければしたらいいと思うから疑ったりもしない。
ほんとに浮気してたら嫌なら別れれば済むし。

2020/03/18(水) 01:31:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感低いせいでまさに面倒な女の言動やってしまった
卑屈な態度でかまってちゃんして優しい彼氏を怒らせてしまい更に自己嫌悪
他人を愛するより自分を愛する方が難しい 自分のこと世界で一番嫌いなのは自分だってよく思う

2020/03/18(水) 01:32:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と付き合ってたとき、大好きすぎて素の自分を見せられなくて別れてしまった。
そろそろ次の恋を始めたいけれど、自分が本当に好きになる人だと同じような失敗をしてしまうのかなと思う。
言い方は悪いけれど、自分が入り込まなくていいような相手を見つけるしかないのだろうかとも思う。
自分が変われば済む話だけれどそれができないでいる。

2020/03/18(水) 01:55:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
重い女になりたくないからと、LINEではまず明るい話題を3回くらいは提供するけど、耐えきれずに超絶病んだ相談話を1回挟むっていうの繰り返してる。でも、3回は明るいし大丈夫だよね?重くないよね?と思ってる。

2020/03/18(水) 02:33:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まんま自分なんだけど…
誰と付き合ってもそうなってしまう
自分から相手が別れたくなるような行動してる自覚あるのに、振られると「どうせ最初から好きじゃなかったんでしょ、ひどい」みたいな

自分が描いてる答えが返ってこないと不安になってしまう
もう病気よねこれって
わかってるけどどうしたらいいかわからない

2020/03/18(水) 02:34:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼は長年付き合ってるのに愛情表現が少ないから、定期的に不安になって病んでる。
と言っても相手は依存的な人間が大嫌いなタイプだから病んだ部分は絶対出さず一人で泣くだけ。

前の彼は愛情表現たくさんくれたけど、私の試し行為が止まらず最終的にモラハラしてしまった。


最近やっと気づいた。病んだり精神的に自立してない人間は恋人作っちゃいけないね。

2020/03/18(水) 03:15:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私旦那に対してでさえ私の方が好きで向こうはそうでもないかもしれないとか本気で考える(頻繁)
不安でしかたないんだよね
育った環境なんだろうね

2020/03/18(水) 05:52:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想の浮気相手に嫉妬してる

今は4月の新入社員
その子がめっちゃ彼氏のタイプで、その子も45歳のそんなにイケメンでもないオジサン(彼のこと)が好みだったらどうしよとかw ww

私も病気だわ

2020/03/18(水) 06:59:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の職場に新しい人が入ったと聞くたび浮気を心配して勝手にモヤモヤしてる
それが20も年が離れたおばちゃんでも
夫が優しい人過ぎて20離れたおばちゃんにも絶対優しいんだもん
老若男女に好かれるタイプなんだもん
だから私みたいな生き物にも優しくしてくれるんだもん
(面倒くさい女だと自覚あります)

2020/03/18(水) 07:45:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
最初彼氏に好かれてる自信がなくて、付き合ってる実感がなかった。
それとは別の理由で1度別れて、復縁したら彼氏が「好き」って言葉に出したり、手を繋いだり、キスしてきたりめちゃくちゃ表現するようになった。
そしたら彼が彼氏だって思えるようになったし、好かれてる自信も出てきた。
彼氏にこのことを言うと「最初は俺が好きって出してなかったからや…」って言ってた。

2020/03/18(水) 08:03:10


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病気だ。重症。
自分の思った答えじゃないと安心しない。
思い込んで勝手に傷付いてしまう。
今の彼氏も似たようなとこあって
せっかく一緒にいれるのに喧嘩ばっかり。
彼氏も私が好きか不安ってことなんですかね?
めっちゃしんどい笑

2020/03/18(水) 08:05:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
自信って大切だよね
昔自信があった頃はモテたのに
一時期病んで自信なくなってから本当にモテなくなった。今は付き合ってる人いないけど、もし付き合ったらこうなりそうだから、もう恋愛しない方がいいかもって思ってる

2020/03/18(水) 12:35:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり愛するより愛される方が幸せなのかな?

今の彼氏は相性抜群だしわがまま言いたい放題でもはいはいって聞いてくれるけど男性としてタイプじゃないからタイプの男性に揺らいでたんだ

でもタイプの人と居ると嫌われたくなくて色々我慢しちゃうしよく見せようとして疲れるし相手もそんな上部な人間に興味持たなくなるよね

恋愛って難しいね

2020/03/18(水) 12:36:44


237. 匿名@ガールズちゃんねる
自信が無いから好意を寄せられたら嬉しくなって簡単に付き合ってしまう
→自信が無いから相手を信じられず傷付くのが怖くてすぐ別れを考える

この繰り返し…

2020/03/18(水) 19:36:37


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの人、みんな面倒臭い感じ
ネガティブだし、重い女だし
うじうじ悩むんなら
女磨きでもして美味しい物でも食べて
仕事や趣味にも目を向けようよ

自信は自分を信じること!

2020/03/18(水) 22:37:19


編集元: 愛されていることに自信が持てない女子の面倒くさい心境あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高収入でも嫌かも…。結婚すると後悔するハイスペック男子の特徴
大好きだった人への思いが冷めた人も…永遠の愛は本当にあるのか
【女性】店員に恋してしまったんですが、そんなに頻繁に行くわけではないし…
♥あわせて読みたい♥