1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は会っている時と同じぐらい、LINEの内容を重要視してしまいます。
返信の速さとか、言葉のチョイス、絵文字の感じとか語調とかで好意を抱いたり、逆に引いてしまうこともよくあるんですが、皆さんはそういうことありますか?LINEにこだわるのは良くないでしょうか?
images

2020/03/25(水) 08:51:57




89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も返信の速さは大事にしますよ。

暇な時や休みならともかくいつでもすぐ返信してくる人は信用出来ません。
コミュニケーションやコミュニティは大事にしているけど他の人も同じように大事にする可能性と、反射的に答えるタイプで熟考できないタイプの可能性、一緒にいる時にも他の人にすぐ対応する可能性など、パートナーや仕事や趣味を大事に出来ないように感じるので逆に私は対象から外す可能性を持ちます。
内容にもよるので長さも中身も見ますが。

2020/03/25(水) 10:07:39


2. 匿名@ガールズちゃんねる
入らない

2020/03/25(水) 08:52:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の一種だからね

2020/03/25(水) 08:53:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長文で絵文字たくさんのテンション高いLINE送ってくる男無理
キモいしチャラいから信用できない

2020/03/25(水) 08:53:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
拘らない方いい

2020/03/25(水) 08:53:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の早さが判断基準って、なんか面倒くさいな…。

2020/03/25(水) 08:53:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それは入るんじゃない?
でもLINE自体が面倒みたいな人もいるから、そこらへんを考慮するのも大切だと思うけど

2020/03/25(水) 08:54:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脈ナシのほうならLINEもセンサーにはなる

2020/03/25(水) 08:54:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の早さはちょっと。
すいすい早く返す男の方が信用できない気もするし。

2020/03/25(水) 08:55:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの文章でもなんか合わないなぁとか生理的にきもい人たまにいるからそれで判断することはある。

2020/03/25(水) 08:56:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
入る。
連絡の頻度の感覚が合わない人とは付き合ってもうまくいかないから。
私はマメな人が好きなので。
文面とかは何かよっぽど気持ち悪くない限り大丈夫。笑

2020/03/25(水) 08:56:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会っているときと同じほどではないけど
私はこまめにラインしたい派だからそこが
合うか合わないかは大事かな。

ライン嫌いな人とは100%上手くいかないからね。

2020/03/25(水) 08:56:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字バンバン使う男にろくなやつはいない、っていう判断基準ならある

2020/03/25(水) 08:56:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
入らないと言ったら嘘になる。

文章が分かりやすく丁寧な人は素敵だな、とは思う。
いい大人がバカみたいな文章書いてたら引く。

2020/03/25(水) 08:58:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
判断基準の1つにはなるけどLINEが全てではない
1番は会ってる時の態度とかインスピレーションの方が大事

2020/03/25(水) 08:58:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしないけど、
恋愛相談でLINEのことがうんぬんかんぬんっては聞くね
中には気にする人もいるんだと思うよ
わたしはそういう相談はメンヘラさんの判断基準にしているよ

2020/03/25(水) 08:59:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の早さは、相手がいつもスマホ見ている訳じゃないからね。
むしろ、送信する前に相手の立場に立って読み返しているかどうかが重要だと思う。
無駄に長い文章は読まされる相手の時間を奪っているということに気付いているか?

2020/03/25(水) 08:59:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なるんじゃない?
メールより気軽なツールだから、余計に人としてのありようというか常識加減は分かりやすいかもしれない。

2020/03/25(水) 08:59:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人にもなるとそんな頻繁に会えるわけでもないからねぇ…LINEは結構重要かも。

2020/03/25(水) 09:00:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEとかより前の話だけど
なぜかメールになると一人称が「オイラ」になる男がいた。
ちょっといい感じだったけどなんだかそれが気になってしまって好きにはなりきれなかった…

そういう経験があるので、私は文章とかも気になるタイプなのかも。笑

2020/03/25(水) 09:00:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの早さとかは…
何かしてる時もあるし
たまにライン自体がストップしてる時もある
そういうの考慮できるなら良いけど
それにしても面倒くさい
逆で考えたら地雷になりそうで
恋愛対象外

2020/03/25(水) 09:02:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別に面白くないのにwwwを乱用する人はなんか嫌

2020/03/25(水) 09:02:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わたしの今の彼氏だ!
なんか変だからやめた方がいいって言ってるからwwwがwになって草の数だけ減った!
そうじゃないのに!

2020/03/25(水) 13:07:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小説のようにきれいな文章を送ってくれる男性が身近にいる
「暖かい日が続くようになって春はもうすぐそこだね、そんな日はよかったら一緒に食事でもいかがでしょうか?たおやかな雰囲気のあなたと一緒にいると景色はいっそう華やいで心沸き立ちます、どうかよろしくお願いします」的な

2020/03/25(水) 09:03:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
判断基準になる。
ずっと既読にならないとか、返信が丸一日ないとか嫌です。逆にガツガツ即既読、返信も嫌。
理想は朝のLINEが昼には既読になり、夜に返信が来る。緊急や疑問にはすぐに返信してくれる。

2020/03/25(水) 09:07:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い変な人はやっぱりLINEでも違和感があったり噛み合わなかったりする

2020/03/25(水) 09:07:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好意のあるなしはある程度分かるかも。
好意があっても返信遅い人もいるけど、男はやっぱり分かりやすいから、LINEにもそれが出る人が多い。
自分に置き換えても、好きな人からのLINEは放置しない。

で、付き合うとだんだんLINE減ってくるけど、イコール愛情がなくなったではないと思う。会った時の態度も違う、LINEも減る、なら冷めたんだろうけど。でもLINEで一喜一憂しちゃう気持ちわかるわー。

2020/03/25(水) 09:11:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入る。
自分の話ばかりでこっちに話を降ってこない人とは面白くなくて続かなかった。

2020/03/25(水) 09:11:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マメに返信くれると誠実さが伝わって安心できるよね。

でも相手と信頼関係が出来たらマメな返信もつまらなくなるんだよなぁ

2020/03/25(水) 09:12:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の速さは置いといて、言葉のチョイスは確かに気になるかも。40過ぎてて○○なのら!!って打ってきた奴は、一瞬で冷めた。

2020/03/25(水) 09:22:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
既読とか未読とかやたら気にする人とは
ラインやらない。トラブルの元だから。

2020/03/25(水) 09:22:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
重要視します!!

友達の紹介でLINEしていた男性がちゅーしたいはーととか送ってきてキモかった!

2020/03/25(水) 09:22:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の都合を無視して自分ルールで相手を判断とかめんどくさすぎる
男なら100%地雷

2020/03/25(水) 09:23:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
判断基準に。入る!
・返信や既読の早い遅い
私は即返信や即既読を希望しないので相手が早い返信や既読を望む人だと合わない
監視されるの嫌いだし、速さに重きを置く人はめんどくさい

・毎回画面埋まるほどな長文、改行なし
これもめんどくさそう、の意味で嫌

文内容や癖、早く読んで?反応して?な感じなどなど
LINEだけでも合わないなってわかる人はいるから

2020/03/25(水) 09:24:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインは未読のままなのに、もしくは既読スルーなのに、SNSはログインしてる!とかいう人
絶対に面倒な人だと思う。

2020/03/25(水) 09:25:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「じ」を「ぢ」って打つ男の人は無理。
意外と周りにいて引いてる…。

2020/03/25(水) 09:26:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちに返信の速度を合わせない人

こっちが何時間後とか次の日に返信してんのに、
返信したらソッコーでまた返信とか。
プレッシャーに感じるので送らなくなる。

2020/03/25(水) 09:28:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の早さは気にならないけど、内容とかは判断基準になるなー。
おはよーだけとか何してた?とかばかりくるとイラッとくるし。
疲れたとかネガティブなことばかり言われると返信する気なくなったり。

2020/03/25(水) 09:45:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
脈ありなしは判断なるね。
なしの場合だとわかりやすい。

2020/03/25(水) 09:45:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことは気にしすぎない方が良いとは思うけど、最終的にはLINEの相性も良かったり、引っ掛かりがない人とが実際もうまくいくなと思った。

自分はチャット感覚で一言ずつラフにだべるみたいな感覚で送ってくる人より、ちゃんと文章として丁寧に返信返してくれる子が合うし、人として誠実でちゃんとしてるという結論に至った。

2020/03/25(水) 09:52:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私フィーリング重視派だから
LINEの相性めっちゃ見る。
会話の間(ま)とか言葉選びとか。
ただ、たまにLINE弁慶みたいにLINEでは
会話盛り上がるのに会うと全然会話弾まない、
みたいな人もいるけど。
話してて楽しい人がいいから、LINEのやりとりも
楽しい人がいい!

2020/03/25(水) 09:55:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリ利用してるんだけど、めちゃくちゃ大事!連絡のマメさ加減、熱量の差なんかはそこで大体判断できる
あとすぐに会おうとしてくる人は大した人じゃないのか。
もちろん全部わかるわけじゃないんだけど、たくさんの人とメッセージのやりとりしてると最初の判断基準になることは間違いない

2020/03/25(水) 10:00:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
LINEも結構判断基準になる。
こればっかりは相手との相性だし仕方ないと思う。

2020/03/25(水) 10:01:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
半々くらい。
何日も既読無視する人は失礼だなと思うし会話が合う合わないを参考にできる。
けど、レスが早かったり続いていても彼女がいたりするから
LINEだけでは判断できないかな。

2020/03/25(水) 10:09:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで受け入れられるかは分からないけど…
自分はHSPの性質と霊感的なものに敏感な所がある。
ラインの連絡画面見るだけでグループの雰囲気とか感じてしまいその結果メンヘラになってたのでライン一旦消して再登録後は家族だけにしました。
メンヘラが嘘のように無くなりました。

ラインってメールとかより気楽に送れちゃうから逆に疲れる。

2020/03/25(水) 10:14:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達相手だと返信や既読のタイミングなんて全く気にならないのに意中の男性だと既読がついてから(さすがに相手も社会人なので既読までのラグは気にならない)返信来るまでの時間はそわそわしてしまう。もっとどーんと構えられたら楽なのはわかっているのにいつまでもそれが出来ない。待つのが辛いので自分からラインしなくなってきた。向こうがその状態を二人の中が安定してきた、ととらえているなら大きな間違いですよー、と。

2020/03/25(水) 10:21:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
基準に入るよ。タイミングや文章の量やテンションや、すべて合うわけないと思いつつもやっぱり違い過ぎると負担だし、自分と遠からずな人がいいって思っちゃう。でもそれだけで判断するのももったいない。

私の彼は付き合う前はまず向こうから連絡来ないし私が食事に誘う時にやりとりするくらい淡泊だったからあんまり期待してなかったけど、付き合ってから毎日1通は来るようになったから一概に言えない。

2020/03/25(水) 10:24:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
即返事は嫌と言う人の気持ちめっちゃ分かるんだけど、時間置くと返事そのものを忘れてしまうから、気付いたらなるべくすぐ返事するようにしてる。
そういう人もいるよって事で。

2020/03/25(水) 11:11:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
既読や返信の早い遅いは、大人だし仕事してるし、判断基準にはならないけど、会話の相性はやっぱり感じるなー
気持ちよくラリーできる人がいて、そういう人は相性いいなと思う

その人と実際に会うと会話のテンポが良すぎて話が脱線しまくり、あれ何の話してたんだっけ?って事がよくあるけど…

2020/03/25(水) 11:16:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とのLINE。
普段、何気ないやり取りはほとんどなく、デートの予定を立てる時くらいしかLINEしない。
そういう用件のある時でさえ、返信が異様に遅い。

って、彼氏に苦言を呈した。
LINEめんどくさいとか、なんて返信入れようかと考えているうちに寝落ちするとか、どうでもいいやり取り苦手、とか言われた。

そうじゃないかと思ってたよ。
はっきり聞けたから、これからはモヤモヤしなくて済みそう。、

2020/03/25(水) 12:01:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ならないってほうが理解できない。
その人に関わることの全てが判断基準じゃない?しかも少なくともLINEはコミュニケーションツールなんだから、これだけを判断材料にしない理由がわからない。

2020/03/25(水) 12:06:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは判断基準になると思う!

まずアイコンのチョイス。
自分のキメ顔とかにしてる人はなし。

こっちから何も聞いてないのに、長文で今日はこういうことをしましたーここに行きましたーとか伝えてくる報告男子もなし。

まーあんまりこだわりすぎてもどうかと思うけど、ある程度見えるものはあるよね。

2020/03/25(水) 12:18:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
だよねwwww
みたいにwを連打する人は対象から外すかも

2020/03/25(水) 12:31:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いまはLINEだけど、まだメール時代の恋愛の方が多かったけど返信が遅すぎる人は見事にみんなダメだった。平気で二日くらい放置される。
だから、タイミングとかそういうのはすごいあると思う!

2020/03/25(水) 13:14:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
lineも結構出るよね。でもただダラダラ毎日話してるだけなら早く返信来ようが何だろうが脈は低いかも。男性は素直だから好きなら会いたいからすぐ予定入れようとしてくるし。

2020/03/25(水) 13:37:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言ってる「返信の速さ」って文脈的に速さ遅さの相性って意味だと思うんだけど主が返信速い方がいいと思ってると誤解してとらえてる人多いね
個人的に返信早い人とあえてゆっくりしてる人は合わないと思う

2020/03/25(水) 13:45:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夜分にすいません、〇〇です。

って初めてのLINEが来た時
誠実そうな人だなって好感持った。

別れちゃったけど、誠実な人ってのは当たってた。

2020/03/25(水) 15:53:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
返事が了解!とかスタンプじゃなくて
はーい
だけだったときにモヤッとしてしまったのですが心が狭すぎですか?
こういう返事のされ方は初めてです

2020/03/25(水) 16:55:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーションツールなのだから、むしろ判断基準から外す理由がないと思う。

2020/03/25(水) 09:36:36


編集元: 【恋愛】LINEも判断基準に入りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当に出会いがない!でも恋愛したい!!
好きなのに別れたことがある人~!!
【恋愛相談】好きな人からの既読無視、諦めたほうが良い?
♥あわせて読みたい♥