1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は産後7ヶ月ですが体重が妊娠前の体重に
戻っていません。
産後体重が戻っていない方語りましょう
no title

2020/01/20(月) 12:00:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ってない!
妊娠前45だったのに今60近いよ。
お腹ぶよぶよ。腹筋疲れちゃって本当むり…

2020/01/20(月) 12:00:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理がきてから徐々に戻った、体型は戻らないけど

2020/01/20(月) 12:00:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もなく以前と同じくらいの体重体型に戻してる芸能人は何者!?って思ってる

2020/01/20(月) 12:01:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス10キロ未満でも戻すのって大変?

2020/01/20(月) 12:01:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
産後5ヶ月ですが、産前より5キロ増えました。体重計壊れたのかな?!ってくらい、産んだ後から体重変わりません。普通は徐々に減るって言いますよね…どないしたらいいんでしょうか

2020/01/20(月) 12:03:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直後に何キロか減る人と全く減らない人がいるのはなぜ??
赤ちゃん、胎盤とか出るのに。

2020/01/20(月) 12:03:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
産後から1年2ヶ月
あと3キロ戻らない

体重より引き締まってない体の方が気になる
なかなか運動できない

2020/01/20(月) 12:05:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
妊娠で12キロ太って、退院時に5キロ減ってて、産後2ヵ月そのまま横ばい。つまり7キロ太ったままです。
でも母乳出さなきゃいけないし、食事制限は出来ないしなぁ。

2020/01/20(月) 12:05:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ってないまま第二子妊娠‥
鏡にうつる自分がブタすぎて見ていられない。

2020/01/20(月) 12:06:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれですが
産後3年まで体重戻らず、その後やる気だしたら5ヶ月で元より痩せました。

産後6ヶ月以内説とかいろいろあるけど、
まだ体は完全回復してないと思います。
無理をなさらないでくださいね。

2020/01/20(月) 12:07:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3キロがなかなか~!

2020/01/20(月) 12:07:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年ちょいです。
47キロだったんだけど、今朝はかったら54キロだった。
母乳は枯れていっているのに、食欲がすごいんだわ。

2020/01/20(月) 12:08:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せない。食べ続けてる!

2020/01/20(月) 12:09:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は戻ったけど2人目からビクともしない。
腹がヤバいのと乳が無くなった。

2020/01/20(月) 12:09:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも7ヶ月です。
全然戻らない。 
4月から仕事復帰予定なので働き出したら戻らないかな…

2020/01/20(月) 12:09:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目から中年太りみたいになった
腰周りの浮き輪がどうにもならない

2020/01/20(月) 12:10:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよー母乳で痩せるって言ったやつ出てこいよーww

2020/01/20(月) 12:10:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと42キロで臨月で54キロまで増えた。今45キロであと少しなのにそれが全然戻らない。しかも3キロ分全部お尻と太ももについてるのかってくらい下半身が気になる。パッツパツです。

2020/01/20(月) 12:11:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
産後整体に行くことを心からお勧めします

2020/01/20(月) 12:13:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳期は食べても食べても痩せてっちゃって病気じゃないかって心配なくらいだった。
最終的に妊娠前より-3キロくらいになったけど、断乳したらそこから+5キロ。
食べたら食べただけ太るしそろそろ食欲抑えないとやばい。

2020/01/20(月) 12:13:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中2.5kgしか増えなくて、産後妊娠前より5kg減りました。
その後完母なのをいいことに爆食いしたら、妊娠前に戻りました…

2020/01/20(月) 12:13:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
産後いったん7キロくらい減ったけど、急激に増えて産後三年目だけど臨月体重に迫る勢いだよ
たぶん自律神経の乱れとかストレスが関係してると思う
もうすぐ子が入園するから、それから自分の時間取り戻して体重も減らしたい

2020/01/20(月) 12:13:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太ったまま10年。もはや産後ではない

2020/01/20(月) 12:14:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にそこまで体重が増えなかったから産後妊娠前より減ったけど、胎盤が開きまくって、妊娠前にはけていたタイツがきついです。

2020/01/20(月) 12:14:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いま臨月でプラス14キロの自分、このスレ見て焦るw
私ぐらい増えた人って、お腹以外手足とか他の部分にも肉付きましたか?
その部分が痩せないのでしょうか…

2020/01/20(月) 12:15:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生む前43kgだったけど
生んで2年経った今47kg
45kgの壁が高い

2020/01/20(月) 12:16:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も戻っていませんが、戻ったところでデブなので、妊娠前-8㎏を目指してます。
最近足パカ始めました。
帝王切開なのであまり激しい運動ができませんが、これは効いたよっていうのがあれば教えてください!

2020/01/20(月) 12:19:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち体重は減る。
でも、体重は減っても体型は変わるんだよな。

2020/01/20(月) 12:19:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ増えた。妊娠産後で肥えた醜い自分。
誰にも会いたくなくて、家に引きこもり

2020/01/20(月) 12:19:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
産後16年!いまだに5キロ戻らない。笑
この5キロをどうにかしたい。30すぎると痩せにくいですね…。

2020/01/20(月) 12:19:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「きちんと戻してる人が沢山いるんだから戻せないは甘えだ!協力するから頑張るぞ」って言われたけど、男には分からんだろって思ってしまう私。

2020/01/20(月) 12:19:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいのに母乳だからかものすごいお腹がすく

2020/01/20(月) 12:21:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目出産後2キロ戻らないまま2人目妊娠。
いま2人目が生後6ヶ月になったけど産前よりプラス7キロのままで生理始まった…生理始まったら痩せるかな~。
先日旦那にまじなトーンで「なんか大きくなったね」って言われた。

2020/01/20(月) 12:26:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出産時プラス5キロで収まってて、産後1ヶ月でマイナス15キロでガリガリになった。
ところが母乳は太らない説を信じて食べまくってたらそこからプラス20キロよ。
もう私の体どうなってるの?って思う。

2020/01/20(月) 12:26:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一年半になるけど妊娠前の体重まで後-3キロ。
これが中々戻らない。
でも妊娠した頃ちょうど痩せてて体重落ちてた頃だから、まあプラス3キロなら許容範囲かな(という言い訳)

2020/01/20(月) 12:28:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
11kg増えて1年後には体重戻ったけどお腹は引っ込まないよ

2020/01/20(月) 12:31:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
出産は5年前だけど、妊娠中は寝たきりだったから30週で出産した時点で妊娠前より-5kgくらいだった。

帝王切開の浮腫も酷くて産後全く減らず、5年経った今は妊娠前より+3kg。
中年太り。

2020/01/20(月) 12:37:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年過ぎたあたりからどんどん戻っていったよ!
妊娠前44㌔→妊娠して60㌔→現在産後2年46㌔
私は息子が歩けるようになってから動きも激しくなってくるし食べる暇も太る暇もあんまりない!

2020/01/20(月) 12:43:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリ20代で出産した1人目→元の体重に戻った
30台で出産した2人目→全然痩せない、戻らない

2020/01/20(月) 12:49:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前52kg
60kgで出産
56まで減って卒乳したら58kgに増えた
すぐ2人目妊娠
63kgで出産
今産後5ヶ月で58kg。
骨盤矯正に通って骨盤は小さくなったのに体重は減りません

2020/01/20(月) 12:50:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
戻らないまま3人出産。
末っ子2歳が幼稚園行ったら本格的に頑張ろう。
年末に掃除したらむかーしちょっと流行ったTRFのダンスのDVDがあったからやってみたら汗だくで最後までできなかった…

2020/01/20(月) 12:53:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
38キロから臨月53キロ、退院時49キロ6か月経った今50キロ
完ミだから絶望的
そろそろ本気出そうとは思ってるw

2020/01/20(月) 13:09:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一回戻ったのにじわじわ増えて+6キロ。全然減らないし、欲求に勝てない自分にショック!!!でもなぜかすごく健康になって、風邪ひかないし、インフルも一晩寝たら熱下がったよー

2020/01/20(月) 13:09:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後はさらに太りやすくなるしね。

2020/01/20(月) 13:10:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳の出がよくて産後1ヶ月くらいで体重だけ元に戻ったけど子どもが1歳の時に卒乳したら1ヶ月で3キロ太った。
低月齢の頃なんてどんなに暴飲暴食してても太らなかったから授乳ってすごいカロリー持ってかれてたんだなって実感したよ。

2020/01/20(月) 13:12:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私のためのトピだ!産後1年半!まだプラス7キロw
4月には仕事復帰だけどスーツ着れる気がしないw
新しいの買うしかないかなー

2020/01/20(月) 13:29:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年半です!まだプラス5キロ!
ちなみに生後3日目から一歳半まで完母でした!
母乳あげてたら痩せるって聞いてたんですけど私は痩せませんでした

2020/01/20(月) 13:31:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月。1ヶ月検診で体重測って以来体重計乗ってません!お腹はぷよぷよです。

2020/01/20(月) 13:33:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に入園したら、自然と体重が減ったよ
たぶん子供が朝まで1回も起きずに寝てくれるようになったから、私もグッスリ寝れるようになったからだと思う
いやー、ほんと睡眠って大事だと思うわ

2020/01/20(月) 13:34:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目出産して2年
1人目は妊娠前の体重に戻るどころかマイナスになったのに、2人目出産後はまっったく減らない
妊娠中にプラス12キロになってしまって、出産直後でも1キロしか落ちてなくて「ん!?」ってなったんだけど(赤ちゃんだけで2.8キロあるのになぜ?)
そこから本当に減らない
去年ショックなことがあって1週間何も食べられなかった時があったんだけど、それでも500gしか減らなかった
絶望しかない

2020/01/20(月) 13:39:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目はなんだかんだダイエット頑張って戻るどころか痩せた。
2人目になって同じようにやっても痩せない!笑笑

2020/01/20(月) 13:42:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前47キロ→臨月61キロ→産後1週間52キロ→産後3ヶ月の今57キロ…
里帰りしたらご飯美味しくてガッツリ太りましたwww
戻りません!
スカート2枚破きました!
誰か助けて!!w

2020/01/20(月) 13:42:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前42キロ
臨月57キロ
出産直後52キロ
今48キロ

妊娠前より太ったけどいいもん、母乳あげるから私が栄養取らないといけないし、何より妊娠前より風邪もひきにくいし疲れにくくなった!

2020/01/20(月) 13:50:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
66キロで妊娠して72キロで産んで68キロになった
ただし身長は160ないので産前時からデブw
10キロくらいは痩せないと健康的にも問題なんだけど
食べる量減らせない、、、
あと太りすぎてモチベーションが上がらないw痩せたいって言ってるだけです

2020/01/20(月) 13:50:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前48→二人産んで58キロ
10キロ増えたまま戻らない。
骨盤矯正にも行ってみたけど、むしろ通ってる間に2キロ増えた…
どうすれば痩せるの!?

2020/01/20(月) 14:01:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
産後数年は体重計にのるという行為すら、しなかったわ。

自分の手際が悪いせいで、ごはんを食べる余裕がなかった。

車もなくて、週一回自転車でいけるSuperで買いだめした食料を計画的につかわなきゃいけないから、食べすぎるということもなかったし。

今は、体重はふつうだけど、たるみがすごい

2020/01/20(月) 14:23:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時はすぐ戻ったけど2人目は3年くらい産後太りしてたよ..
元の体重から10キロ増で写真みて衝撃受けて軽くダイエットしたら戻った。(若かったからかも)
友達でも戻る人とそのまま太ってる人がいるから危機感あるなら早めにダイエット意識したほうがいいです。
無理ない程度に!

2020/01/20(月) 14:26:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
産後8ヶ月です
腸を悪くしたので、ご飯減らしたんですがそれでもまだ痩せない
なんでだろ

2020/01/20(月) 14:27:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前日に計った体重が人生マックス。
出産して退院した日に計った体重が、そこからたったの3㎏しか減ってなかった。子供、3㎏あったのに!
意味がわからん…と思いながら子育てして数年、臨月と同じ体重です。
体が覚えてしまったのか…

2020/01/20(月) 14:28:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいはい!まじ痩せない、、
運動する時間もない
母乳でひたすら腹は減るし
159センチ54キロ23歳です

2020/01/20(月) 14:49:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4年です
パートしてても痩せません

2020/01/20(月) 14:55:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ産後1年。
もとの体重まであと4キロ。。。

母乳あげてれば、自然に痩せていくんじゃなかったっけ!?
うのみにしてたわたしがバカでした。

あー、いまアイス食べちまった。。。

2020/01/20(月) 14:58:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月です。
なんかブヨブヨです。

筋トレ始めました!!

2020/01/20(月) 15:00:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ頑張るも、抱っこでなんとなく腰痛になったりして、見事に三日坊主で終わってしまう。。。

こうやって、がるちゃんしてる時間に筋トレすりゃいいんだよな。
あたまで分かってはいるんですが。。。

2020/01/20(月) 15:06:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
産後5か月です!
妊娠中15日キロ増加、あと5キロ落ちないよ。

上の子のときは、
20キロ増加したけど、仕事行きだした頃、一歳になった頃に完璧に戻った。

2人目は戻りにくいって本当だね。
ちなみに、24.26歳で産んでるから高齢ってわけでもない。あー。。。つらい。

2020/01/20(月) 15:18:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
産後5か月、もともと160センチ 50キロだったのに今60キロなんだけどやばいよね。仕事復帰するとき、白衣がパツパツかもしれん。どうしよう。恥ずかしい。
産後張り切ってダイエットしたら母乳止まりかけて、ダイエット中断しちゃった。白米食べないと母乳出ないから困ったなーあと胃がブラックホール

2020/01/20(月) 15:25:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
4キロ戻らないまま、もうすぐ1年。
2人目妊娠した。
ここからまた肉がつくのかーー

2020/01/20(月) 15:33:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
戻る戻らないの話じゃない泣
めちゃくちゃ太ってしまった。
妊娠MAX時の8割くらいの体重になってしまった。
妊娠前47kg→妊娠MAX56.5g→
子供2歳10ヶ月の今、54.3kg。
ほんと言い訳だけど、子供優先にして自分の食事はテキトーなものをかき込むように食べたり、ストレスで夜にレトルトかけたご飯とか食べたりしてるからだよね。
ちなみに、幼稚園の入園式用のフォーマル服に困り、昨日買いに行きました。
妊娠前7号→現在13号。
ほんとにどうしようもない。

2020/01/20(月) 15:47:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んで+4キロ。戻らないなぁ。

2020/01/20(月) 15:53:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年経っても戻りませんでした!
産後65キロ→2年後63キロ(;_;)
2年の間も色々やってはみたけど40歳で若い頃のようには全然痩せず諦めてたけど、一念発起して食事改善&筋トレで現在は53キロまで落とせました!
まだ妊娠前の体重には戻せてないのでもうしばらく頑張ります!

2020/01/20(月) 16:38:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
四年前に妊娠50→70キロになった。それを3回繰り返して今、産後半年。体重は戻っても、体のたるみ方がひどい!ほんとに膨らませた風船の空気を抜いた感じのダルダル感。子供達寝た後に4キロだけど走ってます。

2020/01/20(月) 17:14:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ体重戻らず二人目妊娠しました。
産後1年ですが跡8キロ戻したい。
骨盤周り太ももとおしりが更に太りました!
妊娠前のズボンがきつくて
ロングスカートで隠してます。

痩せたいけど、寝かしつけた後や
急いで食べたきがせず食べてしまう毎日。

2020/01/20(月) 17:30:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前46キロ
出産後53キロ
産後一年現在51キロ
GUのレギンスパンツが好きで妊娠前にMサイズのよく履いてて出産後も自分の戒めに無理にでも履いてたら旦那に「そのレギンスパンツもう履かないほうがいいと思う、、お尻がはちきれそうやで、、」って言われて今XLサイズ、、
産後、運動して痩せた人どんな運動してたのか気になる!

2020/01/20(月) 17:32:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前53kg
妊娠中70kg
産直後68kg
半年後60kg
一年後52kg
一年半(現在)54kg

最近少しずつ増えてきました(涙)
お腹回りがやばいのと筋肉が減りました
ダイエットしたいけど、アラフォーなんで頑張らないと。。

2020/01/20(月) 17:46:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
6年経ったけど戻っていない。
むしろ増えた。
妊娠以外の過去最高を記録中。
もう痩せないとさえ思える。

2020/01/20(月) 18:43:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前46キロ
産後60キロ
10ヶ月経過した現在53キロ…
食事制限してるのに簡単に落ちない。
太るのって簡単なんだなぁと身をもって学んだ。
ダイエット方法教えてほしい~。

2020/01/20(月) 18:56:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園に行くようになったらダイエットするというコメントがちらほらありますが、入園式の写真デブのママでいいのですか?

私は昨年入園式でしたが、12~4月で10kg落としました。
入園してからは運動は何もしていませんが、規則正しい生活のおかげかジワジワ減って現在トータルで-16kg。

ちなみに週3日の踏み台昇降1時間と夕飯の白ご飯ぬきのみ。

まだ1月!間に合いますよー!

2020/01/21(火) 01:17:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
産後10ヶ月で臨月時の体重まで太りました
仕事復帰後に食事管理を10ヶ月して-15キロ
産後痩せないのはカロリー取りすぎてる場合があるかも、私がそうでした(>_<)

2020/01/21(火) 04:30:52


203. 匿名@ガールズちゃんねる
産後もうすぐ3年。
50キロだった体重が妊娠で65キロに。産んでも62キロにしかならず…昨年の夏で58キロまで食事制限で落としたものの、久しぶりに会う人にびっくりされてしまう。
ビリーはじめて4日目です!今度こそ52キロまではせめて痩せる。

2020/01/21(火) 09:03:35


編集元: 産後体重が戻っていない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後のダイエット
産後クライシスを乗り越えられそうにない人
産褥期の過ごし方
♥あわせて読みたい♥