no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが県外へ転職すると言った時素直に受け入れますか?


2020/02/08(土) 00:16:30





3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道住みなので道外は受け入れ難いです

2020/02/08(土) 00:17:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行先による。津波が来そうなところは控えたい。

2020/02/08(土) 00:17:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどのくらいの距離のところ?
引っ越ししなきゃいけないってこと?
わからん

2020/02/08(土) 00:17:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供居なかったら行く。
いたら悩むなぁ、、、

2020/02/08(土) 00:18:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの地域は県外に通勤普通だからなんとも思わないけど、通うの大変になるのは本人だからなぁ。

2020/02/08(土) 00:18:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもまだ未就学だし、引っ越したいから今なら受け入れるかもです

2020/02/08(土) 00:18:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤が長くなるだけか引っ越しを伴うのか。
分かりづらい。

2020/02/08(土) 00:18:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
都内から出たくない…
ペーパードライバーだから地方は無理かな

2020/02/08(土) 00:18:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
県外ってアバウトな笑
引越しをしなきゃいけないところに転職するって事でオケ?

2020/02/08(土) 00:18:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
理由による
どうしてもやりたい仕事で、その土地に行かなきゃ出来ない仕事なら仕方ない
でもとりあえず半年は単身赴任してもらう
家族ごと引っ越してすぐ辞められたら迷惑だし

2020/02/08(土) 00:18:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家買ってたら無理
あとは子供の年齢による

2020/02/08(土) 00:19:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別居。

2020/02/08(土) 00:19:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤ではなくて転職?
もう仕事は決まってるの?とかもっと詳しく聞かないとわからない

2020/02/08(土) 00:19:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!喜んで!
ちゃんとご飯食べて健康に気をつけてね!

2020/02/08(土) 00:19:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
①無理
②単身赴任で行って

コレしかない。
私も正社員で働いてるんで…子供も小学校行きだしたとこで転校なんてね。

単身赴任も浮気の温床だから基本的には嫌。

2020/02/08(土) 00:19:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こなしだし今の生活飽きてるから、どこでもついて行くよー
でも残念ながら旦那本人が地元大好きだから、まぁ離れる事は無いだろうな3120 176%9e

2020/02/08(土) 00:19:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻とは旦那の3歩後ろをただただついていくのみ。
もちろん行きます。

2020/02/08(土) 00:20:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家か賃貸か共働きか子供の有無でかなり左右されない?

2020/02/08(土) 00:20:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
転居を伴う、もしくは単身って事だよね?

理想はダンナが求める仕事であれば支えてあげたい。他は思うけど
実際には持ち家あるから空き家にしてローン払うの勿体ない。それに、子供たちの転校も考えると…

ただ劇的に給与面が変わったり業績認めてもらっての引き抜きだったり休日ゼロから休日もらえるようになるとかプラス面が多ければ賛成します。

2020/02/08(土) 00:21:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の状況にもよる。
仕事してたら辞められないし、子どもいたら転校もしなきゃいけなくなるだろうし。

2020/02/08(土) 00:22:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってらっしゃーい!

私も正社員で仕事してるし
子供も高校だし
今ついてくのは無理かな~

2020/02/08(土) 00:22:40



25. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によるけど、面白そうって思う。

2020/02/08(土) 00:23:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妻と旦那は一心同体三銃士。
地獄までお供するのが天命。

2020/02/08(土) 00:23:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別居婚!浮気したらたっぷり慰謝料、養育費もらう

2020/02/08(土) 00:23:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が転勤族で引っ越しに慣れてるのと、義実家から遠くなるんだったら別にOK。

2020/02/08(土) 00:24:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
引き抜きとかで給料上がる見込みとかあるならついて行ってもいいと思うけど
理由次第だね

2020/02/08(土) 00:25:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に親の都合で転校させたくないので絶対無理です

2020/02/08(土) 00:26:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も仕事してるから、もう少し色々詰めて話し合いたい。県外と言っても車があれば地元まで行ける~飛行機一択ということもあるし、転職後の給与体系や現在の生活とどう変わるかとか。
働いてなくても同じような話はすると思うけど、諸々の条件が許容範囲内だったら身軽ではあるから前向きに検討はすると思う。

2020/02/08(土) 00:27:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の為思ったら考える。

2020/02/08(土) 00:28:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が倍になる転職先だったらついていく

2020/02/08(土) 00:30:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京→神奈川
だったら全然あり

2020/02/08(土) 00:31:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
転職かぁ
今いるのが田舎だからもっと仕事がある都会にって言うなら着いてくよ
地元に帰って義両親の傍で暮らしたいからって言うならお一人でどうぞ

2020/02/08(土) 00:31:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行くと思う
近くに住む姑と離れられるから

2020/02/08(土) 00:36:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでついてく。旦那の近くにいたいとかじゃなくえ、今旦那の地元に住んでてめちゃくちゃ嫌だから。

2020/02/08(土) 00:38:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職で引っ越す?
金銭的に余裕あるの?

2020/02/08(土) 00:39:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は今その状況です。地方から東京へ。
車も売らなきゃだしてんやわんや。
夫がやりたい仕事なので、応援するしかないと言う感じです。子どもがいないからまだ動けるけど、早く子どもほしい。本心は行きたくない。

2020/02/08(土) 00:39:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
反対はしませんでした。うちは単身赴任してもらってます。転職した時、上の子が中学入学だったのと子供たちが引っ越したくないといったので。ただ、支社がこちらにはなく定年まで転職先の県なので、2年後を目処に新幹線通勤できる所へ引っ越す予定です。車で2時間半の距離なので、毎週末帰ってきます。

2020/02/08(土) 00:40:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やりたい事があるなら反対はしないけど、私も仕事あるから付いては行けない。
別居前提で考えて、クリアできそうならいいんじゃない?
主が聞きたい答えなのかわからないけど。

2020/02/08(土) 00:42:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
わかりにくくてごめんなさい。
県外で引っ越しを伴います。
まだ場所は決まってませんが、地元には希望する職種の会社がなく、県外に行けば何件か希望する職種の会社があるそうです。
子供はいませんが、私も今正社員で働いており、旦那について行くなら仕事をやめなきゃいけません。

2020/02/08(土) 00:42:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私なら自分の仕事を辞めてついて行く。
実際にそうした。
子どもはいなかったから身軽だったよ。
新婚だったから単身なんて考えられなかった。

2020/02/08(土) 00:46:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何件かしかないの!?
かなり専門的な職種なのかな?
だったら着いていくしかないような…

2020/02/08(土) 00:49:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れました。
地方から地方へ転居しました。
子どもは未就園児、持ち家なし、学生の頃からの仲のよい友人は全国バラバラ、実親がプチ毒親なので、迷いはなかったです。

2020/02/08(土) 00:45:48


編集元: 旦那が県外へ転職したいと言ったら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大好きな夫(彼氏)への小さなイラッとをトピにぶつける
夫婦関係がうまくいっている人
もしかして私、夫源病かもしれない
♥あわせて読みたい♥