1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/181229obasan003/
・ひょうきんな子だね
・バタンキュー
no title
・ジーパン
・ガビーン!
no title
・おニュー
・おいくら万円
・お肌ピチピチ

ついつい使ってしまう言葉ありますか?

2018/12/29(土) 17:48:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よっこらせ。

2018/12/29(土) 17:49:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よいしょ。

2018/12/29(土) 17:49:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガビーンとか絶対言わないw

2018/12/29(土) 17:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッツ

2018/12/29(土) 17:49:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
背広とかズボンって言う
今日は乳母車って言ってしまった

2018/12/29(土) 17:49:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
ほぼ使う

2018/12/29(土) 17:50:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アベック

2018/12/29(土) 17:50:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、語尾につい「~かしらねぇ」って付ける
もはや癖

2018/12/29(土) 17:50:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ

写メールって今の子意味わからないよね

2018/12/29(土) 17:50:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンって言っちゃう31歳

2018/12/29(土) 17:50:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ってゆうかさぁ~
もう、これに馴染みすぎてて他に何て言えばいいのかわからない

2018/12/29(土) 17:50:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よいしょ。あ~しんど~。

2018/12/29(土) 17:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
録画じゃなくて、
「ビデオ撮る」って言っちゃう

2018/12/29(土) 17:51:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパン普通に言うんだけど古いの?

2018/12/29(土) 17:51:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブだねー、とか言ってしまう

2018/12/29(土) 17:51:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おニュー

2018/12/29(土) 17:52:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
超~だよねって言っちゃう

2018/12/29(土) 17:52:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネック

2018/12/29(土) 17:52:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレを3チャンって言ってしまう

チャンネルは今でも慣れないw

2018/12/29(土) 17:52:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
録画番組観てるときの巻き戻し。
今は早戻しなんだね。

2018/12/29(土) 17:52:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに超を使ってしまう

ちょー美味しいとか言うと職場の新人にそれ死語ですよと言われる私は28歳

2018/12/29(土) 17:52:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やだわーとかつい言ってしまう

2018/12/29(土) 17:53:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンパー
チョッキ
ズボン
お母さんがよく使ってるw

2018/12/29(土) 17:53:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガビーンは言った事も周りが言ってるのも聞いたことないけどガーンは言ったことある
同じようなものか

2018/12/29(土) 17:53:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若いっていいよねぇ、、

って言うようになった。本当に羨ましい
若くてピカピカしてる子みるとついつい口にして言っちゃうわ

2018/12/29(土) 17:54:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくら万円は言うわ~
なんならおいくら千円も言ってる

2018/12/29(土) 17:55:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒューヒューってここで見た(笑)

2018/12/29(土) 17:56:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネルまわして

2018/12/29(土) 17:56:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
若いね~
まぁ若いうちだから良いよー

2018/12/29(土) 17:58:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どっこいしょ
よいしょ
よっこらしょ
ひとりで持ち上げるのに「せーの」って言ってます

2018/12/29(土) 17:59:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日イチって使ってたら17の娘に「死語w」って笑われてショックをウケたおばさんです…

2018/12/29(土) 17:59:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あら!

って送信して まずい‥って思うことしばしば。

2018/12/29(土) 18:00:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前はスーツって言ってたのに、
最近なぜか「背広」っていうようになってしまった…

2018/12/29(土) 18:00:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
超は超!
若い子は超を使わずになんていうの?

2018/12/29(土) 18:00:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのオバサン ごめんちゃい とか ごめんたい とか言ってミスを誤魔化す キモい

2018/12/29(土) 18:03:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
60代かそこら辺の世代 100円出して はい100万円って言ってくる人が多かった。はあ?て思いながら アハハ~~…って 苦笑いで対応してた

2018/12/29(土) 18:09:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンサムねー
今の子はハンサムって使う?
カッコいい人を見るとつい言っちゃう

2018/12/29(土) 18:13:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
全部言ってる。
~だわ、も言う。

2018/12/29(土) 18:21:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひょうきん」って言ったら笑われた
死語なの?!

2018/12/29(土) 18:34:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのおばあちゃん、孫の着てるパーカー見て、今日は寒いからずきん被りなさいって言った。ほのぼのしちゃった。

2018/12/29(土) 18:38:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる

じゃなく
(笑)

2018/12/29(土) 18:40:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「こうしていじめられるのよね、よよよ」
と言って泣きまねした人
「よよよ」なんてリアルで言ってるの、初めて聞いたからびっくりした

2018/12/29(土) 18:41:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
場が急に静まった事を
「てん、てん、てん(=・・・)ってなったのね~」
と表現する痛いお局。

2018/12/29(土) 18:41:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
半休のこと、つい「半ドン」って言ってしまう。

2018/12/29(土) 19:03:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト でも ジレ でも無く チョッキ と言う。

2018/12/29(土) 19:18:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に対して「若いから大丈夫」って言葉が自然に出てしまう
意味もわからなくフォローにもなってなかったのに自分が使うとは…

2018/12/29(土) 19:30:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ

息子に え? って聞かれる

2018/12/29(土) 19:43:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにビデオ借りてくるとか言って
しまうw

2018/12/29(土) 19:51:29


162. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職なんだけど、お年寄り相手に「チョッキ着ますか?」って言ったら「ん?ああ、ベストね」って言われたわ。
私が小さい頃はチョッキって言ってたんだけど、30代の私より80代のその人の方が時代に適合しててなんか凄いって思っちゃった。

2018/12/29(土) 20:03:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナーじゃなくてチャックって言う

2018/12/29(土) 20:15:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり八兵衛

旦那に「そんな言葉誰も使わない」とドン引きされた

2018/12/29(土) 20:26:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代のおばさま

やってみそ
食べてみそ

ってすぐ言うけど、本当に昔流行ってたの?

2018/12/29(土) 21:49:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談はよしこさん

2018/12/29(土) 22:01:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で若い人に、
「ほんとにきつくなったらエスオーエス出すからそれまでがんばるね!」
と無意識に。言った後恥ずかしかった。
意味伝わってないかもね。

2018/12/29(土) 22:26:54


187. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳だけどビデオ。写メ。ズボン。ジャンバー。チョッキ普通に言うわ。
上の男の子達は何も言わなくて私と同じように使ってたのにおませな末娘にジーパンとか言わないで。
と言われた。
幼稚園では○ちゃんのトップスかわいい~とか言うらしい。
トップスってトレーナーかロンTか半袖しか言わないわ

2018/12/29(土) 22:59:29


189. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司が語尾にざんすって言う!
したざんすとか分かったざんすとか正直イラッとくる。

2018/12/29(土) 23:26:33


196. 匿名@ガールズちゃんねる
「あら、今日〇〇さんお休みかしら?」
「超ウケる~」
「よっこらしょ」
35歳ですが全部使っています…

2018/12/30(日) 00:06:40


198. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ、店員さんにジャンパー有りますかと聞いたら、ジャンパーて何ですかと言われた。
なんて聞けば良かったの。ブルゾンなのかしら。

2018/12/30(日) 00:27:33


204. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はスパッツ出たての頃、スパッチと言っていたよ。レジェンド感

2018/12/30(日) 01:03:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私ガビーンって言うわ…
言ってる人聞いたこと見たことないって…

ガビーン!!!!!

2018/12/29(土) 19:20:05


編集元: オバさんくさいとはわかっているけれど使ってしまう言葉あるある7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋は盲目!?】こんな男には気をつけよう
辛い時あるある
こんなサプライズは嫌だ!!
♥あわせて読みたい♥