1. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けるのもNG行動だったとは…
no title
http://mdpr.jp/column/detail/1683367
勝手に料理を取り分ける
箸で人を指す
誘ったのに全然食べない
たくさん頼んどいてご飯を残す
くちゃくちゃ音を立てて食べる

2019/03/17(日) 11:25:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けるのはいいでしょ

2019/03/17(日) 11:25:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
音を立てて食べるのは男女とも嫌だよね

2019/03/17(日) 11:26:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方がおかしい
ゲップする
口に入れたまま話す

…男女問わずだけど

2019/03/17(日) 11:26:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方が間違っていると、残念な気持ちになる

2019/03/17(日) 11:26:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け女が嫌われてるw

2019/03/17(日) 11:26:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり慣れてない人との食事だと緊張して食べれなくなっちゃうんだよな…

2019/03/17(日) 11:26:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ったのに全然食べないって、女の人から誘っといて全然食べないってことだよね?
少食の人もいるんだしそれは仕方ないんじゃないの?
あと好きな人の前でガツガツ食べたくないとか
女の人は好きな人の前でかわいこぶりたくなるのよ
私は我慢できなくて食べるけど

2019/03/17(日) 11:27:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けないと気が利かないって言われるし、そもそもお前と飯食いには行かねーよ!

2019/03/17(日) 11:27:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
迎え舌

絶対無理

2019/03/17(日) 11:27:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど
これを気にして取り分けない雰囲気
自分のぶんだけ取ればいいのだろうけど
頼むのが多いと大皿邪魔だから取り分けてしまいたい

2019/03/17(日) 11:27:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、取り分けは女にやって欲しいって男は多いよ。特に社会人は、飲み会の時同じテーブルに年下の女がいたら大皿料理の取り分け期待するよね。

2019/03/17(日) 11:27:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち、これ美味しくない~って言う人が嫌だな

2019/03/17(日) 11:27:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本来面倒くさい取り分けをするのを何故文句言うのよー

2019/03/17(日) 11:28:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けるもしないなぁ。自分で取れと思ってしまう。でも女でも男でも取り分けてくれたらありがとうと思うけど。あとは男女ともにナシって感じだよね。

2019/03/17(日) 11:28:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーも迎え舌もボロボロ零しながら食べる人いや

2019/03/17(日) 11:28:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ったのに食べないっていうのは緊張しているのでは?

2019/03/17(日) 11:28:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸を持ったまま、長時間話をする人はイヤだなぁ。
箸置きに置こうよって思う。

2019/03/17(日) 11:29:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けは私も嫌だ。各々が自分の好きな分取ればよくない?

2019/03/17(日) 11:29:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も取り分けられたくない
好きな物好きな分自分で取るし、いちいち気使うからやめてほしいな

2019/03/17(日) 11:29:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方から先に、食べたい分は自分で取ろっかって提案するのもスマートだと思うよ

2019/03/17(日) 11:30:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なら男性が即座に取り分けてくれ!

2019/03/17(日) 11:30:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダとか大皿料理なら取り分けても良くない?
何でもシェアしたがる女は私も嫌いだけど

2019/03/17(日) 11:31:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダとか毎回取り分けるわ
嫌ならお前が取り分けろ!気きかないくせに。

2019/03/17(日) 11:31:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と一緒の食事だと、ドキドキして胸がいっぱいになって食が極端に細くなる。
そのかわり家に帰ったらめっちゃ食べるけどw

2019/03/17(日) 11:32:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方って男女問わず不快な仕草あるよね。
膝ついて喋りながら食べるの無理だ。

2019/03/17(日) 11:32:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食べながら話す人も無理

気になってた人が口ん中に食事入ってるのに隠しもしないで平気でしゃべる人で、一気に冷めた

2019/03/17(日) 11:33:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に取り分けてくれる人はいいけど、小賢しかったり計算して取り分ける人がイヤだ。

2019/03/17(日) 11:33:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が取り分けるでもなく、取り分けてくれた人に文句言うような人って男女関わらずモテなさそう。

2019/03/17(日) 11:34:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないってのは、腹具合も聞かずに頼みすぎなんちゃう。

2019/03/17(日) 11:37:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4~5人とかの場合は誰かが取り分けなきゃしょうがないじゃんね。
大皿が自分の目の前に置かれても知らんぷりできるか?

2019/03/17(日) 11:38:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け嫌なら、取り分けますよって言ってくれた人に「いや私自分で取るんで」て言えばいいだけの話だよね(笑)

2019/03/17(日) 11:43:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿のサラダが自分の前に来たら毎回取り分けてたけど、確かに男の人からはありがとう!て言われるけど同性からは微妙な反応かも。笑
私がやるのも全然構わないけど、取り分けて貰えると楽で嬉しい。

2019/03/17(日) 11:46:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いに配慮しない
取り分けすぎてテーブルの上に小皿がいっぱいで邪魔
せっかくの大皿料理なのにあっさり片づけてしまって見栄えがしない食欲湧かない
お店側が綺麗な飾り皿に乗せていたりした場合はテーブルに残しておいた方が良いと思うのに。

いろいろ気を遣うポイントはあると思うんだけどね~?

2019/03/17(日) 11:49:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けられるの嫌だ。自分のペースで食べたいし迷惑なのに、ありがとうと言わなきゃいけないのがうざ過ぎる。
だから、いつも取り分けされないようにお皿を空にしないようにしてる。それでも「お皿(大皿)下げてもらいたいから~」と無理に残りを乗せてくる人もいるよね。自分で食えよ、と思う。

2019/03/17(日) 11:49:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けって相手の男性にもよるよね。
気が利かない男は取り分けてくれるのただ待ってるだけ。若い人は取り分けてくれるけど年配のオジさんに多い。
アメリカでは最初に女性が好きな分取って、次に男性が自分で取り分けててその方がスマートだなと思った

2019/03/17(日) 11:49:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けるか聞くときと
行く人にもよるけど
自分で好きな分取ろうねー
って言っちゃう。

好き嫌いあるし
めんどくさい

2019/03/17(日) 11:50:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
箸を持ったまま皿を引きずって手繰り寄せる人にはびっくりした
どんな家庭で育ったの?!

2019/03/17(日) 11:51:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あと
もし取り分けたとしても
全て分けきる!

ちょーっと残して
大皿置いておくの邪魔

2019/03/17(日) 11:52:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けられるの嫌なら、自分で取るから大丈夫だよ、ありがとうくらいサラッと言ってくれる男性がいいな。

2019/03/17(日) 11:53:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2人なのに勝手に取り分けるのが嫌なんじゃない?
一言入れようか?って聞けば取り分けられたくない人はあっ自分で入れるから大丈夫だよありがとうって言えるし
取り分け女子が有難い人はありがとうお願いしますって言えるし
人それぞれって考え方が出来なくて自分がそうだから相手もそうだろうって勝手に行動に移してしまうような自己中感が嫌がられるんだと思う

2019/03/17(日) 11:53:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
宴会だとさっさと取り分けて大皿空けないと後から来る料理が置けなくなるから取り分ける。

2019/03/17(日) 11:56:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で鍋が出たとき
「私、アク取り大好きなんですぅ~❤︎」とかなんとか言って、いそいそアク取りやら取り分けやらしていた後輩女子。計算ずくなことは明白で、もっと自然な振る舞いを身につけなさいな、と思いつつ、ありがたくおまかせしました。

2019/03/17(日) 12:00:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉の脂身部分だけを残す、外す(鶏皮とか)
シュークリームのクリームを出して皮だけ食べる
実際そういう人いるんだけど
そこまでして食べなくていいよって思う
せめて家の中だけにして

2019/03/17(日) 12:00:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ大皿が来てもぼけーっと何もしない女よりかは、取り分けますよって言ってくれる人のが男は良いだろうね
女の私から見ても自分何もしなくても良いから助かるわ

2019/03/17(日) 12:04:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもシェアするのがいいと思って、焼き鳥も箸で勝手にバラバラにする人。
やなんだよな。

2019/03/17(日) 12:04:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の時の取り分け女子の人は大好き笑
私は取り分けた方がいいんだろうなぁと思っても褒められる事、注目を浴びる事が大の苦手でどうしてもできない変な性格なんだけど取り分け女子さんが有難すぎる
それで気がきくね~と言われていても本当にその通り!あざーすっ!って心の中で思ってる
私も取り分け女子が好きな人もお母さんみたいな人が大好きなんだと思う笑

ただし2人の時にやられるのは嫌い
友達でも彼氏でも2人になったらなんでも自分でしたい厄介な人間なもので

2019/03/17(日) 12:05:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
宴会の時の取り分け女子はモテるだろうね
遠くて取れないもんサラダとか。

2019/03/17(日) 12:06:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい食べるかって、すごく個人的なことだもん
勝手に分量を決めて取り分けられたくないよ
そのへんが、無神経だな

2019/03/17(日) 12:08:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で
大皿をすぐに取り分けてくれる人がいるんだけど
率先して男性陣にばかり配るから
私の所まで回ってこない事が多々ある
私もスペアリブ食べたかったんだけど‥って思いながら
バリバリキャベツばかり食べてる
取り分けるのが計算とか媚を売ってるとまでは思わないけど
平等に分けて‥
私も同額だしてるんだよ

2019/03/17(日) 12:11:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら美人でもクチャラーとか、箸の持ち方が変だと幻滅だよね
でも美人が取り分けてくれたら、美人なのにこういうこともしてくれるんだって印象アップしそう

2019/03/17(日) 12:12:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
2人のときに取り分ける必要はないかな。
でも大人数の飲み会とかで取り分けてくれる女子は有り難いし、男性からも好印象だと思う。

2019/03/17(日) 12:14:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
箸で人を指すなんか見たことないんだけど(笑)
やってる人いる?

2019/03/17(日) 12:14:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
女数人だと誰か一人「とるよ」って言いだす人がいるからありがたく取り分けてもらってる

2019/03/17(日) 12:16:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の時は取り分けるとありがとうって言われるよね。
大人数のときの大皿を各自で取ってくと、最初の人のが量多く取るから不公平。

2019/03/17(日) 12:17:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の友達が、箸の持ち方めちゃくちゃ変だった!
男があれは無いわと言ってた。

2019/03/17(日) 12:18:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ったのに食べない→緊張してるんです

2019/03/17(日) 12:20:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けとかはやってくれるのは有り難いしやりたい人がやってくれればいいけど、食べ方汚いのはほんと無理。食欲失せる。

2019/03/17(日) 12:21:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数での取り分け女子は男にモテそうだけど…クチャラー女子はヤバい。クチャラー男子もヤバいけど。
前に憧れてた先輩と飲み会で隣になって、取り分けてくれるし気が利いて美人で凄いなと思ってたら箸も変な持ち方でクチャラーだった。
全てが台無しだと思ったよw

2019/03/17(日) 12:25:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の時に、サラダとりましょうか?
って気をきかせてくれる女子は好き。
5人くらいの席で頼んでもないし誰もが手を伸ばせば届くのに、強制的に皿集めはじめて配給のごとく取り分けるのは嫌だ。
しかも、しょうがないな~みんなやらないから私がやってあげてるのよ!なんて空気出してたら最悪。

2019/03/17(日) 12:27:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
女は男以上に食事マナーをちゃんとしないとね

2019/03/17(日) 12:28:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
2人のときは取り分けないけど、大人数の時は取り分けてるよ(^ ^)
そういや友達の可愛い子で、箸の持ち方が超変な子がいる。
握り箸って言うのかな?逆によくそれで物掴めますねって思うような人いません?勿体ないと思う。

2019/03/17(日) 12:30:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった。
どれも当てはまってないや。

料理も聞くまで勝手に取り分けないし。

2019/03/17(日) 12:31:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け反対の人はどうするのが正解なの?

「それぞれ好きなように取り分けよう」って言って、それぞれが好きに取り分けたらいいの?
好きに取ったら取ったで不満に思う人はいない?

2019/03/17(日) 12:32:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け女子の比にならないくらい嫌われるのがクチャラーだよね
自分で気付かないのかな?指摘してあげたいくらい不快なんだけど。
クッチャクッチャうるさい!!

2019/03/17(日) 12:33:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け女子は有り難いし男からも人気ありそうだけど、クチャラーや箸の持ち方変な人がプラスになることないでしょ
親は何やってんだと思う

2019/03/17(日) 12:47:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
不快度指数

クチャラー>>>>>箸の持ち方が変>>>>>取り分け女子

2019/03/17(日) 12:51:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
女が思うほど男はぶりっこに弱くない
まあ過度なぶりっこは気を使いそう

2019/03/17(日) 12:51:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
女から誘ったのに奢り要求してくる女も無理

2019/03/17(日) 12:52:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けたはいいけど、全員気を使って隣に回して行き、最初に取り分けた皿は自分に戻ってくる時がある。あの取り分ける取り分けないの空気がいや!もう大皿で持ってこないコース料理の店だけにしてほしい!

2019/03/17(日) 13:09:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
食べながら味つけの分析を“声に出して”言う人が嫌い。

美味しい^^の一言でいいじゃん、

ひけらかさなくてもいいから、だまって食べろ。と言いたくなる。

2019/03/17(日) 13:15:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同期何人かでご飯行ったときに、大皿の大きなサラダきたから取り分けるよって言って分けたのね。
そしたら1人の子に「○○は気が効くよねー!そういうのできるからモテるんだろうね」てわざとらしく言われて嫌だった。あんた何もしない上に各々で取り分けようとも言わなかったじゃん。
だからモテねーんだよ!て言いたかった。

2019/03/17(日) 13:19:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分け女子は有り難いけど
箸の持ち方が変なのは食事よりそっち見ちゃうから直して欲しい
クチャラーは論外。

2019/03/17(日) 13:22:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
目的はなんであれ勝手に取り分けは何のアピールにもならないと思う。
子供じゃないし食べたい物は自分で取るし、取れやって思う。
届かなくて取ってと言われたらもちろん取るけど

2019/03/17(日) 13:52:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
箸先で食器移動させるのとかも
うわぁ⤵ ⤵ってなる。

2019/03/17(日) 14:56:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けられるのが嫌な人は、各自好きなだけ取ればいい、って意見みたいだけど、それぞれが使ってる箸で大皿をかきまわされる方が嫌だなぁ。
気にしないよねーとか言って、取り箸使わない人いるよね。

2019/03/17(日) 16:08:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
取り分けは、一言、聞けばいいだけじゃん。
サラダとかはトングと取り皿持ってきてくれるから取り分けながら聞けばいいのではないか?

2019/03/17(日) 16:12:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私は取り分けも、ビールなどのお酌もいっさいしません。
取り分けは、入れてと言われたらしますけど、勝手にはしない。
お酌なんてとうていしません。自分のペースで飲みたい人もいるし自分がそうなので。

2019/03/17(日) 16:19:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
肘付いて食べるのもナシ
やっぱり食事作法って家庭環境が一番現れるかも

2019/03/17(日) 17:23:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
くちゃくちゃ
頬にためて食べる
箸のマナーがなってない
肘ついて食べる
人のこと考えず自分が食べたいものを食べ尽くす

これやると嫌われると思う

2019/03/17(日) 18:17:57


編集元: どんな美人でも幻滅…男性がドン引きする食事中のNG行動5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「パパ、お風呂入れて!」は面倒?パパの本音を聞いてみた!
知ってた!? 女性の露出以外に男性が「色気」を感じるポイント4選
この子絶対に性格悪いな…男がチェックしているモテない女の3つの言動
♥あわせて読みたい♥