1. 匿名@ガールズちゃんねる
外出自粛で仕事帰りの旦那に買い物を頼むことが増え、買い忘れ、買いすぎ、買い間違えの多さを再認識してます。
昨日はブラックペッパーを頼んだら、ホールのブラックペッパーを買ってきました(我が家にミルは無い)

皆さんの旦那さんのおつかい失敗エピソードも聞かせてください!
no title

2020/04/22(水) 17:46:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーセージ頼んだらまさかの魚肉

2020/04/22(水) 17:48:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラ肉買ってきてとお願いしたところ、豚コマが到着しました…
肉巻きの予定でしたが野菜炒めになりました…

2020/04/22(水) 17:48:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのサイズ違い。テープとパンツ違いは何回もされてる。
でもおつかいしてくれるだけでも助かる

2020/04/22(水) 17:49:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤頼んだら食器洗剤買ってきた。
なんでアリエール頼んだのにジョイ買ってきてんだよ!

2020/04/22(水) 17:49:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳じゃなくて乳飲料を買ってきた

2020/04/22(水) 17:49:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ真面目なうちの夫はもう失敗したくないらしくいちいち写真撮って送ってくるよw

2020/04/22(水) 17:49:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近レタスとキャベツを覚えました何回失敗したろう…

2020/04/22(水) 17:49:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシに載ってた鍋とフライパン買ってきてって頼んだのに山芋買ってきた。美味しそうだったかららしい。

2020/04/22(水) 17:50:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用のオムツ
Lサイズのパンツタイプ履いてるのにSサイズのテープ買ってきた!

2020/04/22(水) 17:50:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何を頼んでもワンランク上の物を買ってくる。
美味しいんだけど家計的にはまずい。

2020/04/22(水) 17:50:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の言い方悪すぎたけどお肉は安いのなら好きなの買ってきていいよーっておつかい頼んだら一枚1000円が300円値引きされた700円のステーキ買ってきて発狂した

2020/04/22(水) 17:51:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪のg数を測りたいから、それ用の計測機買ってきてと言ったら、料理用のチョーアバウトな測り買ってきた。g数分からんわ!
no title


2020/04/22(水) 17:51:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのでいいから○○薬局の冷えピタ。○○円の買ってきて~って頼んでるのにコンビニで高くて枚数少ないの買ってこられた。
帰ってくる途中にある薬局よ?
コンビニだったら私が行けるわ!と思った

2020/04/22(水) 17:51:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて寝込んでるときにお総菜で良いから晩ごはん買ってきて!あっさりしたやつなら何でもいい!って頼んだらカツ丼買って来た。
本人いわく、あっさり=醤油味だからカツ丼はあっさりしたごはんらしい。

2020/04/22(水) 17:52:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
残り4000円で2週間乗り切らないと!って時に頼んだら
全部使い果たして野菜とかお菓子買ってきた
もう少し考えて欲しい。。

2020/04/22(水) 17:52:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
節分の豆買ってきてと頼んだら、雛あられ買ってきた

2020/04/22(水) 17:52:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
変な気をきかせずただメモの通りに買ってきてくれればいいのに安かったから、大量に入ってるから、との理由で別のものを買ってきてくれる
あと分からなければ電話して欲しい

2020/04/22(水) 17:52:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもと、にんじん買ってきてって言ったら
ネットのじゃなくて本当にじゃがいも一個とニンジン1本買ってきたこと。
驚いて何も言えなかった…

2020/04/22(水) 17:53:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
蒙古タンメンを食べてみたくてお願いしたら3つも買ってきたこと。

2020/04/22(水) 17:53:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きシールに惑わされるらしく、20%オフになった100g298円のお肉とか買ってくる
いやそれ高いから…

2020/04/22(水) 17:53:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー買ってきて!
が、
必ずリンスがやってくる。
懲りない旦那と懲りずに頼む私。

2020/04/22(水) 17:53:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて覚えてないけど
何でこれにしたの?と聞きそうになって
こらえて
ありがとうと言うこと多い

2020/04/22(水) 17:53:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
箱ティッシュ買ってきてと頼んだら、高級ティッシュ買ってきた。

牛乳頼んだら、高級牛乳買ってきた。

安いやつねって念押したのに、なんでそんなクソ高いの買ってくるんだよ!「こっちの方がいいと思って」じゃないわ…

今は旦那にお使い頼む時は普段使ってる商品のパッケージ写真付きでLINEしてる。

2020/04/22(水) 17:55:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの材料とルーを頼んだのにレトルト買ってきた
こっちのが楽だろって
高校の息子2人いるのに

2020/04/22(水) 17:55:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン4斤買ってきた。
冷凍庫にも入りきらず、必死に食べた。

2020/04/22(水) 17:55:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に迎えにきてもらう時、「服を着替えたいからテキトーにもって来て」と言ったらガラonガラでテイストもバラバラなありえない上下の服を持ってこられた。

2020/04/22(水) 17:57:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円渡したら、使い切って帰らないといけない決まりでもあるんかってぐらい使いきって帰る。
頼んだもの忘れてでも自分のお菓子買ってくる。

2020/04/22(水) 17:57:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも安いやつを買ってくる

2020/04/22(水) 17:57:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー買って来て、トイレから「こんなの入らない!」って声がしたから行ってみたら、キッチンペーパー片手に焦ってた

2020/04/22(水) 17:57:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーを買ってくれたんだけど、袋詰めするところに置いてきちゃったんだよね。
そして盗まれていた。

その店はよくTVでGメンが潜入している万引きが多いで有名なところです

2020/04/22(水) 17:57:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーに入れる粉末ミルクのブライトを頼んだら
洗剤のブライト買ってきた。

2020/04/22(水) 17:58:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
半額だったからと国産霜降りステーキ肉4枚を勝手に買ってきた。
半額でも1枚1800円×4+消費税で約8000円。
1週間分の食費だよ…。

2020/04/22(水) 17:59:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に「(紙)パックのお茶買ってきて」↓これ持ってきた
no title


2020/04/22(水) 17:59:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌液詰め替えの為に遮光のスプレーボトルを5本程お願いした。

透明だと除菌効果なくなっちゃうから遮光で、スプレーだよ!と念を押したにも関わらず、
透明のプッシュ式シャンプーボトルを5本買ってきた。
これしかなかったからと…

2020/04/22(水) 17:59:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩のついでに洗濯洗剤を頼んだら安いからって違うメーカ買ってきた
肌が弱くていつものじゃないと被れるから返品して買い直してきてもらった

2020/04/22(水) 18:00:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自動撮影機?でパスポート用の証明写真撮っておいでって送り出したらなぜかビザ用の大きい写真撮ってきた夫
800円くらい無駄になったw

2020/04/22(水) 18:01:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は旦那が買い物担当で
料理も頻繁にしてくれて本当にありがたいけど
時々大ボケかましてくる
餃子作ろう!肉買ってきてって言ったら
お腹すいたからって嬉しそうに700グラムのひき肉買ってきたときは怒りを通り越して
笑いがこみ上げてきた

2020/04/22(水) 18:01:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
(パンに塗る)バター買ってきて→無塩バター

ちょっとしたおやつ買ってきて→包丁で切り分けるロールケーキ

2020/04/22(水) 18:01:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カレールー頼んだら4人家族だからと4箱買ってきた。
レトルトみたいに1人1箱って思ってたらしい。

2020/04/22(水) 18:02:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くというのですき焼き用の牛肉頼んで
「良さそうなの(新鮮そうなの)選んでね」って行ったら高級肉を買われた
2000円しか渡してなかったけどポイント7000円ぶん使い切ってきた

2020/04/22(水) 18:02:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉買ってきて!豚肉と牛ね。焼肉するから1キロあれば足りるから!
と言ったら、説明足りなかったかもしれないけど
豚バラブロック数本買ってきた。
牛肉はなかった。
キロって言ったから重そうな肉選んだのかな…

2020/04/22(水) 18:02:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もどうしようもない間違えをして来た過去があるから、パッケージを見せながら「これだよ!この牛乳!まきばの朝とか、さわやか何とかってやつじゃないよ!」って言うと、半ギレで「わかってる!」って言うのに、また私が売り場で見たことがないようなレアな牛乳を買ってくる

2020/04/22(水) 18:03:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水買ってきて
って言ったら
サイダー買ってきた。

2020/04/22(水) 18:03:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉はなかった。
大葉なんてそもそもなかった。
って、店員さんにいつも聞かないんだよね。
シソだよ?そもそもないはずない。
大葉がシソって分からなかった。

2020/04/22(水) 18:03:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイル頼んだら業務用の700円の買ってきた。通常の3倍くらい
100均で7本買った方が得

2020/04/22(水) 18:04:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパを優先して予算度外視のお買い物して帰ってきた。
冷蔵庫に入るだけを買って帰ってください!

2020/04/22(水) 18:04:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ピザポテト無くなる騒動の時に、普段節約の為にお菓子は買わないんだけど、旦那にピザポテト買って来てとお願いして、千円なかったから1万渡したらお釣りが五千円。
びっくりして聞いたらピザポテト五千円分買ってた。

2020/04/22(水) 18:04:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鳥のもも肉三枚頼んだら合計1600円くらいの買ってきやがって目ん玉飛び出た。

2020/04/22(水) 18:05:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が小田原に出張行った時、国産の干物とわさび漬け買ってきてって言ったら外国産の干物買ってきてわさび漬け忘れた旦那…
私が怒ると不貞腐れる。

2020/04/22(水) 18:05:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前だけショッピングずるい」って言うから数年前から連れて行くようになった。そしたら私の選ぶものがわかってきたらしく失敗しなくなったよ。
それまでは酷かった…。たまご頼んだら500円ぐらいするの買ってきたり…。しょうがないよね。選ぶ基準がわかってないもん。

2020/04/22(水) 18:05:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず余分なものを買ってくる。聞けば「食べたかったから」作るのは私じゃん!!予定の献立だけで十分なんですけど!!

2020/04/22(水) 18:06:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前のスーパーできゅうりとナス買ってくるのに30分かかった。
場所がわからなかったらしいけど、店員さんに聞くのも恥ずかしかったらしい。

2020/04/22(水) 18:07:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの時に「何か食べたいものある?」って聞かれたから「空腹なのに食べたいものがわからない泣」と言ったら「じゃあ適当にパスタでも買ってくるね!」と言われた。なんでパスタやね~ん!!食えるかー!!

2020/04/22(水) 18:07:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンのお買い物を頼んだんだけど、メーカーと色まで伝えたのに安いからと同じメーカーで違うのを買って帰ってきた。
私のお小遣いから出してるし、100円も変わらないし効果も違うから指定したのに。

2020/04/22(水) 18:08:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗っていうか
ほうれん草→ちぢみほうれん草(泥だらけ)
ごぼう→泥ごぼう
茹でたけのこ→採れたて

手間がかかるやつばっか買ってくる
嫌がらせ?
そっちのほうが美味しいからだって。味覚音痴の癖にこだわり強くてマジウザイ。

2020/04/22(水) 18:11:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
変なもの買って来ないように
豚バラ肉〇〇g(100gあたり〇〇円の)
ティッシュ200組の〇〇円以下のもの
みたいにそれぞれ指定をしたら、面倒くさい言われ買物拒否された
指示する方も面倒くさいんだが

2020/04/22(水) 18:12:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の靴を買いに行かせたら19㎝を買ってきた
試着したらちょうど良かったと言っていたが実際は17㎝
確認するとぶかぶか
どこをみてちょうど良かったのか

2020/04/22(水) 18:12:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌を頼んだら
いつも家で買うのと違うのを買ってきた。
あげく「あれ?何かいつもより不味くない?」
(お前が減塩のを買ってきたからじゃ~!)
しかも大き目のサイズを買ってきて
なかなか無くならなかった。
no title


2020/04/22(水) 18:12:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を頼んだら「安かったから」と4個入りの物を買ってきた。価格だけ見れば安いけど量を考えるとお買い得じゃないんだよ

2020/04/22(水) 18:12:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近ゴマ油買って来てってLINEで伝えたのにラー油買って来た。

2020/04/22(水) 18:12:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ送っても見事に間違えるうちの旦那

2020/04/22(水) 18:14:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
特売の卵買ってきてね~とお願いしたのにヨード卵買ってきやがった。ウチには高価すぎんだろ!

2020/04/22(水) 18:14:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはオイスターソース頼んだらウスターソース買ってきたw

2020/04/22(水) 18:14:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに行く旦那にコーヒー牛乳をお願いしたらカフェ・オレを買ってきてくれた事がある。

画像見せてほしいのは「こっちだった」って言ったら「あ~!こっちね!コーヒー牛乳って言ってたからミルクが入ってるこっちかと思った」って言ってたんだけどコーヒー牛乳も牛乳だからミルク入ってるよね。

それからは新しい事を知った事が嬉しいのか頼んでないのに仕事帰りにやたらコーヒー牛乳買ってきてた。
no title


2020/04/22(水) 18:15:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒に買い物お願いした事あったんだけど、お願いした物すっかり忘れて子供と自分のおやつ沢山買って帰ってきた
怒るよりも何故そうなった、って面白くなっちゃって、何しに行ってきたのって大笑いしてしまったわ
普段自分で選ぶ機会もあまり無くて、家にあるものから選ぶから、テンション上がっちゃったのかなと思った

2020/04/22(水) 18:15:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いではないけど、スーパーで惣菜を頼むと、必ずたこ焼きを買ってくる。
たこ焼き美味しいけども。たこ焼き…のみとかさ。

2020/04/22(水) 18:15:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーソープ頼んだらハンドソープ買ってきた。

石鹸コーナーになかった!絶対なかった!と逆ギレ…
赤ちゃんコーナー見ろよ…てか店員に聞けよ…

おむつは何回頼んでも間違い多すぎてAmazonにした

2020/04/22(水) 18:18:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がスーパーで買うものあるって言うから、牛乳頼んだら、ちゃんと牛乳買ってきたけど、スーパーで買い忘れたから、途中のコンビニで買ってきたって言われた。
スーパーで買うと思ったから、急ぎでないけど頼んだのに、割高のコンビニならわざわざ買わなくても良かった。

2020/04/22(水) 18:18:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーニーマンのMって言ったのに
メリーズのL買ってきた
それ以来おつかいは店を指定して写真を必ず送る事にしている
期待してはいけない

2020/04/22(水) 18:19:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんだし買ってきて!って言ったら
白だし買ってきた…。
まだマシかな。

2020/04/22(水) 18:19:24


178. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚する前だけど、
豚バラ買ってしてと言ったら
まさかのひき肉。

いや確かにバラバラだけどさwww

2020/04/22(水) 18:21:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
塩頼んだらグラニュー糖買ってきた

2020/04/22(水) 18:21:48


190. 匿名@ガールズちゃんねる
クノールのコーンスープ頼んで「つぶたっぷりの方ね、つぶたっぷりだよ」と言ったら「きのこのポタージュ」みたいなの買ってきた。つぶでもなければコーンでもない。

2020/04/22(水) 18:25:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
コカコーラ買って来て!→いちご味のコカコーラ
ファンタグレープ買って来て!→大人のファンタグレープ

私はスタンダードのが飲みたいんだー!

2020/04/22(水) 18:25:48


199. 匿名@ガールズちゃんねる
私用のスリッパお願いしたら、26センチ位の買ってこられてがばがば。
本人が28センチだから、嫁はちょっも小さい位かと思ったらしい。
貴女の嫁は23センチです。

2020/04/22(水) 18:28:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアーモンド買って来て→豆乳のアーモンド味
何でだよ!!

2020/04/22(水) 18:29:19


205. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン焦げ焦げになっちゃって「必要だよね、俺買ってくるよ!」と買いに行ったのに手ぶらで帰ってきた。「ネットで買った方が安いかなと思って」だそうです。早くほしいんですけど!

2020/04/22(水) 18:29:51


223. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎの餌を買ってきてと言ったのにモルモットの餌を買ってきた。袋の写真のモルモットがうさぎに見えたらしい

2020/04/22(水) 18:36:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
以前手羽先を頼んだ時、手羽元を買ってきたから、今度は間違えないでね、手羽先だよ!と言ってお願いしたのに手羽中を買ってきた。

2020/04/22(水) 18:16:27


編集元: 旦那のおつかい失敗エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大好きな夫(彼氏)への小さなイラッとをトピにぶつける
夫婦関係がうまくいっている人
もしかして私、夫源病かもしれない
♥あわせて読みたい♥