2123547_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは洗わず着ていましたが、コロナが流行り出してからは洗ってから着るようになりました。
というのも店の中で咳き込む人見てから、気になり始めました。
クリーニングに出さないといけないようなものはそのまま着ます。
でも袋に入って売られてる肌着はそのまま着たりします。みなさんはどうされていますか?

2020/12/08(火) 13:26:49





3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく洗う

2020/12/08(火) 13:27:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当然よ

2020/12/08(火) 13:27:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下着、肌着はコロナ前から洗ってから着てる。
それ以外はそのまま着るかな。

2020/12/08(火) 13:27:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新品の服洗ったことない

2020/12/08(火) 13:27:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着下着は洗う服は洗わない

2020/12/08(火) 13:27:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗えるものは洗う。

2020/12/08(火) 13:27:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コート以外洗う

2020/12/08(火) 13:28:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クリーニング必須のものは着る前にクリーニングに出すってこと?

2020/12/08(火) 13:32:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に直接触れる下着とかタオルは洗うけど、ニットとかスウェットとかは大物は洗わない

2020/12/08(火) 13:28:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アウター以外は洗います

2020/12/08(火) 13:28:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
形が崩れるから洗わない

2020/12/08(火) 13:28:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
裏から新しいもの出してきますね~と言われた服は洗わないかな。
洗うとどうしても新品のパリッとした感じがなくなるから。

2020/12/08(火) 13:29:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
裏にあるのが本当に新しいとは限らないですよ
元アパレル店員

2020/12/08(火) 13:37:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に洗う
洗わないと汗吸わなかったり、独特な匂いがするから

2020/12/08(火) 13:29:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身系は洗うけど下半身系は洗わない。
下着は洗います

2020/12/08(火) 13:29:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔服の卸工場でバイトしてた時、扱いの雑さに衝撃を受けてそれ以来絶対洗ってる。
きれいとは言い難い床に普通に置いてたもん。働いてる人も不潔そうな人も多かった。

2020/12/08(火) 13:29:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日に干して着る

2020/12/08(火) 13:30:00



18. 匿名@ガールズちゃんねる
下着とかタオルハンカチは必ず洗う。
衣類は自宅で洗えるものなら洗う!ボトムやアウターは洗わない。
もし肌に触れるTシャツでも買ってすぐ着たいときは「もういいや!」って着ちゃう。

2020/12/08(火) 13:30:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コート、ニット、靴下、ストッキング以外は洗う

2020/12/08(火) 13:31:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産の服に蜘蛛が混じって輸入されてたって聞いてから
洗うようにはしてる

2020/12/08(火) 13:31:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も!
国産でも、衣類にはダニいっぱいついてるのに皆、結構そのままコメントで驚いた

2020/12/08(火) 13:33:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯不可をわざわざクリーニングに出したりはしないけど
家で洗えるものなら全部一応洗う

2020/12/08(火) 13:31:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン購入がほとんどだから
袋に入って届いた商品をいちいち洗ったりはしないけど

でもモノによっては臭いとかあったら洗ってるし
生地によっては着る前に水通しもしてる

2020/12/08(火) 13:31:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋でバイトしたけど結構床に落ちる。ハンガーに滑り止め付けてたけど落ちる。あといろんな人に試着されてたり

2020/12/08(火) 13:31:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本洗う

2020/12/08(火) 13:32:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
黒っぽいTシャツは洗わず着るとケバケバが肌につくので洗う

2020/12/08(火) 13:33:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
直接肌に触れる下着は勿論、靴下以外絶対洗ってから来てます。セーターなんかも洗うよ。

2020/12/08(火) 13:33:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってから着てる
コートとかはリセッシュスプレーして外に一日干しとく

2020/12/08(火) 13:33:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってから着るよ。服の布作ってる工場って
埃まみれだし汚れた手で触ってる可能性
あるから洗った方がいいよって聞いたから。

2020/12/08(火) 13:34:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つって合ったものがそのまま袋に入れられた場合は洗う。奥から新しいものだしてくれたときは洗わない

2020/12/08(火) 13:35:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗う!YouTube見てると洗わない人多そうだけど

2020/12/08(火) 13:36:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
下着やTシャツ、直接肌に触れるものは洗ってから着ます

でもコートやカーディガンは洗わないかな…

2020/12/08(火) 13:36:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ一回着たら洗う。

2020/12/08(火) 13:37:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
洗う人が多い事に驚き

2020/12/08(火) 13:37:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洗って型崩れして落ち込む

2020/12/08(火) 13:37:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
身につけるものも、タオルとかのリネン類も洗ってから使うよ。
前にアパレルの人は入ってくる状態を知っているからこそ必ず洗ってから使うって聞いてから洗うようにしてる。

縫製→流通の段階でどんな風に商品が扱われているかなんて知らないから洗えば安心な気がする。

2020/12/08(火) 13:31:56


編集元: 購入した服、洗ってから着ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[おすすめの]洗濯洗剤&柔軟剤[組み合わせ]
高い洗剤って実際どう?
【洗剤のにおいが苦手】無香料の衣類洗剤について語りましょう
♥あわせて読みたい♥